妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まなちゃん&みゆちゃん日記
blog.pigeon.info/manami1230/

うちの姫さま 愛美&美幸の成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
06年12月30日生まれ 愛美 &11年11月8日生まれ 美幸
かわいい女の子達の物語
by ぱおろん
 
 
 
 ・ 初歯医者さん…
 ・ 21日
 ・ 先週
 ・ 運動会
 ・ かぁわいい~…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
吐く
  | ママ・母親 | 2008-01-19 21:57 |

今日の夜中1時半過ぎ なんか嫌な匂いがすると思って起きたら、まなちゃんの口に白いものが付いてて、しかも、酸っぱい匂い。吐いてる!って気付いたけど、暗くてどこにどれだけ吐いたかもよくわからない。愛美は半分寝てるような感じで起きてたかな。なんか久しぶりのことで、どうしたものやら、ちょっと考えてしまった。愛美の周りをいろいろ触って、そんなに吐いてないのがわかってちょっと安心。服が少し汚れてたので、着替えさせたら、何故かご機嫌なまなちゃん。とりあえず元気そうだからまた安心。頭の中に、海老が原因?無理矢理食べさせたから?と後悔いっぱい。愛美ごめんね。と寝かしつけ。その後も一度吐いた。あーどうしよー。私が代わってあげたい!! 初めて食べさせるものは、もっと慎重にならなきゃいけないのに、まなちゃんなら大丈夫♪ 今までアレルギーとかもないし。と、かなり迂闊だった。海老が原因かもわからないけど、それ以外は思いつかないし。本当にごめんね。吐いた後、とくにぐずることもなくおやすみ。朝起きても、普段と変わらず元気な様子。ちょっと一安心かなと思ったけど、朝ご飯食べてる時、吐きはしなかったけど、またもどってきたのを飲みこんでた。その後は食べる気がなく、いつもの半分ぐらいで終了。メニューもいつもの朝と一緒にしてしまったので、お粥とかにすれば良かったと反省。ご飯の後は、またいつも通り。でも、眠そうにしてたので、抱っこしてあげたらおやすみ。珍しく午前中にお昼寝。やっぱり元気そうでもいつもと違うんだと気付く。お昼ご飯は、いつもより柔らかめのうどん。朝よりも、さらに食べなかった。無理に食べさせて、また吐いたら意味ないし、きっと胃を休ませなきゃいけないんだと思って早々に切り上げた。ご飯の後もまたご機嫌♪ 昨日に引き続き、ちょこちょこ一人立っちを披露。立ったら拍手がお決まりみたい。午前中寝たから、午後は寝ないかなーって思ったけど、ほぼいつも通りお昼寝。やはり調子が悪いのかなー。夜ご飯は雑炊にカボチャ。いつもの量とまではいかないけど、だいぶたくさん食べてくれて良かった。多分 普通の量は食べてるから全然OK! これで今晩 無事に過ごせたらもう大丈夫だね。
いっぱい食べたら食べたで、ちょっと体重増え過ぎなんじゃないかと心配し、食べないと具合が悪いんじゃないかと心配。どっちにしても子育ての悩みは尽きないね。



by ぱおろん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/manami1230/180091
コメント
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 生活(21)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(72)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(396)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.