妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

小さな姫さまと2人の珍獣、その他1名の物語
blog.pigeon.info/manahime/

どこにでもある普通の家族ですが、ウチのかいじゅうたちのこと綴っていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
父ちゃんかいじゅうを筆頭に、チビッ子かいじゅう2人、計4人家族です。3人のかいじゅうたちと、日々格闘中。  遊びに来てくださった皆さん、ぜひ足跡を残してってくださいませ。
by まさまま
 
 
 
 ・ 全員、全快!…
 ・ 1ケ月ぶりの…
 ・ 難しいね。
 ・ とうとう・・…
 ・ 次は私!?
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
報告で~す。
  | 子どもの成長 | 2006-05-12 23:39 |

今日3ヶ月検診、行ってきました。

生まれた時、3162g。  今日、5678g。

先生から、「順調だね」ってお言葉を頂いたけど、なんだかな~・・・。
お兄ちゃんは3ヶ月のときは、たしか7000g超えてたから、私としては6000g位いっててほしかったんだけど・・・。  まぁ、女の子だし、あまり大きすぎてもいけないから、良しとしますかな。

これからも、すくすくと育っていってね。お姫さま♪



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/manahime/037235
コメント
まさまま さんより
★なーちゃん★ さんへ
ありがと~。  男の子と女の子は、オッパイの飲む量も違うだろうし、なーちゃんさんの言うとおり、成長が緩やかなのかもしれませんね~♪

たけ☆つか さんへ
そうだよね。小さめのほうがかわいいよね。女の子だから、父ちゃんに似て、ジャンボになっても困るしね!!
at 2006-05-14 12:50 削除
たけ☆つか さんより
姫さま、順調に成長してますよ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
女の子はちょっと小さいかな?!って思うくらいが可愛いかなって私は思うんだけど。。。
これからどんどん成長していってね♪
at 2006-05-13 23:53 削除
★なーちゃん★ さんより
よかったですね~順調に育っていて!うちも同じくらいでしたよ。きっと女の子だから男の子に比べて、成長も緩やかなんでしょうね。私の娘の時も、まわりに来ていた男の子はとても大きく感じました。きっと体質とか個性ですね!これからもすくすく育て~!
at 2006-05-13 09:50 削除
まさまま さんより
あやかさんへ
2倍には足りなかったけど、順調とのことだったので、取り合えず、良かったです(o^―^o)ニコッ

renoamama さんへ
兄妹でも全然違うんだね~。うちも、違いすぎて戸惑うことも、しばしば・・・。  でも、楽しい♪  1人目と違って、心に少しだけど余裕もあるしね!

お兄ちゃんのブログ、再度検索行ってきます!!
at 2006-05-13 08:15 削除
renoamama さんより
ブログの検索ができず、ごめんなさい・・・_(_^_)_
『楽天広場』から『REN&NOA'S STORY』でヒットすると思います。

うちもお兄ちゃん姫を比べると、成長の仕方が違いますねぇ~
だから、育児はおもしろいっ!
寝返りはいつ頃になるのかな?その時が楽しみです。
at 2006-05-13 07:50 削除
あやか さんより
3ヶ月検診の時には、出生体重の2倍の重さっていうから、そのくらいなのかな?
順調でよかったですね^-^。
at 2006-05-12 23:53 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ HAPPY LIFE♪
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ REN & NOA'S STORY
 ・ STAR☆誕生!?
 
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 家族(8)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.