妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★★まめた☆ママの徒然日記★★
blog.pigeon.info/mameta060507/

平成18年5月7日 4時8分 待望の第一子(♂)誕生!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まめたが生まれました。写真はママが作ったおもちゃ達♪   ★まめた1才4ヶ月★         ★パパ32才★          ★ママ31才★           名古屋市で一つ屋根の下、親子三人仲良く暮らしています(^^♪
by まめた☆ママ
 
 
 
 ・ 保育園4日目…
 ・ 保育園 4日…
 ・ 保育園 3日…
 ・ 保育園 2日…
 ・ 保育園 初日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ママの足
  | ママ・母親 | 2007-07-26 16:35 |

今日は本当に暑いですねぇ。
皆さんはどのように過ごしてるのかなぁ??

火曜日は歩くのが困難な程足が痛かったので、家でまめたと二人まったりしていましたよぉ。
まめたは毎日恒例の水遊びとお出かけがないので不満そうでしたけど・・・。
疲れさせる為に、毎日プールがお風呂でプールもどきを朝出かける前までには一度するんですよ~、それ位はしてあげればよかったかなぁ??
でも、まめたを持ち上げたり、抱っこする事が困難だったので仕方ありませんね。
パパが帰ってきたら、いっぱい遊んでもらってましたけど・・・。
いつもなら、ママが追っかけっこしてあげるんですけど、それは無理っす!!
男の子なのか、やっぱり体を使った遊びをしないと疲れないんですかねぇ??
この日の睡眠時間はトータル7時間でした・・・。
寝てくれ~っと、お疲れのママはごろごろしながら思うのでありました・・・。

水曜日はママの病院に行ってきました。
まめたを連れてはとても行けないので、実姉に預けて行ってきました♪
慢性的なものなので、とかくどうしようもないのですか、いざという時のため、痛み止めをもらってきました。
出番がない方がいいんですけどね・・・。
人工関節に置換する方法もあるのですが、何せ人工骨は消耗品なので15年位でまた手術しなくちゃいけないんですよね。
手術の回数を重ねれば重ねる程、大元の骨が痛んでくるそうなので・・・。
リハビリも含め3~4ヶ月かかるし・・・。
人工関節に入れ替える人の多くは50~60才だそうです。
どうしようもなくなったらで、私みたく少し休養すれば痛みが取れるって人はできるだけ悪くならないようにいたわって、人工骨への置換の時期を遅らすのが一番なんですよね~。
できるだけいたわろうとは思うんですけど、なかなか・・・。
無理せず、休養をとるのが一番なのも分かってるんですけど・・・。
実際は、難しいですよね。

今日は、まめたのために子供の遊び場に連れていきました。
まめたを抱っこはまだ辛いですけど、歩くのはできるようになったので・・・。
なので朝はお弁当作って、掃除して、プール入れて、10時にお出かけって感じでハードですわぁ。
14時に帰路につき、家でまめたを寝かせてお夕飯も作りました!!
これで夜は洗い物とお風呂だけで済む!!
やったね~。



by まめた☆ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mameta060507/145024
コメント
まめた☆ママ さんより
★ちぃちさんへ★
ありがと~。
本当子育てって体力勝負よね~。

★サッチーさんへ★
無理してるつもりはないんだけど、はりきり屋さんだからついつい・・・。
この性格もわざわいだわ・・・。

★みっちょさんへ★
ありがとうございま~す。
パパがいる時はパパに甘えま~す。
at 2007-07-27 08:38 削除
みっちょ さんより
足が痛いと何もできないよね。しかも育児してるのに休養なんてないよね…。男の子は遊び方がハードだから余計に疲れちゃうよね。無理しないでね。休めるときに休んでね。大事にしてね~。
at 2007-07-27 08:16 削除
サッチー さんより
まめたママさん頑張りすぎだよ!!
私なんて、自分が調子悪いときは、掃除はしないし、ご飯も作らないよぉ。(え?手を抜きすぎ?)
まめた君もママが大変なのはきっと分かってくれるよ。だから、無理はしないでね。
at 2007-07-26 23:05 削除
ちぃち さんより
ホント無理しないでね。
実家に両親がいないのに見るのは確かに大変!
家だと多少ほかってられるからいいんだけどね~
うちも最近また腰がやばめなんだよね~(ー_-jjjハートの抱っこ減ったからまだいいが。腰かばわないとまた寝込むでうちも気をつけるよ
at 2007-07-26 19:12 削除
 
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ こうたん日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 竣なニュース
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ けんけん・ゆうゆう・ゆなゆな日記
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(79)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.