妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
前の10件  
嬉しい再会
  | ママ・母親 | 2010-01-03 05:40 |

今日は実家に親族一同勢いでした。
牡蠣を焼いたり(←makorin☆実家は牡蠣で有名な町です!!)蟹やら海老やら美味しい物いっぱい食べましたぁ(*^o^*)

キッズ一同も鬼ごっこしたりして楽しそう。
みんな一緒に遊べるぐらい成長したのねって感慨深い物があります。

実家近くには私の大切な旧友Aちゃんの(嫁いだ先の)家があります。
幼稚園,小,中,高校,さらに大学までずーーっと同じ所に通った唯一の子。
凄いでしょ。
久々に会いたいなぁ~でも本家だしお正月は親戚いっぱい来てそうだからきっと忙しいよねぇっなどと家族とも話したりしてて諦めてたんですが、素敵な偶然が起きました☆

帰宅するのに外に出て車に乗ろうとした際、犬を散歩させてるAちゃんを発見!!
わぁぁ~会えたぁ久しぶりぃo(^-^)o
嬉しい再会でした。
旧友に会うと瞬時に学生の頃の感覚に戻るのよね不思議。

Aちゃんからは今だに『makorin☆から男の子が生まれるなんて不思議で仕方ない』とか『怒ることある?』なんて言われます。
女姉妹で育った私が男の子を育ててる想像がつかないみたい。
怒ることある?はよくみんなからも言われるんだけど(ほんわかふんわりな印象を持たれる事が多いからかなぁ???)
…ある どころか怒らない日がないぐらいなんだけど。。(^_^;)
怒りまくりですわ。

楽しい再会も束の間、『また会おうね』『今年はmakorin☆家に遊びに行くね』と約束をして車に乗り込み帰宅前に向かった先は祖母宅。
夏に体調を崩し回復してたのですが、数日前からまた起き上がる事が難しくなっているので新年の挨拶も兼ねて様子伺い。
頭はしっかりしてて相変わらずおしゃべりだけどやっぱりしんどそうでした。
おばぁちゃんご飯ちゃんと食べてね。
また様子みに来るよ~。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママの存在って・・。。
  | ママ・母親 | 2009-10-30 03:40 |

makorin☆KIDS が遠足で行った某公園、我が家から保育園へのちょうど行き道途中にあります。
makorin☆KIDS は遠足で行ったほかにも、パパりんと遊びに行った事があるのだけど、
私はいつも目の前を通ったり、ソフトボールチームの人たちが練習してるのを横目にみたりするだけで
一度も園内に足を踏み入れた事がありません。

makorin☆boy に
『ママ一回も行ったことないんよねぇ~』と言うと

『じゃ~今度お休みの時に連れていってあげる』 って言われました(>▽<;; アセアセ

・・・どっちが子ども?(笑)。。連れてってくれるんだ、、お願いします。


そういえばmakorin☆Lady にも似たような事があったけ。
先日広域公園へ行った時、スーパーでジュースを買ってから行こうって話しになったのですが、
makorin☆Lady は一刻も早く公園へ行きたかったため、公園へ先に行って降ろしてぇ(kidsは遊んでるから)パパはジュースを買いにいって と言いました。
パパりんが『ママは?』というと

makorin☆Lady は 『いいよ、makorin☆Lady が遊んどってあげる』 って(>▽<;; アセアセ

そう・・遊んでてくれるのね^_^; 相手してくれてどうもありがとう。


ママの存在ってどういう位置なんでしょう???



by makorin☆ | 
パーティー
  | ママ・母親 | 2009-10-02 01:42 |

今日はお友達と、去年イベントでもお世話になった『キッチンカフェモンシュシュ』でお茶してきましたぁ。

ちょこちょこっと会う機会はあっても、ゆっくり話をする時間がなかなか取れなかったので久しぶりに色々お互いの事を話できて嬉しかった♪
とういか今気付いた 二人だけで会ったのって初だわぁ~。
注:こう書くとなんか怪しいですがお友達は女性です(笑)

モンシュシュさんへも久々に行ったのに、お店のスタッフさん&オーナーさんはちゃんと私の事おぼえて下さっててお店に入ったらすぐ気づいて声かけて下さってビックリしました。

今日注文したMenu(ランチ)
茄子とトマトのグラタン,サラダ,パン,ドリンクとミニデザート付きです★
見た目も可愛く、お味も最高♪


カフェを跡にして、そのまま保育園にmakorin☆KIDSをお迎えに。
うちに帰ると『今日はパーティーよぉ』!!!

