妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

天然素材。
blog.pigeon.info/mamarikku/

兄は1年生に、妹は年中になりました♪仲良しなふたりは元気いっぱいです。騒がしく、楽しい毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●仕事で帰宅の遅いパパ     ●ピカピカの1年生「りぃ」    ●年中妹「そっちゃん」      ●楽しいこと大好き、平日はパート行ってます「ワタシ」
★北海道在住の4人家族です★
by ままりっく☆
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
どうした?私!
  | 手作り | 2009-03-29 02:23 |

さて、タイトルのとおり
「どうした?私!」ですが・・・

こんな夜中に「スティックパン」作っちゃいました(笑)

明日は日曜日でしょ
だから、お寝坊でしょ?(私が)
で、いつもパンを買っておいてるんです。
もしも、私が寝ていて
子供たちが起きてリビングで遊びだしたときのために。
もう勝手にパン食べたりしてるからね~(笑)
で、私が起きてきた後に一応朝ごはんを作り・・・また食べる。

でも、今日は買い物に行かなかったのでパンが無い!
23時ころ、「あー明日のパン無いな~」って
そして、何気なくクックを覗いていたところ
材料があるじゃないですか
今回はちゃんと発酵させるから、それなりに時間はかかるけれど
その分明日の朝は寝坊できるし~

できましたよ
チョコチップ入りのスティックパンです。
こんな夜更けに、2本も食べちゃった私って・・・やばい?
焼きたてはウマイ
ふたりを起こしてきて、今食べさせたいくらいよ

「手作りカテ」(笑)
増えるかもよ~?
ちょっとエンジンかかってるよ~?(笑)



by ままりっく☆ | トラックバック(0) | 
手作りピザ♪
  | 手作り | 2009-03-22 22:16 |

今日は、旦那もいたのでお昼はピザにしました
しばらく食べてなくて、CM見るたびに
「食べてぇ~~~」とよだれ垂らしてました(笑)

で、粉を混ぜ始めてから1時間で一枚目が食べれたので
とっても大満足~
お味も最高~~~
子供たちも大喜び~

旦那がいたので・・・って言うのは
トッピングをするのに、旦那が横で指示できるじゃない?
私は、2枚目のトッピングを用意できるし。
時間に無駄が出ないようにね

初めてピザを作ったんだけど、100点でしたよ
以外に、簡単なんだね~びっくり

普段、ピザを頼んでもあんまり食べないりぃとそっちゃんなんだけど
今日は、そっちゃんが3枚・りぃがなんと4枚も食べてくれたの
これは、大収穫だったな~
実家で、妹の手作りピザを食べたときもモリモリ食べてたっけ。
やっぱり温かい手作りのほうがいいってことかしら。

一枚目の具は、
ピーマン、コーン、たまねぎ、トマト、ベーコン、アスパラ
を、ケチャップ味で。
2枚目は、
てりやきチキン、たまねぎ、きのこ、コーン
を、マヨ味で。

チーズたっぷりで、めっちゃおいしかったでーす

りぃが「明日のお弁当に、ピザ入れて~」と言ってました(笑)
うれしかったな~また一緒に作ろうっと。

1・トッピング中、かなり夢中です。
2・トッピング中・・・そっちゃんつまみ食いに夢中。
3.切っちゃったけど(笑)できたて~
4.「おいしい~~~!」とブーなお顔(笑)
5.てりやき味です。



by ままりっく☆ | トラックバック(0) | 
最近の手作り
  | 手作り | 2008-12-03 23:22 |

りぃの幼稚園は、冬用の帽子は「黄色のニット帽」と決まっている。
園で購入してもいいし、もちろん手編みでもOK
一応基本の形は決まっているので、ほとんどが同じ形のニット帽。
私は、何も考えず園で購入したんだけども。

朝、子供たちを見ていると手編みの帽子の多いことに驚いた。
私って結構「工作」だったり「手作り」と呼ばれる制作活動は好きなほうだ。
料理は別ですがね~(笑)
みんなのかわいい帽子を見ながら、
「りぃにも編んであげればよかったかな~でも、手編みはしたことないしな~
毛糸が無駄になるだけだし・・・編む時間もないし・・・そーちゃんの時は編んであげれればいいな」
って毎日毎日まいにちまいにち思っていたわけです(笑)

で、とにかくみんな「黄色のニット帽」なもので、「自分の帽子」とわかるように
りぃにはデコレのかわいい飾りボタンを3個つけときました(笑)

そーちゃんの冬用ニット帽が、サイズがちょっと合ってなくてブカブカだったんですね。
で、なんとなーく編むことにした私。
学生の時にマフラーを編んだ経験しかないので、目を減らしたり鈎針に変えたり
「意味わかんない!!!」の連続でしたが、なんとなんと誰にも助けてもらわずに
自力で作っちゃいました
よーく見ると目の大きさもバラバラだし、耳あての部分の模様編み?は間違ってるし(笑)
でも、初めてにしては上出来でしょ~~~~?
夜少しずつ編んでできました。
で、そーちゃんは喜んでかぶってくれていて会う人会う人、みんな褒めてくれるのですよ
毛糸もかわいいし、初めてには見えないって(笑)
褒められるのって、うれしいものだね~

そして、明日はそーちゃんの保育所の「もちつき」があってエプロンをするんだって。
なので、そーちゃん用のエプロンも作ってみました。
丈は伸ばせるようにしてあるので、背が伸びても大丈夫
食いしん坊のそーちゃんは「明日、おもち???わーいわーい」と
エプロンを持ってピョンピョン跳ねておりました。



by ままりっく☆ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 文武両道
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ ウチの王子様。
 ・ ギャオスな姉妹の子育て日記
 ・ ゆず
 
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.