妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

小さな姫さまと2人の珍獣、その他1名の物語
blog.pigeon.info/manahime/

どこにでもある普通の家族ですが、ウチのかいじゅうたちのこと綴っていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
父ちゃんかいじゅうを筆頭に、チビッ子かいじゅう2人、計4人家族です。3人のかいじゅうたちと、日々格闘中。  遊びに来てくださった皆さん、ぜひ足跡を残してってくださいませ。
by まさまま
 
 
 
 ・ 全員、全快!…
 ・ 1ケ月ぶりの…
 ・ 難しいね。
 ・ とうとう・・…
 ・ 次は私!?
 
 2020年 01月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ●2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
前の10件  
全員、全快!!
  | 家族 | 2006-07-14 10:01 |

ウチの家中に充満していた、あのとってもとってもしつこい風邪菌が、やーっと出て行ってくれました。 おかげで、家族全員、いつも通りのにぎやか家族に戻れました。 全員全快まで、本当に長い道のりだったけど、やっとみんな元気になれたから、とっても嬉しい!! 

みんな、心配してくれてありがとうです^^。



by まさまま | トラックバック(1) | コメント(3) |
1ケ月ぶりの更新!
  | 病気・ケガ | 2006-07-02 13:50 |

前回の投稿より、更新するのに1ヶ月ほど経ってしまいました。 何をしていたのかと言うと・・・・・

私とお兄ちゃんとまな姫の3人で、久々に実家に帰省したところ、その日のうちに私は高熱を出してしまい、風邪をこじらせ肺炎になりかけてました (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ。
 危うく入院になるところだったけど、まな姫を置いては入院できず、絶対安静を誓って入院をまぬがれ、実家で親子3人お世話になってました。 2週間ほど実家でお世話になってたけど、いつまでもいるわけにもいかず、調子のよいときに自宅に帰ってきました。 が、帰ってきたその日に、また発熱・・・。また自宅で寝込んでしまい、そんなこんなで、1ヶ月が経ってしまいました。  その間、とても長かったし辛かった。 今はすっかり良くなりましたが、今度はまたお兄ちゃんが熱出してます・・・・。

ウチって、何かに呪われてるのかも・・・・( ̄▽ ̄;A 



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
難しいね。
  | その他 | 2006-06-04 09:27 |

今日は月に1回の町内の溝掃除の日。

7時を2分ほど過ぎたところで、『カ~ン、カ~ン』 外からグレーチングを外す音がする。 あわてて『お早うございま~す』と掃除道具を持って外へ出ると、3軒隣のオバちゃんが1人で掃除してた。 
(あれ、1人だけ?)心の中で思ったけど私も早速掃除を始める。 すると隣のオバちゃんが出てきて『まさままさん、掃除8時からになったのよ。これからずっと8時に統一されたのよ』って。

し、ししらなかったよぉ~~( ̄□||||!!。

 『でも、もう始めちゃったし、早いほうが涼しいし、お出かけするにもいいしね』 と顔を合わせたオバちゃんたちと掃除続行。  
終わりかけたところで、向かいのオバちゃん登場。『あんた、掃除8時からやろ?8時に決まったで。』と他のオバちゃんたちもいるのに、私にだけ怒った顔で言ってきた。 とりあえず、笑顔で『知らなかったんで、すみません。』と謝ったけど・・・。 

オバちゃんたちみんな同じくらいの年齢、自分たちの子供と同じような年齢の私に、どのオバちゃんもとても良くしてくれる。 でもみんな、早い時間に掃除をしたい人、決まった時間にしないといけない人、意見がバラバラ。 ご近所さんみんなと仲良くしたいのに、私はどうすればいいの~?

