妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほんわか日記
blog.pigeon.info/mamalovesma/

我が家のプリンスまーくんとの日々を綴る、ほんわか育児日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
まーくん:2006年11月生まれ。我が家の甘えん坊長男。            まーくんちち:親ばかその壱。最近ゴルフにはまってますが、家にいるときは台所仕事もそつなくこなしてくれるよき父(!?)。        まーくんはは:親ばかその弐。4月からWMになりました。仕事と子育ての両立に奮闘中。
by まーくんのはは
 
 
 
 ・ とつぜんです…
 ・ 2才になりま…
 ・ やっぱりまだ…
 ・ 初めての....…
 ・ 二人きり
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(3)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(27)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(45)
 ・ その他(3)
やっぱりまだまだ?
  | イベント | 2008-11-28 21:36 |

お久しぶりです。
今日はまず、11月15日にあった保育園でのイベントについてご報告します。

この日は土曜日でしたが、保育参観&ミニ運動会がありました。
父母は保育園でのまーくんを見届けようとビデオ持参で参加。

先日、保育園に迎えにいくと「まだ帰りたくない!」というそぶりを見せたまーくん。
やっとこさ慣れてきてさぞかし元気にしているかとおもいきや.....

保育参観ではふだんの朝の様子をみたのですが、みんなで振り付きで歌ったりしていてもまーくんはお地蔵さま状態。
ギャラリーが多くて緊張していたのでしょうか?

引き続き、ちゅうりっぷ組の先生たちが企画してくれたミニ運動会がありました。

障害物競争をしたりポニョの歌に合わせて踊ったり。
親子競技もやりました!

でもでも、動物園で見せてくれた元気なかけっことは裏腹に、ゆっくりみんなについて歩くまーくん。結局最後にゴールインでした...。

やっぱり相変わらず、保育園ではおとなしめのまーくんでした。

でも、母が懇談会に参加している間は、父と元気に外で遊んでいたようです。



by まーくんのはは | トラックバック(0) | コメント(0) |
プール開き
  | イベント | 2008-08-03 21:52 |

保育園に遅れること約1か月、我が家でもようやくプール開きをしました!!

購入したのは「大きいのがいい」というまーんちちのご意見のもと、長さが2m以上もあるプール。買ってから少し日がたっていたのですが、今日は何も出かける予定がなく、朝から暑かったので絶好のプール日和でした!

早速電動の空気入れで膨らまし、庭で水を入れました。大きいだけに、なかなか水が入らなかったのですが、まーくんはその様子をずっと見るといってききません
さすがにそれでは暑すぎるので、無理やり家の中に連れていきました。

洗濯をしつつ外を眺めていたのですが、なんと、半分の高さまで水が入るのに30分もかかりました!!

今回はちちが撮影担当ということで、わたしがまーくんと一緒に入ることに。
水遊び用おむつをしたまーくんと、水着の上に日焼け防止用に服を着た私は早速プールへ。

最初は怖がって端をつたって歩いていたまーくんですが、わたしが「ついでに芝生に水をあげよう」と水をそとにばしゃばしゃかけ始めると、まーんもようやくノッテきました。

疲れてきた私はプールに寝そべり、バタ足をしたりぼーっとしたり。
まーくんもかなり気に入ったようすで、「もうおうちに入ろうか?」といっても首を振って何度も延長しました。

いやー、親子ともほんとに楽しかったです

☆★☆

午後になっても元気に遊んでいたので、まーくん初の美容院につれていくことに。

ほんとは小学校低学年くらいまでは私が切りたかったのですが、このごろまったくじっとしていくれないので、ネットでみつけたキッズサロン併設のお店に行ってみました。

そこは、車の乗り物に座ってDVDを見ながら切ってもらえるというのが売りだったのですが、車の中で爆睡してしまったまーくんは、私に抱っこされたまま切ってもらうことに。

さすがに途中で目を覚まし、「ここはどこ?」という顔をしつつも泣かずにおとなしくしていたまーくん、ちょっとやんちゃな感じの夏らしいヘアスタイルに変身!

いやー、やっぱり家できるのとはちがうなー、と感心したははでした。



by まーくんのはは | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚おめでとう!
  | イベント | 2007-09-16 20:11 |

お祝いに頂いた服でおめかしして、おじちゃんの結婚式に出席しました!

たくさんの人に会っても泣いたりせずにずっとおとなしくしていましたが、まーくんなりに気を使って緊張していたのか、いつもは午前中にあるお通じもなく、笑顔もセーブ気味でした。
ところが、家に着いたとたんお腹が空いてるのも眠いのも忘れておおはしゃぎ。やっぱりちちははとくつろいで遊ぶのが一番なのね。



by まーくんのはは | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.