妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆HAPPY DAYS☆★ 
blog.pigeon.info/mamarin/

~たくさんの人々とともにすてきな日々を!~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
兄・かいとちん(H17.9.8生まれ) 弟・ふうたん (H19.12.12生まれ) やんちゃ兄弟とママ(ときどきパパ?)のドタバタ生活が始まりました。さてさてどうなることやら?
by ままりん
 
 
 
 ・ 餃子作ったよ…
 ・ 仲良し?
 ・ 幼稚園事情。…
 ・ こどもの日☆…
 ・ 最近の兄&…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
おいし~♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-11-11 22:24 |

朝ごはんに卵焼きを食べて
「おいし~б(^∇^*)」
のポーズをしてるかいとちん



はじめはほっぺに手のひらを当てて「おいしいね!」って教えたのに
そうやってくれたことは1度もなく。。。

ごはん食べてるときはいつもやってくれるんだけど、
人差し指はたいてい‘こめかみ’あたりをさしてます…(^ー^; アハハ


頭イタイ子みたい…(笑)




でも、まねっことか芸とかまったく無関心のかいとちんが必ずやってくれる唯一の芸なので、
これでもよしとしましょう~♪♪(≧m≦)








今週はめずらしく土日にパパ休みがとれるらしく
かいとちん動物園に行こうと思ってたのに、
昨日までとはうって変わって天気悪いし、寒いし……o(>ω<)o ウゥッ!!

明日も寒いらしい。動物園どうしようかな~~?



今まですごくあったかくていい天気ばっかりだったのに。。。

パパヽ(ーー;) あなたは何でそんなにタイミング悪い人なの~???



by ままりん | トラックバック(0) | コメント(2) |
青空美容室☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-24 22:20 |

かいとちん初めて散髪してみました!!(≧∇≦)


生まれた頃から髪の毛の薄かったかいとちん…。
1度も切ることなく1年がたち、薄いのは相変わらずだけど、
薄いながらも伸びてきたのが気になってたのよね。。。


切ろうかな。…いや、やめとこうかな。

自分で切るとぐちゃぐちゃになりそうだな…。










そして今日突然、散髪する機会がやってきたのです!



切ってもらったのは同じアパートに住む美容師さん♪♪♪

…ということでタダでやってもらっちゃいました。 (≧m≦)ヤッタ




かいとちんと1ヶ月違いの女の子のママでもあり、同じアパートで夕方毎日一緒に遊んでるから
そのときに「髪伸びてきたんだけど、どうしたらいいかなぁ?」って前から相談してたの。




で、ちょうど今日友達の子の髪切ってたから、かいとちんも
「ついでに切って~~~♪♪」
ってお願いしちゃいました。










本格的な道具で、急遽『青空美容室開店です!!


しかも!アパートの前の駐車場で。(笑)





思ったより素直におとなしく切らせてくれて、耳周りや襟足のあたりはスッキリ

どう???男前になったかな?(^ー^; ハイ!●バカ…




今回は初めてだったからちょっと控えめだったけど、
次回は「もっとバッサリやろうねってその美容師ママさんとも約束したし…(*^m^*)プププ

ありがとね。



by ままりん | トラックバック(0) | コメント(6) |
大混雑ポリオ。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-20 19:57 |

今日はポリオでした。

岐阜市は集団接種で、毎回のことながらかなり混んでるので
今日も覚悟して行ったんだけど。。。




やっぱりすごい人の数!!!




まず、駐車場に入れなくて大渋滞……
受付するまでに部屋の外で長蛇の列……
そして、お医者さんにたどり着くまでにまた並んで放し飼い状態(笑)……






すべて終えて帰る頃にはもうヘトヘト~(>ω<) もちろんママたちがねっ!!

ママ友みんなで、待ち時間の長さにご立腹でしたo(`□´)o

今日は時間もずらして少しでも空いてるときに…って考えて行ったのに、
終了時間ギリギリでもまだ駐車場も受付も並んでた。




待ち時間が長いと何が大変って、
『やんちゃ坊主をつかまえておくこと。』

…で、だんだん機嫌悪くなるのよねぇ~。









そして、そして。
何だかちょっと「えっ?」って思ったこと。私だけかもしれないけど…。


待ってる間、お子ちゃまたちはみんなあっちへハイハイ、こっちへあんよ♪
どっか行っちゃっても、並んでるママたちは暗黙の了解で
子どもつかまえたら同じ場所へもどって並ぶのね。

それなのに、私がかいとちんを連れて戻ったら、後ろの人ビッチリ詰めてる?!

でもまぁ列はぐちゃぐちゃしてたから、その横に並んでおいてしばらくして列の中に入ったの。
で、またかいとちん逃げちゃってつかまえに行ったら
今度は、その人「絶対入れさせないから!!」って勢いで私のほうは見向きもしない!!
「何が悪いの?」って感じ。

結局私はもう少し後ろの方に入れてもらいました。。。




別にいいけどさぁ~、
みんな同じ立場なんだから、そのへんはお互い様でどうぞ♪じゃないのかなぁ、普通。







愚痴ってごめんなさいね(^ー^;







散々なポリオでしたゎ(笑)



by ままりん | トラックバック(0) | コメント(7) |
これ、おいしいね?!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-15 11:02 |

実家に行ってまいりました (*^ー^*)
週末パパが飲み会だったので…。(←って、毎週だけど?!)



