妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おひさま日記
blog.pigeon.info/mamemame/

我が家のおひさま、ひなは2005年9月14日生まれ。毎日おひさまに励まされてるママのへっぽこ育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
1年半の育休を終え、ワーキングマザーになりました。毎日大忙しの中、ひなにくっついて眠る夜は至福の時間です♪
by まめのまま
 
 
 
 ・ 牧場へ
 ・ 7か月検診&…
 ・ 2歳2か月
 ・ 泳いでる
 ・ 久しぶりの保…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ひなファッション・・・
  | キッズファッション | 2007-01-24 21:21 |

今朝、オムツ替えのついでにパジャマのズボンだけ先に着替えさせて、家事をしていたら
パジャマのズボンを頭に乗っけたひなが台所にやってきました
被り物大好きなひな、ズボンをかぶりたそうだったので半分冗談でかぶせてあげました

・・・そしたらすっかり気に入ってしまったようで
取ると怒るようになってしまいました・・・
そのためパジャマの上も脱がせられず、今朝はかなりお着替えに時間がかかってしまいました


夕方、台所でご飯を作っていたら、ひながやってきました
今度はワゴンの扉にかかっていたタオルを取ると、頭に乗っけて去っていきました・・・
そーっとふすまから覗いてみると、頭にタオルを乗っけてニコニコしながら鏡を眺めてました

被り物ブームはまだまだ続いてます・・・
おしゃれっていうかなんだかなぁ



今日はひなと二人で、隣の市の駅前にお買い物に行ってきました
お友達にちょこっとプレゼントを探しに行ったのですが、アフタヌーンティであれこれ物色してかなり満足しました
遅くなっちゃったのでお昼はドーナツを食べてきました
ひなはカボチャマフィンがかなり気に入ったようです



by まめのまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
あたち、キレイ?
  | キッズファッション | 2006-12-09 23:30 |

ひなは鏡が大好きです
そして多分、「可愛い」という言葉の意味が分かってます・・・

よく自分の帽子とかママのマフラーやショールなんかを、「つけろ」と持ってきます
そしてつけてやると喜んで、鏡の前に行きニコニコしながら自分の姿を満足そうに眺めてます・・・
「可愛いね~」といってやるとほんとに得意げにニッコニコです


今日はおもちゃの箱に入ってた緩衝材の紙を「かぶせてくれ」と持ってきました
笑いをこらえつつ、かぶせてやりました

が、いつもの帽子と違いすぐ頭から落ちちゃうので、なかなか鏡の前にたどり着けず怒ってました


なんか、ナルシストな子になっちゃったらやだなぁ・・・


お店でもお会計の時に必ず店員さんに「バイバーイ」と手を振って愛想を振りまいてます
この人、絶対自分が「可愛い」って言われること分かってやってます・・・
やな性格の女の子にならないでね~><



by まめのまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
男の子?
  | キッズファッション | 2006-04-04 20:53 |

今日は以前、お義母さんから買ってもらった服を着せました
カバーオールのすそがちょっと短めなので、暖かくなるまで待とうと思って取っておいた物です

でも、これって・・・

男の子みたいかも><

ただでさえ男の子のようなので服くらい女の子っぽいの着てないと男の子にしか見えなくなってしまうようです
せめて靴下だけでもピンクにしてみました
悪あがきです




ピンク=女の子と刷り込まれちゃってるあたり、ジェンダーフリーからは程遠い自分・・・


最近、いろんなものが気になるようでやたら手を伸ばしてくるようになりました
携帯も狙われてて危険です
ゴミ箱、携帯の充電器、オイルヒーターのコード・・・床にあるいろいろなものに手が伸びます
今日は気づいたらオイルヒーターのコードで遊んでて、ぞっとしました><
ずりずりと腕の力で方向転換できるようになりつつあるので、やたらに物を置いておけなくなりました




今日のごはん
おかゆ、大根・ニンジン・ほうれん草の三色ペースト、いちご豆腐
今朝は旦那が朝早く出社のため、2人とも5時半から起きてたらひなも起きちゃって、離乳食食べる頃にはおねむ・・・
半分くらい食べたトコで泣き出してストップでした



by まめのまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
 
 ・ マメじゃないけど、豆☆日記
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ 楓さん日記
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ひな☆うぇぶ
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(75)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(131)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(82)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.