妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 カレンダー表示
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ●2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
*胎児の記憶*
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-10-30 03:44 |

昨夜、世界仰天ニュースで『胎児のマル秘記憶スペシャル』っていうのをやってましたね。
ご覧になられた方、いらっしゃるかな??
胎児・乳幼児の不思議な力や驚きの記憶などがいくつか紹介されてました。
その中に胎内記憶に関するものがありましたね。

makorin☆KIDS も 胎内記憶・生前記憶についてお話してくれた時期がありました。

makorin☆Lady の胎内記憶・生前記憶
↑makorin☆Lady が3歳の時の子育てブログ記事です。
ちなみに6歳になった今はもう覚えていないそうです。残念っ。
上記のTV番組で、幼児は胎児(弟・妹)の性別を8割9割言い当てると言ってましたが、
makorin☆Lady は、makorin☆boy が生まれる前から時々『ママのおなかに来る前は、もう1人男の子と一緒にあそんどった』と何度か言ってました。
弟がやってくること分かっていたのかな???

makorin☆boy の胎内記憶・生前記憶
↑去年のブログ記事です。
makorin☆boy はおなかの中の様子については
いつも『赤いお部屋だった』と言ってました。
makorin☆boy も今はもう覚えていないそうです。

科学では証明されない不思議なおはなし。神秘ですね~。



by makorin☆ | 
生前記憶*胎内記憶 vol.2
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-11-21 05:52 |

以前makorin☆Lady 生前記憶*胎内記憶について話してくれた
記事を書いたことがありました(2年前だねぇ。)。

コチラです。読んでない方まずはクリック クリック~♪


makorin☆boy はそういった系のお話をしてくれた事がなかったのですが、最近ついに話してくれました!!!!!!

『2階で遊びよったんよぉ、それでぇぴょーんって飛んでぇママのおなかに入ったんよー』
↑お空のことかな???

ですって。しかも最初はmakorin☆Lady と二人で遊んでたんだけど、先にmakorin☆Lady が行ってしまって
一人になって寂しかったからmakorin☆boy も行ったんだとも。

さらに『早く出たいよぉ~て言ったんよ』とママのお腹の中での事を話してくれました。

ほぉ~、確かにmakorin☆boy妊娠中は7ヶ月頃から切迫早産で入院したり安静生活だったりで、
結局予定日より1ヶ月近く早く生まれてきました。

makorin☆Lady の時にも聞いたんだけど、makorin☆boy にも
お空では他の子も一緒だったのか聞くと、二人とも
『makorin☆Lady とmakorin☆boy だけだった』と答えます。
我が家に3人目の赤ちゃんはやってこないってコトかしら???


どうしてこのママを選んでくれたのか聞くと
makorin☆boy
『だってママが大好きなんだもん』と可愛いコトを言ってくれます。


5歳に成長したmakorin☆Lady にも尋ねました



『だってね~


この家に好きなおもちゃがあるんじゃもん』


え。。。。  それが理由・・・?  (; ̄ー ̄川







いつもありがとうございます
癒泉~yuzumi~ http://yuzumi085happy.web.fc2.com/
P.S. 今日の記事で思い出した大好きな書籍
『私があなたを選びました』 素敵な詩です♪



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
頑張れサンドイッチ!!!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-06-17 04:03 |

先月 真ん中の妹に二人目babyが生まれたけど
今度は下の妹に(makorin☆は3姉妹の長女なのよん)初めての赤ちゃんが誕生しましたぁ。
。。ってもう1週間以上たつんだけどね

新生児ちゃんを抱っこしてきたぁ
ちっこいし かるーーーっい。
お目めぱっちりで顔立ちもはっきりしてて可愛いbabyでした(男の子だけど)


新生児ちゃん見たら、makorin☆Ladyもmakorin☆boyも大きくなったもんだなぁシミジミ~。

makorin☆Ladyに大きくなったら何になりたいか聞いたら『モデルさん』って。
makorin☆boyは『カープ』らしい。
野球選手じゃなくてカープな所がミソですな。
最近カープ&サンフレ好きだからぁ。
しかしmakorin☆boy、サンフレ応援の時は『サンフレッチェ』が言えなくて
『サンドイッチ』って応援してます(≧m≦)