makorin☆ 明日誕生日なんです。
一日早いけど、パパりんがお誕生日祝いの食材を買い物してきてくれてました。
そうだぁ1日に誕生日会しようって言ってたんだったね、すっかり忘れてたよ普通に食事の支度するつもりでいた^^;

市販のケーキ台に生クリーム塗ってフルーツ色々挟んでのせて★
はいっパパとKidsの共同制作ケーキ。ちょっとクリーム泡立てすぎた感は否めませんが味は絶品でしたよ(*^o^*)
ありがと~♪♪

実はここ数日 家族が怪我したり、事故っちゃったりついてない事が続いていて凹んでたのですが、少し元気になれました。



by makorin☆ | 
久々に~
  | ママ・母親 | 2009-07-28 02:27 |

今日は珍しく夕方から外出してきました。
19時より、以前勤務していた薬局で一緒に働いていた薬剤師・医療事務のメンバー5人で食事会!!
かなり久々の会合です。

会場となったお店は、今日15時までいたふれ愛サークルの会場の近く。
サークル後いったん帰宅して、雑務・家事業をちょろっとおこないまた戻ってきた感じ(≧m≦)

実は義実家のすぐ近くでもあります。
私が食事会の間、makorin☆KIDS とパパありんは義実家で待機。
kidsはお風呂も入れてから行ったので、もうあとは寝るだけの状態です。

会合は・・懐かしい顔が揃って、話に花が咲きまくり。
食事も美味しくて最高~(*^-^)▽☆▽(^-^*)
ココロにも身体にも栄養をいっぱい受け取ってリフレシュしてきました♪♪
20代~50代まで女5人。
それぞれ世代も環境も違うのでお互いに良きアドバイザーになれたり、勉強になったりします。
薬局を退職してちょうど1年がたちますが、こうやって何かの折に声をかけてもらえるのは
すごく嬉しい。
これからも、仲良くして下さいませ(*- -)(*_ _)

さてさて、盛り上がりすぎて時間のたつのが早く。。終わったのは23時。
歩いて義実家まで急いで戻ります。
そしたらば、子ども達はこんな遅くまで寝ずに元気いっぱいでおきてました^_^;
(絶対寝てると思っていたのにぃ~)
ダウンしてたのはパパりんの方。夢の中~ (__).。oO

おじいちゃん・おばぁちゃんといっぱい遊んでもらって楽しくて眠気もふっとんじゃったのね。
普段なら平日はこんな時間まで起こしておくことはないのだけど・・・今日はママが出かけちゃってたから何も言えません。
ゴメンね、遅くまで。

帰宅後、布団に入って寝かしつけ。あっと言う間に撃沈でした。おやすみぃ~。
2人とも明日は起きれるかな・・・。



by makorin☆ | 
ベビーマッサージセラピスト養成講座ガイダンス
  | ママ・母親 | 2009-04-15 23:59 |

ベビーマッサージの資格取得講座についてのお問合せをいただいて、ガイダンスを行いました。
お話をさせていただいたのは、1歳の女の子のママMさん。

癒泉~yuzumi~でセラピスト養成をしている事を2月頃に知って、
ずっと気になっていただそう。

元保育士さんなんですって♪
笑顔が印象的で、しゃきっとしていて、とても素敵な女性でした。

癒泉~yuzumi~の親子広場(Hug*rub広場)にも、元保育士さんや元幼稚園教諭という方が
これまでに5人いらっしゃっています。
さすがに皆さん赤ちゃんとのふれあい方が上手★
自然に楽しんでる感じなのよねぇ。

元々お持ちの免許や資格にプラスでベビーマッサージ。
向上心あふれるママさん。
精一杯応援したいなって思いました。

講座受講、前向きに考えて下さっているとの事。
またお会いできると嬉しいです。




いつもありがとうござす
内閣府認証NPO法人ロイヤルセラピスト協会指定スクール
癒泉~yuzumi~



by makorin☆ | 
ベビマセラピスト講座 ガイダンス
  | ママ・母親 | 2008-12-20 02:45 |

今日はベビーマッサージの資格に興味のある方へ
セラピスト資格取得講座についてのガイダンスをしました♪

講座の内容の詳細や流れ、金額的なこと、協会の説明や特徴などをお話しました。

今日ダイダンスのお申込をいただいたのは、4ヶ月のお子さんがいらっしゃるママさん!!!
癒泉~yuzumi~のhug*rub広場ひよこ組(ベビマ)にもいらっしゃった事のある方です。

