妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
blog.pigeon.info/marinmama/

静岡発! ジュエルペット&ポケモンにはまる元気すぎる5歳の幼稚園児、マリンと  プチ !? 浪費家、不器用者な駄目ママの時々更新ブログです♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年7月16日生まれ、年長・5歳☆元気いっぱい・マイペースなB型のマリン☆              ダッフィー&シェリーメイちゃん・ディズニー、サマンサ 好きな○7歳 O型の母でございます。
by まりんるっく♪
 
 
 
 ・ TDL ~シンデ…
 ・ ”明日有給取…
 ・ GWのお出かけ…
 ・ GWのお出かけ…
 ・ ブログ再開さ…
 
 2006年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2007年02月(17)
 ・ 2007年01月(12)
 ●2006年12月(15)
 ・ 2006年11月(11)
 ・ 2006年10月(10)
 
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(13)
 ・ 絵本(7)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(47)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(56)
 ・ 生活(77)
 ・ 料理・おべんとう(12)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(58)
 ・ キッズファッション(24)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(99)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(20)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(9)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(93)
前の10件  
皆様! 良いお年を!!
  | イベント | 2006-12-31 13:20 |

今年もあと数時間で終わりですね。

今年はブログで知り合った方に
会えたり 会えない方でも 
すぐ近くにいるように 
ブログが読めて 
楽しい1年でした!!


私の大殺界もあと数時間・・・。
来年は今年よりももっともっと
良いことが起きますように!!


皆様も良いお年を!!

そして また来年もお時間がありましたら
遊びに来て下さいね♪♪


来年のラッキーカラー
オレンジ グリーン ゴールドみたい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*さっき帰省の報告ブログを30分かけて書いたのに
消えちゃった・・・・。 なので幻のブログになってしまいました・・・・。



by まりんるっく♪ | 
抗菌ママへの3つの法則!!
  | ママ・母親 | 2006-12-28 15:05 |

私は出産してから
風邪をひいたのは
今年1月の始め頃の1回のみ。
その時に 
”家事は休めても
育児は休めない!!”

って痛感しました。

そこで 私の風邪をひかない

3つの法則
は・・・。


-*--*--*--*--*--*--*-

まずは基本の基本だけど、
手洗い、うがいをマメにする。

HOTココアを毎朝飲む。
(外出後や風邪ひきそう!?って感じたら その時にも飲みます♪)
ココアは本当にお勧めです!!
牛乳ではカロリーが気になる方はスキムミルクがお勧めです☆


、気合い!!!!
(病は気から!!ってことで ママの気合いで!!)


-*--*--*--*--*--*--*-

先週の日曜日からのマリンの風邪
今週の火曜日から悪化して 付きっきりで
見てますが 幸いにも私に風邪は移っていないです♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | 
★年賀状☆2007!★
  | 生活 | 2006-12-27 13:43 |

土曜日の午前中に
”あけましておめでとう
ございます。
名字が変わりました~♪”
の 
母子の明るい写真
ブラック年賀状を作り
日曜日のに 我が家の年賀状も作成しました!!
(*^^)ノ(*^^)ノ
本当は 可愛い服を着せて
笑顔の写真を撮って作りたかったけど
先週の日曜日からの風邪で
お鼻が赤く(*^^*;)ゞなってしまったので
以前に撮った写真を 数枚セレクトし最終的には 
パパが選んだ ”ふつ~う”の写真に決まりました!!
(おまけ画像もあり)

昨日 投函してきたので元旦には届くかな?
ここで知り合った 何人かの方にも送らせて頂きました!!

もし ”もらっても良いよ~。”って方がいらっしゃいましたら
声をかけて下さ~い☆(5枚位あります♪)

-*--*--*--*--*--*--*-

マリンのが なかなか下がりません・・・。
でも食欲、元気はあるので 早く元気な身体に戻りますように!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
熱風邪でダウン・・・。
  | 病気・ケガ | 2006-12-26 18:45 |

今日は2回目
インフルエンザの接種日
だったのに
昨日の夜1回(のみ)
吐いて
しまい 
夜は1時間置きくらいで起きて、
寝て・・を繰り返したので 
午前中はゆっくり寝ていました。

でもが出てきたので 接種は諦めて 夕方診察へ。

こんな日に限って 沢山の////雨////で 大変でした。

先生は ”身体がちょっと赤いね。”って心配していましたが 
”まぁ熱のせいでしょう。28日にもう1度診察に来て下さい。”
と 言われ お薬を貰って帰ってきました。
(ノロちゃんでは無かったので 本当に良かった~!!!)

