妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まなちゃん&みゆちゃん日記
blog.pigeon.info/manami1230/

うちの姫さま 愛美&美幸の成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
06年12月30日生まれ 愛美 &11年11月8日生まれ 美幸
かわいい女の子達の物語
by ぱおろん
 
 
 
 ・ 初歯医者さん…
 ・ 21日
 ・ 先週
 ・ 運動会
 ・ かぁわいい~…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ご対面
  | お出かけ | 2008-02-11 21:33 |

今日はまひちゃんに会いに行く日。なのに、まなちゃん朝からくしゅんで鼻水ダラ~。昨日は一日お出かけで、お昼寝もほとんど出来なくて疲れちゃったのかなー。そんなにひどくはないけど、まだ生まれたての新生児に会うのはだめなんじゃないかと心配。でも、お父さんは大丈夫だから、ちょっとだけでも行こうって言うし。お疲れまなちゃんは、11時半ぐらいからお昼寝。まだお昼ご飯も食べてないけど、午後出掛けるとしたら寝せた方が良いと思って一緒に添い寝。1時過ぎまでまなちゃん寝たら、なんかスッキリしたみたい。ま、長いこといなければ大丈夫かなーと思ってお出かけ。
15時過ぎ、まひろちゃんとご対面♪ もぉー小さくて可愛い! 早速 ビデオカメラで撮らなきゃ。ってルンルンでいたら、愛美がご機嫌斜めで泣き出した。お父さんが愛美をあやしてる間に撮影。まひちゃんは3000gちょいで生まれたので、まなちゃんよりも大きい。と言うことは、愛美はもっと小さかったんだぁ。って、すごい懐かしい。今じゃこんなに重くなって。まひちゃんを抱っこさせて貰ったら、抱いてるのか抱いてないのかわからないぐらい軽かったよ。本当 赤ちゃんってかわいい♪ はるちゃんがエステへ行ってる間、みっきーパパが抱っこであやす。でも、なかなか泣きやまないので、代わってあげる!ってまひちゃん抱っこ。ちょっと抱っこしたら泣きやんでくれて良かった。愛美の経験が役に立ったね。二度目はパパ頑張って泣きやませてたよ。うちのパパよりは上手に抱っこしてたね。愛美のパパは、すっごいがっちがちで一人で抱っこ出来なくて、私がまなちゃんをお父さんの腕に置いて、また取ってあげて。って最初はそんなんだったんだよ。あっと言う間に時間が過ぎて、ちょっとのはずが一時間以上になった。まなちゃんは、何度も泣いちゃった。赤ちゃんにつられて泣いたのもあるし、私がまひちゃんに夢中で泣いちゃったのかも。ごめんね 愛美。まなちゃんが一番大事だから大丈夫だよ。
やっぱり赤ちゃんっていいな~。



by ぱおろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/manami1230/184819
コメント
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 生活(21)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(396)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.