ちょうどの時期で、
実家の車庫のまわりにお花いっぱい咲いてたから
お散歩ついでにきれいなお花を観賞してみました(笑)


「なんだろう?これ…ヽ(・_・?)

って、じ~っと見てたら、パクッと食べちゃいました。。。
ばぁばに止められてます。




髪が伸びてきたから、女の子みたいでしょ???

そろそろ初散髪しないといけないかな~(≧∇≦)



by ままりん | トラックバック(0) | コメント(1) |
スイミングの悩み。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-05 21:53 |

皆さん、「マ〇ィ」にご協力ありがとうございます(笑)

かいとちん発見していただけたでしょうか?(≧m≦)
かなり前の写真だから一人だけ長袖長ズボンですが。。。





今日はまたもや号泣スイミングでした…。

ほんとは火曜日のコースなんだけど、
今月から始まった児童館の1歳児クラスも火曜日で重なってしまって
木曜日に振り替え。


しかも!!

今日は月に1回やってくる女の子の日も重なってしまい、最悪!
(>o<) それも3日目だし。



仕事柄女の子の日でもプール入るの慣れてはいるけど
やっぱりスイミングはこれが嫌だなぁ~ヾ(´~`)

女の子って大変ですよね。。。(笑)







写真は、お風呂あがり靴をくわえて「いないいないばぁ」に夢中のかいとちん
ユニ〇ロのオンライン限定で買った「ぐ~チョコランタンのTシャツ

ユニ〇ロベビー、たま~にはまってしまう商品があるのよね!お手頃価格だし…(^-^; 



by ままりん | トラックバック(0) | コメント(4) |
朝の格闘。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-28 16:21 |

今朝は何やらご機嫌ナナメだったかいとちん…。


朝ごはんは納豆ごはんしか食べなくて
(↑納豆ごはんは最近かなりお気に入り
その他の物は口に入れてもベェ~!!



あまりに極端なその姿にママもイライラしてきて

「もう食べないんなら好きにしなさい!!!o(`□´)o

って器ごと渡したらこのありさま。。。




はいはい、お疲れ様でした…(笑)








下の写真は、かいとちんがはまってる遊びの1つ

パパとママのクローゼットを自分で開けて中に入り込んで遊んでます(^-^;
押入れも自分であけて自分から入ります。
中は暗くて怖そうなのに、戸も閉めて「いないいないばぁ」とかやってるし…。



昨日の夕方みんなで遊んでたら、
2歳の女の子が60,70cmぐらいの段差を頭からアスファストに落ちて
みるみるおでこが真っ青?真っ黒?!に腫れ上がってきて。。。ヾ(゜ロ゜)

2歳ともなるとママももう慣れたもの。






私も少々のことではイライラしない、あたふたしないママにならなくては…!!(*^m^*)



by ままりん | トラックバック(0) | コメント(5) |
号泣スイミング…。
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-26 15:59 |

今日はスイミング

ここ最近困ったことに、スイミング行くと最初から最後まで泣きっぱなしのかいとちん(´Д`;)
どうしたものでしょうか。。。



入会したばかりの頃はそんなこともなかったのに、
だんだん知恵がついて状況がわかるようになってきたら
プール入るだけで大泣きです…(>ω<)

わけわからずやらされてるだけ…じゃなくなったってことだから、成長した証なんだけどね。。。



しかたない。こういう時期なんだもん。
ここを乗り越えれば、いつか自分から喜んでスイスイ泳ぐ日がやってくるだろうから~



毎回スイミングの先生とこんな会話です(^-^;






…で、疲れて帰ってきたらこんな寝方してるし!!!(*≧m≦*)カワイイヤツ












日曜日、パパがいっぱい家族サービスしてくれたから
そのお礼に昨日は張り切って夕飯の準備したの
ママお手製ハンバーグ☆★☆(* ̄∇ ̄)b ご飯もいっぱい炊いて。



午後10時過ぎ、パパからTel…

「今日遅くなるからご飯いらない。寝てていいよ!」



…って。



ハンバーグは焼かれることなく冷蔵庫行き。





何時だったかな?パパが帰ってきた気配。
ごそごそしてるなぁと思ったら、起きもせず寝てる私に


「ハンバーグ作ってくれてたのにごめんね


だって♪♪




いつもパパの帰りを待たずごはんも作らず寝ちゃってたりする私…。
私のほうが「ごめんね」だよね。。。
やっぱりこの旦那でよかったのかも???(笑)



by ままりん | トラックバック(0) | コメント(5) |
ご飯の時間って…?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-12 20:37 |

今日は朝からかいとちん用に冷ましてたお味噌汁ひっくり返され、
お昼ごはんの残りのおにぎりを知らない間にこんなことされ、
踏んだり蹴ったりです。。。(>ω<)モウ、イヤッ!!