※ブログお休み中、日記機能を使用してママともさん限定公開で更新していた内容を移しました。
当時いただいていたコメントは反映させていません。
(日記の方にはそのまま記事もコメントも残しています☆)



by makorin☆ | 
ゴ~~ル!!!!『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)』
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-25 05:00 |

「LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) 」 回走を続け、私の知らないところにもどんどん広がっているようです。

makorin☆の元にもたくさんののバトンが戻ってきて、
多くの可愛い可愛いbabyちゃんが生まれました(/^-^(^^*)/

この辺で、そろそろ『ゴール』としても良いですか(・・?

この日記をご覧になった方にバトンが回ってきたらゴールmakorin☆にバトンを返しにきて下さい。

なお、今後も自由参加型という形にてトラックバック受付けます(『妊娠・出産話の会』って事で)。


新たな繋がり(*^-^)人(^-^*)は発見できたかしら?
これを機会に交流が始まったり、深まったりしたらいいなぁっと願っています(*^人^*) 


バトンを受け取っていただいた皆さん
つなげていただいた皆さん
バトンをたどってロムの旅に出た皆さん

・・・・ありがとうございました(*- -)(*_ _)



P.S.リレーされた先の方のブログを順に辿ってお邪魔させていただいてますが、まだまだ拝見できていない所も。。ゆっくり覗かせてもらいますね(^_-)-☆



by makorin☆ | トラックバック(3) | コメント(7) |
LOVE CAFE' バトン (*^-^)人(^-^*) makorin☆baby編
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-25 04:59 |

LOVE CAFE'バトン(*^-^)人(^-^*) のゴール 
makorin☆の愛息子 makorin☆babyについての回答します。
写真生まれて間もないmakorin☆baby
きゃ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ら・ぶ・りぃ~  はい、makorin☆Lady編に引き続き親ばか健在です。。。。
6ヶ月しかたってないけど今と顔だちがだいぶ変わってるわ。。


【出産編】

●それは何年(何ヶ月)前、何回目の出来事ですか?
6ヶ月前、2回目の出産です。

●性別は♂♀? 前もって聞いてた?聞いていた方、それは当たってましたか?
妊娠5ヶ月の検診時、超音波検査をしてたら先生が「お、性別が分かってしもぉた」と漏らした。。
男の子だと分かり、その後も検診の度に♂だと言われ、生まれたのもやっぱり男の子でした。
♂が授かって一番喜んだのはmakorin☆の実母。自分は♂が欲しくて欲しくて3人子供うんだのに見事に3人ともだったから。性別判明の日、♂記念とかいってケーキくれました(笑)まだ生まれてもなかったのに(-_-;)

●予定日よりどうだった(早かった遅かった)? 差し支えない場合は出生体重etcもどうぞ。
予定より3週間も早いパパりんと同じ誕生日に生まれてきた。これ運命??
身長48cm 体重2668g お姉ちゃんとぴったし100g違いだったから覚えやすくてgood。

●お産の始まりは何からでしたか(破水・陣痛・手術etc)?またbaby誕生まで何時間くらいでしたか?
陣痛からでした。makorin☆Ladyの時は破水からだったので、陣痛からの出産は初。
実家で寝てたら夜中2時半頃 目が覚めて、なんか微妙にお腹が痛いようなぁコレって陣痛???っと思いはじめたかと思ったらあっっっという間に事が進んで3時間後 5:31に誕生しました。
 