小さなお子さんがいらっしゃっても学ぼうという意欲。素敵ですね。
マンツーマン形式で自分のペースに合わせて学べる点と、子供がいても受講できるという点に
魅力を感じて話を聞きに来てくださったそうです。

実際、妊娠中や0歳児のお子さんのママをしながら資格を取られた方も多いんですよ。
頑張るママさん、社会復帰を目指すママさん、赤ちゃんが大好きでふれ愛を仕事にしたいママさんのサポートが出来るよう精一杯頑張りたいと思います。



by makorin☆ | 
気分転換♪
  | ママ・母親 | 2008-11-15 05:38 |

昨日は仕事の後、以前勤務していた薬局で一緒に働いていたみんなとランチしてきました。
私が病院勤務になってからは一緒にご飯行ってなかったから
3ヶ月ちょっとぶり。
お互いの近況報告や、相談、グチに笑い話・・。
保育園のお迎え時間ギリギリまで話に花を咲かせて帰ってきました。
ご飯も美味しかったし、楽しい時間だったな。

今日はこれまた仕事の後、一旦保育園にkidsをお迎えに行ってから、子ども達も一緒にいて
OKなHiphopダンスレッスンを受けてきました。
育児サークルの中のダンス部という形なので、全員ママさん。
makorin☆、スポーツ歴は長いですが陸上とかピラティスとかなんで
Hiphopはまーーーたくの初心者です。
今日まだ2度目の参加なので、動きはきっと全然付いていけてなくてアヤシイ人になってたと
思うけれど、楽しい♪

昨日も今日も、日常の雑多なアレコレからの気分転換になりました★
ママだってたまにはストレス解消する場や時間が必要だよねっ。
人によってそれが何かは違うと思うけれど。

癒泉~yuzumi~で私がやってる事がママさんたちの気分転換の時間と場所になれば
いいな。がんばろー。

さてさて、今週末はいよいよキッチンカフェモンシュシュさんでのmama マーケット の日。
初の出店なんで雰囲気もやり方もわからずドキドキですが、楽しみです。
ご都合の良い方、お待ちしてます、是非ぜひお越し下さいませぇ。
これを読んでる広島のmakorin☆友達は強制参加よ(*^m^)ヨロシク



by makorin☆ | 
ピーターウォーカー氏に会ってきました
  | ママ・母親 | 2008-11-13 08:18 |

ただいま~。広島に戻りました!!

タイトル こう書いて おぉ~!!! とか え~ (@_@) などと反応して下さるのは
ベビマやキッズヨガなんかに精通している方だけだと思いますが(>▽<;; アセアセ

ベビーマッサージや幼児向けヨガプログラムの世界的開祖
ピーター・ウォーカー氏から直接その指導プログラムを伝えていただける
ティーチャートレーニングコースを受講してきました

今回私が受講したのはベビー・キッズヨガとママのリラックスジムのティーチャートレーニング。
彼から吸収した物は沢山あったし、感動もしたし、時間をお金をかけて足を運んだ甲斐があったかなと思います。

育児中の主婦の方から、ベビマのインストラクターさん、護士さん、助産師さん、元保育士さん、児童館の職員をされてる方、ヨガ教室の経営者、ヨガインストラクターさん、メンタル面の先生をされてる方・・などなど 様々な職種の方が受講されていて、でもみんな志しが同じで
私も頑張ろうっていう良い刺激と、仲間がいるんだっていう安心感とを得て、モチベーションUPで帰ってきました('ー^v)


この1ヶ月で新しい出会いがホント沢山ありました。
学生の頃と違って社会人になってからは新しい出会いがほとんどなかった私だけど
babyちゃんも入れると10・11月でおそらく60人くらいの方とはじめまして~☆の出会い。
まったく違う所で知り合った方同士が実は姉妹だったり、
関係のないはずの所で再会したり といった不思議な繋がりもあって
やっぱり『縁』なんだなって感じてます。

なにかしらの縁があって出会えたのだと思うので
この出会いを大切にしたいです。


p.s.お返事が出来そうにないのでしばらくコメント付加設定にします~。ゴメンナサイ。



by makorin☆ | 
行ってきまぁす
  | ママ・母親 | 2008-11-09 13:13 |

これから数日 ちょいとお勉強しに東京に行ってまいります

Kidsは実家にお世話になります。
ママなしでは1泊しかした事ない二人。
おばぁちゃんちでお泊りでお留守番。
大丈夫かなぁ~。
っと少し心配だけど、本人達は案外平気そう。

makorin☆Ladyが『ママがお腹すいたらいけんから』って稚児さんで貰えたお土産の中から一つお菓子をくれました
まぁ優しい!!。*・.。(〃☆∀☆)・.。*・.。*
ありがと~。

