妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あちこちこっち
blog.pigeon.info/mamamarron/

1歳5ヶ月の娘と主婦&ママ&食いしん坊の私の日常をつづってます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
平成17年9月5日生まれの娘はウロチョロといたずら真っ盛り。31歳ののんびりパパと28歳の食いしん坊ママの3人家族です。よろしくお願いします。
by ことこと
 
 
 
 ・ おっどろいた…
 ・ 雨?かと思い…
 ・ キッチン こ…
 ・ キッチン こ…
 ・ 牡蠣・牡蠣・…
 
 2018年 09月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2018年11月(0)
 ・ 2018年10月(0)
 ●2018年09月(0)
 ・ 2018年08月(0)
 ・ 2018年07月(0)
前の10件  
おっどろいた!!
  | 生活 | 2007-02-26 21:40 |

午前中、公園でた~っぷり遊んだ娘は帰宅後すぐにお昼寝。。。

午後はずっと「行かなきゃな~」と思ってた確定申告へ行ってきました。

結婚してから今年で2回目になる確定申告。いまださ~っぱり書き方が分かんないので、【アルバイト】の腕章をつけた税務署のお姉さんに教えてもらいながら、入力・入力・・・・

収入やらいろいろ入れたら、勝手に計算して還付額or納税額が出るんだけど・・出るんだけど・・・

え~と今年は

















納税額\300,000?!




驚いたのなんのって!結局は間違いだったんだけど思わず「30万も払うんですか??」って、税務署の人に詰め寄っちゃったわ(笑)

頭の中は「え?え?えぇぇ~?」と焦りまくりで、心臓もドキドキ。アドレナリン大放出(笑)って感じで、不必要に疲れた確定申告でした。



by ことこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨?かと思いきや・・
  | お出かけ | 2007-02-26 13:30 |

今朝ママ友ちゃんから「今日は良いお天気みたいなので公園に行きませんか?」とお誘いメールが。もちろん「行く、行く~♪」と返信したものの、空には雲が広がりはじめ・・

「天気予報では晴れだったのにね~」なんて話しながら公園に着くと、パラパラと雨が・・

「残念~」と室内のプレイスペースに変更して公園を出ると、急に晴れだしちゃって。

天気に振り回されたけど、結局は公園に戻って遊んでたら、予報どおりの良いお天気になりました♪

ここの公園、遊具の高さが低くて滑り台も階段じゃなくてスロープで上がれるようになってるの。なので、まだ手を引かないと階段が上がれない娘でも一人で遊べるし(落ちないように一緒については行くけど)、お友達のたか㌧君はハイハイだけど十分に楽しめる。最近お気に入りのスポット。

1時間半ほど思いっきり遊んだ後は、ママ達のお楽しみランチタイム~♪

公園に隣接されるカフェへ。

ココは芝生の庭でも食事ができて、子供達は芝生で遊べるので多少騒いでも大丈夫☆これまたお気に入りのスポット。

娘も遊べ、ママもリフレッシュでき、親子で楽しい時間が過ごせました。



by ことこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
キッチン ことこと love love編②
  | 手作り | 2007-02-16 14:01 |

ヴァレンタインディナーの【ミートローフ&人参とジャガイモのポタージュ】

ミートローフは一応ハートにしたんだけど、焼いてる間に半球状に(泣)夫に「これハート型よ」と
言うと「言われんと分からんな~」と言われちゃいました。まっ、いいのいいの。

ナイフのない我が家、せっかくのミートローフも箸で豪快に食べてもらいました。

で、その箸で食べる姿があまりにも豪快すぎて、昨日百均でナイフ&フォークを購入。これで少しはおしゃれな食卓になるかしら??



by ことこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
キッチン ことこと lovelove編
  | 手作り | 2007-02-14 12:40 |

今日はバレンタインですね~。

今年は手作りで。【フォンダンショコラ】を焼いてみました。

写真でみると・・・イマイチ・・かな??(汗)でも、レンジで暖めると中からはトロ~ッとしたチョコが出てきて美味しくできました☆

プラス、夕食は【ラブラブハート型ミートローフ】と【人参とジャガイモのポタージュ】

コチラはまた後日アップしま~す♪



by ことこと | トラックバック(0) | コメント(5) |
牡蠣・牡蠣・牡蠣~♪
  | お出かけ | 2007-02-13 12:47 |

広島牡蠣~。あ~あ牡蠣が食べたいなっ♪(歌えましたか??)

