妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まなちゃん&みゆちゃん日記
blog.pigeon.info/manami1230/

うちの姫さま 愛美&美幸の成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
06年12月30日生まれ 愛美 &11年11月8日生まれ 美幸
かわいい女の子達の物語
by ぱおろん
 
 
 
 ・ 初歯医者さん…
 ・ 21日
 ・ 先週
 ・ 運動会
 ・ かぁわいい~…
 
 2019年 02月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
 
 ・ 2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
 ●2019年02月(0)
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
前の10件  
初歯医者さん
  | その他 | 2013-11-07 19:18 |

 明日で2歳になる美幸ちゃん

 残念なことに、むし歯になっちゃったので早めに歯医者さんへ。

 最初はどうなることか…と心配したけど、私の上でじっと横になって、あっという間に終わっちゃいました。みゆ、すご~い。途中、バイキンマンを見つけて「ばいきん」って言うぐらい余裕?があったよ。とっても優しい女医さんだったし、良かった良かった。私が見つけた前歯だけじゃなくて、奥歯もむし歯になってたみたいなので、また来週も行かなきゃ。

 帰りはトラさんの消しゴムもらって、明日誕生日だからと歯ブラシも貰って、キッズスペースでもたくさん遊んで帰りました。



by ぱおろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
21日
  | その他 | 2013-09-25 19:29 |

 先週の土曜日、久しぶりに中山競馬場へ行ってきたよ。

 前日に決めたにもかかわらず、お父さんのお友達の娘まひちゃんも一緒

 1歳愛美がお姉さんなだけなのに、なかなか一緒に遊ばない。人見知りしてるわけではなく、ただ単に遊びたいものが違うみたい。まひちゃんはとにかくアクティブ。愛美はマイペース。でも、それなりに二人で楽しんでたのかな?
 
 恐竜のショーも観たよ。愛美は「あの中、人が入ってるんだよ」 まひちゃんは「本物だよ」
 人が入ってるって思いながらも、恐竜が近づいてくると逃げる愛美。結構リアル?に動いたり噛みついてきたりで、小さい子どもは大泣き。そんな様子がとってもおもしろかったね。

 遊具もたくさんあるから、美幸も大喜びで遊んでたよ。うまのゴーカートも一人で乗ったり。でも、本物の馬ミニチュアホースは怖かったみたいで、私と二人で行った時は全然近づいてくれないので上手く写真が取れなかった…。その後、愛美も呼んで3人で行ったら、お姉ちゃんについて難なく馬の間に入れて写真撮影完了。お姉ちゃんがいると安心できるんだね。

 美幸の面倒でほとんど競馬は見れなかったけど、お天気も良くてみんな楽しめて良かった。



by ぱおろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
先週
  | その他 | 2013-09-21 06:48 |

 先週の金曜日、じじばばが来てくれたよ。
 
 1年ぶりの再会で美幸は????

 とりあえず泣きました。

 でも、じいじが物でつると近くまで行って貰って、ども。

 ばあばは美幸と愛美のために、たくさん服をプレゼントしてくれたよ。
2人ともファッションショーをして大喜び。

 土曜日はお姉ちゃんも一緒にゆめ牧場へ。
栗拾いに、ザリガニ釣り、美幸もモルモット抱っこしたり、愛美は羊に飛びかかられたり。
楽しかったね。

 じじばばと一緒にいた時間は1日もなかったけど、今度はゆっくり来てくれるといいね。



by ぱおろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会
  | その他 | 2013-06-23 20:10 |

 今月1日に愛美の運動会があったよ。
 だいぶ時間がたってしまったけど…
 小学校入学して初めての運動会。
 
 なんと、かけっこで6人中 3位!!!


 私の娘なのに、素晴らしい!!!

 ダンスもとっても上手に踊れてました♪

 まんちゃん、よく頑張ったね。



by ぱおろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
かぁわいい~♪
  | その他 | 2013-06-23 19:56 |

 1歳7カ月になった美幸。
 相変わらず毎日可愛い。
 「まま~、まま~」って呼んでたり、服を着せると「かぁわいい~」って言ったり。
なんとなくだけど「おかーたん」って言ったり、「ままちゃーん」とかよく分からない言葉
たくさんしゃべってるよ。
 愛美は保育所に行ってたから、同じ年の頃にはもっとちゃんと話してた気がするけど。
まだまだしゃべれない美幸がとってもかわいい。
 「うん」って返事してくれることもあるしね。
あとは、「ままー」っておしり触りながら来た時は、うんちしたよ!の合図。
氷を食べるのが好きで、冷凍庫から一人で出してきて口に入れてニッコニコ。たまに冷凍庫をあけっぱなしにしてるので、「みーたん 早く閉めて~」って言うと、一所懸命走って閉めに行ってくれるよ。
 おっぱいはまだまだやめられそうにないけど、美幸と毎日一緒にいられて幸せ。



by ぱおろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
スケート教室
  | その他 | 2013-06-23 19:48 |

