妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
前の10件  
TE WO TSUNAGOU
  | 育児 | 2010-05-01 23:44 |

makorin☆KIDSと一緒にmakorin☆実家に遊びにいってきました。

母が夕飯を作ってくれている間、makorin☆KIDSと手をつないでお散歩♪実家周辺を探検~!!!
昔まいにちの様に行っていた公園にも寄ってみました。
ブランコ・ジャングルジム等、幼いころあった遊具がほとんどなくなってる。。
まぁもうかなり年数たってるとはいえ寂しいなぁ~。

トンネル型になっていて側面に石が埋め込まれロッククライミングもどきが出来る様な物が
あって、それは今でも残ってました。
小さい頃は2メートル以上はある様な感覚だったけど、今みると小さい。
1m40cmくらい。
makorin☆KIDSは気に入ったようで石に足をひっかけながら腕と足の力で登って降りてを繰り返してました。

公園の後も川のそばを歩いたり、田んぼのすぐ横のあぜ道を行ってみたり。。
歩いてみると新たな発見がいっぱいでした。
たまには散歩もいいねっ♪♪



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そらたまご
  | 育児 | 2010-04-11 23:40 |

たまごがお空を見上げたら♪
ピカピカ キラキラ おひーさま♪
たまごも ピカピカに なりたいと♪
1年生になりました♪♪♪

RTA新講座マザーリトミック♪のCDにも入っているお歌『そらたまご』(手あそび歌・お手玉あそび歌)。
プロジェクトチーム栗原先生の作詞・作曲です。
その『そらたまご』の1番の歌詞を最後だけ替え歌にしましたぁ。
ホントは一番最後は目玉焼きになりました♪デス。

makorin☆Lady ついに ついに 1年生になりました~☆☆☆
すこぉし大きな制服を着て、帽子をかぶって、ランドセルを背負って・・。
ピカピカ キラキラ の1年生♪
おめでと~。お姉さんになったなぁっと感慨一入です。

クラスには、おなじ園出身のお友達もたくさんいて、すんなりと入ってゆくことができた様子。
ほっと一安心。

っと思ったら、入学式翌日
makorin☆Ladyいきなり発熱。。。
40℃前後の熱が30時間余り続きました。

熱が下がってよし元気になったぞぉって思ったら
今度は夜中・早朝・午前中 と3回鼻血がでたり。

幼い頃から、熱も鼻血も体質的によく出る子です。
でもきっと新しい環境の中で順応しようと頑張りすぎちゃったんだろうね。
赤ちゃんも・子どもも、大人も、どんな時も身体は正直です。


昨日・今日はmakorin☆KIDSとずっと一緒にすごしました。
いっぱい遊んだので夜は布団に入る前に目が閉じて・・・オヤスミ。。
明日からまた学校。
早起きなので(6時起きじゃないと間に合いません)夜は早めに布団にはいって
ぐっすりと寝て元気に行ってらっしゃいませ~。


広島ブログ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・マザーリトミック・資格取得講座
RTA指定スクール 子育てサロン癒泉~yuzumi~
携帯の方はモバイル版HP
お申し込み・お問い合わせお気軽にメールください。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
手を繋いだら
  | 育児 | 2010-04-04 10:38 |

もうすぐ始まるmakorin☆Ladyの小学校生活

学校までの通学路を実際に歩いてみようと2人で手を 繋いでお散歩中です。


小学校は先月まで通った保育園のお向かい。
だけど いつも車だったので歩いてみると色んな発見があります。

車がびゅーんと過ぎ去る音、春風にのって漂ってくる匂い、たくさんの植物…

あっ桜!!
makorin☆Ladyが発見した可愛いは綺麗なピンク色

スミレやたんぽぽの綿毛も見つけたよ。


自然豊かなこの土地(言い方を変えればいわゆる田舎・笑)、
流れる川の水の音、山の緑や空の青
そして学校まで一緒に付いて歩いて下さる地域の見守り隊の方々の温かさを感じながら
6年間しっかりと我が足で通っていくのね。


もうすぐ学校だぁ。
結構な距離がありますが、楽しくお散歩しながらだとあっという間に着いちゃいました。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祝いしなくちゃ~。
  | 育児 | 2010-03-22 19:34 |

今日はmakorin☆Ladyのダンス合同レッスン。
フラワーフェスティバル(GWに広島平和公園付近で行われるお祭りです)ステージにむけていつもの平日レッスンに+でのレッスンが始まりました。

makorin☆Lady3年目のフラワー出演ですが、今回よりキッズ→ジュニアチームになるのでちょっとドキドキ。
キッズの中にいるとでかいのにジュニアに入るとチビチビだわぁ。

パパとmakorin☆boyは公園でサッカー&野球して遊んでたんだそう。
ほっぺが真っ赤になってました、一生懸命がんばったんだね。

レッスン後はmakorin☆kids一緒にちょっと大きな公園へ。
いっぱい体動かしてるのに(しかも夕方5時過ぎてるのに)まだまだ動きたいお年頃?(笑)
こっちの体力が…。。