でもすっかり楽しんでるかいとちん
ご飯粒を手にも顔にも床にも塗りたくって大喜び…。

このあとは、こんな手のまま和室へハイハイGO!!だし…ヽ(ーー;)










いつもスイミングの日はお弁当持っていってお友達みんなでランチなんだけど、
今日のランチ中の話題は




『ごはんの時間って苦痛だよね…?』




でした…(笑)









一日の中で、寝てる時間以外じっとしてることのないかいとちん
とにかくご飯の時間は大変!!格闘です。

小さい頃はちゃんとかいとちん用のハイチェアに座らせて食べてたのに、
今ではハイチェアだろうと歩行器だろうと
何に座らせてもあっという間に脱出して遊びの世界へ♪


…で、ひっくり返されるわけです(^-^;









でも、みんな一緒ですよね???

スイミングの子たちも誰一人落ち着いてご飯食べてないし。







同じアパートのママさんは

「1歳半ぐらいまでそうだったよ~!
 でもあるとき気が付いたら座って食べれるようになってるんだよねぇ~(*^∇^*)


って言ってた。






もうしばらくの我慢かな…。

あんまり腹立てないようにしないとね…(笑)



by ままりん | トラックバック(0) | コメント(6) |
初ア○ス☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-08-31 21:56 |

今日は同じ月生まれの子たちとプール


8月も最終日。
まだまだ今日も昼間はすごく暑かったけれど、
朝晩は少し涼しくなったから、
プールもそろそろおしまいだね…(;ロ;)



1歳のお誕生日も近くなると、上手にあんよできる子もちらほら。
プールの後のおやつには、パックの牛乳飲んでる子も。
みんな大きくなったものです…(@^∇^@)



このサークルも産院でやってくれるのはお誕生日の月までなので、
来月で終わりです。

1歳になると、
今まで行ってたベビちゃんたちの会がいろいろ終わっていくから寂しいな…(´∩`。)グスン









さてさて、昨日の初ア○スですが。。。




かいとちん白のタキシードとおすもうさんの化粧まわし(?!)みたいなのを着ましたよ

80cmサイズはタキシードみたいなのが多くて、バリエーションがあまりなかったのです…。



ホントは生き物系とか王子様系とか着たかったんだけど、80cmはなくて
かいとちん細身だから70cmでもいけるかな???と思って、
着てみてもいいか聞いてみたら、



「かいとちんの大きさだとちょっと入らないのでダメです!!」 




だとぉぉぉ~o(`□´)o







…ということで、サイズ関係なく化粧まわしになったわけです(^-^;






お昼寝たっぷりしていったので、かいとちん絶好調でしたが、
とにかくじっとしていられない子なので

あちこち動き回ってセットに手を出し……
イスに座らせても自分で降り……
しまいには、ハイハイで脱走……
おもちゃで引きつけたって、奪われた瞬間、激怒!!!


もちろんいい顔でニコッなんてできるはずもなく、
撮影はかなりの苦戦でした… ε=(:´o`A フゥ~
スタッフ総動員です(笑)


でも、やっぱりプロですねぇ!!感心してしまいました(*^∇^)b





なかなか大変な初ア○スでしたが、できあがりをお楽しみに~



by ままりん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おばちゃん万歳☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-11 21:52 |

今日スイミングに行ったら…


あらら~?
若い男
のインストラクターがいる~ぅ(≧∇≦)


(*ノω\)イヤ~ン ドキドキしちゃうぅぅ……なぁ~んて( ̄ー ̄;)アハハ
もう人には見せられないような水着姿だし。



ベビーの時間はいつもインストラクターは女の人しかいません。
なんでだろう???
平日の昼間だから? じじばばかベビー&ママしかいないから??






いつも行く児童館の職員もおばちゃんしかいません。
それもかなりハイテンションの!!(笑)

この前
七夕祭り
やった児童館には、イケメンくんがいるんだよねぇ
「うちの近くの児童館にもスカウトしたいわ~ヾ(^∇^*) そしたらママたちも喜んで行くのに…。」
ママ友たちみんなで好き勝手言ったりして。







でも、最近思います。

おばちゃんのほうがベビの扱い上手だし、安心なのよね!!(^-^;
子育て経験してるし、母性本能とかもあるんだろうね、きっと。

だから、ベビが行くようなところにはおばちゃんが多いのかな



……そして明日もおばちゃんの待つ児童館へ行ってきま~すv(^∇^)



by ままりん | トラックバック(0) | コメント(7) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★花星マーケット★
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ 4人の子どもの楽しい&おもしろい出来事!
 ・ Machako world
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ そうたんたん
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ☆初めての妊娠⇒育児☆
 ・ 花暦
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ あんずクラブ
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 子どもの成長(35)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(30)
 ・ 生活(16)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(37)
 ・ お出かけ(59)
 ・ 子どもの遊び(38)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(40)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(75)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(58)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.