妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
blog.pigeon.info/marineviewcafe/

2005年11月生まれの長男 KAZU & 2009年12月生まれの次男 TOMO のいる毎日をご紹介!                                                        Copyright(c)2005-2010 Marine View Cafe. All Rights Reserved.
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ご訪問、ありがとうございます!                       **********             南の島大好きの子育て系主婦「Marine」です。          **********              「ステップごとの刺激と遊び♪  すくすくプレイマット」のブログ  モニターになりました!          よろしくお願いします。
by Marine
 
 
 
 ・ 当選しました…
 ・ すくすくプレ…
 ・ すくすくプレ…
 ・ すくすくプレ…
 ・ ステップごと…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
当選しました!!!7
  | その他 | 2010-05-02 22:46 |

ピジョン

第24回赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン

に 当選 しました!!!

KAZUに続き、
TOMO誕生の喜びも、
記念育樹という形で残こせたらと願っていたので、
とても嬉しいです!

しかも、いつの間にか記念樹の数が、

3500名→5000名

に増えていたんですね!

同じ年に生まれたたくさんのお友だちと一緒に、
TOMOの名前も飾ってもらえるなんて・・・;(;;)

ピジョンさん
いつも本当にありがとうございます!m○m



by Marine | トラックバック(1) | コメント(0) |
すくすくプレイマットレポート3 最終回・すくすくプレイマット体験!
  | その他 | 2010-04-09 17:40 |

ステップごとの刺激と遊び♪
すくすくプレイマット


で遊び始めたTOMO
生後100日目を過ぎて
めでたく寝返りができるように!

いよいよ本格的に動き始めました;(^^;)

するとマットの上でねんねを卒業して、
今度は立体的?に遊べるように。

3つの
パリパリ布
をめくって
いろいろな表情の
アンパンマンとこんにちは!
(画像1参照)

おおきなミラー
をのぞき込んで、
もう1人の自分とこんにちは!
(画像2参照)

「祝・生後3カ月!」&「祝・寝返り!」を記念して
ポールについているパーツを
少し変えてみました。

ステップごとの刺激と遊び♪
すくすくプレイマット


の大きな特徴は、
ポール用のパーツがたくさんあって、
サウンドユニットの種類も豊富。

赤ちゃんの月齢や成長に応じて
視覚的にも、聴覚的にも
いろいろな遊び方ができます。

中央にぶら下がる
ゆらゆらメリー

カードホルダー
の絵を変えてみると、
左右を見比べながら
つかんで落とす。
(画像3参照)

サウンドユニット

抑揚のある言葉

協和音・不協和音の聞き分けフレーズ

テンポの聞き分けフレーズ
を試してみると、
聞こえてくる音に反応して
微妙な表情をしながら、
その方向に手をのばす。
(画像4参照)

ステップごとの刺激と遊び♪
すくすくプレイマット


は、こういったちょっと高度な遊びまで
存分に楽しむことができます!

詳しくは、
付属の
赤ちゃんとママの遊び方Book
でどうぞ!
(画像5参照)

毎回、貴重な機会を与えて下さる
ピジョンさん、
いつも本当にありがとうございます。
今回も、充分楽しませていただきました。
これからも大切に使わせていただきますね!

みなさまも、是非お試しあれ!

おわり

TOMOのプロフィール☆

2009年12月生まれ、只今生後4カ月。



by Marine | トラックバック(0) | コメント(0) |
すくすくプレイマットレポート2 続・すくすくプレイマット体験!
  | その他 | 2010-03-18 18:25 |

ステップごとの刺激と遊び♪
すくすくプレイマット


を使い始めて、約1週間!

TOMOの遊び方にも
大きな変化が!

右手でぱりぱり音がする
白い雲
と遊びながら、
左手でメロンパンナちゃんが乗っている
アンパンマンごうラトル
をゆらゆら、
両足で右に、左に
おおきなミラー
を蹴って、蹴って、蹴りまくる!
(画像1参照)

なんと、このすべてを同時進行で、
巧みに、器用に、かつダイナミックにこなす!
めざましい進歩です!

最近の1番のお気に入りは、
ぱりぱり音がするシリーズ。
ポールについた「白い雲」や
ききゅうのラトル」のジャムおじさん、
アンパンマンごうラトル」の羽や
プレイマットの足あと周辺の
ぱりぱりゾーン」。
(画像2参照)

おかげで両手のつかむ力、
つまむ力、引っ張る力が急激に発達し、
驚くほどに瞬く間に、着実に、上手に、
手が使えるようになりました。

また、知らず、知らずのうちに
両足とポールを上手く使いこなして、
体を左右にひねったり、
横向きのまま寝続けたり、
勢いあまってプレイマットの場外へも脱出成功♪(^^;)
この調子だと寝返りももうすぐ!?
(画像3参照)

今後の遊び方にも大注目!?の

ステップごとの刺激と遊び♪
すくすくプレイマット


でした。

つづく

TOMOのプロフィール☆

2009年12月生まれ、只今生後3カ月。



by Marine | トラックバック(0) | コメント(0) |
すくすくプレイマットレポート1 初めてのすくすくプレイマット体験!
  | その他 | 2010-03-08 23:54 |

商品到着から数日後、

ステップごとの刺激と遊び♪
すくすくプレイマット


を初めて使ってみました!