ってことで、昨日は家から車で1時間の倉橋町に牡蠣目当てのドライブへ~。

初めて行ったんだけど、海がすっっごく綺麗☆海水浴場もあるからきっと夏場は賑わうんだろうなぁ~。

道の駅みたいなところでお昼にしようということになり、ちょっと奮発して【牡蠣尽くし御膳】と娘のために【煮魚定食】を注文。

【牡蠣尽くし】ってだけあって酢牡蠣・牡蠣の大葉巻き天ぷら・味噌煮・焼牡蠣・牡蠣飯などなどほんっっとに牡蠣尽くし!
牡蠣も大きくてプリプリで・・今まで食べた中で一番!ってくらいに美味しかったぁ♪今年はもう牡蠣はいらないくらい、大満足でした。

去年の年末から、娘が騒ぐので外食はおろかフードコートにさえ行けなかったんだけど、昨日はとってもいい子で、娘も煮魚をパクパク食べてました。この1ヶ月で成長したのかしら??

おかげで私もゆっくり・・とまではいかないけど牡蠣を堪能できました。アリガトネ、娘ちゃん☆

****************************

で、今日。昨日いい子にできたしな~と、買い物ついでにスタバでコーヒータイムを試みてみると・・・

今日もとってもいい子☆一緒にお菓子とお茶でコーヒータイム♪少し落ち着きがでてきた???それともマグレ???

最近の娘は話しかけるとなんでも「うんうん」とうなづくから、お茶しながら「おいしいね~」「飲んだら帰ろうね~」「あそこに赤ちゃんいるよ~」「かわいいね~」と話しかけると娘もうんうん、うんうん

会話も成り立ってるような気になってくるし、初めて2人でゆっくりとお茶できました。楽しかった~。

【写真】
倉橋にて。海辺で遊ぶ父娘。



by ことこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
キッチン ことこと①
  | 手作り | 2007-02-06 13:28 |

最近のブームは『おから』と『パン』

おからクッキーおからマフィンを味を変えたり、配合を変えたり、生おからや炒ったおからなどいろいろ試作してます。

パンも粉の配合を変えたり、成型の仕方を変えたりと試作中。

写真は昨日作ったソーセージパンアンパンロールパン

真ん中のソーセージパンには前に登場した粒マスタードを塗ってみました。なかなかヒットでした☆ロールパンは焼いてる間にどんどん膨らんで、爆発寸前(笑)アンパンも餡が流れ出てきたりとこれまたちょっと失敗作・・・

【写真】
唯一餡の出てこなかったアンパン(写真左手前)とその他のパン達



by ことこと | トラックバック(0) | コメント(3) |
1歳5ヶ月になりました
  | しつけ・教育 | 2007-02-06 13:09 |

すっかりご無沙汰してましたが、昨日で娘が1歳5ヶ月になりました。

1ヶ月の成長は・・・

①スプーン使いがかなり上手になってきた
②駆け足ができるようになった

う~ん・・あんまり思いつかないなぁ。

そうそう、最近お昼寝の時間が少しさがってきてて、お昼ご飯まで寝ないでいれるようになりました。前は11時くらいから眠くなってたんだけど、13時くらいまで大丈夫になって午前中のお出かけが楽になったかな~。

で、ここ何日かは体験の英語教室に行ったり、リズム遊びの教室に行ってみたりとお出かけ三昧してます。

午前中にたっぷり体を動かして、昼食→お昼寝と今のとこなかなかいい感じで生活リズムができてる感じ♪私は疲れるんだけどね・・・

どこに行っても動じない娘。英語教室もリズム遊びもノリノリ♪
でも、まだ指示に従うとかみんなで遊ぶとかができないから、勝手に舞台の上にあがっちゃったり、まるで先生かのように前で踊りまくったりと、変に目立つから私は肩身の狭~い思いをすることに・・
絶対、絶対「しつけがなってないわねっ」って思われてるだろうなぁ・・・

【写真】衝動買いしてしまった『つけ毛つきニット帽』



by ことこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪花ぱんだ♪
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ はとまめ日記
 ・ ゆちKONG★あつKING★しほPONG
 ・ ウチの王子様。
 ・ オヤジのおなら爆弾
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ Machako world
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(13)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(7)
 ・ その他(15)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.