今はアイス枕をしてぐっすり寝ているので 私もご飯を食べて 
マリンが起きるまでは
江原さんのTVを見ながら 過ごします。

金曜日には香川に行くので 
少しでも早く元気になりますように!!

画像は 
アンパンマンのぬいぐるみとおかあさんといっしょのビデオを見ている所です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | 
クリスマスVSノロウイルス!?
  | イベント | 2006-12-25 17:10 |

22日(金)の夕方 
妹と年賀状を作りに
泊まりに来ました。
深夜3時頃、姪が吐き気
襲われました。
夜中に吐いてしまい
ノロウイルスに感染しての嘔吐だったら
どうしよう!?!?”
って パニくりながら
嘔吐の片づけ、除菌、熱湯消毒、洗濯に追われました。
。・゜゜・(/\)・゜゜・。
パパが午前中に妹とを実家まで送っていき 
病院に行った所、
幸いにも ノロちゃんでは無かったみたいで
こっちも一安心しました。

と、言うことで

予定していた 23日のクリスマス会中止!!!と なり
予約したアンパンマンのケーキは 
2日かけて私が8割食べ尽くしました・・・。

24日に年賀状を届けに実家に行くと
は 別れたサンタさんから届いたプレゼント
楽しそうに 遊んでいました。

今回のクリスマスでは
マリンは 沢山のサンタさんから
アンパンマングッズのプレゼントを頂き
またまた 我が家はアンパンマンが増えて
あっちも こっちもアンパンマン!!になっています♪♪
。・:*:・゚',。・:*:・゚'\(⌒ )/。・:*:・゚',。・:*:・゚'

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(7) |
クリスマスオフ会♪の主役は!!!
  | その他 | 2006-12-22 15:55 |

かなり遅くなりましたが
16日(土)にさん宅
行われた
の報告です

伝えたかった事は
参加者さんのブログ
赤青黄さん
あずさん
かりん♪さん
にゃ~みさん
てっかんさん
で 書いて下さっていたので
さん素敵なお家
まぁ 家主でもあり

今回の主役といってもいい

父ちゃん!!のネタを!!!

まず ファッションチェック!!

自分の”○○○○”名前入りジャージズボン!!!
ひらがなでしっかり刺繍されていました。
本人はかなりお気に入りの様d(’-^)で、
周りのママ達の無反応にもかかわらず
”上もあるよ!!”って言って
名前入りの上着まで部屋に取りに行って 見せてくれました♪♪

凄いことに ママ、子供達の名前も
お勉強して!? 覚えてくれていました。
(基本的にはママは地名で呼ばれてましたが・・・・。)
”この子は○○!!”
”この子は○○!!”
って 名前を当てていき、
マリンの番が来たら・・・

”海!!!”

ハイ! 正解です♪

後半 何故か動物博士のようになって 
てっかんさんやにゃ~みさんと
盛り上がっていました。

”デコを隠すなら(何故!?)ブログに顔を公開していいよ~!”って言われたけど
父ちゃんの写真が無かった!!!
残念!!


-*--*--*--*--*--*--*-

ブログの画像で少~し 見えたキッチン周りを
実際に見せて頂きましたが
とっても素敵!!!!
小物のセンスも抜群でした!!!
LDKは南の日差しが沢山入るし
こんなに沢山の人がいても狭さを感じない お部屋でした!!

小僧ちゃんのお部屋は
アンパンマンのジムと汽車のみ
安心して遊べるお部屋でした。
(マリンはこのお部屋がお気に入りでずっとココで遊んでいました。
私は豪華な食事を目の前にしてなかなか食することが出来なかったけど みゅ~ちゃんが マリンを汽車に乗せて押して遊んでくれていたので その空きに ペロっと頂きました♪)

帰りには みかんをどっさり頂いて帰りました♪♪

ご一家さん、 オフ会のメンバーの皆様!!
楽しい時間、美味しいご馳走を

ありがとうございました!!