プレイマットのアンパンマンのイラストに
TOMOの頭を合わせて
プレイマットの上に寝かせてみると、
すぐに興味津々の様子で
手足をバタつかせてあちこちきょろきょろ(@@)。

少し落ち着くと、
まずは正面にぶら下がっている
ゆらゆらメリー&アンパンマンラトル
をじっと観察。
(画像1参照)

次は右を向いて、
オレンジ色のアンパンマン
ききゅうのラトル
をじっと観察。
(画像2参照)

しばらくすると、
次は左を向いて、
ポールについた丸い鏡
おおきなミラー
でもう1人の自分をじっと観察。
(画像3参照)

やや興奮気味でよだれを少し出しつつも、
警戒しているのか、
最初のうちは全くどれにも
手も、足も伸ばさず。

約10分後、ようやく手を伸ばし始め、
とりあえず見えるもの、手が届くものを
片っ端からパンチしていき、
どんな触り心地で、
どんな動きをし、
どんな音がするのか、
果たして安全なのか、
恐る恐る1つずつ調べながら
確認している様子。

この日の1番のお気に入りは
ききゅうのラトル」。
プレイマットの上で疲れ果てて寝てしまうまで、
ずっとパンチし続けて遊んでいました。
(画像4参照)

アンパンマンのキャラクターが
全く分からない割に、
プレイマットの色合いやおもちゃの仕かけで
とても楽しんでいるようでした!(^^)

つづく

TOMOのプロフィール☆

2009年12月生まれ、只今生後3カ月。



by Marine | トラックバック(0) | コメント(0) |
ステップごとの刺激と遊び♪ すくすくプレイマット(当選しました!!!6)
  | その他 | 2010-02-26 17:36 |

ピジョン

ステップごとの刺激と遊び♪
すくすくプレイマットの
ブログモニター募集!!


http://pigeon.info/campaign/bandai/ 

に 当選 しました!!!

いつものお約束、忘れた頃に届く
ピジョンさんからの当選プレゼントに、
久々にまたびっくりさせられました;(^^;)

そして今回もまた宅配業者の方からの
「おめでとうございます!」
という優しいお言葉。
何度言われても、本当に嬉しいものです!(^^)

しかも今回のプレゼントは、
まぁ、なんて大きい!(☆☆)

久しぶりの当選の興奮に、
約1年ぶり;(^^;)のブログ更新です!

1月30日に新発売になったばかりという

ステップごとの刺激と遊び♪
すくすくプレイマット


は、脳科学から生まれたベビーグッズ。

赤ちゃんの月齢に応じて
いろいろな機能やしかけが盛りだくさん!
子どもがどんな反応をするのか、
とても楽しみです!

いつもモニターに選んでいただきまして、
本当にありがとうございます。
2009年12月生まれの次男TOMOへの
とってもすてきな「祝・生後3カ月!」プレゼントになりました。
早速試させていただいていて、
ブログで楽しいレポートをご報告できたらと思います!

ピジョンさん、大好きです!
いつもありがとうございます!!!\(^^)/



by Marine | トラックバック(0) | コメント(0) |
当選しました!!!5
  | その他 | 2009-02-03 18:33 |

ピジョン

ママサークル「ぽかぽかクラブ」オープン記念 ★第3回モニター募集★」

http://pigeon.info/circle/top.cgi?circle_id=756


に 当選 しました!!!

今回もまた、忘れた頃に届いた
ピジョンさんからの嬉しいプレゼントに
本当にびっくりさせられました;(^^;)

モニターに選んでいただきまして、
ありがとうございます。
早速試させていただいています!

色は「グリーン」(淡いモスグリーン)をいただきました。

厚手の靴下よりも分厚くて丈夫、
スリッパよりも軽くてやわらかく、
足首周りは少しつめて織られていて
かかとまでしっかりフィットするので、
とても動きやすいです。
しかも、足裏にはすべり止め付で安全!
アンゴラ素材に、裏起毛で暖かさも抜群です!

末永く愛用させていだたきます。

ピジョンさん、大好きです!
いつもありがとうございます!!!\(^^)/



by Marine | トラックバック(0) | コメント(0) |
トイトレレポート4 さよなら「とれっぴ~」、めでたく卒業!
  | ひとりでできた | 2009-02-03 17:56 |

その後、紆余曲折を繰り返しながら、
気づくと、いつの間にか
夜のトイレまで安定するようになりました。

ピジョンさんからたくさんいただいた

とれっぴ~
(1ケース(箱)(264枚(33枚入×8パック))

を使い切らないまま、
めでたくトイトレ卒業!です。

改めてトイトレを振り返ってみると、
やはりとれっぴ~を通じて、
トイレの仕組を実感しながらきちんと理解できたことが、
成功の秘訣だったと思います。

貴重な機会を与えて下さった
ピジョンさん、
温かいアドバイスやコメントを下さった
 「トイトレ頑張ろう♪」のブログモニターの方々、
本当にありがとうございました。

最後に、余談ですが、
少しでも宣伝になればと、
ご近所のママさんたちにも
「よかったら、使ってみてね!」
と、残りのとれっぴ~をお配りし、
とても好評でした!