●お産の兆候が表れてからbaby誕生までの間どんな気持ちでどんな風に過ごしましたか? 
またもパパりんが仕事で県外にいってる間(翌朝9時頃帰ってくる予定)に産気ついたので、間に合うかなぁっと心配していた。やっぱり今回も間に合わなかった(T_T)
makorin☆が苦しむ姿を1度も見てないパパりんです。
病院に着いて陣痛室のベッドに横たわると、先生に「赤ちゃんがすぐそこまで下がってるからカンチョウするのやめとくね~トイレでいきみたくなったらいけんけぇ」と言われ、え?!そんな状態なの?っと驚く(@_@) 分娩室への移動を告げられた時も もう?まだいきみたい感覚ないけど・・・と思った。
makorin☆Ladyの時にトイレ(大の方)に行きたいっと勘違いしたあの感覚、今度はちゃんと分かるわよって思ってたのに。
陣痛は今回の方が痛くなかったけど、分娩時の押し出す時の痛みは今回の方が痛かった気がする。makorin☆Ladyよりもmakorin☆babyの方がちょっと体重あったから?けど、この度も会陰切開etcせず誕生してるから痛みは少ない方なのかなぁ?

●baby誕生までの秘話をご自由にどうぞ(こんなに痛かった、とっても楽だった、先生やご家族の話etc)♪
妊娠7ヶ月ごろから度重なる出血・子宮口も開いたりして切迫早産入院もした。ずっと安静・安静といわれ続け、もぅ生まれてきても大丈夫だから普通に生活していいですよっと言われたかと思ったら生まれたmakorin☆baby。
この子に関する一番の秘話はなんと言ってもパパと誕生日が一緒な事。
すごい偶然ね~って言われるけど、実は・・・・100%の偶然ではない。狙ってたのよ(^_-)-☆
内診による刺激で子宮口が開きやすくなるようにわざと検診をパパ誕生日の前日に予約。午前中に検診にしたらその日のうちに生まれてしまったらいけないと思いわざと午後に予約。
明日産みたいです!!っと先生に告げてGOD HANDとよばれる腕をもつ先生にわざと刺激を加えてもらった。
夕方には散歩して夜寝る前には張り切って体操スクワット
本当にその日い誕生してきてくれて素晴らしいわmakorin☆baby。でも、予定では明け方に陣痛がきてパパが広島に着いてから誕生するシナリオたててたんだけど。。。そこまで上手くはいかないのね。

●baby誕生、初対面の瞬間の気持ちを教えて下さい
パパりんに似てるぅ~。

●生まれたての我が子はパパ似?!ママ似?!その他親族似?!⇒現在はどうですか?
パパ似。⇒生まれたころよりはママに似た部分も出てきたけど、やっぱりパパ似だと言われる事が多い

●愛しのmy babyのチャームポイント(とりあえず外見ね)は?どこかなぁ、笑った時にでるエクボ

●自分が考えていたのと比較して『出産』ってどうだった?
2人目は早いっていうから覚悟はしていたけど、その通りだった。

●貴方の出産した産院等の良い所自慢をどうぞmakorin☆Ladyを出産したのと同じ産院で産んだので省略~。

●最後に…今でも『痛み』覚えてますか?
痛かったとは思うけどどんな痛みだったかは忘れちゃったぁ。
産み終わってbabyと対面した瞬間に忘れた気がします。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)』いきますよ~!!!!!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-22 19:55 |

『バトン』リレー (^▽^)人(^ー^)
makorin☆も一つ発信しちゃってもいい(?_?)

いずれ書こうと思っていた出産ネタ
どうせならバトンにしちゃおう(^_-)-☆

って事で『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*)』
いきますよぉ ( ・_・)σ…---・えいっ  まずバトンをお渡ししちゃうのは、

なーさん (同郷ママ代表)
アキポンさん(同じ6ヶ月ママ代表)
妃乃芽さん( 同じ2歳娘を持つママ代表)
れいこ17さん (子供二人共に同じ年なママ代表)
uniさん (海外組代表 旅行から戻られたらお願いします)
ぶーすかじゅんさん (妊婦組代表)
そして*(メールマークにマウスポインタ合わせてみる?!)

これが読めちゃったあなた(ドラッグしてみる?!)