ロト6で1等当るか(=^ェ^=)何処でもドア~♪があれば
全国各地にある
ウッドなお宅
夏期にすごーいプールのある豪邸
でっかいTVのあるお宅 
etc 
遊びに行けるのになぁ~!!!!
(*^^*)(^^*)(^*)(  )(*^)(*^^)(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
離婚届を区役所に提出へ♪
  | 家族 | 2006-12-21 17:33 |

日曜日の夕方にパパと
喧嘩というか
意見が合わず(いつもだけど・・・。)
本日昼過ぎまで
家出をしておりました~♪

・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・

昨日 妹が 離婚届
提出するので一緒に
区役所に行ってきました。
(*^^)ノ~~~~~~円満離婚でちゅ~

併設してアピタがあるので 狙っていた(待っていた!?)
アンパンマンのお洋服半額セール!!
行ってきました。
本命のピンクのトレーナーしかなくて
残念でしたが 3着買ってしまいました。

昨日は さらに5%OFFだったので
アンパンマンのおもちゃに買いました。
3980円5%OFFでした!!)
(もう開封されてしまいましたが・・・。)
・・+・・・+・・+・・・+・・+・・・+・・+・・・+・・
16日の”静岡クリスマス会のブログ”は
大分出遅れていますが 明日書かせて頂きます♪
。・゜゜・(/\)・゜゜・。 父ちゃん待っててね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | 
親子3人☆ トリプルルック!?
  | 家族 | 2006-12-15 16:31 |

昨日、静岡中部地区では 
しまちゃんよりメジャー
かわちゃんで 
イカリボタンのPコートを発見!!

お値段は
メーテルや哲朗もビックリ!?


999円

でした!!
(サイズは90と95があったので90を買いました。)

親子3人お揃いです!!
0(^^0)(*^^*)(0^^)0
パパママ)のイカリボタンのコートコレです♪

静岡香川(年末年始)で 
こんな親子を見かけたら声をかけてね!!
ヾ()ノハロゥ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(13) |
パパが福引きで1等!!をGET♪
  | 家族 | 2006-12-12 08:55 |

パパが日曜日にこのスーパーで 
5000円分のレシートで1回の福引きを 3回チャレンジし、
見事! ポケットティッシュ2個

”1等のお米”
当てました~!!!!
\(00)/

・・+・・・+・・+・・・+・・+・・・+・・

土曜日パパが”何かプレゼントが欲しい”と言い出したので
ユニクロで パンツを2本自分で買いました。

これで済むと思っていたら・・・

日曜日に 電気屋さんに行ったら 
前々から欲しがっているブルーレイ
安かった(約22万←高いよ~!!)ので買うか迷ってました。
(買ってしまうと ボーナス半分は消えます・・・。)
高い買い物なので 1週間考えてみるそうです・・・・。

私は赤いシエンタEMSが欲しいと頼みましたが
速攻却下!!
。・゜゜・(/\)・゜゜・。
されました・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
大人のケーキ 実写版!?
  | イベント | 2006-12-11 17:24 |

大人の男のケーキ
実写版!?の画像です♪♪

パパは予定通りの1/10を食べ
私は半分食べて
残りの半分
従姉妹にスノボ道具一式を
貸してあげる為、
実家に行く予定が出来たので
姪達にあげました。

美味しかった~♪♪

アンパンマン箱も可愛いくて 
絵が間違い探しになってました♪

(結構難しかったかも・・・!?)

楽しみ
食べる気マンマンママ!! ハイーーン!!

マリンのBDケーキはコレでした☆
ママの時結婚記念日と合同なのに1050円のケーキでした・・・・。

コメントのお礼はもうしばらくお待ち下さい(v_v)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | 
パパ28歳! 大人の男のケーキはコレ!!
  | イベント | 2006-12-08 12:08 |

今日でパパは28歳になり
私と同い年になりました♪
(午年ヒヒーン!!)

でも今日は(も!)残業なので
お祝い
明日ゆっくりとする予定です♪

そんな
パパの希望のケーキ
コレ↓

大人の男のケーキ!?です!!

でも マリンはケーキを口にしないし
パパも食べれても 1/10位でしょう・・・。
って ことは私が9/10か・・・・。

コレの予定だし・・
全部食べれるかな!?

12月って太るよな~・・・・。

・゜゜・・゜゜・ヾ(00)ゞ ・゜゜・・゜゜・


パパプレゼント特になし!
1日に出たボーナスで カーナビの修理代4万
ビデオカメラの修理代1万
帰省時のステップワゴン用のチェーン2万使って 終わり・・・♪
に家族で美味しいお店にランチに行くのが楽しみで
タバコ、ギャンブルは一切せず 
マリン命マイホームパパなのでした!!

