妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

小さな姫さまと2人の珍獣、その他1名の物語
blog.pigeon.info/manahime/

どこにでもある普通の家族ですが、ウチのかいじゅうたちのこと綴っていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
父ちゃんかいじゅうを筆頭に、チビッ子かいじゅう2人、計4人家族です。3人のかいじゅうたちと、日々格闘中。  遊びに来てくださった皆さん、ぜひ足跡を残してってくださいませ。
by まさまま
 
 
 
 ・ 全員、全快!…
 ・ 1ケ月ぶりの…
 ・ 難しいね。
 ・ とうとう・・…
 ・ 次は私!?
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
最初で最後のグチです・・・。
  | 家族 | 2006-05-10 23:40 |

いままでのうっぷんが、たまりにたまって、今日は・・・・グチります!!読んでいる人が嫌になるほど・・・・。

うちの父ちゃんちのおばば様、嫌になってくる。いちいち、何でも指示する。それは今に始まったことじゃなく、父ちゃんと結婚する前から。 
 
長くなる話だけど、私たちは結婚式を挙げていない。それは私のお父さんが病気でずっと入院してたから。今はもう亡くなっちゃったけどね・・・。     だから写真だけは!!!って思って、自分の撮りたい写真屋さんをおばば様に話すと、そこはダメ。なんでかって・・・・撮影料が高いからだって!!ここも、あそこも、ちょっとね・・・・で、結局今でも写真とってない。  私、もぅ31才なのに、どうしてくれるのよー! 

家を買うときもそぅ。 ウチは一軒家なんだけど、引越しするまで、自分の家をどこに買って、どんな家で、ローンを幾らずつ払うのか、全く知らされてなかった。私だけが知らなかった・・・・。父ちゃんとおばば様とおじじ様の3人だけが知ってて、私が知ったのは、全てが決まった後。家を買うことすら知らされてなかった。   家買ったから、○○円ずつ、毎月支払ってね。だって。  なんでそんなことまでおばば様が決めるんじゃい!!払うのは私なんだぞー!!!しかも、おばば様の家から、自転車で1分もかからない距離なんだ・・・・。

引越しに至っては、1番安い所にしたらいいから、何軒か引越し会社にTELして調べるよう言われた。7~8軒あたって、○○が1番安かったって言うと、××にしたから。いついつに見積もりに行くようにしてあるから。って、おいおい、それなら調べる必要なかったでしょー!!

姫が生まれたときは・・・・・。入院する前、お兄ちゃんの保育園の準備や、父ちゃんの洗濯物、いろいろ全部準備して、メモも細かく書いて、おばば様に頼んで入院した。なのに~・・・退院して帰ってきたら、お兄ちゃんのことは適当、お風呂に入れてくれなかったり、夜も洋服で寝かせてたり・・・。洗濯物は山のように残ってて、洗濯機の中には、回したままで乾いてるものが入ってる。
極めつけは・・・・・あ~、思い出したらまた腹立ってきた。 退院したその日、休まないといけないから夕飯の分お惣菜買ってきてあげる。と、スーパーに行ってくれたけど、帰ってきたら・・・。今日はほうれん草のおひたしをして、餃子を焼いて、鍋焼きラーメンを作って、土鍋で作るとおいしいのよ。って。 全部手作りするように、材料を買ってきた。おばば様が帰った後、めまいがしながら、泣きながら夕飯作った・・・・・・・。さすがの私も、この日ばかりは、おばば様を本当に恨んだ。実家に帰りたいと思った。


今日はと言うと・・・・・。 姫が生まれて、頂いたお祝いのお返しの品物、私と父ちゃんとで決めてあったのに、ダメだって・・・。お返しは、商品券に品物を付けて返すように、しかも商品券の金額と、どこの商品券を買うのかまで指示された。品物も。何でここまでいちいち口出しするのか、ほんとに腹立つ!!私には決める権利がないのか! 自由はないのかーーー!!!

まだ書き足りないぞーーーーー!!!



by まさまま | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/manahime/036593
コメント
まさまま さんより
うめママ さんへ
やっぱりどこも同じなんですね・・・・。  と思ったら元気出てきました。頑張ります!!  でも、うめママさん、コメント、途中で終わっちゃってるよ・・・・(^m^ )クスッ

たけ☆つか さんへ
やっぱり、お宅もですか・・・・。どこもそうなんだよね。
嫁姑・・・永遠のテーマだね・・・。でも、たけ☆つか さんちも、結構、キテるね、義母さん・・・。  大変だけど、長い付き合いしていかないといけないし、お互い頑張ろうよ。  
グチ、最初で最後と思ってたけど、ありがたいお言葉をみんなにもらったから、キレそうになったらここで吐き出させてもらいます。思いっきり!!
at 2006-05-12 23:10 削除
たけ☆つか さんより
ここにも‘自己中おばば発見’(@_@)/しました!!
我が家の義母も『自己中』そのもの・・・って子離れできてないんだよね~~(ー。ー)フー
うちのは・・・『たぁの出産時、母乳をあげてたらズカズカ病室に入ってきて‘おっぱい出てるの?’って言って居座ってた』ことから始まってます。
(o・。・o)あっ!『結婚式の衣装も‘こっちがいいわよ’って決められたよ』結婚式の衣装って花嫁にしてみたら大事なことなのに・・・
なので・・・マンションは義母には内緒で買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 頭金私が出すから『お母さんには内緒にして~~』って頼み込んで・・・
そうそう、つぅの内祝いのことも言って来たけど・・・その前に全部手配済ませて『大丈夫です!!』て言ってやったよ
表面上どこの嫁姑も仲良さそうだけど、結構こんなものなのかな・・・って思ってます。
まさままさんはきっといいお嫁さんしてるんだね・・・
頑張った分どこかで吐き出さないと疲れちゃうよ。
私だったらいつでも聞くから言ってちょうだい!!
at 2006-05-11 23:37 削除
うめママ さんより
めちゃめちゃ分かります!本当、何考えてるんだか・・・
似たような友達がいます。将来、同じようになr
at 2006-05-11 19:56 削除
まさまま さんより
温かいお言葉、ありがとうございます(ρ°∩°)ううー。。。
これからずっと、お付き合いしていかないといけないから、多少のことは・・・って我慢して、さらりと流してきたつもりだけど、ここまで干渉されると、さすがにね・・・・・。  みんなに聞いてもらって、すっきりしたから、また前向きに、のほほ~んと頑張りますっっ^^。
at 2006-05-11 15:13 削除
あやか さんより
父ちゃんちのおばば様、自分勝手な方ですよね(`ω´)プンプン。