お願い(*^人^)"できますか?
(最初なんで多数の方を指名してしまった事、ご了承下さい)

*******************************************************************************

『LOVE CAFE′バトン(*^-^)人(^-^*) ~妊娠・出産話~』

これまで交流のなかった方々との繋がりを求め、更なるピジョンブログの発展を目的とします

貰った方は答えられる範囲内で回答下さい。お断りも構いません。(バトン受理の負担になる事は
 避けたいので下記質問からピックアップしてお答えいただく形でOK、1つの質問についてだけでも可)
バトンは1人以上3人以下(急速にまわるのを防ぐ為3人にしました)に回してね(^_-)-☆
  出来るだけ広範囲にリレーされるのが望ましいけれど指名が重なっても良い事にしましょう。
   誰にも回す人がいないよぉっという場合は公募を募るか、makorin☆にかえしてください。
過去にご自身の日記で同ネタ記載済の方はその旨を書く事でバトン受理したものとします
  次に回して下さい
妊婦ブロガーさんの為にも出産編・妊娠編の2つを用意しました。お好きな方をお選び下さい。
2人以上のお子さんがいらっしゃる方は、1人のお子さんについてお答え下さいね
  (双子さんの場合は一緒に回答でも可)。

~ 追 伸 ~
たくさんのバトンがmakorin☆のもとに返ってきたら、頃合をみて、makorin☆baby編の回答を投稿します。それをもってこのリレーを終了としましょう。
また、この『LOVE CAFE バトン(*^-^)人(^-^*)』の目的は新たなる交流・繋がりです。
もしバトンリレーした相手が、自分と交流のない方にバトンを渡していた場合は、その方のブログに遊びに行ってみるのもいいかも???


それではいきまぁす:*:・'゜☆:*:・'゜☆:*:・'゜☆:*:・'゜☆:*:・'゜☆:*:・'゜☆

【出産編】

それは何年(何ヶ月)前、何回目の出来事ですか?

性別は♂♀? 前もって聞いてた?聞いていた方、それは当たってましたか?

予定日よりどうだった(早かった遅かった)? 差し支えない場合は出生体重etcもどうぞ。

お産の始まりは何からでしたか(破水・陣痛・手術etc)?またbaby誕生まで何時間くらいでしたか?

お産の兆候が表れてからbaby誕生までの間どんな気持ちでどんな風に過ごしましたか?

baby誕生までの秘話をご自由にどうぞ(こんなに痛かった、とっても楽だった、先生やご家族の話etc)♪

baby誕生、初対面の瞬間の気持ちを教えて下さい

生まれたての我が子はパパ似?!ママ似?!その他親族似?!⇒現在はどうですか?

愛しのmy babyのチャームポイント(とりあえず外見ね)は?

自分が考えていたのと比較して『出産』ってどうだった?

貴方の出産した産院等の良い所自慢をどうぞ

最後に…今でも『痛み』覚えてますか?





【妊娠編】

その子は現在何歳(何ヶ月)ですか?妊婦さんは妊娠何週目ですか?

授かった事が分かった時の率直な気持ちをどうぞ

どんなbabyだと思いますか(思っていましたか)?

名前はもう考えていますか?(いつ頃決めましたか?)また命名の際のこだわりは(読み方,漢字etc)?

産み分けとかチャレンジした?性別は予め聞く予定ですか(聞きましたか)?

妊婦で良かったと思うのはどんな時(でしたか)?

妊娠中最も辛いのは何?

妊娠中の話(自分の事,お腹のbabyや家族,先生な事何でも)をご自由にどうぞ♪

最後に…妊婦さん、今どんな気持ちで過ごしていますか?書きだしてリラックス&リフレッシュして下さい(^_-)-☆

******************************************************************************
こんな感じでいかがでしょう?

makorin☆の回答は別投稿します。

以上 まわれ まわれ LOVE CAFE′バトン (*^-^)人(^-^*)

*******************************************************************************

ゴールのお知らせ



by makorin☆ | トラックバック(20) | コメント(27) |
LOVE CAFE' バトン (*^-^)人(^-^*) makorin☆Lady編
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-22 19:54 |

