妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

まめまめにっき
blog.pigeon.info/mamemamefamiry/

もうすぐ3歳の息子と4ヶ月の娘の出来事…
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
すこ~しおっちょこちょいのまめママ 我が道まっしぐらのまめ太郎 2006年10月27日生まれのまめ
by まめママ
 
 
 
 ・ チューリップ…
 ・ 退院。そして…
 ・ 入園式♪
 ・ バタバタでし…
 ・ 入ってた
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
チューリップ
  | お出かけ | 2007-04-15 19:52 |

今日はお昼前からおでかけしました。
広い?畑全部がチューリップで、色々な品種のチューリップがたっくさんでした。
写真もチューリップオンリーなんですよ。
私は、お花の中でチューリップが一番好きなのでとっても幸せぇ~♪(^∇^)♪
前日は雨だった為まめ太郎の靴がドロドロになり、最後は裸足になってしまってました(涙)
でも、とっても暖かくて、気持ちがいい天気でまめ太郎も楽しそうに走り回っていました。

帰りは温泉に入って、御飯を食べて、一週間の買物をして帰ってきました。
疲れたけどたのしかったぁ~♪

明日から一週間また頑張るぞぅ!!



by まめママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
退院。そして。。。
  | 生活 | 2007-04-14 23:24 |

やっと無事に母が退院しました。
やったぁ~。これで平穏な毎日に戻れる。
はずだったんです。。。
がっ、無理でした。

私が仕事を始めてしまったのです。

ヘルプの声がかかり、休みは土日&祝日で残業は月に10時間程度と聞いたのでパパと話し合いをしてOKしてしまいました(≧o≦)
まめが1歳になる頃に仕事復帰したかったんですが。。。贅沢はいえませんでした。
仕事復帰して一週間慣れなくてバタバタの一杯一杯でした。ふぅ~。
これからもなかなかPCが開けられない日々が続くんだろうなぁ~(涙)

さてさて、今日はパパにカブトをだしてもらいました。
でっ、パパから一言
「お雛様は出すのも片付けるのもコマゴマしていて大変だったけど、カブトは難しくないしコマゴマしてないからいいねぇ~♪」
との事でした f^-^;

明日は車で2時間ぐらいの所でチューリップ祭りをしているそうなので、お弁当を持って行く予定です。良い天気になって欲しいなぁ。



by まめママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
入園式♪
  | 保育園・幼稚園 | 2007-04-07 09:05 |

久々にPCが開けました。
一週間バタバタとしてとっても忙しかった。。。

毎日母のみまいに行っています。
体調は良くなってきているのですが、まだ退院のめどがたっていません(涙)
後少しで退院だと先生い言ってもらっているのですが。。。
早く完治して退院してもらいたいです。私もかなりお疲れです。

4月5日まめ太郎入園式
とっても良い天気で桜も満開♪
田舎の為かなりの少ない人数でしたが、パパと一緒に行ってきました(パパはビデオ係りです)。
しか~し、まめ太郎ビビってしまったのかパパ&私から離れる事ができず、1人で椅子に座る事ができませんでした。ずっと私の膝の上に座っていました。
毎回まめ太郎のように1人で座れない子がいるらしくて、子供の椅子の後ろに親の座る椅子が用意されていました。
30分位で式も終わり、教室にもどって皆子供たち皆でおやつを食べて一緒にかえってきました。

でっ、昨日の朝から奮闘開始!!
着替える時からイヤイヤ攻撃が始まり何とか着替えさせて行かせましたが、保育所で2時間泣き続けていたそうです。
お迎えに行った時は「楽しかった」と言ってましたが、
家に帰ってくると「さみしかった」そうです(笑)。

問題は今日です。
昨日よりヒートアップした行きたくないのイヤイヤ攻撃!!
起きた時から始まりど~にかこ~にかで着替えさせて、車に乗せたのですが、車の中では大暴れで大変でした。「一人でお家でお留守番する」「車の中でお留守番する」と叫びまくってました。
それを聞いて負けそうで引き換えそうかと真剣に悩んでしまいました。
駐車場に着いて車から抱きかかえて降ろして歩いて先生の所に向かっていたら事件は起こりました。
イヤイヤと泣いていたまめ太郎が右肩を

ガブッ!!
いたいぃぃぃ~!本気で噛まれてしまいました。うずくまって耐えました(涙)先生が急いで迎えに来てくれて部屋に連れて行ってくれて、帰って来ましたが傷口かなり凄いです。写メを撮ってパパに報告したら大笑いされました。
でも、まめ太郎も必死だったんだろうからお迎えに行った時はいっぱい抱きしめてあげるつもりです。でも、肩がヒリヒリするよぅ(≧-≦)



by まめママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
バタバタでした。
  | 病気・ケガ | 2007-03-30 07:48 |

旅行行ってきました。
とっても楽しかったのですが、バダバタの一週間でした。

旅行に行く前の晩に、パパの母がお腹が痛くて救急で病院に連れて行って欲しいと電話がはいり(パパの父はお酒を飲んでたので運転ができませんでした。)、レントゲン&血液検査をしてもらうが原因がわからず明日受診することに。。。帰ってきたのが夜中の2時でした。

旅行の出発の日私とまめ太郎&まめと一緒に母の付き添いで病院に行くが原因がわからず検査入院になり、急いで入院の準備をして、旅行の間パパの弟さん(独身です)にお願いをしてパパと合流して旅行に出発!!

