妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★★まめた☆ママの徒然日記★★
blog.pigeon.info/mameta060507/

平成18年5月7日 4時8分 待望の第一子(♂)誕生!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まめたが生まれました。写真はママが作ったおもちゃ達♪   ★まめた1才4ヶ月★         ★パパ32才★          ★ママ31才★           名古屋市で一つ屋根の下、親子三人仲良く暮らしています(^^♪
by まめた☆ママ
 
 
 
 ・ 保育園4日目…
 ・ 保育園 4日…
 ・ 保育園 3日…
 ・ 保育園 2日…
 ・ 保育園 初日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おいしい!
  | 離乳食 | 2007-03-23 12:48 |

ちょっと前まで、風邪っぴき君だったまめた・・・。
風邪が良くなったとたん、食べる食べる・・・。
作ったかいがありますわぁ。

そうそう、今日も恒例のお散歩行ったんですよ。
にしても、ママ友さん2人と義父に会いました。
たった1時間の散歩だったのに・・・。
(えっ?短いっすかぁ??)
ちょっと前まで、近所に知り合いなんていたかったのに・・・。
格好やメイクに気をつけなくちゃね・・・。

そして、じゃじゃ~ん。
今日の朝、通販で買ったおまるが届きました♪
先日おまるを見てたら、6ヶ月~とか書いてあるので気になってたんですよねぇ。
ちょうど、たまったポイントで購入できそうなので注文しました。
しかし!!
まめたの小さなお尻は、おまるにはまって痛そう・・・。
(まめたはとうとう、成長曲線から下にはずれてしまったんです)
うんち位は座らせようと思ったのに、使用できるのはもう少し先のようです(/_;)

あっ。まめたですが、成長曲線からはずれてしまいましたが、かかりつけ医や時々会う保健士さんなど、「元気だから、全然問題ないね!」って言われてますので、ママは心配しておりません。
いっぱい食べて大きくな~れ。



by まめた☆ママ | トラックバック(0) | コメント(7) |
久々!
  | 離乳食 | 2006-10-19 23:21 |

最近更新がなかなかできないですぅ。まめたの甘えん坊さんに磨きがかかってしまってま~す。
お出かけしてる時は刺激があるから泣かないけど、家にいると嘘泣き!?してはママとスキンシップをとろうとしております(*^_^*)この調子だと先が恐ろしいわぁ(^o^;

そうそうこの前行った病院は流行っててすごく混雑してて何かいまいちかな?って思ったので別の病院に行ってみました。私は後で行った病院の方が気に入ったので、そこで予防接種受けさせる事にしました。かかりつけ医が見つかってよかった~♪

そして離乳食も順調です。お口の近くにスプーンを持って行くと、掴んでは自分のタイミングで口にいれてる感じがします。
↑親ばか!?

ふ~添い乳して寝ても、ぐっすり寝るまで横にいないと気がついては起きて泣くので、離れられな~い。
って事で、携帯からでした☆



by まめた☆ママ | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
 
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ こうたん日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 竣なニュース
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ けんけん・ゆうゆう・ゆなゆな日記
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(79)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.