妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★★まめた☆ママの徒然日記★★
blog.pigeon.info/mameta060507/

平成18年5月7日 4時8分 待望の第一子(♂)誕生!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まめたが生まれました。写真はママが作ったおもちゃ達♪   ★まめた1才4ヶ月★         ★パパ32才★          ★ママ31才★           名古屋市で一つ屋根の下、親子三人仲良く暮らしています(^^♪
by まめた☆ママ
 
 
 
 ・ 保育園4日目…
 ・ 保育園 4日…
 ・ 保育園 3日…
 ・ 保育園 2日…
 ・ 保育園 初日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
暇~(;O;)
  | 家族 | 2006-08-26 20:49 |

パパが休日出勤の上、残業・・・(;O;)
まだ、帰ってこない!(`ε´)ブー

暇だったのでアピ○に水をもらいに行ってきた(^^♪
a.v.vで安売りしていたのでまめたの服を見てみた。
といっても夏服なので、来年のサーチと言った所だけど。
にしても、秋・冬って何着るんだろう??
ツーウェイオールだと赤ちゃんぽくなりすぎるし、でもだいたいの服は80からだし・・・。
70の服って赤ちゃんぽいのがほとんど!!
お座りできるようになったら、やっぱりお洒落な服着せたいですよねぇ。
春先にベビを生んだ人って、冬何を着せてるんだろか??
つなぎみたいなのを着せてるのかなぁ??

おっと!安くて来年の春と秋にはけそうな長ズボン見つけちゃいました♪
70%offなので600円位。
サイズは80。このままのペースで大きくなればはけるだろう。
皮算用で、買うのはやめようと思ってたけどママの好みだったので買っちゃいました♪



by まめた☆ママ | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mameta060507/068873
コメント
まめた☆ママ さんより
★かん・もんママさんへ★
確かにめくっちゃいそう・・・。
来年は着れないのを覚悟して、つなぎを買うかなぁ。
at 2006-08-27 21:30 削除
かん・もんママ さんより
うちも70なんてもらい物しか着せてないなぁ・・・
なんせうちはオデブチャンだから80かってズボンまくったりして着せてます
セパレートかわいくってうちもずいぶん買ったけど、そのうち何でも握ってTシャツとかまくっちゃってお腹出しちゃったりするから結構つなぎがよかったりします
at 2006-08-27 16:32 削除
まめた☆ママ さんより
★うさこ5さんへ★
ナイスバアバですねぇ!!
すご~い。素敵なお母さんですね。
そうそう、先の事を考えると、1枚買うのにも勇気が・・・。
私って本当貧乏症だわぁ。
at 2006-08-27 13:31 削除
うさこ5 さんより
服買うとき困りますよね。気に入ったのがあっても、サイズが合わなかったり、この先、どれくらい大きくなるのかわかんないし。
家は、私達の小さい頃の服を母がきれいなものをしまってあって、それを時々着せてます。20年近く前だからデザインは古いけど、でも十分着れてます。
at 2006-08-27 13:03 削除
まめた☆ママ さんより
★ゆぅさんへ★
そうそう、夏は薄着だからいいんだけどねぇ、冬困っちゃいますよねぇ。
本当、どこでもドア欲しいよぉ~。
どこでもドアがあったら、是非来てね!!

★ちぃちさんへ★
写真のズボン履かせてみたらブカブカ・・・(;O;)
来年着れたら着ようと思うと、つなぎみたいのじゃなくてセパレートかぁ。それならかわいいの売ってるね!

★fuuさんへ★
安くて買っても着れなくちゃ意味ないですもんね~。
赤ちゃん服って大変!!
そうか!通販カタログ見ればいいんだぁ~。なるほど~。

★みぎっちさんへ★
私もできる事なら、お古でがんばりたいなぁ。
甥が冬生まれなので、70~80の夏服はいっぱいあるから重宝してるんだぁ。

★ベルさんへ★
わぁ、パパと買い物いいなぁ~。今頃は・・・。
ちなみに、我が家ではただ今2人とも昼寝中です・・・(;O;)

★kaoさんへ★
女の子はいっぱい服あって、選ぶのが楽しいそう&迷いそうですねぇ。いいものあったら、教えてくださいね~。
店に行ってみちゃうから♪
at 2006-08-27 12:21 削除
kao さんより
わぁ~!お得なお買いモノでしたねぇ♪
うちも月齢が近いので、これからやってくる時期の服選びに、
ほんっと困っています・・・。
どうしても80サイズとかのほうが、かわいいものイッパイなんだもん><
とりあえず、スカートとキャスケットは買ってしまいました(笑)
靴は、旦那に却下されました・・・。
at 2006-08-27 11:55 削除
ベル さんより
首座りおめでとうございま~~~すヽ(^o^)丿3ヶ月ですか??うちも早く座るといいなぁ~!!秋服・・・私もそうとう悩んでます!!いったい何を着せていいのかがわからず・・・。明日パパが休みだから一緒に見に行こうと思ってま~す!!
at 2006-08-27 11:20 削除
みぎっち さんより
うちも、Tシャツなんかはかなり前から80着せています。
ようやくピッタンコ?って感じです。
義姉からのもらい物ばっかりで、新品の服をあまり着せていないような気が・・・^^;
at 2006-08-27 08:47 削除
fuu さんより
生吹はもう80着てて・・・来年の夏用に90買ったけど、もしかしたら着られないかも(T_T)
バーゲンで300~700円でマリ・クレールとか売ってたけど、我慢しました(>_<)
今は秋・冬用の通販カタログ見て何を着せるかお勉強中です(^^;)
at 2006-08-27 00:02 削除
ちぃち さんより
うちは70飛ばしちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
6ヶ月ぐらいからは80着せちゃってます。80だともう一年着れたらいいなぁって感じで買うのは80ですね。
at 2006-08-26 22:16 削除
ゆぅ さんより
安い!そう☆秋何着せよう・・夏は肌着1枚で平気だけど、まだ全然かってなぃよぉ~
そして私もヒマですぅ~☆名古屋かぁー・・どこでもドアがあればいぃのに・・。あったら行く気まんまん(笑)
at 2006-08-26 21:07 削除
 
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ こうたん日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 竣なニュース
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ けんけん・ゆうゆう・ゆなゆな日記
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(79)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.