バトンまわすなら、自分から回答・・・。
それでは、長女makorin☆Ladyについて。
2人目makorin☆babyについては後日・・。
写真makorin☆Ladyが赤ちゃんの頃~。
きゃ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o か~わ~い~いぃ~!!!! はい、親ばか全開です。。。
懐かしいわ。


【出産編】

●それは何年(何ヶ月)前、何回目の出来事ですか?
2年7ヶ月(もうすぐ2年8月)前、初めての出産でした。

●性別は♂♀? 前もって聞いてた?聞いていた方、それは当たってましたか?
女の子です。妊娠5ヶ月の帯の日に、おそらく♀の子だろうと早くも分かりました。
その後も毎回女の子と言われ、その通りでした。

●予定日よりどうだった(早かった遅かった)? 差し支えない場合は出生体重etcもどうぞ。
予定日よりも9日早い38週での出産となりました。
身長48.5cm、体重は2568gっと少々ちいさめbabyでした。

●お産の始まりは何からでしたか(破水・陣痛・手術etc)?またbaby誕生まで何時間くらいでしたか?
夕方17時半、家で独り横になってTVを見ていたら、突然『破水』したことから始まりました。
誰もそばにいなかったけど、意外に冷静で、病院・旦那・実家・妹・に電話をし、破水で汚れた床を拭き、病院まで連れていってもらう妹が来るまで、なんと ゴミ捨てしたり、新聞をとめるTEL(里帰りするから)をしたりなどしてました。
病院に着いたときにはまだ陣痛は来てませんでしたが、まもなく陣痛が始まり破水してからは6時間・陣痛開始からは4時間22分後に誕生。初産にしてはかなり早かったです。

●お産の兆候が表れてからbaby誕生までの間どんな気持ちでどんな風に過ごしましたか?
パパりんが県外へ仕事に行ってる間に産気づいてしまった為、間に合うかなぁ・・・っと心配しつつ(結局間に合わなかった)、妹に病院まで連れていってもらいました。
ソフロロジー式という方法を取り入れた産院だったので陣痛室にてソフロロジーのリラクゼーション音楽を聴きながら、わりとリラックスして実母や妹と過ごす。。
っといっても痛みに耐えてる間の他人の世間話かなりむかついたなぁ(笑)
夕飯の時間ちょうどに入院したため、夕食が間に合わなくて超残念だった「(^^;)
ママは大丈夫だから、makorin☆Ladyちゃんも一緒に頑張ろうね~っとココロの中で語りかけていました。


●baby誕生までの秘話をご自由にどうぞ(こんなに痛かった、とっても楽だった、先生やご家族の話etc)♪
「この痛みようじゃぁまだまだよぉ」「明日の朝でしょうね」っという家族や助産師さんに反し、いい陣痛の波がきて子宮口も徐々に開いてく。。
なんかトイレ(大の方)に行きたいかもっと思いつつ子宮口の開き具合を確認してもらったら全開近くまで開いてた。『トイレ行きたいと思ったのはmakorin☆Ladyが降りてきてたからだったの(〃▽〃)
さぁ、「分娩室に移動しましょう」と言われベッドから起き上がり移動しようとしたら、ありゃ私のスリッパがない・・・母が履いてどこかに行ってしまってた。。まぁいいよどうせ隣の部屋(ほんの5歩くらい)で分娩室いけるから、っということで裸足で移動。
分娩台に乗ってからも割と順調に進み、会陰切開とかもせず、日が変わる前 23:37に誕生!!!
助産師さん曰く、呼吸法等 上手だったらしい。(^^)v 
前日には友人等にまだ兆しがありませんってメールを送ってたし、この日は朝 散歩し、自分で運転して赤ちゃんホ○ポに特売のパン○ースを買い物にも行ってた。まさか当日中に出産する事になるなんて・・・。

