妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おひさま日記
blog.pigeon.info/mamemame/

我が家のおひさま、ひなは2005年9月14日生まれ。毎日おひさまに励まされてるママのへっぽこ育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
1年半の育休を終え、ワーキングマザーになりました。毎日大忙しの中、ひなにくっついて眠る夜は至福の時間です♪
by まめのまま
 
 
 
 ・ 牧場へ
 ・ 7か月検診&…
 ・ 2歳2か月
 ・ 泳いでる
 ・ 久しぶりの保…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
2歳1か月
  | 子どもの成長 | 2007-10-14 23:01 |

今日は午前中に少し校長先生のお宅に行ってきました
先日預かっていただいたお礼に、実家の新米を持っていったのです
ひなはチェリーちゃんにまた会えてうれしそう
チェリーちゃんは嫌そうでした・・・^^;

お昼前ごろ、横浜のおばさん(ばぁばの姉)が遊びに来てくれました
お昼はみんなでお寿司をとって食べました
ひなは大好きなイクラやエビを食べて嬉しそうでした


ひなは今日で2歳1か月になりました

・身長81.2センチ、体重11.5キロ
やっぱり身長のわりに体重が重いような・・・^^;
でもパパとママの子だからしょうがないのかな
赤ちゃんの頃から固太りでこちこちしてるって言われてきたので、体質なんでしょうね

・保育園大好き
いろんなお歌を覚えてきて家でも歌ってくれるのですが、「おっぱっぴ~!」まで保育園で覚えてきてしょっちゅう言ってます・・・

最近は鉄棒が好きなようです
保育園でよくつかまって遊んでるらしく、お休みの日に公園に行くと「ブ~ランブ~ランする~!」と鉄棒へ
最初はブランコのことを言ってるのかと思っちゃいました^^;
10秒ちょっとくらいつかまってぶら下がっていられるみたいです

・食べ物の好みが・・・
渋いです
夏もナスやもずくが大好きだったし、渋いなぁとは思ってたんですが
おでんで一番好きなのはコンニャク、鍋も一番好きなのは糸コン
キノコ類やめかぶも大好きです
ミニトマト、玉ねぎ、大根、白菜など野菜はよく食べますが、お肉や魚はあまり食べません
ただ、魚は皮が大好きなので、皮だけは喜んで人の分まで奪って食べます・・・
特に焼き鮭の皮!
まめのままも大好きなのにひなに取られてなかなか口に入りません><


写真は2歳記念にアリスで撮った親バカ写真です
去年はまめのままがドレスを選びましたが、今年はひなが自分で「ピンクがいい!赤がいい!」と選びました
来年は七五三をやるので、きっと誕生日写真は今年でおしまいなのでいい記念になりました

ひなもドレスが嬉しかったのか、その後しばらくは、お嫁さんやお姫様の写真などをみるたびに、「ひなちゃんもお嫁さんなりたい!ひなちゃんね~、赤がいいの~!」とおしゃべりしてました
いつかひなの結婚式、楽しみにしてるからね
・・・パパは悲しみそうだけど^^;



by まめのまま | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/mamemame/168173
コメント
 
 ・ マメじゃないけど、豆☆日記
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ 楓さん日記
 ・ 親ばかはっちの子育てブログ
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ひな☆うぇぶ
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(6)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(75)
 ・ 子どもの遊び(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(131)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(82)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.