妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★★まめた☆ママの徒然日記★★
blog.pigeon.info/mameta060507/

平成18年5月7日 4時8分 待望の第一子(♂)誕生!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まめたが生まれました。写真はママが作ったおもちゃ達♪   ★まめた1才4ヶ月★         ★パパ32才★          ★ママ31才★           名古屋市で一つ屋根の下、親子三人仲良く暮らしています(^^♪
by まめた☆ママ
 
 
 
 ・ 保育園4日目…
 ・ 保育園 4日…
 ・ 保育園 3日…
 ・ 保育園 2日…
 ・ 保育園 初日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ブルーな事
  | 家族 | 2006-06-27 18:23 |

今週はパパが夜勤なんです。(昼勤と夜勤隔週勤務)
夜勤の時、パパは夕方の6時に出かけ、朝7時に帰ってきます。
ママはパパが夜勤の週はとってもブルーなんです。

だって深夜まめたがぐずっても、ママ一人・・・。
話す相手もいなけりゃ~、テレビもやってない・・・。
昼ならあやしながらあれこれするんですけど、夜はひたすらあやすのに専念するので、時が経つのが遅く感じるんですよね。
寂しさ倍増ですわっ。
まめたが深夜ぐずりませんよ~に。


今日のまめた☆
朝パパにお風呂入れてもらった後、髪をくしでとかし忘れてしまいやした(^_^;)
頭から雑草が生えてるみたい・・・。
まめたはファンキーな頭に興奮したのか、楽しそうにしています(^^♪



by まめた☆ママ | トラックバック(0) | コメント(13) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mameta060507/051526
コメント
まめた☆ママ さんより
★ぽこりさんへ★
はじめまして~。
不安ですよね~。
でも、24時間って尋常じゃないですねぇ。
パパの体も心配ですね。

★でこにゃんこさんへ★
私も思いついてこの前借りてきたんですよ~。
ジュラシック○ークを・・・。
選択間違えました・・・。
寝かしつけなのに、まめたを驚かしてしまいました(^_^;)
ドラマにすればいいんですね!!§^。^§

★れんたろママさんへ★
寂しいですよねぇ。
昼はいるので、遊んでくれてますよぉ。

★みっちょさんへ★
ありがとうございま~す。
がんばりま~す(^^♪

★fantasista さんへ★
寝てればあっという間なのに、一人(二人か!?)の夜は何でこんなに長いんだろって思いますよね~。

★みぎっちさんへ★
帰ってくると本当に嬉しいですよね!
まめたも あ~う~言って楽しいみたいです。
at 2006-06-28 20:49 削除
みぎっち さんより
わかりますー!!ちなみに、我が家のパパ殿は、今夜は午後勤務です(午後2時から10時まで)。
午後勤務の時は一人でお風呂に入れなきゃならないからつらいです。やっぱ夜、一人ってさみしいですよね。チビの相手ばっかりで。つまんないときもあるけど、帰宅した時はとっても嬉しい。チビも嬉しいみたいで、ニコニコします。
まめたくんも、たま~にパパが恋しくなるときあるのかな??でもでも、ママだけの時は、ぐずらないで、いい子にしててあげてね^^v
at 2006-06-28 19:10 削除
fantasista さんより
夜勤ですかぁ~。時間が経たないって言うか、時間が長く感じてしまいますよね~。隣で寝ててくれるだけで安心感ありますもんね。まめた君がいい子で寝てくれるの祈っております(*>V<)人(>▽<*)
at 2006-06-28 16:03 削除
みっちょ さんより
そっかぁ…夜一人ってのは寂しいよね。シ~ンとしてるし、泣いたら響くし。頑張って乗り切ってくださいね。
at 2006-06-28 14:39 削除
みっちょ さんより
そっかぁ…夜一人ってのは寂しいよね。シ~ンとしてるし、泣いたら響くし。頑張って乗り切ってくださいね。
at 2006-06-28 14:39 削除
れんたろママ さんより
まめたくん、成長してるね!
画像を見るたびにおどろいてます お兄ちゃんになった!!
あはは♪ファンキーだ!
ママのとこも夜勤あるんだー うちもです 寂しいよね・・・
でも翌日お昼帰ってくる?
蓮にとっては、お昼パパがいてうれしいかなぁ。
どうしても、月齢からして時期的にぐずぐずしちゃうときもあるだろうけど、お話ししたいのかなーってのんびり構えるのも必要かなって思います^^
まめたくんはいつもおりこうさんなのに、大変でしたねー
at 2006-06-28 12:43 削除
でこにゃんこ さんより
こんにちは~。
1人だと大変ですね~。
私は息子が生後1ヶ月の頃は家族みんな別の部屋で寝てしまってたので1人状態でした~。
TV夜中ないんですよね~わかる~~!!
なので、夜中対策としてみてなかった「冬のソナタ」レンタルしてきて観ながら夜中を過ごしました~。
夜中対策にレンタルビデオはお薦めですよ~。
ファイト!!
at 2006-06-28 11:37 削除
ぽこり さんより
初めてお邪魔します!
私は現在7ヶ月なんですが、家も旦那さんが仕事で夜、というか仕事の日は24時間勤務なんで、今から不安です・・・
出産が近づいて来たらどーしよとか^^;
幸い、実家が市内なんでその時は頼ろうと思ってるんですが。
長い夜はPCに向かったりしていま~す。
今後ともよろしく♪
at 2006-06-28 10:13 削除
まめた☆ママ さんより
★にゃんこママさんへ★
訪問ありがとうございま~す。
これからもお邪魔させていただきますね♪

★さんしさんへ★
本当、途方に暮れちゃってます(/_;)
どうして夜ってこんなに時間が長いのかしらん(・・?

★ばにょさんへ★
横で寝ててくれるだけで安心感が全然違いますよねぇ。
何かあれば起こせばいいですもんね。
切ないですぅ。

★かん・もんママさんへ★
パパがいないと確かにパソコンにゆっくり向えますね§^。^§
その事は結構嬉しかったりして・・・(^^♪
at 2006-06-28 01:21 削除
かん・もんママ さんより
うちも夜勤あるからその気もちすっごくわかります!!
旦那いない日はゆっくりパソコンに向かえるので良いですが、何かあったらと不安なことも多いですよねェ
at 2006-06-27 22:28 削除
ばにょ さんより
うちも旦那帰ってくるの始発とかあるから里帰り後が不安で不安で(>_<)ただでさえ帰ってくるの11時とかなのに・・・夜って長いんですよね(T_T)わかりまふ。。。
at 2006-06-27 22:09 削除
さんし さんより
わかるわ~、時間が経たないって言うの。
結構、途方にくれますよね。
とりあえず、まめたくんがぐずらないことを祈ってます。
それにしてもまめたくん、ラブリーだわ(*^_^*)
at 2006-06-27 21:38 削除
にゃんこママ♪ さんより
まめた☆ママさん、こんにちは^^
先日はブログ訪問ありがとうございました!
遅くなってしまったけど、遊びにきちゃいました☆
ちょこちょこお邪魔してましたが、やっとコメント残すことができました~*
まめた☆くん、5月生まれなんですね!
うちの子と同じ月齢で嬉しいです^^
それにしても旦那さまのいない夜は寂しいですね(/_<。)
at 2006-06-27 20:12 削除
 
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ こうたん日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 竣なニュース
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ けんけん・ゆうゆう・ゆなゆな日記
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(79)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.