ママ頑張ってくるよ~


※コメント不可設定にしています



by makorin☆ | 
癒泉~yuzumi~
  | ママ・母親 | 2008-10-12 03:44 |

セラピスト&ティーチャーとしての活動を始める為に、毎日色々考えてます。


近い将来 自宅の一室でbaby・kidsとママさん(パパさん)の絆づくりのお手伝い☆
ベビーマッサージ教室や、子育てママさんの身体と心のケアが出来るようなサロンを始めようと思います。
外出が難しい方もいらっしゃると思うので、出張サービスもしようと考えいます。
それから、セラピスト養成講座のスクールも行います。

私がアロマやベビマのセラピスト講座を受講中、応援してくださった方が沢山いらっしゃいました。
試験に合格した時にも、makorin☆に触発れて自分も何かやりたいって思ったよ~とか、
自分には何が出来るか考えてみたという方がいらっしゃいました。
家事と育児をしながら働きながら(makorin☆の場合は午前中のパートなんでたいした事はないんだけど)、自分を磨く為に勉強もしてえらいねーすごいねー尊敬する~なんてみんな言ってく下さったけど、そんな事ないんです!!
最初はじめる時にほんの少しの勇気が必要なだけ。
やってみれば、きっと誰にだって出来ると思う。

だってmakorin☆はスーパー主婦でもないし、カリスマママでもないもの。
みんなと同じように、わが子の様子に一喜一憂して同じ思いをしてるママさんからアドバイスをもらったりしてるし、
今晩のおかず何にしよぅはぁ~とつまんない事で悩んだりもするし、
ぎゃ~ティッシュ一緒に洗濯しちゃったよぉ(ノ_-;)なんて失敗もしょちゅうだし(笑)
家族とみんなに支えられて、母として一人の女性として社会人として、勉強・成長させられているんだと思います。

makorin☆に感化されたり影響受けたりして、それが一つのきっかけになるのであれば、
私はとっても嬉しいです。

セラピスト養成する講座のスクールを行おうと思ったのは、そのセラピー自体をもっと広めたい
という思いもあるのですが、もう一つ、私と同じようにこの仕事に興味を持っていらっしゃる方(特に子育て中のママさん)にポンと肩を押してあげたいって思うから。
子育て中のママさんの社会復帰や女性の独立開業を応援したいのです。

幼い子どもさんを抱えて資格取得のスクールに通うのは、大変な面もありますよね。
makorin☆が自宅で開催するセラピスト養成スクールは基本的にマンツーマン式の予定です。
出張スクールも可。
子どもさんを預けなくても、子ども連れでの受講もOKにしようと思います。
(ただし場合によっては少し中断したりって事もありえると思うので受講期間は通常よりオーバーすることも了承していただいて)。


っとまぁあーだこーだと色々考えてるわけですが、
サロン&スクール活動をするにあたり、先日ひとつ動いてみました。

電話をひきました。今使用している家電話とは別でもう一回線。
サロン&スクールのお問い合わせやご予約用の電話ね。

まだ、私とパパりん以外番号しらないので、まったく鳴りませんが(笑)。
もう少し準備が整ったら公開しますね。

屋号も考えました(っというかずっと前から決めてました)。
発表します!!

リラクゼーションサロン&スクール
癒泉~yuzumi~ 

共にくつろぐ時間を過ごし、心と身体に栄養を与えて
ストレスから解き放たれ、胸に癒しの泉が沸きますように☆
という願いを込めました。


mailアドレスも癒泉~yuzumi~用に新しくとりました。
yuzumi085happy@・・・・(サロン準備が整ったら公開しますね)。
085は親子です(笑)


今いちばんの課題。それはHP作りです。
(だれか助けてぇ~。作ってぇ~笑)
ブログ歴は長いですが、HPは作った事がないのでさっぱり分かりません。
来週あたりからちょっと勉強して1ヶ月後くらいには公開できる状態になる・・・・予定です。
ここで書いておくとやらなきゃって振るい立たせることが出来るから書いてみましたw
ガンバレ自分q(^-^)p



P.S. ↓makorin☆boy は相変わらず体調不良です。『気管支炎』に加え、
『嘔吐下痢症』も発症してしまいましたΣ(|||▽||| )
それでも病気中とは思えないほど本人は元気に走り回ってます。。熱あるのにぃ。
明日は地元のお祭り。子供神輿に参加予定だったのだけど、どうなることやら~。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.