妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まめまめにっき
blog.pigeon.info/mamemamefamiry/

もうすぐ3歳の息子と4ヶ月の娘の出来事…
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
すこ~しおっちょこちょいのまめママ 我が道まっしぐらのまめ太郎 2006年10月27日生まれのまめ
by まめママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ チューリップ…
 ・ 退院。そして…
 ・ 入園式♪
 ・ バタバタでし…
 ・ 入ってた
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
バタバタでした。
  | 病気・ケガ | 2007-03-30 07:48 |

旅行行ってきました。
とっても楽しかったのですが、バダバタの一週間でした。

旅行に行く前の晩に、パパの母がお腹が痛くて救急で病院に連れて行って欲しいと電話がはいり(パパの父はお酒を飲んでたので運転ができませんでした。)、レントゲン&血液検査をしてもらうが原因がわからず明日受診することに。。。帰ってきたのが夜中の2時でした。

旅行の出発の日私とまめ太郎&まめと一緒に母の付き添いで病院に行くが原因がわからず検査入院になり、急いで入院の準備をして、旅行の間パパの弟さん(独身です)にお願いをしてパパと合流して旅行に出発!!

電車が事故?故障?で15分送れて新幹線乗り場までパパと私荷物と子供を抱きかかえて走る走る走る。。。ギリギリに乗り込みセーフ!!しばらくハパと私は息が切れて動けず喋れずまめ太郎だけが興奮してしゃべってました(笑)

1日目ディズニーランドにいきました。
新宿に泊まっていたので駅から直通のバスで行こうと移動中にチケットをホテルに忘れてる事に気がつき、チケットをとりに帰り、再度出発!!結局ランドに着いたのが10時半でした(涙)
まめ太郎はかなりのビビリさんです。乗り物に乗りたくないと言うより、乗り物までの薄暗い中の待ち時間がとっても怖くて嫌で嫌で涙をボロボロと流して「外にでようよ」と何度も言うので結局1つも乗ることはなかったです。お昼のパレードを見ている時に大雨が降ってきて、風もつめたかったのでお店にはいって御飯を食べて帰りました。

2日目ディズニーシーにいきました。
前の晩から雨風が強て、朝になっても雨はやんでなかったのですが、昨日よりぬ暖かかったです。お昼のパリード頃には雨が止みまめ太郎もパパに肩車をしてもらい楽しそうに手をふってみていました。やはりまめ太郎は乗り物が怖いみたいでしたか、ゴンドラと船は自分から乗りたいといって楽しそうに乗ってくれました。

3日目
朝はゆっくりして帰ることに。新幹線と一緒にまめ太郎は写真を撮ってもらい大喜びでした。
夕方帰ってきてそまのの母のお見舞いに行ってきました。

その日から毎日パパさんの実家に行って父の御飯と洗濯&掃除をして、母の病院に行って帰ってきて我が家の洗濯&掃除に御飯の準備とバタバタと1日がすぎていきました。
昨日の母から連絡がはいり、「家族の人と話を。。。」と言われたので父と我が家で行ってきました。結果は腸が赤く腫れていてそれが原因で腹痛になっていたとの事でした。後1週間で退院です。たいした事でなくて良かったです。パパも悪い事を考えてしまっていたので嬉しそうでした。

今回の旅行は、雨が降ったのでちょっと残念でしたが、とっても楽しかったです。

なかなか自分の時間がないけど後一週間頑張るぞ!!



by まめママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mamemamefamiry/120022
コメント
ka-ka さんより
まめママさんお久しぶりです。
今頃コメント入れてごめんなさい。今更新に気が付いたもので(^_^;)ゞ
それにしても大変でしたね。前日子どもの病気っていうのはありがちと思うけど、お母様の病気にぶつかるなんて。兎に角たいしたことなくてよかったですね(^-^)
TDLではまめ太郎くんの、ビビリで乗り物に乗れなかったっていうのが、うちのびびとダブって見えて笑ってしまいました(*^_^*)
いろいろあって始めから終わりまで大変な旅行でしたね。でも後で振り返るとかなり印象に残るいい旅行になったでしょうね♪
at 2007-04-03 23:23 削除
カウガール さんより
お久しぶりです!おかえりなさーい.+。゜φ(ゝω・`○)+。
バタバタが伝わってきました、突然のご病気は大変でしたね。。。帰ってきてからの掃除&洗濯がまた大変なんですよね~!! ノ)゚Д゚(ヽ
友達との旅なんかだと旅行バックも落ち着いてまとめる時間ありますけどね、子連れだと大変そう。。。
とにかくまめママさんも体調崩されないようにしてくださいね~。
at 2007-03-31 09:41 削除
まめママ さんより
まっきーさん、Steven&Joel さん、まゆまゆ さんありがとうございます。

なんとかこのバタバタにも体が慣れてきて、自分なりに1日の時間割が出来てきました。
しかし、一番おろそかになっているのが我が家の事です。
パパも仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれ協力してくれるのでありがたいです。
まめ太郎はミッキーに会えたと病院にいっておばぁちゃんに楽しそうに話をしていました。
後、一週間ボチボチと頑張ります。
at 2007-03-31 07:56 削除
まゆまゆ さんより
お帰りなさい(^^ゞ)
行く前も帰ってからもママさん大変でしたね。
ホッとしたときガクンと疲れがでるかも、気をつけてくださいね。
週末はパパさんにもお願いしてゆっくりしてください。

お母様も大変な病気じゃなくてよかったε-(*´ω`*) ホッ
まめ太郎くん次回は沢山乗り物のれるといいですね♪
at 2007-03-30 11:40 削除
Steven&Joel さんより
ついにTDL&TDSへ行ってきたんですね!
まめ太郎君、恐がりなんだぁ。
ママとパパは乗り物が乗れなくて、ちょっと残念だったかな!?でもパレードが見られて良かったですね!
私は、シーのゴンドラって一度も乗った事がないなぁ。
ゴンドラなら、暗くないし、動きもゆっくりだから、まめ太郎君も楽しかったんでしょうね!

それにしても、出発前からお母さんの具合が悪くなってしまったり、新幹線に急いで乗ったりと大変でしたね^^;。
でも無事行って帰ってこられたし、お母さんの具合も深刻な状態じゃなかったし、結果オーライかな☆
今度はまめ太郎君が、もう少し大きくなって、沢山乗り物が乗れるようになったら、行けるといいですね!
at 2007-03-30 10:35 削除
まっきー さんより
お久しぶりです♪おはようございます!
そぉーとぉーバタバタだったみたいですねε=ε=(*`д´)ノ
お疲れさまでした!なんとか無事に楽しめてよかったですね。
親族の突然の病気とかって気がかりですものね。とりあえず大事にならずに良かったですね。
まめ太郎君、意外とビビリなのかな!?かわいいなぁ♪
体調崩さないように1週間頑張ってください(`・ω・´)ノ オーッ!!
at 2007-03-30 09:23 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ ときどきメモ
 ・ ハヤの愉快な日々
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ のんびりブログ
 ・ たま神家の一族
 ・ キャンペーンブログ
 カテゴリ
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.