妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

小さな姫さまと2人の珍獣、その他1名の物語
blog.pigeon.info/manahime/

どこにでもある普通の家族ですが、ウチのかいじゅうたちのこと綴っていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
父ちゃんかいじゅうを筆頭に、チビッ子かいじゅう2人、計4人家族です。3人のかいじゅうたちと、日々格闘中。  遊びに来てくださった皆さん、ぜひ足跡を残してってくださいませ。
by まさまま
 
 
 
 ・ 全員、全快!…
 ・ 1ケ月ぶりの…
 ・ 難しいね。
 ・ とうとう・・…
 ・ 次は私!?
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
  | 子どもの成長 | 2006-05-14 12:51 |

1日遅れましたが・・・・・。5月13日、昨日はお兄ちゃんのお誕生日でした。     6才のお誕生日おめでとう!!

ほしがってた、レゴのブロックをプレゼントにもらい、お兄ちゃんからリクエストのあった手巻きパーティーをすませ、いよいよこれからケーキにロウソクを・・・・・と思った次の瞬間、




ふぎゃ~~~、びぇ~~~ん



まな姫、絶叫・・・・・・・。



せっかくのお兄ちゃんの誕生日なのに、この日に限って、抱っこしてもぎゃ~、お乳をのまそうとしてもぎゃ~、オムツもぬれてない、何をしても泣き止まない。 ケーキをおあずけのまま、抱っこすること30分。 まだ泣き止まない・・・・。 しかたないから、泣き叫ぶ中ローソクを立て、あわただしくローソクを消すお兄ちゃん・・・。結局、このあと2時間ほど泣き叫ぶ声が続いたのでした・・・・・。 


せっかくのお誕生日だったのに、ごめんね、お兄ちゃん^^。



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/manahime/037574
コメント
まさまま さんより
ど~もで~す(*^-^*)。  ほんとに、こんな日に限って・・・でした。  後でお兄ちゃんが「まなが泣くから、ケーキもゆっくり食べられなかった・・・」って言ってたけど、ちょっと笑ってたから、いい思い出になったかもね♪
at 2006-05-16 10:17 削除
りぃたんママ さんより
お兄ちゃんお誕生日オメデトォ♪
こんな日に限って・・ってことありますよね(≧Д≦)
でもさすがお兄ちゃんエライ!!ですね(´▽`)
まさままさんお疲れ様でした☆
at 2006-05-16 09:24 削除
まさまま さんより
ありがとうございま~す(●^o^●)。
でもお兄ちゃんになった分、何でも赤ちゃん優先で、「お兄ちゃんちょっと待ってね」って言うことが多くなりそう・・・。たまにはお兄ちゃんを優先してあげないといけないですよね~^^。
at 2006-05-15 13:37 削除
たま さんより
お兄ちゃん、6歳になったんですね~!
お誕生日おめでとう~♪♪
姫ちゃんがそんなに大泣きしてたのに、6歳にもなるとお利口さんで待てるようになるんですねー。
とにもかくにも、まさままさん、お疲れさまでした~!
at 2006-05-15 11:19 削除
まさまま さんより
renoamama さんへ
(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
お兄ちゃんには、ちょっとかわいそうな、誕生日になってしまた・・・。でも、かえって、忘れられない誕生日になったかも^^。

あやか さんへ
:*:゚・☆ヾ(^_^。)了└|力"├♪
ほんと、絶好のタイミングだったよ。 おばあちゃんも来てたから、あやかさんの言うとおりやきもちだったのかもね♪

nonnonママ さんへ
ありがとうございま~すv(o^▽^o)v。
いつもはお腹が空いても泣かないほど、ほんとに泣かない子なのに、こんな日に限って・・・。  しかも泣き止まないし、お兄ちゃんがかわいそうだったよ。

たけ☆つか さんへ
おぉ、またまた共通点ですね!!  
今回はお兄ちゃんの希望で、私たち、両家のおばあちゃんたち、みんなにブロック買ってもらったけど難しすぎるものもあって、早くも挫折しかけているおにいちゃんなのでした・・・^^。

みーちゃんママ さんへ
☆ ⌒(*^-゚)bサンキュ~♪
ほんと、どうしちゃってたのかな~。2時間も泣き続けられて、やっと寝たと思ったら、みんなケーキ食べ終わってた・・・。
かなしい・・・・・がく。。(´_`||)。
at 2006-05-15 10:03 削除
みーちゃんママ さんより
お兄ちゃんHappy♪(*^-^)ノiii Birthday

姫ちゃんはどうしちゃったんでしょう~?でもこうゆうハプニングってありますよね~。

まさままさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
at 2006-05-15 00:20 削除
たけ☆つか さんより
ここでも共通点発見(@_@)/ずばり!
たぁの去年のクリスマスプレゼントは『レゴブロック』!!
男の子ってブロック類欲しがるよね・・・
姫さまはお兄ちゃんに注目が集まってるのが分かったのかしら・・・?!
at 2006-05-14 23:02 削除
nonnonママ さんより
お兄ちゃんお誕生日おめでとうございまぁ~す!
姫ちゃんは、どうしちゃったのかしら?
わけもなく泣くときありますよね~うちもあります
お疲れさまでした!
at 2006-05-14 21:59 削除
あやか さんより
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう~o(^-^)o♪
姫さんは、お兄ちゃんにやきもちを焼いちゃったのかな(*^-^*)?
タイミング良く泣かれちゃうことってありますよね。
まさままさん、本当にお疲れ様でした^-^。
at 2006-05-14 17:36 削除
renoamama さんより
お兄ちゃん、Happy Birthday (●^o^●)
ハプニングなパーティーになっちゃいましたね。

赤ちゃんって、何をしても泣き止まない時ってありますよね。抱っこもダメ、おっぱいもダメ・・・こっちが泣きたくなっちゃう。まさままさん、お疲れ様でした。
at 2006-05-14 16:05 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ HAPPY LIFE♪
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ REN & NOA'S STORY
 ・ STAR☆誕生!?
 
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 家族(8)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.