妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まだまだ育児奮闘中!
blog.pigeon.info/mariyui/

2005年11月生まれのおてんば娘&2008年7月生まれの息子の育児奮闘記です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
37歳で娘、ゆいを初出産、39歳で息子、健人を出産しました。高齢ですががんばります!!
by まり
 
 
 
 ・ 3か月になり…
 ・ ハンド・リガ…
 ・ 見たかったな…
 ・ 2か月経ちま…
 ・ トイレトレ …
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
見たかったなぁ~
  | お出かけ | 2008-09-24 06:03 |

昨日は、我が家から車で10分ほどのところにある、「ららぽーと 柏の葉」に、
山本高弘がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!らしいので、見に行くことに。
13:00と15:00のショーだったので、13:00のに行こうと思っていたのですが、
出かける時にドタバタして、間に合いそうにもなかったので、先にお墓参りをしてから
15:00の公演を見に行くことにしました。

14:00に、ららぽーとに着いたのですが、
会場はもうすでにすごい人だかり。座れるところを見つけて待機していたのですが・・・

ショッピングセンター大好きな娘が
黙って座っているわけがなく・・・。
何度か遊びに来ているし、先日は迷子になるほど(と、勝手に親が思っていただけ)歩いたし、
館内の様子は、ゆいのほうがよく知っているかもしれません。
公演が行われる広場のすぐそばに、子供が遊ぶ小さなスペースがあり、ゆいはそれに気づいてか、
思い出してか、一目散。私は仕方なく後を追い、様子を見守ることにしました。

ショーまであと1時間近くあるので、1時間もすれば飽きるだろうと・・・思った私が甘かった。
15:00になり、すぐ外ではひとだかりも増え、始まったようです。
プレイスペースで遊んでいた他の子供たちも、見守っていたママやパパも少なくなり、
「ゆい、外に行こうよ」と言っても無視・・・。
小学生ぐらいのお兄ちゃんにくっついて、積み木遊びに夢中です。
普段、家で、山本高弘のネタを見て、「キター!」とか言って喜んでるのに・・・
ららぽーとに着くまでは、「キター!の人がくるの?楽しみだなぁ~」なんて言ってたくせに!

ショーが終わって、外で見ていたパパと、
ベビーカーで寝ていた健人が帰ってきました。
健人がおなかを空かせてぐずりはじめたのに、ゆいがなかなか帰ろうとしないので、
パパにゆいの監視を頼んで、私と健人だけ授乳室へ。
授乳が終わると、パパから「どこにいる?」と電話があり、合流。
「よく、(ゆいが)帰ってきたね」と言うと、無理やり担いで連れ出して、歩かせたら脱走し、
また遊び場に戻り、を2回ほど繰り返してやっと帰ってきたそうです。
周りのママたちの目が怖かったよ、と言ってました。
怖い世の中ですからね、「たすけて~!」と娘に叫ばれなくてよかったです(笑)
結局、目当てのモノマネは見られず、帰りの出口渋滞にはまり、
疲れた1日でした。



by まり | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mariyui/232019
コメント
まり さんより
なおたまさん、ほんと、行動範囲が拡がってきて怖いですね。
トイレトレ、うまくいったりいかなかったり。
いつかは取れますから、マーくんもすぐですよ。
お互い気長にがんばろう~~
at 2008-09-24 23:23 削除
なおたま さんより
ゆいちゃん、元気モリモリですね~。パパ、『助けて!』って言われなくてよかったですね(*^m^*)
迷子になるとあせりますよね~。私もこないだショッピングセンターでマーくんを見失ってかなりあせった。本人はケロっとしてたけど。

健人くん、2か月おめでとうございます!可愛いなぁ。おっぱいモリモリ飲んで大きくなってる~♪早いもんですね。
ゆいちゃん、トイレトレ成功しそうですね!うらやましい。この年になるとあとは本人のやる気だけなんでしょうね。あーーーうちもなんとかならないかなぁ。
at 2008-09-24 23:03 削除
 
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ そうたんたん
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ My Sweet Home
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ エンジェルダイアリー
 
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(3)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 育児(75)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(16)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(24)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.