妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

小さな姫さまと2人の珍獣、その他1名の物語
blog.pigeon.info/manahime/

どこにでもある普通の家族ですが、ウチのかいじゅうたちのこと綴っていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
父ちゃんかいじゅうを筆頭に、チビッ子かいじゅう2人、計4人家族です。3人のかいじゅうたちと、日々格闘中。  遊びに来てくださった皆さん、ぜひ足跡を残してってくださいませ。
by まさまま
 
 
 
 ・ 全員、全快!…
 ・ 1ケ月ぶりの…
 ・ 難しいね。
 ・ とうとう・・…
 ・ 次は私!?
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
とうとう・・・。
  | 病気・ケガ | 2006-06-03 10:40 |

タイトルどおり、とうとううつっちゃいました。 


あの、がんこな風邪が・・・。 


神様への願いもむなしく、まな姫と私、今苦しんでいます。 強烈な鼻づまりに!! やっと父ちゃんが全快、お兄ちゃんもまずまず、これでゆっくりできる~♪って思った矢先に・・・・・。


一昨日の夕方から少々ゴキゲンナナメだったまな姫。 鼻づまりで眠ることができず、やっと眠ったと思った3時間後の夜中の1時。 また鼻ずまりの息苦しさで、泣いて起きました。 抱っこすると体が異常に熱い。 あわてて体温を測ると38,0℃。 そうこうしていると、スッキリと目が覚めたようで、いつものゴキゲンに戻ってきた。 体温も自然に少しずつ下がってきたけど、まだまだ高い。 情報センターへ夜間の小児科の問い合わせをすると、今日の当番医はなんとお隣の市の病院。 ウチからは車で30分以上かかる。 こんなときに限って、今日は父ちゃんは泥酔。 声をかけるがもちろん爆睡状態。 
大事な娘の緊急時なのに起きない・・・・ヾ(`д´;)ォィォィ。 夜中のため、お兄ちゃんを連れて行くわけにもいかず、かといっておいても行けず・・・。 しかも病院は遠いときてる。 とりあえず、病院へ電話を入れて小児科のDrにつないでもらい、状態を説明した。 詳しい指示をもらって、朝まで自宅で様子を見てかかりつけ医へ。 保育園休みたい病を発症しているお兄ちゃんも一緒に行き、ついでにお兄ちゃんも見てもらう。 お兄ちゃん、まな姫2人そろって、風邪。 とほほ (;´д`)


もぅ、ヤダ~・・・・・。(T△T) 
 

今朝は・・・まな姫とお兄ちゃん、2人の風邪をもらって、私ものどの痛みに咳、くしゃみ、鼻づまり・・・・・。 看病疲れに自分の風邪、結構ツライかも・・・。 でも『これって、ひょっとして、痩せる?』なんてちょっと思ったりなんかして。
とりあえず、

└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!



*+:*+:*+::*+::お知らせ*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:

ウチの方だけかもしれないけど、『高熱が出る風邪』が流行っているそうなので、皆さんお気をつけて~!!



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/manahime/044373
コメント
マロニー さんより
看病疲れもあるのに風邪うつっちゃってきついでしょうね(>_<)
母の宿命ですかね。。。
歯痛のWパンチにならないように遠くから祈ってます。
マロも気をつけます。
お大事にしてください。
お父ちゃんが看病or子守してくれるといいですね(^_-)
at 2006-06-03 18:02 削除
たけ☆つか さんより
とうとう、まさままさん&姫ちゃまにも移ったんですか・・・(≧▽≦;)アチャー
看病疲れのとこに菌がくるのでイチコロなんだよね。
姫ちゃまと2人、ゆっくり休んでください。

私も体調崩すと『痩せるかも・・・』とちょっと期待しちゃいます。
けど、結果はいつも変わらず・・・なんだけど
at 2006-06-03 16:17 削除
★なーちゃん★ さんより
とうとううつってしまったんですね・・・。お母さんまでうつったら育児は大変ですよね。姫様の風邪も早くなおりますように。お兄ちゃんの風邪もはやくなおりますように・・。十分お休みされて、なるべく周りの人の協力を得て、早く回復してくださいね!
at 2006-06-03 12:00 削除
Ayakamama さんより
風邪で大変ですね・・>_<。
姫さまの様態が一番大変なのかな?
十分にお休みされて回復してくださいね☆!
at 2006-06-03 11:32 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ HAPPY LIFE♪
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ REN & NOA'S STORY
 ・ STAR☆誕生!?
 
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 家族(8)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.