妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★★まめた☆ママの徒然日記★★
blog.pigeon.info/mameta060507/

平成18年5月7日 4時8分 待望の第一子(♂)誕生!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まめたが生まれました。写真はママが作ったおもちゃ達♪   ★まめた1才4ヶ月★         ★パパ32才★          ★ママ31才★           名古屋市で一つ屋根の下、親子三人仲良く暮らしています(^^♪
by まめた☆ママ
 
 
 
 ・ 保育園4日目…
 ・ 保育園 4日…
 ・ 保育園 3日…
 ・ 保育園 2日…
 ・ 保育園 初日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
保育園 3日目
  | 保育園・幼稚園 | 2007-10-03 13:19 |

今日のまめたは何故か、やる気マンマン!!
ママの靴下を持ってきたり、登園バックをママに届けたり・・・。
そんなに保育園が楽しいか・・・我が子よ・・・。
ちょっと、寂しいママでした。

今日の保育園の様子は・・・。
着くなりママから離れて、遊び始めました。
ママがバイバイしても、無関心・・・。

とっても楽しそうに過ごしてましたよ♪って先生に言われました・・・。

・・・。
ママ絶句です!!
すぐに慣れるだろうと思ったけど、予想以上に慣れが早く、ママの気持ちがついて・・・(泣)


あまりに楽しそうなので、
まめたにとってママってどんな存在??
って聞きたい感じ・・・。
ママ自信なくしちゃうわぁ・・・。
まぁ、まめたが楽しければいいか・・・。
何か不安や不満があれば、泣いたり、怒ったりとぐずぐずするだろうし・・・。
明日も元気に登園できるかなぁ??

明日からは8-16の保育です!!
初めての保育園での昼寝。ママドキドキ。
まぁ、どこでも眠けりゃ~寝る子だから、これも心配ないかも・・・。

ちなみに、ママ31歳になりました~♪



by まめた☆ママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mameta060507/159287
コメント
まめた☆ママ さんより
★カノリンさんへ★
ありがとうございます。
子供ができてからは、あっと言う間に年をとって・・・。
たぶん、家事しながら遊ぶのが不満なんでしょうね~。
保育園だと、誰かが見ててくれて遊べるから楽しいのかなぁ??
日中離れいる分、抱っこなどの要求!?はすぐに飲むようにしていま~す。

★yamaさんへ★
お互い31歳、おめでと~ですね!!
あれ?めでたくない??
まめたもなぎ君コースっぽいですね。
きっと、時々離れたくない時が来ると思います。
今は新しい事ばかりで、楽しいんだろうなぁって思ってます。

★サッチーさんへ★
確かに・・・。おお泣きされるのを考えると、辛いですよね~。
ありがたや、ありがたや・・・。
色々、学んできてくれるとありがたいで~す。

★ちぃちさんへ★
わざわざ持ってくるとは、きっと分かってるっぽい・・・。
最初は偶然?かなぁって思ってたけど、かばんをさして何か話してるから、きっと分かってるね・・・。
まめた順調に通ってます!
at 2007-10-05 08:11 削除
ちぃち さんより
誕生日おめでとう~!!
登園バックとかちゃんと分かってるのね~
8-16長いよね~。ドキドキだね
at 2007-10-04 06:51 削除
サッチー さんより
まめたくん、すごい順応力!!
ママはちょっと寂しいかもしれないけど、大泣きされるよりはいいのかもよ。大泣きされたら、ママも辛いしね。
きっと、まめたくん、保育園が楽しいんだろうね。このまま、保育園になれて、いろんなことを学んできてくれるといいね。

まめた★ママさん、お誕生日おめでとう♪この1年もよい年になるといいね♪
at 2007-10-03 23:30 削除
yama さんより
ハッピーバースデー!
私はもう3か月前に31才になりましたヨ。
子供って順応性ありますよね。
なぎも保育園に行き出してすぐの頃、全然泣かなくて・・・私もママとして自信なくしかけましたよぉ。
今は泣いちゃう日もあります。
特にお休み明けは”ママと一緒モード”に入っちゃってるので、離れるのがイヤみたいです。
まめた君、保育園生活エンジョイしてね~♪
at 2007-10-03 22:23 削除
カノリン さんより
お誕生日おめでとうございます!! 私もあと2ヶ月で同じ歳になりますf^_^;
 まめた君 慣れるの早い~~~! やっぱり遊びたい盛りの時期 広い所庭やホールとか 思いっきり遊べる保育園は楽しいんですかね?? ママとしては複雑ですけどねf^_^; 日中離れている分 家でのふれあいが密なものになるかもしれないですね!
at 2007-10-03 19:24 削除
 
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ こうたん日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 竣なニュース
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ けんけん・ゆうゆう・ゆなゆな日記
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(79)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.