 すっかりアイススケート好きになった愛美。
 5月からスケート教室もスタート! 最初は走ってるだけだったけど、だんだん滑れるようになってきたよ。バックもちょっと出来たり、ね。
 日曜日の朝8時からだから、学校行くより早く家を出て大変! 朝ごはんは車の中だったりするけど、本人はとっても楽しいみたい。スケート教室の後もお友達と遊べるから、それも楽しいんだろうね。
 自分でやりたい!って始めたスケート。どこまで頑張れるか楽しみ。



by ぱおろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
1歳5カ月
  | その他 | 2013-04-15 12:01 |

 可愛い可愛い美幸ちゃん。もうすでに1歳5カ月。

 最近はいっぱいおしゃべりするようになったね。

 「まま~」 「ぱ~ぱ~ぱ~ぱ~」

 「は~い」 「おー」 「あー」

 まだ意味のある言葉は話せないけど、美幸に「えーこえーこ」
って話しかけると、美幸も

 「えーこえーこえーこ」

って話してくれるよ。
 
 なんとなく私を呼んだり、美幸語で一所懸命訴えてきたり。
とっても可愛いね。

 言葉の理解はだいぶ出来てきたかな。
 ゴミ捨ててきてくれるし、靴下持ってきてくれたり、呼ぶとそばに来てくれたり。
お返事はもうちょっとだね。

 最近はコロコロお掃除がお気に入り。お水遊びも大好きで、自分で腕まくろうとしたりするよ。

 一昨日は、駄菓子屋さんまで15分ぐらいかけて一人で歩いたね。

 おふろでお姉ちゃんが潜る練習したりすると、美幸も鼻つまんで潜ろうとしたり、顔をお湯につけようとしたり、まねっこ上手なみゆ。

 いつも元気でお母さん嬉しいよ。

 ただ、おっぱいはそろそろやめられるといいな~。

 って、私次第かな…。



by ぱおろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
スケート
  | その他 | 2013-04-15 11:55 |

 土曜日、スケートしに行って来たよ!

 幼稚園のお別れ遠足で行ってとっても気にいったみたいだったので、連れてってあげました。

 滑れるよ!!って張り切ってたけど、実際は歩くぐらい。最初は私が手をつないで滑っても全然バランスが取れずに転んでばっかりだったけど、しばらく練習したらだいぶバランス取れるようになってきたよ。私も久しぶりのスケートで最初は全然ガチガチだったけど、なんとか前には滑れた。1時間ぐらい滑ったら満足かな~なんて思ったけど、結局午前中ずっと滑ってたね。何度転んでもすぐに起きあがって、すっごい頑張ってたよ。愛美は滑れなくても楽しいみたい。一所懸命頑張ってる愛美かっこよかったな~。

 明日ぐらいに、また愛美にスケートやりたいか聞いてみて、やりたいなら来月はスケート教室に挑戦だ!!



by ぱおろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛美も小学生!
  | その他 | 2013-04-15 11:50 |

 先週、火曜日 入学式を終え、愛美も晴れて小学生となりました。
 
 学校行くまでは、朝 なかなか起きれなかったり、起きてもご飯食べるの遅かったり、用意が出来なかったり…。ちゃんと学校行けるの??って怒ってばっかり。けど、学校が始まってみると、目覚ましがなればちゃんと起きるし、テレビも消して用意できるし、ご飯もなんとか食べ終わるし、毎日きちんと登校しててエライ!!!

 ちゃんと愛美なりに頑張ってるんだよね~。一時は、全然言う事きかない時もあったけど、最近はわりと聞いてくれるし。すっかり小学生のお姉ちゃんだね。

 あとはお片づけが…って言いたいとこだけど、しばらくはあんまりガミガミ言わずに見守っててあげなきゃね。

 なんて言って、すぐ怒っちゃうんだろうな~。ダメな母親でごめんね。



by ぱおろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は卒園式
  | その他 | 2013-03-14 22:26 |

 明日はいよいよ愛美お姉ちゃんの卒園式。早いよな~。来月から小学生になるなんて未だに信じられない。このままずっと幼稚園生でのんびりいきたい気分。
 本人は「小学校行ったら、いっぱい勉強する!」って張り切ってるけど、今日幼稚園で何をやったか聞くと「忘れた」って答える愛美に勉強が覚えられるのか本当不安。先生の話はちゃんと聞けるの? 朝は起きれる? 短時間でご飯食べられる? 学校の用意はちゃんと出来る? 
 ま、小学生の不安は置いといて。
 年中さんから2年間通った幼稚園。年中さんの時はとっても優しいかわいい先生。年中さんの1学期は朝まだ泣いてたんだよね。絵も他の子より全然描けなかったし、英語もちんぷんかんぷん。美幸が生まれるまではおねしょしたりしてたけど、生まれてからはちょっと失敗することはあっても布団が濡れるまではないかも。発表会の時は、壇上からお父さんに手を振って、ななみちゃんに止められてたよね。年長さんでは幼稚園で1番厳しい?ベテラン先生。最初は年長さんの生活のペースについていけず涙目で頑張ってたんだって。



by ぱおろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 生活(21)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(396)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.