妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
前の10件  
ゆるり
  | お出かけ | 2010-04-18 21:41 |


わぁ~い。
コテージに一泊。
ロフトベッドに大はしゃぎのmakorin☆KIDSo(^-^)o

デッキでバーベキューもしました。
おっきなお風呂にも入ってきたしプチ旅行満喫中~!(b^ー°)



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
牡蠣パーティー
  | お出かけ | 2010-02-28 23:19 |

今日は近くの集会所で1日過ごしました(21時半まで)。

町内の若連主催の『牡蠣パーティー』に参加してきました。
この辺りは楽しい地域行事も色々あるし、いつもおじちゃんおばちゃん達があったかくて地域みんなで子育てしてる感じで有り難いです。
そういえば先日いつも保育園児に色々な事を体験させて下さってる奥田のおじいちゃんが『地域活動表彰』を受けられました(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
あたたかな人の和や繋がりを感じられる地域、ここに引っ越してきて良かったなぁ~と感じる所です★


今日は広島の牡蠣、ど~っさりたっぷり、たらふくいただきましたよ!(b^ー°)

makorin☆kidsはあまり好きじゃないだろうと思ってたのですが
意外にも美味しいって食べててビックリ!!!!
他にも鍋やおむすび、チラシ寿司、おかしも山ほど。

大人はビール,焼酎,日本酒 飲み放題です!!!


子どもたち一行はささっと食べて、裏山や近くの公園でみんなでお遊び。。
ママ軍団は専ら残り物処理班と化してました(-"-;)

もぅおなかいっぱいになりすぎてヤバいです(++)



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初詣
  | お出かけ | 2010-01-03 23:40 |

今日は初詣に行ってきました。
例年 初詣は宮島か実家近くの某神社なのですが今年は初めての所へ。
おみくじは一家で大吉,中吉,小吉。まぁ総じて良しかな?!
破魔矢に熊手に御守りも買いました。
家族皆が健康で良い一年であります様に☆

初詣後は義実家へ。
またもご馳走をいただき、ゆ~っくりのんびりさせていただきました。
ありがとうございました。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
当選券で行ってきました♪♪
  | お出かけ | 2009-12-16 01:24 |

某サイトで先日バルト11の映画チケットが当たりました。
期限が12/31まで。

パパりんが今日お仕事オフ。makorin☆も午前中はクリニックでのバイトだったけれど午後は予定が空いていたので、行ける時にいっとかなきゃ!!って事でmakorin☆KIDS を保育園お昼迎えにして
家族4人で行ってきましたぁ~
『カールじいさんの空飛ぶ家』(当選したチケットは2枚でしたので、kids2人分は実費にて。)

写真2枚目は映画が始まる前のmakorin☆KIDS 。


とっても素敵なストーリーの映画でした。ホロリとする所いっぱい。
ここ数年めっきり涙腺が弱くなったmakorin☆はジ~ンとくるシーンがたっくさん。
涙もだぁだぁ(TT)

kidsも結構真剣に見ていて、時には笑い声も聞こえながらの鑑賞でした。

素敵なプレゼント(チケット)ありがとうございました。


映画の後は11/19にオープンしたばかりらしい『フォレオ』に行ってご飯食べて帰りました。
予定よりもすーーっかり遅くなっちゃった。辺りはもう真っ暗。
お昼寝も無しで映画もしっかりみたmakorin☆KIDS はそろそろ限界です。
お風呂に入っておやすみなさーい。

広島ブログ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村



by makorin☆ | 
お母さん講座~動物園~
  | お出かけ | 2009-10-20 04:00 |

月に一度祇園公民館にて開催のお母さん講座(子育て中のママさん達が集った親子サークルです)。季節もいいし、たまには公民館を出て初めてお外での開催もいいね~★っと安佐動物園に遊びに行ってみよう♪企画を決行!!!
動物園にいくならmakorin☆KIDS も連れてゆきたぁーーーい。
そんなわけで、makorin☆KIDS 保育園をお休みし、一緒にいっちゃいました♪♪

11:00 園内のピーチクパーク集合
家を出る前にパパにネットで園のHPを開いてもらい、入り口からピーチクパークまでの道を
確認するmakorin☆Lady 。自分で手書きの地図をかいてしっかりと覚えます。
ママみち分からんけぇねーちゃんと覚えとってよぉ(本当はママ知ってるけど~makorin☆Lady は安佐動物園は5回目くらいです)
『まずサル山があって、フラミンゴがおって坂道になっっとって、しまうまときりんがおって、ぞうの
所をぐるっていったらあるんよ。』手にはしっかり手書きの地図★
makorin☆boy も園を入る時にもらった地図を見て今どこにいるか1つ1つ確認しつつ動物をみています。

