妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

なっちゃんママ生活
blog.pigeon.info/mao0103/

高年齢出産したなっちゃんママの日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
《なっちゃん》2009年9月25日生まれ。1才になりました。
《なっちゃんママ》19XX年1月3日生まれ。なっちゃんを超高年齢出産しました。沖縄に引っ越ししたばかりです。
by なっちゃんママ
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
サイズアップ
  | 育児アイテム | 2011-02-21 21:51 |

なっちゃんはそんなに体重が変わりませんが、Mサイズのオムツがきつくなってきました。Lサイズにアップしました。
当たり前だけど、サイズアップすると、1袋に入ってる枚数がぐっと減るんですね。毎日使うものだから、すぐなくなりそう。買う回数も増えそう。
まだまだオムツにはお世話になるだろうし、Lサイズは何才まで使えるかな?BIGになったら、もっと1袋の枚数減るね…。



by なっちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しいおもちゃ
  | 育児アイテム | 2010-08-27 15:56 |

最近なんでもポイッと投げるなっちゃん。ダメ!って言ってもわかんないよなぁ。
新しいおもちゃも探していて…。

見つけました。布製の積み木。
投げるのは良くないですが、投げても大丈夫です。
触り心地よくていいかも
なっちゃん遊んでねトリプルハート



by なっちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パジャマ
  | 育児アイテム | 2010-06-11 20:42 |

なっちゃんの服のサイズは70です。普段はロンパース着てます。

ロンパースって今しか着られないし、かわいいし問題ないです。

でも、夜寝る時にロンパースのままだと寒いみたい。
かといって、長袖のロンパースじゃ暑いみたい。

悩みつつ、N松屋に行ってみました。
70のセパレートの服って、ほとんどない!
やっぱり上下別々って80が目安なのかな~?
とりあえず、80の長袖パジャマget。
さっそく着せてみましたが、デカいです。手足出ないし~。

今日はこのデカパジャマ着て寝ることにします。

風邪引かせたくないし~。ママの試行錯誤は続くかも?

写真はパジャマ姿なっちゃんとリラックマ靴下履いたところ。



by なっちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ベビーチェア
  | 育児アイテム | 2010-04-11 14:38 |

最近ゴロンの姿勢に飽きるのか、すごい声で騒ぎます。
抱っこしてると少しはいいですが。ずっと抱っこも出来ないので、ベビーチェアgetしました。

偶然にもベビーカーと同じような色合い。ゆらゆらさせることも出来るし、シートはリクライニング出来ます。そしてテーブルも付けられます~

なっちゃんも気に入ったようですが、すごい声は相変わらず…。
女の子なんだから、もう少し可愛い声にしてよ~。部屋の外まで聞こえてるから、通報されそうでヒヤヒヤするわ



by なっちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
体温計
  | 育児アイテム | 2010-03-14 12:24 |

私が便利だなぁと思った
オススメの体温計の話し。
なっちゃんの熱を測るのって、普通のだと難しいです。
これじゃあ、平熱もわかんない!ので、耳で測る体温計getしました。
便利です。大人も測れます。
TVドラマ「救命病棟」でも使ってましたね。

今のところ、なっちゃんは熱出すこともなく元気です。



by なっちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
童謡♪
  | 育児アイテム | 2010-03-04 21:22 |

なっちゃんに童謡歌ってあげようと思って、何がいいかな~?って考えてたら、昔のことを思い出しました。

私の叔父は小さい頃、「チューリップ」を「ツーリップ」と歌っていたそうな。
年月は流れて叔父は結婚して女の子が生まれました。私の従姉妹ですね。その子は「チューリップ」を「チューブッチュ」と歌います。血は争えない・
近所の子は「黒猫のタンゴ」を「トゥロネト」って歌ってました。よっぽど難しいと思う…。
また別の子は「いぬのおまわりさん」を「迷子の迷子のかねこさん」て歌います。名前わかるじゃんこねことかねこって一字違いで大違いね

ママの好きな歌は「朧月夜」です。オンチだけど許してね~。



by なっちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おしゃぶり
  | 育児アイテム | 2010-01-16 16:02 |

賛否両論ある、おしゃぶり。確かに歯並びに影響することもあるからね~。
1日中じゃなければいいかな。なっちゃんは、ぐずった時と寝る時使ってま~す。



by なっちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おさがり♪
  | 育児アイテム | 2010-01-10 20:07 |

ママ友から、おさがりのベビーカー貰った♪今までずっと抱っこ紐で、あったかくていいんだけど、だんだん重くなってきて肩こるし。楽チ~ンなので、ついついあちこち行ってしまうママでした。なっちゃんはベビーカーに乗せるだけで動かさないと怒るクセに、動かすと寝る…。



by なっちゃんママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ ガンバレ3兄姉弟!!気まぐれ母さんの何でも日記♪♪
 ・ ☆☆ADARE SHENAL☆☆
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ゆず
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(48)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(1)
 ・ 生活(21)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(46)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(134)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(7)
 ・ その他(135)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.