妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ハンドメイド シュシュ♪
blog.pigeon.info/mamamami/

ハンドメイド
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2009年4月から娘が幼稚園に通っていますo(^-^)o毎日、楽しく通っていて一安心。平日の昼間、時間が出来たのでハンドメイドでシュシュ作ってます。大人可愛い生地や、姫系の可愛い生地が大好きです。私は、髪が長くないので、作って姪っ子や義妹に無理矢理プレゼントしてます(笑)私と生地の趣味が合う人がいたら貰って欲しいです~。
by シロクマ
 
 
 
 ・ リバティ ヨ…
 ・ リバティ ジ…
 ・ リバティ 201…
 ・ ハンドメイド…
 ・ ハンドメイド…
 
 2020年 07月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 ●2020年07月(0)
 ・ 2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
前の10件  
リバティ ヨシエ&コバイン チュニック
  | 手作り | 2012-09-15 21:57 |

お仕立てに出していた、リバティのヨシエとコバインのチュニックが今日到着しました。

とっても素敵な出来栄えです。

2012AWホビーラさん生地です。色合いが素敵すぎます

今、気になっている柄は、エディナムです。同じ柄でも色で雰囲気が違うので悩み中です。あまり色違いでは欲しくないので、といってもダグラスストライプやヨシエ、カペルなどは一目惚れして何色も持ってます(笑)

そろそろ、デビットジョーのグレーの生地もお仕立てに出したいけどお財布と相談です。



by シロクマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リバティ ジェニーズリボン チュニック
  | 手作り | 2012-08-19 20:48 |

先日、オーダーしたリバティのジェニーズリボンのチュニックが到着しました。

ごちゃごちゃした柄(笑)でオバサンの私でも着れそうです。柄は、リボンがいっぱいです。



by シロクマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リバティ 2012
  | 手作り | 2012-08-12 13:55 |

久しぶりに、名古屋駅前のホビーラさんに行ってきました。

リバティとても素敵ですね。ヨシエのネイビーとコバインのパープルを2.3mずつ購入してきました。

ヨシエは、去年オークションでホビーラさん生地のパープルのワンピースを購入しましたが、ワンピースなので、なかなか着る機会がありません(T_T)今年は、出番の多いチュニックをオーダーすることにしました。

ヨシエは、縮小版なのでとても素敵なチュニックになりそうな予感です。


コバインは、ペッパーのピンクとパープルをチェック柄にしたような大人可愛い柄で秋にピッタリですね。ペッパーのピンクも、ずっと購入しようか迷ってたので、このコバインは一目惚れです。

ジェニーズリボンは、C&Sさん柄で今チュニックにお仕立てしてもらってるのでホビーラさんのは購入しませんでした。でも、バイアステープが可愛いかったので購入すればよかったと後悔してます。



by シロクマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンドメイド リバティ カペル ブルー シュシュ♪
  | 手作り | 2011-04-28 12:05 |

リバティのカペルでシュシュを作りました。

残り布なので総カペルは、この画像のシュシュだけです。また残りの生地で、せっせとパッチします~。

リバティ生地は、高級だし大人可愛いので、大切にしてますりんごちゃん



by シロクマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンドメイド リバティ ベッツィ&リネン シュシュ♪
  | 手作り | 2011-04-25 21:43 |

リバティのベッツィのグレーとリネンとブラックのトーションレースでシュシュを作りました。



by シロクマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンドメイド リバティ&YUWAシュシュ♪
  | 手作り | 2011-04-25 11:46 |

ベッツィとYUWAのパープル生地をパッチしてシュシュを作りました。



by シロクマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンドメイド リバティ カペル&ダグラスストライプ シュシュ♪
  | 手作り | 2011-04-24 11:23 |

カペルの生地が残り僅かだったので、同じリバティの生地のダグラスストライプでパッチしました。
レース無しで作りました。



by シロクマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンドメイド リバティ ダグラスストライプ ブルー シュシュ♪
  | 手作り | 2011-04-22 23:08 |

リバティのダグラスストライプのブルーにホワイトのトーションレースを付けてシュシュを作りましたりんごちゃん



by シロクマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンドメイド リバティkasiaシュシュ♪
  | 手作り | 2011-04-19 11:31 |

最近リバティにはまってますが、ついに自分でも生地購入してシュシュ作ってみました。

タナローンっていう綿生地ですが、高級生地なので絹のような感触もあります。赤の絹糸で縫ってましたが、糸がからまるので途中から白の普通の糸に変えちゃいました(^_^;) 女の子_ベレー



by シロクマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京ばな奈
  | お出かけ | 2011-03-25 23:07 |

今日は、名古屋(名駅)にお買い物に行ってきました。
高島屋のガーデンでお花を見て、とても癒されました。


そして、キヨスクで地味にお土産フェアをやってて、普段は絶対愛知県では売ってない、大好きな東京ばな奈を見つけ2箱ゲット♪

今まで、何度東京に出張や遊びに行く人に頼んだことか(^_^;)
私の1番好きなお土産お菓子です女の子_ベレー



by シロクマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 手作り(61)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ お出かけ(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.