電車が事故?故障?で15分送れて新幹線乗り場までパパと私荷物と子供を抱きかかえて走る走る走る。。。ギリギリに乗り込みセーフ!!しばらくハパと私は息が切れて動けず喋れずまめ太郎だけが興奮してしゃべってました(笑)

1日目ディズニーランドにいきました。
新宿に泊まっていたので駅から直通のバスで行こうと移動中にチケットをホテルに忘れてる事に気がつき、チケットをとりに帰り、再度出発!!結局ランドに着いたのが10時半でした(涙)
まめ太郎はかなりのビビリさんです。乗り物に乗りたくないと言うより、乗り物までの薄暗い中の待ち時間がとっても怖くて嫌で嫌で涙をボロボロと流して「外にでようよ」と何度も言うので結局1つも乗ることはなかったです。お昼のパレードを見ている時に大雨が降ってきて、風もつめたかったのでお店にはいって御飯を食べて帰りました。

2日目ディズニーシーにいきました。
前の晩から雨風が強て、朝になっても雨はやんでなかったのですが、昨日よりぬ暖かかったです。お昼のパリード頃には雨が止みまめ太郎もパパに肩車をしてもらい楽しそうに手をふってみていました。やはりまめ太郎は乗り物が怖いみたいでしたか、ゴンドラと船は自分から乗りたいといって楽しそうに乗ってくれました。

3日目
朝はゆっくりして帰ることに。新幹線と一緒にまめ太郎は写真を撮ってもらい大喜びでした。
夕方帰ってきてそまのの母のお見舞いに行ってきました。

その日から毎日パパさんの実家に行って父の御飯と洗濯&掃除をして、母の病院に行って帰ってきて我が家の洗濯&掃除に御飯の準備とバタバタと1日がすぎていきました。
昨日の母から連絡がはいり、「家族の人と話を。。。」と言われたので父と我が家で行ってきました。結果は腸が赤く腫れていてそれが原因で腹痛になっていたとの事でした。後1週間で退院です。たいした事でなくて良かったです。パパも悪い事を考えてしまっていたので嬉しそうでした。

今回の旅行は、雨が降ったのでちょっと残念でしたが、とっても楽しかったです。

なかなか自分の時間がないけど後一週間頑張るぞ!!



by まめママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
入ってた
  | その他 | 2007-03-22 21:38 |

今日、パパがまめ太郎に「お土産」を持って仕事から帰って来ました。
「夕御飯を食べてからなら食べていいよ」と約束をしてました。

お土産は
おっとっと
でした。

で、御飯を食べて洗い物をしていたら、まめ太郎がすごく嬉しそうに「見て見て」と呼びに来ました。何かと思ったら、久々に入ってました。

「イカリ」の形をしたおっとっとでした。
ちょっとママも嬉しくなりました。良い事があるかも。。。(*^-^*)

元旦にもまめ太郎が食べている時に、「とと丸君」と「船」入ってました。



by まめママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
消えちゃったの?
  | 生活 | 2007-03-20 16:16 |

最近のまめ太郎パソコンが大好き!!
気が付くとパソンンを勝手に立ち上げてキーボードをカタカタとならして、楽しそうにしている事が多いいんです。

でっ、今日まめ太郎&まめもお昼寝したので家計簿(パソコンの中に家計簿を入れてます)を付けようと、家計簿をクリック。
パスワードを入力。

パスワードが違います

んっ?

もう一度入力。

パスワードが違います

なぜ???

うっそー!!結婚してからずっと付けている家計簿&日記が。。。。
バックファイルって何処やったかなぁ。でも、まめが生まれてからはしていないぞ!
と言うことは。。。家計簿と日記が。。。ギャー!!ショック!!

