妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★★まめた☆ママの徒然日記★★
blog.pigeon.info/mameta060507/

平成18年5月7日 4時8分 待望の第一子(♂)誕生!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まめたが生まれました。写真はママが作ったおもちゃ達♪   ★まめた1才4ヶ月★         ★パパ32才★          ★ママ31才★           名古屋市で一つ屋根の下、親子三人仲良く暮らしています(^^♪
by まめた☆ママ
 
 
 
 ・ 保育園4日目…
 ・ 保育園 4日…
 ・ 保育園 3日…
 ・ 保育園 2日…
 ・ 保育園 初日…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お久しぶりです!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-03-02 00:39 |

またまた、久しく更新できずにおりました。
ママ友も増え、忙しい!?毎日を送っています。
皆さんはどうお過ごしですかぁ??

さてさて、今日は(昨日?)まめたの公園デビュー!?の記念日です。
レジャーシートを持って、ママ友とランチをしました。
暖かくて気持ちよかったです。
ベビ達も皆、楽しそうでしたよぉ♪

そうそう、先日エレベーターのない駅を利用したんですよ。
ベビーカーで・・・。
な、なんと!学生さんが
「お手伝いしましょうか?」
と、声を掛けてくれたので、鞄を持ってもらいました。
前に席を譲ってくれた方がいるんですけど、それも学生さん・・・。
世の中の高校生!捨てたもんじゃないですね。
きっと、ご両親が素敵な方なんでしょうね。
まめたも、素敵な人になって欲しいものです。
どんな子に育つのかなぁ?
ワクワクです♪

まめた現在つかまり立つができるようになりました♪



by まめた☆ママ | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mameta060507/113974
コメント
しおんママ♪ さんより
遅くなりましたが、お久しぶりです~(*^O^*)
最近、暖かい日もあるのでお出掛けすると楽しいですよね^^
ママ友さんとお話しすると気分転換になってスッキリしますよね \(*^▽^*)/
at 2007-03-07 19:58 削除
でこにゃんこ さんより
まめたくんもう9ヶ月なんですね~。
つかまりだちもできるようになったんですね^0^
思いがけず、人から優しくされるとなんかあったかい気持ちになりますよね~。
考えられないほどマナーが悪い子がいればすごく思いやりのある子もいて世の中まだまだ捨てたモンじゃないな~って思えることも多いですね~。
帰って60代~70代くらいのおばさんたちのほうが電車の中で大声でしゃべったり席に荷物を占領させて乗ったりとマナーが悪かったりで一概に若いからマナーが悪いとも言えないな~なんて・・・。
子供には良いお手本をしっかりマネして欲しいですね~^0^
at 2007-03-03 17:49 削除
サッチー さんより
お久しぶりです♪
最近、めっきり暖かくなって公園とか行くのが気持ちよくなりましたよね。
毎日、充実してるんですね。楽しそうで羨ましい☆

ほんと、最近の若者も捨てたもんじゃないですよね。
「おい!」って思う子もいるけど、こんなステキな子もちゃんといると安心ます。ひなちんも将来、そんな子になってくれるといいなぁ・・・。
at 2007-03-03 01:19 削除
さんし さんより
お久しぶりです!
母子共に元気そうで何よりです(*^_^*)
それにしても優しい学生さんが多いなんていいですね。
確かに自分の子供もそうなってくれるといいですよね。

まめた君、暫く見ない間にすごいお兄ちゃんになってるぅ(ノ゚⊿゚)ノ!!
at 2007-03-02 19:55 削除
fuu さんより
こちらこそご無沙汰してます(^_^;)
てっきり動物園かと思いました。
後ろに写ってるのはシマウマの遊具?
そういえば、妊娠中から子連れの今まで、電車で席を譲ってくれるのは、決まって女性だなぁ・・・
男性に譲られたことって一度も無いです・・・
まめた君、優しい子に育ってね♪
at 2007-03-02 17:36 削除
yama さんより
お久しぶりで~す。
まめたくん、つかまり立ちができるようになったんですねぇ。ちゃくちゃくと成長してますねぇ♪
写真のまめた君、何にビックリしてるのかしら?
at 2007-03-02 13:40 削除
うさこ5 さんより
お久しぶりです。私もなかなか更新できません。
ポカポカ気持ちよさそうですね。まめたくんつかまり立ちできるようになったんですね。息子はもう少しかかりそうです。
優しい学生さんもいるんですね。そういう人の優しさに触れると自分自身も優しくなれますよね。息子もそういう人になってくれるといいなー。
at 2007-03-02 11:59 削除
みぎっち さんより
お久しぶりです。充実した日々を送られているようですね(^^)
暖かいと外でのランチも、子供たちは楽しそうですよね!
学生さんの中でも、すごい礼儀正しくて手助けしてくれる人がいるんですよね~。うちの真上の階に男の子三人兄弟がいますけど、ご両親の教育がなってるのか、挨拶と礼儀がきちんとしていてこっちは圧倒されてます。しかもちゃんと敬語だし。
我が子も大きい声で挨拶できる子になってほしいな(^^)
at 2007-03-02 08:06 削除
カノリン さんより
お久しぶりです!!
いいですね~~ ポカポカ陽気だったし お友達と 公園デビューだなんて(^0^)  うちは まだ 私と二人っきりで ちょっと寂しかったから みんなでワイワイしたいな~~!
 学生さんでも そういう方がいるんですね。 なんかうれしくなっちゃいますよね。 うちのマンションで、幼稚園くらいの子が、マンションのドアを開けといてくれて、 ほんと いい子に育てるな~ って関心しちゃいましたよ!
at 2007-03-02 00:57 削除
 
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ こうたん日記
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 ・ 竣なニュース
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ こねこねこ家はいつもおおさわぎ♪
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ けんけん・ゆうゆう・ゆなゆな日記
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ みぃ☆たん日記
 ・ GO!GO!ひなちん&あっくん
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ みいたん&拓ちー&愛ちーのドタバタ成長記♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(79)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(38)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.