近所付き合いって難しいね・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ。



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
とうとう・・・。
  | 病気・ケガ | 2006-06-03 10:40 |

タイトルどおり、とうとううつっちゃいました。 


あの、がんこな風邪が・・・。 


神様への願いもむなしく、まな姫と私、今苦しんでいます。 強烈な鼻づまりに!! やっと父ちゃんが全快、お兄ちゃんもまずまず、これでゆっくりできる~♪って思った矢先に・・・・・。


一昨日の夕方から少々ゴキゲンナナメだったまな姫。 鼻づまりで眠ることができず、やっと眠ったと思った3時間後の夜中の1時。 また鼻ずまりの息苦しさで、泣いて起きました。 抱っこすると体が異常に熱い。 あわてて体温を測ると38,0℃。 そうこうしていると、スッキリと目が覚めたようで、いつものゴキゲンに戻ってきた。 体温も自然に少しずつ下がってきたけど、まだまだ高い。 情報センターへ夜間の小児科の問い合わせをすると、今日の当番医はなんとお隣の市の病院。 ウチからは車で30分以上かかる。 こんなときに限って、今日は父ちゃんは泥酔。 声をかけるがもちろん爆睡状態。 
大事な娘の緊急時なのに起きない・・・・ヾ(`д´;)ォィォィ。 夜中のため、お兄ちゃんを連れて行くわけにもいかず、かといっておいても行けず・・・。 しかも病院は遠いときてる。 とりあえず、病院へ電話を入れて小児科のDrにつないでもらい、状態を説明した。 詳しい指示をもらって、朝まで自宅で様子を見てかかりつけ医へ。 保育園休みたい病を発症しているお兄ちゃんも一緒に行き、ついでにお兄ちゃんも見てもらう。 お兄ちゃん、まな姫2人そろって、風邪。 とほほ (;´д`)


もぅ、ヤダ~・・・・・。(T△T) 
 

今朝は・・・まな姫とお兄ちゃん、2人の風邪をもらって、私ものどの痛みに咳、くしゃみ、鼻づまり・・・・・。 看病疲れに自分の風邪、結構ツライかも・・・。 でも『これって、ひょっとして、痩せる?』なんてちょっと思ったりなんかして。
とりあえず、

└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!



*+:*+:*+::*+::お知らせ*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

ウチの方だけかもしれないけど、『高熱が出る風邪』が流行っているそうなので、皆さんお気をつけて~!!



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
次は私!?
  | 家族 | 2006-05-29 08:08 |

今日は1週間ちょっと?ぶりのブログ更新です。

先々週末から、旦那さんが熱を出してました。 どうやら風邪のようです。 昼間は37℃~38℃を行き来し、夜になると39℃を超える・・・。 こんな日が1週間も続きました。

昨日から調子もよく、咳は出ているけど、熱も出ていなくて、今日は1週間ぶりのお仕事に出かけました。 やっと看病から開放される~。 みんなのブログにも久々に遊びにいける♪って思っていたけど・・・・・。


お兄ちゃんが起きるなり、痰がらみの咳してます(^_^; アハハ…。 少々熱も・・・。  今日は保育園休みたいって言ってます(半分ずる休みだけどね^^)。 と言うわけで、ブログ更新、またちょっとお休みになりそうです。


次にうつるのは私?それともまな姫?


あぁ神様、どうかまな姫にはうつりませんように・・・。(≧人≦)オネガイシマス~~!!!!



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
痛いよ~!!!
  | 病気・ケガ | 2006-05-19 07:13 |

痛いよ~。  この悲痛な叫び!! 何を隠そう、私の悲鳴・・・。何が痛いのかって・・・・・歯が痛いんですぅ。  実は妊娠中からあったんです。虫歯が!!  でも妊婦さんには、歯医者さんってツライ。まっすぐ上向けないんだもん。 だからついついそのままで・・・。


あまりの痛さに、目が覚めた。その度に、寝たら治ってるかも?って思いながら寝るんだけど、また痛さで目が覚める。何度これを繰り返しただろう・・・・。疲れた・・・。


今日こそ行かなきゃ!!って思うんだけど、そのためには姫をおばば様に頼まなきゃいけない。「泣かれるとね~・・・・・」なんて言われることわかってるから、頼みたくない!!でも背に腹は変えられぬ。 姫をおばば様に頼み、

今日こそは行くぞ~!!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
笑ったよ~!!!
  | 子どもの成長 | 2006-05-18 06:17 |

昨日初めて、姫が声を出して笑

ったぞ~!!