存分に遊んで、買い物にも寄って今帰宅途中です。

明日はmakorin☆Ladyの卒園式。
ママにべったりだった生活から離れ、3年間通った思い出いっぱいの園。
どんな卒園式になるんだろう。
makorin☆ 泣いちゃうかも。

写真は明日着る予定の服です。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
作っちゃぉ♪
  | 育児 | 2010-03-21 17:32 |

入院中の義父のお見舞いも兼ねて、パパりんのいとこが千葉から広島に遊びにきています。

一緒にお昼を食べに行ってきました。
1歳から60うん歳まで総勢13名、にぎやかにワイワイと(o^∀^o)

そのお店で撮った写メ。

『わたあめ』を頬張るmakorin☆boyです。
これ、自分で作ったんですよっ!(b^ー°)
機械が置いてあってお砂糖いれて割り箸もって、ふわふわぁ~とわたあめが回りだしたら割り箸に巻く様にしてゆきます。

面白ーい\(^ー^)/



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
二人の願い★
  | 育児 | 2010-03-05 19:26 |

今日はmakorin☆kidsの通っている園の『お別れ遠足』でした。

昨夜は雨。

遠足大丈夫かねぇ~?
と心配するmakorin☆Lady&makorin☆boy

『てるてる坊主 つくる~』

出来上がったのが写真の2つのてるてる坊主です。


makorin☆Ladyにとっては小学生になる前の最後の遠足。

“あした 天気になぁーれっ♪”

願いを込めてつるしました。


朝 二人の願いが叶って雨はあがっていました\(^ー^)/

ママはお弁当作り頑張りましたぁ。

願い★

あなたの願いはなんですか?

広島ブログ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村




 



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おぜり
  | 育児 | 2010-03-05 02:24 |

『ママ~、おぜりって何?』っとmakorin☆boy

んんん???
おぜり・・・・
なんじゃろう?????

どんな時に聞いた?っと色々その言葉が使われてたときの状況をきいてたらわかりました。

あぁぁぁぁ『小銭』ね。こぜに。おぜり。
おしい!!!(*^m^)=3

もう4歳になってしまったmakorin☆boy 。
だんだんとこういった可愛い言い間違えが少なくなってきたなぁ。
ちょっぴり寂しさを感じるママなのでした。


でもちょっと大きくなっても子どもの言葉の表現は面白いですよね。
昨日お寿司を買ったとき、最初はチラシ寿司にしようとしたんですがmakorin☆Lady が
『え~、にぎりしめたやつがいい』と言ったのでにぎり寿司にしました。
にぎりしめた って・・メチャメチャしっかり握った硬いお寿司みたい (≧m≦)






広島ブログ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村





 



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良し姉弟写真10
  | 育児 | 2009-07-18 17:45 |

仲良し姉弟写真 弟10弾


ソファーで一緒にネンネ~。

でもmakorin☆Ladyはウソ寝です(≧m≦)



by makorin☆ | 
工作
  | 育児 | 2009-06-14 02:59 |

makorin☆KIDSと折り紙で工作。

折り紙おって、ハサミで切って、輪っかを繋いで…
青と水色交互にね。
makorin☆boy真剣です。

小さく切った折り紙をペッタンペッタン。
makorin☆Ladyは色合いも考えながら綺麗に貼っていきます。


わぁーい。出来たよ~!


じゃじゃ~ん。
『 紫陽花 と 雨 』です。

サロン部屋の壁に貼ったらが賑やかな感じになりました。



by makorin☆ | 
匂いフェチな人
  | 育児 | 2009-05-21 02:24 |

保育園から帰ってきたmakorin☆KIDS

『今日はたくさん赤ちゃんが来たんよ~』と言うと
(Hug*rub cafe開催日で10組の親子さんがお越しくださいました。詳しくは癒泉~yuzumi~ブログで)

サロン部屋に行き、クンクン・クンクン・クンクン・・・
50cmずつ移動しながらクンクンとカーペットの匂いを嗅ぎまくってるmakorin☆Lady ^_^;

『1っこずつ違う匂いがする~』とえらく楽しそう (; ̄ー ̄ウソ~ホンマニィ~?

うちの子ニオイフェチなんです。。

しかも『今日Kちゃん来とったじゃろ?Kちゃんの匂いがする』っと。
赤ちゃんサインの集いに1回、cafeの日に1回参加した事のあるmakorin☆Lady
Kちゃんとは2回会った事あり。

はい、確かにKちゃん来てくれてたけど。。ウソくさい、適当に言っただけに違いない(*^m^)


そうそう、今日はmakorin☆Lady  保育園の年長・年中さんで
田んぼに入ったんですってぇ。(近くの農家さんにお願いして体験させてもらった様です)

裸足になって田んぼへ。。
あったかくって、冷たくって、気持ちよくて、面白かったそう。
水の冷たさ、土の温かさ、ドロっとした感覚、色々楽しめたんだろうなぁ。
貴重な経験が出来て幸せだね。

そんなmakorin☆Lady からは 田んぼの匂いがした様なしなかった様な・・・
母は匂いフェチではありません。でもアロマの資格取得してるけど(笑)



by makorin☆ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.