サークルのみんなが揃ったら、ゾウやカメを少しみて、お昼ごはーーーん (*^∇^*)
おなかがいっぱいになったら、どんぐりを集め。
1歳~6歳までの子ども達。みんなバラバラ行動になっちゃうかなぁとちょっと覚悟してたのだけど
以外にも決行まとまって行動してくれました。
よし、じゃぁライオンみにいこうかぁ。っと歩いてるサイ発見、みんなで乗ってみよ~(ニセモノよ)

さらに歩いてゆくと、途中で魅力的な広場に到着。
滑り台などお子ちゃま達の大好きな遊具が・・。いきたーーーい.。*・.。*(〃♡∀♡)・.。*・.。*
遊びまくる子どもたち。makorin☆boy は何十回となく滑り台を滑ってました。
結局ライオンの前にここでかなりの時間を消費。おやつも食べたよぉ。

さて、ライオン。そしてひょう。トラ。
すごいねーーー見入るmakorin☆KIDS

15:30 解散。 我が家はパパのお迎えがくるまでもうしばらく園で待つことに。
つなひきをして待ってました。
ガンバレmakorin☆boy 。makorin☆Lady もしっかりぃ
つなひきの相手は????
じゃーん。
おさるさんでしたぁ。


帰宅後、makorin☆KIDS に何が一番楽しかった?って聞いてみました。
『広場であそんだの!!!!』
動物よりも遊具のある広場で遊んだ事が一番おもしろかったそうです。。
今度は動物を見に・・ではなくてあそこの広場で遊びに動物園に行くんですって(>▽<;; アセアセ






癒泉~yuzumi~ブログほぼ毎日更新中
BabyMassageグループレッスン スタート♪
ベビーマッサージ個別開催
出張サイン教室



by makorin☆ | 
公園・引退試合・神楽
  | お出かけ | 2009-10-13 03:58 |

10/10 近くの広域公園へ。
makorin☆boyはサッカー&野球道具を持ち込みパパと練習。
ひたすら広い芝生で沢山動きいい汗かきました。
makorin☆Ladyは遊具であそんでみたり、ちょっと野球に混ざってみたり。
芝生の上にレジャーシートを広げお弁当も食べましたよ★
どんぐりも拾って満足気なKids♪

公園の後はお買い物へ。
デオデオのテレビ売り場で、広島カープ緒方選手の引退試合を観戦(笑)
テレビの前を通りかかった時 偶然にも8回だったんだもの~。そのままテレビの前から動けず、感動の引退セレモニーまで見てから店を出ました。

夜は地域の神社のお祭りへ。神楽の舞を見ました。
我が地域では、地域の小中学生や青年達による神楽の舞の発表がこの祭の時に行われるんです。
makorin☆KIDSはつまんないかなぁと思いきや意外や意外、結構見入ってる。
前に人が立ったりしたらもぉ~見えんじゃんか!!!と怒ったりしてました。
途中りんごあめ買ったりフレンチドッグな焼き鳥食べたりしながらも、結局8曲目も(3時間くらい)かんしょう。
キツネの舞 が一番面白かったね~ なんて感想も漏らしてました。
大きな花火を目の前で見れたり(写真)、菓子まき・餅まきもあって子ども達みんな必死(*^m^)
明日もここにくるんだから体力残しといてね~明日はおみこしよぉ♪♪



by makorin☆ | 
五味太郎作品展~絵本の時間~
  | お出かけ | 2009-08-30 09:31 |

8/29 午後は何も仕事が入っていなかったので保育園をお昼迎えにして
行きたかった所へ家族4人揃って行ってきましたぁ。

行き先は ひろしま美術館

子ども達と一緒にこの場所へ来たのは2年数ヵ月前『こどものとも作品展』
(その時の記事はコチラ)以来です。

今回は 『五味太郎作品展~絵本の時間~』
私もmakorin☆KIDSも大好きな絵本作家 五味太郎さんの作品展です。

五味太郎さんといえば ちょっぴり へたうま な感じの(失礼っ…笑)柔らかいタッチの絵と 独特の楽しい言葉使い!!!