みなさまも、是非お試しあれ!

おわり



by Marine | トラックバック(0) | コメント(2) |
トイトレレポート3 「とれっぴ~」、大成功のデビュー♪
  | ひとりでできた | 2008-06-13 15:37 |

最近、梅雨のせいで雨が多いので、
思い切って自宅にいる時は

トレーニングパンツ+とれっぴ~

にさせてみました。、
本格的なトイレトレーニングの開始です。

とれっぴ~にちーしちゃうと、
 パンダさんが泣いちゃうの。
 泣かないように頑張ってみようね。
 トイレに行きたくなったら、すぐに教えてね!」

「分かった、本当にパンダさんが泣いちゃうんだね!」
と、朝から初めてのパンツをはいたKAZUはちょっと興奮気味。

1回目のとれっぴ~で失敗し、
泣いちゃったパンダさんを見ると、
すぐに仕組みを理解した様子。

2回目のとれっぴ~
「トイレに行きたい。
 早くしないと、パンダさんが泣いちゃうよ。
 パンダさん、泣かないで!」
と、2、3回、トイレへ行くも、
いざトイレの補助便座に座ると、
いつものとほほほほ;(;;)

やがて午後になり、
昼食後はお昼寝のために一時おむつに戻し、
しばしお休み。

お昼寝から起きて
再び3回目のとれっぴ~にすると、
また「トイレに行く!」と言って張り切ってトイレへ。
しばらくすると、チョロチョロと音がして、
初めてトイレで成功した模様。
「やったぁー!!!
 パンダさん、泣かなかったね!
 トイレでできたよ!」
と、すっかり自信がついた様子。

その後、少し余裕がでてきたのか、
「もうちょっと、うんち、頑張ってみるね」
と、しばらくトイレでねばると、
ポトポトと音がして、初めてのうんちにも成功。

その日は、トイレで計、うん1回、ちー5回、
1人でできました。

半日でトイレができるようになった

とれっぴ~は優れもの!!!

KAZUにはぴったりだったみたいです。

「やったね、トイレでできたから、
 これで幼稚園に行けるね!
 1年生にもなれるね!!
 気持ちよかった。
 トイレ、大好き!!!」
憧れの幼稚園バスに乗りたくて、乗りたくて
1日でも早く幼稚園へ、
歌にでてくる「1年生」という響きに憧れて
1日でも早く学校へ行きたいKAZUにとって、
この日は大躍進の1日でした。

しばらくは外出とねんねの時だけおむつで
なんとか頑張ってみます!

つづく



by Marine | トラックバック(0) | コメント(3) |
トイトレレポート2 前途多難・・・
  | ひとりでできた | 2008-05-12 17:18 |

去年の夏、
「さぁ、トイレトレーニングを始めるぞ!」と
張り切ってスヌーピーの便座を買ったものの、
いまだに一度もトイレで成功したことがない。

「おしっこ、出る」
「うんち、出る」
タイミングも、違いも
きちんと分かっている。

「ここでおしっこ、してみる!」
お風呂ではなんとか自発的に二度ほど成功♪

KAZUくんもトイレ行きたい!」
「スヌーピーでしてみたい!」
本人のやる気も『満々』だ。

・・・しかし、いざトイレに行くと、
とほほほほ・・・;(;;)

KAZUは十分に理解し、
しっかりと分かっているだけに、
何をどう教えて、試していけばいいのか、
すっかりこちらは
『もうどうしたらいいのやら?』状態;(^^;)
なんとも前途多難・・・

とれっぴ~

の出番もいつになることやら・・・

つづく



by Marine | トラックバック(0) | コメント(5) |
トイトレレポート1 届きました!
  | ひとりでできた | 2008-04-21 18:13 |

土曜日に、待ちに待った

とれっぴ~

が届きました!
なんと1ケース(箱)
(264枚(33枚入×8パック))!

宅配業者の方に
「おめでとうございます!」
と言われながら受け取り、
また当選の喜びを実感しました。

さすが、ピジョンさん!
いつも太っ腹ですね。
本当にありがとうございます。

KAZU
「やったね。おむついっぱい、よかったね!」
と、訳も分からず大喜び。
でも、しばらくして
いつものおむつと少し違うことに気がつくと、
どこまで分かっているのか、いないのか、
なにやらやる気だけは満々になっている様子でした。

これから一緒に(かなり真剣になって;(^^;))頑張ろうね!p(^^)q

つづく



by Marine | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ いないいないばぁっ☆
 ・ **日々是好日**
 ・ LoveLoveBaby
 ・ 電ボ通信
 ・ お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ すくすく日記
 ・ てんてこまいな日々
 ・ ぱんつ星人の一日
 ・ ドタバタ兄弟のゆるゆる育児☆彡
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆そな日記☆
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 子どもの成長(18)
 ・ 家族(1)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(5)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(18)
 ・ その他(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.