(誕生日くらい褒めないとね♪♪)
0(^^0)(*^^*)(0^^)0
でも嫁は陰で ちみちみ無駄使い・・・。パパごめんね~!!

投稿時間を12時08分にしてみました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(11) |
祝!? ブログ1周年!!
  | 生活 | 2006-12-07 09:40 |

ブログを初めて今日で
1年が経ちました。
)/
初めてのブログコレです♪
(最初の頃はコメント返しが分からなくて 
コメントのお礼が出来てなかった・・・。
済みません!!!)


初めの頃は
分からないことだらけでしたが
沢山の方に
ブログを読んで頂いたり
コメントを頂く事が出来て
楽しい1年でした!!

\(*^^)人(^^*)人(*^^)人(^^*)人(^^*)/
実際にあって
お友達になって頂いた方、
お会いすることは難しい距離でも
ココでお話し(ブログを読んだり、コメントさせて頂いた)
出来た方に
巡り会えて 本当に良かったです!!

。・:*:・゚',。・:*:・゚'\(⌒ )/。・:*:・゚',。・:*:・゚'

マメに更新や徘徊が出来ない時が多いですが
これからも 宜しくお願い致します!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(13) |
はなあなママ!?
  | ママ・母親 | 2006-12-06 16:16 |

早く”ママ”と言える様に!!
と願う私・・・。
マリンに ”ママは何処!?”って聞いてみたら・・・。

両指の人差し指を
自分の鼻の穴に突っ込んで
”これが質問の答えよ!!”という顔をして
笑ってました・・・・・。


ママは ”鼻の穴!?” 
。・゜゜・(/\)・゜゜・。


HN はなあなママに変更!?
でもこの奥様と 間違いやすいので即却下!?
ママの誕生日は 8月7日はなの日だから
全く間違っている訳じゃないんだけどね・・・・・・。


”パパは!?”って聞いたら しっかりパパの方を指さしました。

何で!? いつもママばかり・・。(@*

・・+・・・+・・+・・・+・・+・・・+・・+・・・+・・

そんな マリンですが
昨日 近くのショッピングセンターにある
滑り台で遊ばせてみたら 
何度も自分で階段を登り
滑ってました。(^^)⌒
結構高さがあるのに ”すごいな~♪”って 感心しつつ
ママのおてんばのはしっかり流れている事を実感しました♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(5) |
TVの中のパパは!?
  | 家族 | 2006-12-04 17:36 |

この間
マリンがTVに向かって
”パパ!! パパ!!”って
言うのでo(σ。σ*)o
TV画面を見てみると

”やまちゃん”
もちろん南海の・・・。

なっ何で~!?
?(゜_。)?(。_゜)?
酷すぎるぅ~・・・・・。


でも金曜日のいいともでは

”キムタク”を見て ”パパ!!”って言ってました©
あり得ないけど やまちゃんから比べれば・・・ねっ♪

マリンは おかあさんといっしょ
おにいさんと おねえさんが
楽しそうに話している所が大好き♪
いつも嬉しそうに お話を聞いています。
そうだよね・・・。
ママとパパがこんなに楽しそうにお話することって
ないもんな~。

ってことで 私の今月の目標
パパと 仲良く笑顔で お話することに決めました!!
\(* ̄)/\( ̄*)/
(これはかなり困難なことだけど マリンのために頑張ります!!)

パパさんLOVEYなママさんは ???って思うかな!?
これが 私のつまらない 結婚生活・・・・。
それでも歳を増す事にパパの性格は改善してくれてるけど 
ここまででも。・゜゜・(/\)・゜゜・。
頑固、わがまま、世間知らずを治していく道のりは長かった・・・。


マリンの今月の目標は あんよもだけど
”ママっ”て言えるようになる事!って
勝手(*^^*;)ゞに決めちゃった©

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(11) |
ポイント達成!!!
  | 生活 | 2006-12-04 09:56 |

行きつけのスーパーのポイントが
やっとのこさで貯まり
5000円+粗品
貰っちゃいました~。

210円で1ポイント♪
スーパーの袋持参で2ポイント♪
雨の日お買い物で 2ポイント♪

他、日曜日のポイント5倍!!!!!
たま~に 10倍!!!!!!!!!!の日
を狙って ポイントゲットし
3年以上かけて なんとか貯まりました!!
\(00)/

普通に買うと105万円で このポイントなので
末恐ろし!?!?

この5000円は何に使えばいいのか!?
マリン貯金!?
ママのEMS購入資金!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by まりんるっく♪ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.