妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★★まめた☆ママの徒然日記★★
blog.pigeon.info/mameta060507/

平成18年5月7日 4時8分 待望の第一子(♂)誕生!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まめたが生まれました。写真はママが作ったおもちゃ達♪   ★まめた1才4ヶ月★         ★パパ32才★          ★ママ31才★           名古屋市で一つ屋根の下、親子三人仲良く暮らしています(^^♪
by まめた☆ママ
 
 
 
 ・ 保育園4日目…
 ・ 保育園 4日…
 ・ 保育園 3日…
 ・ 保育園 2日…
 ・ 保育園 初日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
睡眠障害!?
  | 生活 | 2007-07-20 23:26 |

皆さんお久しぶりです!!
元気ですかぁ?
私はそうでもないかなぁ・・・。
あっ!まめたは元気ですよぉ。
久しぶりなのに、ちょっと心配事・・・。
もちろんまめたの事・・・。

睡眠障害?って思う程、まめたの睡眠時間が短いのが最近の悩みです。
1日24時間ですが、まめたはトータル9時間位しか寝ないんです!
遊びが足りない??
毎日、お出かけしています。
ぐずる??
全然ぐずらない・・・。
ごはんもモリモリ!!
どうしてなのか??まったく謎です。
自閉症の子は睡眠時間が短いと聞いた事はあるけど、全くその気はなさそうだし・・・。
ママ友達に話をするのですが、まめたの元気ぶりで誰もが心配いらないんじゃな~い
って感じです。

まめたの一日は・・・
 6:00 起床
 8:00 朝ごはん(1時間程かかる)
10:00 玄関から離れず、遊びに連れて行けと催促するので、お出
     かけ
12:00 昼ごはん(お弁当を持ってお出かけしてて、気が散るのか
     30分程で済む)
14:00 お昼寝
16:00 お昼寝から覚めて、時にはおやつ
18:00 ごはん(一時間半程、ちゃんこして食べ続ける)
20:00 お風呂
21:00 一応就寝だけど、本当は23:00

っていうか、お夕飯は時間がかかり過ぎですよねぇ。
でも、ちゃんとちゃんこしてて、食べ続けるまめたを椅子から降ろす気にはなれないし・・・。

そして、恐怖の就寝・・・。
寝かしつけようと思ってもなかなか寝ないまめた・・・。
必殺寝たふり!!が、一番効くのですが・・・。
眠たくない時は、叩きおこされます。
一応遊んでみるものの、さすがに10時を過ぎてくるとねぇ。
目潰しされても、噛まれても、叩かれても、がんばって寝たふりを続ける事1時間で、ごろごろしていたまめたがやっと寝てくれます。
ママ、お疲れっす。

朝は10時まで時間を見計らって家事を・・・。
午後はお出かけ中に眠くなったまめたを車に乗せ、そさくさ帰って来て家事を一気に済ませます。
走り回って家事をこなしている感じ・・・。
まめたが起きている間は、できるだけ遊んであげたいし・・・。
夜は、まめたが寝ると同時に寝てしまう・・・。
こんなんでは2人目ができた日にゃ~、ママ倒れるに間違いない!!
まめたがもっと寝てくれないかなぁ。
脳の発達大丈夫かなぁ。
困った、困った・・・。
どなたか、寝ない子いませんかぁ??

悩んでる様な感じしないかもしれないけど、結構悩んでるんですよ、これでも・・・。
どなたか、ステキな意見くださ~い♪



by まめた☆ママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mameta060507/143744
コメント
みっちょ さんより
お久しぶりですぅ^^元気そうでなによりです^^
うちは…お昼寝1時間~2時間とかで、夜は9時頃寝て朝6時30分頃起きるから~トータル10時間くらい??そんなもんなんじゃない?あんまり変わらないような…。心配しなくても大丈夫なんじゃないのかなぁ。うちは昼寝なしの時もあるくらいで。何にもできませ~ん。なので、できない時は無理せず、やりませ~ん^^夜なかなか寝てくれないのは暑いからとかそんなんはないよねぇ?うちは寝苦しかったら起きて暑い…って言うの。クーラー付けろと催促されてるみたい><
at 2007-07-22 23:06 削除
ちぃち さんより
久しぶり。
うちは20~21時からに寝て起床は5時
お昼寝はその日によってしなかったりしたりで0~2時間かな
まめた君そんなに少ないように感じないけどなぁ~
眠りが深いからその睡眠時間で足りちゃうんじゃない?
at 2007-07-22 08:28 削除
サッチー さんより
お久しぶり~!!ずっと更新がなかったから心配してたよ。
寝ないとママは大変だね。
ひなちんは、大体、昼寝が1~3時間、夜が8時間ぐらいかな。やっぱ、トータルは9時間~って感じだよ。
きっと、まめたくん、睡眠障害ってことはきっとないから大丈夫だと思うよ!!
もし、まめた☆ママさんに余力があるなら、夕方涼しくなってから少し散歩してみたら?ちょっとは疲れて眠たくなるかも??
って、ちっともアドバイスになってないね。
けど、ママ友さんがいうように、心配ないと思う。
昼間にボーっとしてるとか、ダラダラしてるとか、愚図ってばっかりだったら心配だけど、元気なんだしね♪
at 2007-07-22 00:40 削除
さんし さんより
おひさしぶりっす!!
まめた君寝ないんですね(T_T)
しんどいし、原因分からないだけに心配だね(>.<)
うちも5ヶ月~1歳3ヶ月くらいまで睡眠時間が短く、挙句に寝たと思ったら1時間おきに起きてました(^_^;)
遊びが楽しくていつまでも遊んでたいのかな???
それに最近暑くなってきたし寝苦しいのか?
もしそうなら夜ご飯とお風呂を逆にしてちょっとクールダウンさせてから寝かせてみてはどうかな?
at 2007-07-21 12:29 削除
カノリン さんより
お久しぶりです!!
まめた君元気そうですね~。
睡眠時間、 龍も同じくらいですよ。
21時半~22時就寝 5時起床。 お昼寝は40分~2時間弱。 しっかり寝れるように 午前中と夕方で プレイルームや公園で遊ばせてます。 ほんと 家にいるときは キッチンに立ってばっかりで 座って休む時間がないですよ(泣)  きっとまめた君、 眠りが深くてしっかり疲れがとれてるんじゃないですかね? 
at 2007-07-21 09:36 削除
yama さんより
お久しぶりです~。
まめた☆ママさんもまめた君も元気そうで何よりです。
まめた君、大きくなったことでしょうねぇ♪ 遊びに行くのを催促するなんて立派なお兄ちゃんですね~。
でも睡眠時間が短いのは心配ですよね。
なぎに睡眠は夜間は21時~6時、昼寝は12時~14時半くらいです。合計11時間半。
まめたくんとの差は2時間半・・・このくらいだったら、個人差の範囲なのかしら?とも感じました。
でも、夜になかなか寝付いてくれないのはツライですよね・・・。夏だし、スイミングなどやってみると疲れて寝てくれるかも?
at 2007-07-21 06:15 削除
 
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ こうたん日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 竣なニュース
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ けんけん・ゆうゆう・ゆなゆな日記
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(79)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.