妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

小さな姫さまと2人の珍獣、その他1名の物語
blog.pigeon.info/manahime/

どこにでもある普通の家族ですが、ウチのかいじゅうたちのこと綴っていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
父ちゃんかいじゅうを筆頭に、チビッ子かいじゅう2人、計4人家族です。3人のかいじゅうたちと、日々格闘中。  遊びに来てくださった皆さん、ぜひ足跡を残してってくださいませ。
by まさまま
 
 
 
 ・ 全員、全快!…
 ・ 1ケ月ぶりの…
 ・ 難しいね。
 ・ とうとう・・…
 ・ 次は私!?
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
難しいね。
  | その他 | 2006-06-04 09:27 |

今日は月に1回の町内の溝掃除の日。

7時を2分ほど過ぎたところで、『カ~ン、カ~ン』 外からグレーチングを外す音がする。 あわてて『お早うございま~す』と掃除道具を持って外へ出ると、3軒隣のオバちゃんが1人で掃除してた。 
(あれ、1人だけ?)心の中で思ったけど私も早速掃除を始める。 すると隣のオバちゃんが出てきて『まさままさん、掃除8時からになったのよ。これからずっと8時に統一されたのよ』って。

し、ししらなかったよぉ~~( ̄□||||!!。

 『でも、もう始めちゃったし、早いほうが涼しいし、お出かけするにもいいしね』 と顔を合わせたオバちゃんたちと掃除続行。  
終わりかけたところで、向かいのオバちゃん登場。『あんた、掃除8時からやろ?8時に決まったで。』と他のオバちゃんたちもいるのに、私にだけ怒った顔で言ってきた。 とりあえず、笑顔で『知らなかったんで、すみません。』と謝ったけど・・・。 

オバちゃんたちみんな同じくらいの年齢、自分たちの子供と同じような年齢の私に、どのオバちゃんもとても良くしてくれる。 でもみんな、早い時間に掃除をしたい人、決まった時間にしないといけない人、意見がバラバラ。 ご近所さんみんなと仲良くしたいのに、私はどうすればいいの~?

近所付き合いって難しいね・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ。



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/manahime/044583
コメント
nonnonママ さんより
本当近所付き合い大変だよ~
我が家もちょうど
お掃除当番の回覧板回ってきたところ
お掃除お疲れ様でした
at 2006-06-04 22:58 削除
たけ☆つか さんより
近所づきあいって難しいよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
それも含めて私はマンション住まいにしました。
今の所は全然ない!!前のアパートはちょっとアリでした。
ちょっとありの近所づきあいが今は懐かしいかも・・・
at 2006-06-04 20:46 削除
Ayakamama さんより
住んでいる環境にもよるかも知れませんが、最近建ったばかりの建売4棟のうちの1棟で、中学校が近くに有るのですが、掃除したことないです(^_^;)。ご近所さんとは、あまり深くは話さないようにしています。
at 2006-06-04 16:51 削除
★なーちゃん★ さんより
うんうん、近所付きあい大変そう。しかもおばちゃんが多いと大変ですね。うちはアパートに住んでるせいか、まったくなく、ないのもないで、どんな人がすんでいるのかわからず怖いです。朝早くからお掃除お疲れ様でした。風邪の具合はよくなってますか?
at 2006-06-04 10:35 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ HAPPY LIFE♪
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ REN & NOA'S STORY
 ・ STAR☆誕生!?
 
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 家族(8)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.