\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!  


いつもゴキゲンで、にやっと笑うけど、まだ声を出して笑ったことがなかったの・・・。

 
 
まな姫は、おしゃべりだ~いすき。寝てるとき以外はほとんど「あぅ~あぅ~・・・・」って、ずっとしゃべってる。 


昨日お兄ちゃんを保育園へ送り届けた後、いつものようにゴキゲンでおしゃべり。 だけどそのうちヒートアップしてきて、大声にかわってきた!!  あまりのうるささに「うるさいな~(^ー^* )フフ♪」って言うと、「あははは、あははは」って!! 他の言葉もかけてみたけど声を出して笑うのは「うるさいな~」の言葉だけ。 


お兄ちゃんにも父ちゃんにも馬鹿にされてる私・・・、早くもこの子にまで( ̄△ ̄;)エッ・・・・・? な~んて思ったけど^^・・・、


いい、いい。可愛いからゆるして

あげるぅぅ~~(#^-^#)。



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
  | 子どもの成長 | 2006-05-14 12:51 |

1日遅れましたが・・・・・。5月13日、昨日はお兄ちゃんのお誕生日でした。     6才のお誕生日おめでとう!!

ほしがってた、レゴのブロックをプレゼントにもらい、お兄ちゃんからリクエストのあった手巻きパーティーをすませ、いよいよこれからケーキにロウソクを・・・・・と思った次の瞬間、




ふぎゃ~~~、びぇ~~~ん



まな姫、絶叫・・・・・・・。



せっかくのお兄ちゃんの誕生日なのに、この日に限って、抱っこしてもぎゃ~、お乳をのまそうとしてもぎゃ~、オムツもぬれてない、何をしても泣き止まない。 ケーキをおあずけのまま、抱っこすること30分。 まだ泣き止まない・・・・。 しかたないから、泣き叫ぶ中ローソクを立て、あわただしくローソクを消すお兄ちゃん・・・。結局、このあと2時間ほど泣き叫ぶ声が続いたのでした・・・・・。 


せっかくのお誕生日だったのに、ごめんね、お兄ちゃん^^。



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
報告で~す。
  | 子どもの成長 | 2006-05-12 23:39 |

今日3ヶ月検診、行ってきました。

生まれた時、3162g。  今日、5678g。

先生から、「順調だね」ってお言葉を頂いたけど、なんだかな~・・・。
お兄ちゃんは3ヶ月のときは、たしか7000g超えてたから、私としては6000g位いっててほしかったんだけど・・・。  まぁ、女の子だし、あまり大きすぎてもいけないから、良しとしますかな。

これからも、すくすくと育っていってね。お姫さま♪



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
祝・3ヶ月( ^▽^)∠※☆
  | 子どもの成長 | 2006-05-11 12:23 |

ウチの姫さま、今日でちょうど3ヶ月になりました~^^。

ブクブクと、あ、ちがった。すくすくと成長しております。そのムチムチっぷリをご覧ください。右手に見えるのが、ボンレスハムのような足でございま~す。(o^―^o)。(写真をクリックすると拡大するよ)

首もほとんど据わってるし、次は寝返りを待ってます。


明日は3ヶ月検診に行ってこようかな~。体重、どれくらい増えてるか楽しみだな~♪


と、姫が起きたようなので今日はこれでおしまい^^。



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ HAPPY LIFE♪
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ REN & NOA'S STORY
 ・ STAR☆誕生!?
 
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 家族(8)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.