妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
blog.pigeon.info/marinmama/

静岡発! ジュエルペット&ポケモンにはまる元気すぎる5歳の幼稚園児、マリンと  プチ !? 浪費家、不器用者な駄目ママの時々更新ブログです♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年7月16日生まれ、年長・5歳☆元気いっぱい・マイペースなB型のマリン☆              ダッフィー&シェリーメイちゃん・ディズニー、サマンサ 好きな○7歳 O型の母でございます。
by まりんるっく♪
 
 
 
 ・ TDL ~シンデ…
 ・ ”明日有給取…
 ・ GWのお出かけ…
 ・ GWのお出かけ…
 ・ ブログ再開さ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ♪れおちゃんまんタロウ♪
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(13)
 ・ 絵本(7)
 ・ ママ・母親(34)
 ・ 保育園・幼稚園(41)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(47)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(56)
 ・ 生活(77)
 ・ 料理・おべんとう(12)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(58)
 ・ キッズファッション(24)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(99)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(20)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(9)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(93)
讃岐うどん
  | 離乳食 | 2006-05-03 07:42 |

本場香川で食べる 讃岐うどん
安くて コシがあって 本当に美味しい!!

先月の静岡オフ会で 
小僧ちゃん と ベベちゃん 
上手に おうどんを食べる姿を見てから
マリンにも おうどんを食べさせ始めました♪

讃岐うどんは 冷たい方が 美味しいけど
マリンにも食べさせたいので 温かい方を頼みました。



パク! パク!!



食べる! 食べる!!



うどんは 大好きみたい!!
(パスタは×!!)

やっぱり 讃岐の子なのね♪

画像のうどんは ぶっかけの大!! 
これが2つと 牛すじと大根のおでんで 890円!!
安すぎません!?

©©©©©©©©©©



by まりんるっく♪ | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/marinmama/034422
コメント
まりんるっく さんより
ブーコ さん
おばちゃんじゃ無いですよ♪
県外のうどんは高いしコシは無い目ですね♪
今回讃岐うどんは4回食べました!!

りちぞう さん
あやたんも讃岐うどんならOKなのかな!?
嬉しいですね!!
讃岐うどん 美味しかったです~♪
次回はお盆です!!
また京都辺りで 叫ばせて頂きます♪

赤青黄 さん
あの日を境に マリンも子供へのステップを頑張り始めました!! ありがとうございます!!
れおちゃんも食べれるようになってるかな!?

こーくん☆ママ さん
有名過ぎるところはあえて連れていってもらえません・・・。
パパの近所のおうどんでも 十分OK!です!!
でも なかむらも行ってみたいな!!
次回の帰省時はマリンと高知へ!!

あず さん
マリンも ベベちゃんや小僧ちゃんみたいな
食べ方は出来ませんが パクパク食べますよ!!
れおちゃんも早く食べれるといいですね!!

ぷりんぷくぷく さん
4軒はしごですか~!?
すごーーーい!!
ふみく~ん!! ぷりんぷくぷくさ~ん! コール聞こえましたか!?

ひなママ さん
そういう手もあるんですね!!
参考になりました!!
うどんて素朴だけど 嫌いって人いませんよね♪♪

てっかん さん
はなまるの値段で かなりゴージャスな量が食べれますよ♪
ベベちゃんみたいに チュルチュルして欲しいと思う日々です!!

妃乃芽 さん
愛媛ナンバーもうどんやさんに 沢山ありましたよ♪
話がそれますが 愛媛ナンバーって変な(!?ごめんなさい!)漢字から 普通の漢字に変わりましたね。

愛媛のお勧めはありますか!?

なー さん
広島と香川って近くて遠いって感じかな!?
今朝3時30分頃 瀬戸大橋を渡っているときに
広島の方に向かって ”なーさん あーたん 近くまで来たよ” って 手を振ってきました!(変!?)
うどん 美味しかったです!! 是非!!!
at 2006-05-06 14:40 削除
なー さんより
讃岐うどんラブー!うどん・美味しいよねー^^
広島もチェーン展開の讃岐うどんの店があちこちに出来てるけど、いつか本場で食べたいわ!!
静岡育ちだけど、心は讃岐っ子のまりんちゃん。
流石パパとママの子ねvv
おでんの大根もすごくおいしそうー☆
at 2006-05-05 22:57 削除
妃乃芽 さんより
わー美味しそう♪エセ讃岐人の妃乃芽です。
また、香川にうどん食べにいかなきゃ♪♪醤油マメも、好き!
7月に友達の結婚式で高松に行く予定なんだけど、それまで我慢できそうもないなぁ!
まりんちゃん、いっぱいおうどん食べて大きくなりまいよ♪
at 2006-05-05 12:09 削除
てっかん さんより
まりんちゃんもうどん食べれるようになったんですね~☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!                                                            さすが讃岐の子ですね!!まりんちゃんがうどんをチュルチュルしてるとこ見たいな~それにしても、うどんもおでんも美味しそう!!あ-------食べたいよぉ~
at 2006-05-05 00:30 削除
ひなママ さんより
讃岐うどんいいですね~
うちの子もうどんが大好き
小うどんくらいならぺろりと食べますよ
そうなると、ファミレスとかでの外食が楽です!!
すうどんを頼んで、離乳食のドライフードを混ぜ混ぜして食べさせてます(*^_^*)
at 2006-05-04 23:49 削除
ぷりんぷくぷく さんより
美味しそう!!
私も1回だけ讃岐うどん食べ比べしに行ったよ♪
4軒くらいハシゴしました。
美味しいし、安いしいいですよね。
私ももう一度行ってみたいわぁ。
at 2006-05-04 20:00 削除
あず さんより
いいですね!讃岐うどん!!
次回のオフ会、れおはうどん食べれてるかなぁ??
でも最近やっと離乳食も軌道にのって中期に進めました♪
前に香川に行った時には”山田家”で讃岐うどんを食べました★
at 2006-05-03 19:09 削除
こーくん☆ママ さんより
香川にはうどんだけ食べに2回行った事があります♪
これはどこかな??
私は『なかむら』が大好き♪
いきましたか??お兄さんの方なんですが♪
そうそう・・・超安いんですよね☆ъ(*゜ー^)>
こうくんは昨日うどんでした♪
細かく切るのが大変です(;・∀・)
at 2006-05-03 13:41 削除
赤青黄 さんより
おいしそ~&安い!!!
結婚前に友達と香川までうどん食べに行こうと思ったけど
実現しなかったのでいつか行きたいな~
今度のオフ会はみんなでうどんツルツルですね♪
at 2006-05-03 10:05 削除
りちぞう さんより
私も讃岐うどん食べにいきたいです~^^
マリンちゃん、うどん大好きなのですね^^
うちも大好きです^^ちょうど昨日讃岐直送うどんを夜ご飯でたべたのですが、ここ最近あやたんうどん食べすぎであまり食べなかったのに、昨日は食べる食べるすごかったです。結局大人一人前全部食べちゃいました^^
at 2006-05-03 08:37 削除
ブーコ さんより
そうなんですっ!さぬきうどんは安いんです、美味しいんです!だから、さぬき人は県外でうどんが食べれない人が多いみたいです(笑)
それにしても、マリンちゃん!さぬきっ子ですね~(o゚c_,゚o)
パスタはダメなのに、うどんは好きだなんて!ブーコおばちゃんは、さぬきっ子としてうれしいですっ!
at 2006-05-03 07:57 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.