作品展もとっても楽しかったです。

うちにも数冊ある絵本や 図書館や保育園で借りた絵本の絵が出てくると『あ~これ持っとる』と子供達反応。
知らないのが出てくると 『読んで~』。一緒に最初から最後まで読み進みました。

ビデオや、お絵描きコーナーなどもあり子供達もいっぱい楽しんで気付いたら閉館時間★
もっと早く来れば良かったねぇ。残念。

美術館を後にして
ついでに makorin☆Ladyの希望で超久しぶりに廻らないお寿司やさんで外食して帰る事に。
『ありがとう。お疲れ様の会』じゃねとmakorin☆Lady(パパのお給料が出た直後だったので)。うんそうだね。

お腹いっぱいで、駐車場までトコトコ。
少し遠い所に車をとめたので歩きます。
パパとmakorin☆boy,私とmakorin☆Ladyで手を繋いでいたのだけど『みんなでて~つなぎたい』とmakorin☆boyが言い出し、
広い所だけ(じゃまになるからね)4人で手を繋いで並んで歩きました。
いつまでこうして4人で手を繋いで歩いてくれるだろうと今この時間の幸せを感じたmakorin☆でした。



by makorin☆ | 
キャンプ♪
  | お出かけ | 2009-08-13 23:36 |

山口県 大島の片添ヶ浜にキャンプに来ています。
3年連続でこの時期にココでキャンプ。
1年での子ども達の成長が随所に垣間見えて面白いです★

いつまで一緒に行ってくれるかな。
makorin☆KIDSが結婚して子どもが出来ても3世代でこよう!!!とパパりんは今から夢を膨らませているのでした。

とても綺麗な景色。木が南国ぽい雰囲気あって好きです

海で泳いで、バーベキューして、テントの中で就寝。お昼寝も無しでいっぱい遊んだからテントに布団を並べた途端に即 夢の中([(*-.-)(-.-)])..zzZZ

明日もいっぱいあそぼーねー。



by makorin☆ | 
ディキャンプ
  | お出かけ | 2009-08-04 23:52 |

8/2  山口県の弥栄キャンプ場にディキャンプに行ってきました。
緑の芝生がきれい~。
澄んだ景色、ココロが洗われる~。
芝生の向こう側は川土手です。

到着するやいなや、水着に着替えて泳ぎ出すkids集団。
水冷たいのに 全然平気そうだし。
浮き輪やゴムボートでも思う存分遊びました。
今年は雨が多くて園や学校のプールであまり泳いでなかったのもあって嬉しさ倍増★
はしゃぎすぎて事故のないよう大人は交代で見張り番です

そして、川の岸辺でバーベキュー。
お腹すいたぁぁぁ、肉~!!ウインナー!!!!
待って待ってぇ~。みんなの分ちゃんとあるけぇじゅんばんこよぉ。

焼き係の男性陣。
ビールがうまい★

楽しいねぇ~。
この後、パパりん先生による石投げ教室(石を横投げして水辺を連続ジャンプさせる技。何のことが分かりますか??^_^;)が開かれました。
みんな初めて見たようで、すごーーーい!!の声。
僕も私もやりたい★とキラキラの瞳で頑張って挑戦してました。
だんだんと、投げ方のコツもつかみ、あぁうすっぺらい石の方が成功するんだなとか、
軽すぎるとダメだとか分かってきた子ども達。
なかなか良い経験でした。

帰宅途中の車中でmakorin☆KIDS は撃沈でした ([(*-.-)(-.-)])..zzZZ



by makorin☆ | 
ミュージカル
  | お出かけ | 2009-07-25 19:10 |

昨日のダンスステージ後は実家にお泊まり。
makorin☆は3姉妹の長女ですが、昨晩は妹2人&その子ども達も泊まりにきていて、1歳~6歳までKids5人いとこ大集合で大騒ぎでした。


昼からはmakorin☆LadyとALSOKホールへ。
ミュージカル『アルプスの少女ハイジ』を見に行ってきました!!!
ミュージカルは久しぶり。
まだmakorin☆Ladyが1歳の時と3歳の時にファミリーミュージカル鑑賞に行った事があるのだけどそれ以来です。
もうミュージカルの話しの内容もしっかり理解して楽しめてる様子でした。
私もハイジ はよく知っているつもりでしたが、一部へぇ~そうだったんだぁって箇所もあったり。
ハイジが何故アルムの山へ戻る事になったかみんな知ってますかぁ?
私は知らなかったの。


私とmakorin☆Ladyがミュージカルに行ってる間makorin☆boyはおじいちゃんと公園に行って遊んだそう。
その後 妹が帰宅するついでにmakorin☆boyも一緒にうちまで連れて帰ってきてくれました(妹宅とは車で5分です)。


家族揃った所で早めの夕食。
そしてお出かけ~。
パパりんのフットサルチームのゲームの応援に来ています。小雨決行!
広島では今日は野球のオールスターゲームも宇品では花火大会もあるからこのまま雨降りません様に(*≧人≦)~~~念



by makorin☆ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.