●baby誕生、初対面の瞬間の気持ちを教えて下さい
会えた~(*^-^)人(^-^*)
かわぃぃぃぃぃぃl

●生まれたての我が子はパパ似?!ママ似?!その他親族似?!⇒現在はどうですか
生まれたてはパパ似だと思ったけれど、日に日にママ似に!!!
今では9割以上の確率でママ似だと言われます。

●愛しのmy babyのチャームポイント(とりあえず外見ね)は?
ぱっちりオメメ&長~いマツゲ

●自分が考えていたのと比較して『出産』ってどうだった?
初産ってもっとすごぉく大変だと思ってた。意外と落ち着いて出産できたかも。

●貴方の出産した産院等の良い所自慢をどうぞ
キレイ・料理が美味しい・厳しいけどGOD HAND と呼ばれる先生
マタニティビクス・マタニティクラブ・アフタービクスetcなどがある

●最後に…今でも『痛み』覚えてますか?
もう忘れちゃったぁ。
だから、2人目も産めた???



by makorin☆ | 
生まれました
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-01 02:05 |

36時間に及ぶ陣痛を乗り越え、
1月31日午前11:12

赤ちゃんが誕生
しました(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

♥♥♥♥♥♥♥

makorin☆はお産が軽くて超スピード出産だったから、きっと妹も似た感じだろうという親族一同の予想に反し長~い時間痛みと戦った末の出産。

睡眠もとってなくて、体力消耗してゆくのも見え、1時間代わってあげられるなら代わってあげたいよぉっとか思った(全部ではなくて1時間なんだけど^^;)

けど、頑張ってる姿からは母と子の大きなと確かなを感じました(/^-^(^^*)/

自分が産む立場の時はとにかく必死!!だったけど、見守り、待つ立場というのもそれはそれで色々想うところあったりソワソワしたりで大変なのね(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

いやぁしかし 身内の赤ちゃんが生まれるって、それはそれは 感動!!!! ですね。

とっても元気で可愛い女の子でした(〃▽〃)

生まれて間もない赤ちゃん、抱っこさせてもらったら
まぁ軽いこと(@_@)
こんなだったっけ?!
っとmakorin☆babyの成長ぶりを改めて感じさせられました。

なにはともあれ よく頑張ったわぁ 妹&babyちゃん
お疲れ様 そして おめでとう
(^^)/▽☆▽\(^^) 乾杯




あ、出産と関係ないけど先日予定してた通り、今日はひっさしぶりぃ~美容院行ってきました(*^-^)b
20センチくらい切っちゃった バッサリ
軽くなったぁ~。
切ってパーマかけてカラーもして§^-^§

なかなか気に入ってます(^^)v



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(17) |
ボジョレーヌーボー
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2005-12-10 16:40 |

先日今年のボジョレーヌーボー、買っちゃいました。
ワインに詳しいわけでもないのに・・・
ワインが好きなわけでもないのに・・・

今年のヌーボー購入に至っては訳があるのです。
makorin☆baby誕生の年だから!!!
ただ、それだけです(笑)

さかのぼること2年前、
makorin☆Ladyが生まれた2003年のヌーボーは
100年に1度の上出来だとか何とかって話題になって
(覚えてますか???)
ミーハーmakorin☆は
makorin☆Lady誕生の記念年だし、
20年後、makorin☆Ladyが20歳になった時に(*^-^)▽☆▽(^-^*)
これはあなたが生まれた年のヌーボーよって
プレゼントするのもありかなぁ。。。。とか考え
2本購入して1本は飲んで、1本は保存しているんです。

そして、今年
makorin☆Ladyには20年計画のプレゼントを用意しているのに
makorin☆babyには無しっていうのはいかん!!!
って事で姉弟平等主義にて購入しました。
今は我が家のダイニングテーブルにてクリスマスオブジェ化してます。

ところで、聞いた話なんですが、
ヌーボーって飲み頃(*^o)◇ゞは出来あがって数年なんですってね。。。
(ホントかどうかは不明)
20年持っておいて意味あるのか(・・?(・・?(・・?
ま、いいかぁ楽観主義、楽観主義 (^^ゞ



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.