ふぅ~。たちなおれないよ~。
家計簿は一から設定をしなおして。。。考えただけで気が遠くなりそう。。。

犯人は???
やはりまめ太郎?
でもでも、ど~やって?
まめ太郎がパウワードを変えた?
多分そうなんだろうなぁ~。

気分転換に旅行の準備をしよっと!!
でも子供たち、そろそろお昼寝からおきるんだろうなぁ。



by まめママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
準備
  | 保育園・幼稚園 | 2007-03-18 08:11 |

まめ太郎、4月5日入園式です。

保育所に面接に行ったり、制服を買いに行ったりしてしていたのですが、
昨日、お弁当箱・箸箱・布袋・パシャマ・お布団…等を一緒に入園するママ親子と一緒に買い物に行ってきました。
夜に、全部の持ち物に名前を書きました。
残るは後一つ、タオルを半分におって紐を通して縫って首からかけれるようにして、角にはフックに掛けれるように2ヶ所紐をつけなくてはいけない。

ミシンが苦手なわたし。。。どうしよう。。。
結局タオルは出来上がらなかった。

「ギリギリにならないと出来上がらないんだろうなぁ。」
とパパにボソッと言われてしまった。

す、するどい。でもパパ正解です。

今日はどこにおでかけしようかなぁ~。
パパ&子供たちはまだ寝ているので今の内におでかけの準備をしとこっと!



by まめママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
大好きな車とおじさんたち
  | 生活 | 2007-03-16 22:50 |

毎週火曜日と金曜日は我が家はゴミ出し日!!
ゴミを出す場所は我が家の斜め前です。
いつも収集車は9時15分頃に来ます。
いつも来る収集車は「キィーー」とブレーキの音とともにやって来ます。
そして、まめ太郎はブレーキの音とともに外に(我が家の庭に)かけだして行き、「おはよう!」と言って、おじさんたちの仕事を見ています。でっ、最後におじさんにバイバイと手を振ってもらってから家に帰ってきます。

月に1~2回と火災予防週間の間、夜8時半頃から9時の間に消防車が家の前を2回(行きと帰り)通ります。
そして、遠くから消防車の♪カンカ~ン♪カンカ~ン♪と言う音と、「こちらは○○消防団です。火の元の点検……よろしくお願いします」と言うマイク音?が聞こえてくると、パパかママの所に走ってきます。そして、パパとママはまめ太郎を抱いて急いで外に連れて行き消防車の通るのを見るのです。
すると、消防車は家の近くに来るとかなりゆっくり走ってくれてクラクションを「プッ!」と鳴らして助手席の人は手振ってくれてます。

雨が振ってる時、台風の時、雪がかなり降ってる時かならず外に出てみています。
風邪ひいてる時は毛布にくるんで玄関でみています。
どんな事をしていても車が来ると、それが第一優先です。

ゴミ収集車のおじさんは出てくるのが遅いと探しています。
消防車も、出てこない時は家の方を見ているそうです。
(パパが消防団員の人に聞いたそうです。)
たぶん、おじさんたちの間で有名になっているまめ太郎。

ふと、これは何時からかなぁ~。と思ってしまいました。
まめ太郎がまだ歩けなかった頃?ヨチヨチ歩きの頃?記憶にないなぁ。
でも、かなり小さい時からと言う事は確かです。

パパもママもまめ太郎と一緒で日課になってしまってます。
でっ、今日は収集車と消防車の両方来て(?)くれました。
まめ太郎は大喜びでした。



by まめママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
旅行決定!!
  | イベント | 2007-03-15 14:42 |

まめ太郎の誕生日は3月25日。私も3月(明日)なんです
昨夜、子供たちを寝かせてから、パパとにまめ太郎の誕生日どうする?と話をしたら

な、なんと

「今月の23日仕事が終わってから出発して3泊4日でディズニーに行くぞ!」
と言いだしました。

とっても行きたいけど。。。そんな急に言われても旅費が。。。
何年も前からと私が家族で行きたいとずっと言い続けてたから。。。
我が家は京都の田舎に住んでるので往復の電車&新幹線代だけでもかなりかかるんです
と色々考えていると、パパが ( ̄ー ̄†)ニヤリ

「旅費はパパが出すから心配しなくていいよ」

話を聞くと、本当は去年行く予定をして計画をこっそり立ててたらしいが、まめの妊娠発覚で計画をやめたとのこと。その時から貯めているから費用は心配ないとのことでした。

キャー、パパありがとう♪(≧▽≦)

遠出になりますが、まめが生まれて初家族旅行に行ってこようと思ってます。
で、皆さんにお聞きしたいのですが
ランドとシーの両方に行く予定をしています。
ここが良かったよ~とか、ここがお勧めだよ~とか
情報やアドバイスを教えて頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。



by まめママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
運転手
  | 子どもの遊び | 2007-03-14 17:41 |

今日はとっても良い天気でした。パパも今日はお休みです。
でも風邪がまだ冷たいし、病み上がりという事ももあり、外で遊ぶのはやめてドライブに行ってきました。

お昼御飯を車の中で食べている時
うれしそうにパパのサングラスをかけて運転席に座り運転手になってみました。
「まめ太郎かっこいいよ」とパパが言うと
ご機嫌での一言

「まむしいからかね♪」

ふふふ。サングラスが。。。
まっ、本人はご満悦♪だからね。。。



by まめママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ひなたぼっこ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ ときどきメモ
 ・ ハヤの愉快な日々
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ のんびりブログ
 ・ たま神家の一族
 ・ キャンペーンブログ
 
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.