写真屋さんはどこも高いですよ~(^_^;)。相場は有る程度決まってるからお好きなところで撮って良いと思いますけど。
写真屋(チェ-ン店)の方が安心かもしれませんが。

家をローン勝手に組まれて、自宅のそばにされたっていうのもなんだかな~って感じがするし、老後の面倒を見て欲しいなら尚更もうちょっと下にでても良い感じがするけど(^_^;)。

うちも母に面倒見てもらうけど、いろいろ苦情が出てくるのかもしれないですよね。本当に勉強になります!

愚痴はいつでも受け付けていますよ~^-^。
at 2006-05-11 14:16 削除
まさまま さんより
ありがとうございますぅ。 (↑∀↑))))))うれし泣き~。
そうなんですよ、はじめから言ってくれればいいのに・・・。そうしてくれたら、はい。って素直に言えるんだけど、いっっっっつも、決めた後に何か言ってくる。だから、腹が立つんだよ~!!
at 2006-05-11 09:30 削除
★なーちゃん★ さんより
おばばさん困った方ですね。結局、自分のやりたい放題ですよね~。それならはじめから言ってこい!って感じですね。なんだかいつも自分が決めたら、事をひっくり返されて、もし私もまさままさんだったら、このブログに愚痴をこぼしていたでしょう。。でも、それを耐え抜いてきたまさままさん。偉いです。どんどん、話してすっきりしましょう。このままうっぷん、ためていたらいつか爆発しちゃいますから。どんどん話聞きますよ~。
がんばれ!!まさままさん!
at 2006-05-11 09:04 削除
まさまま さんより
たまさん、初めて来てくれたのに、いきなりこんな記事ですみません・・・・。
どうしても、誰かに聞いてもらいたかった。でも、たまさんと、マロニーさんが半分ずつもらってくれたので、スッキリしました。アリ\(*^▽^*)/ガトゥ 。  また今日からがんばりま~す^^。

これに懲りず、また遊びに来てね♪
at 2006-05-11 07:49 削除
たま さんより
まさままさん、初めまして。
コメントをいただいてたので、遊びに来ちゃいました♪
・・・で、いきなりこの「最初で最後のグチ」を読んでしまいました(^_^;)
う~ん、、おばば様、ひっど~い!!ひどすぎる!!て感じですね。
こういう人、ホンマにいるんやー。(こたえてちょーだいに出てくる人みたい‥)
読んでて私も吠えそうでした。。
マロニーさんが怒りの半分もらってくれたようなので、残りの半分を私がもらっときますよーーー!
そして、「最初で最後」なんて言わず、またグチってくださいね!
at 2006-05-11 01:40 削除
まさまま さんより
マロニーさ~ん~(>_<。)~ アウ-!  読んでくれてありがと!
おばば様悪い人じゃないんだけど、気が付かない人なの・・・。だから私も、あまり気にせず、いつも笑って流してる。  けど、嫌なことって忘れ切れなくて、こんな風に時々キレてしまうのです・・・・。
at 2006-05-11 01:13 削除
マロニー さんより
うぉおおおお~~~~~~!!!!!!
その怒り半分もらってあげます。処理しておきます|:3ミ
世の中色んな人いますよね。
私も人運?かなりついてなくて今までいろんなしょうもない人見てきました。
気にしてしまうのはまさままさんが優しいからですよ。
私ってなんて謙虚で偉いの!よしどこまで耐えられるか調べてみよう!!てな感じで一歩ひいて頑張ってくださいね!!
でもばばさまが今でもなかなかすごい仕打ちなのはまさままさんが耐えに耐えているからなのでしょう。。。
うぅ。けなげ(;O;)
私結構我慢はするけど最終的には切れるタイプなのでタチ悪いです。
不満は思い出すのもやだけど口に出せないのはちょ~~辛いからここで書くべきです。他人がおもしろくなくてもいいのだ。そのためのブログだ!!そして私がこっそり?かはわかんないけど読んでおきます。書いちゃえ書いちゃえ~~。
いつかばばさまと立場が逆転するといいですね。
頑張れまさままさん!!!!
at 2006-05-11 01:05 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ HAPPY LIFE♪
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ REN & NOA'S STORY
 ・ STAR☆誕生!?
 
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 家族(8)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ キッズ(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.