妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
前の10件  
『FIT!LAB』暮らしにやりがい!!
  | 生活 | 2010-03-13 23:28 |

今日は1日makorin☆KIDS とずーっと一緒でしたへ(^-^)乂(^o^)ノ

AM: 朝おきてすぐ、ベッドの上でおはなし会。絵本を数冊よみましたぁ。
朝食後~昼前まではまったりと家のなかで遊びました♪

PM:南区宇品の中国電力の施設『FIT!LAB』に行ってきました。
2月号でmakorin☆もこだわりママコーナーに載せていただいた
子育て情報フリーマガジン『CouLeur.』さんのママ’sカレッジ『暮らしにやりがい』モニターとして
施設見学をしてきました。
ネットワークと最新住宅設備がたっくさん。
makorin☆かつて住宅展示場のお姉さんしてた事もあるので(もう8年も前ですが)
住宅設備に関しては色々知ってる方でしたが、どんどん技術は進むので最新設備はやっぱりすごい!!
中国電力の方や建築士さんんお話も聴けるので、興味のある部分については詳しく説明していただけます。
いつかうちにも取り入れてみたい!!そう思う設備もいくつかあったし、makorin☆KIDS も一緒に楽しみながらの見学でした。
お世話になったCouLeur.編集長の角さんにもお会いできたので良かったです。
ありがとうございましたぁ。

モニター後、せっかく宇品まで来たので(って宇品にはベビーマッサージセラピスト養成講座の出張で来てるんですがねっ、makorin☆KIDS と共にっていうのはめったにないので)イオンに寄って帰ることに。
久々だぁ、たぶん2年以上ぶりくらい。なんだかんだで2時間近くいました (≧m≦)
帰りは疲れて?!makorin☆boy もmakorin☆Lady も車の中でウトウト ・・・でした。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログ初め
  | 生活 | 2010-01-03 05:35 |

年末から年始にかけて年に一度の贅沢をしてまいりましたo(^-^)o
今日がブログ初めです。

昨年は約180組の親子さんとの出会いがありました。
また癒泉スクールでは9名のセラピストさんが誕生しました(プチセラピストさん含む)。
多くの不思議なご縁に感謝・感謝です。ありがとうございました。

年始にたてたテーマ「進」。
サインの親子教室を始めたり、サークル活動を始めたり、自分自身も新たにファーストトーク資格の取得にチャレンジ。
手探りな事ばかりでしたが夢中で進んだ一年でした。

今年のテーマは『出会いを大切に!!心を込めて1つ1つ確実に!!』
せっかくのご縁、その1つ1つを大切にしてゆきたいです。
また、お教室・サークル・スクール・サロンどれも心を込めて1つ1つ丁寧に確実に着実に歩んでゆきたいと思います。

ピジョンブログ、子ども達のブログネタとなるような出来事はたくさんたくさんあるのに
なっかなかアップできず気付けばどんどん時がすぎ・・・・でかつての様な頻繁な更新にはなってませんが、今年もちょこちょこっとずつ更新はしてゆきます。
お暇な時にでもちらりとのぞいてやって下さいませ。

どうぞ 本年もよろしくお願い致します
あなたに&あなたの家族に・あなたの最愛の人に
笑顔いっぱいの幸せな一年でありますようにぃ(*≧人≦)~~祈



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
X'mas限定★の魅惑
  | 生活 | 2009-11-21 17:14 |

20091121162506

今日は午後からサロンもスクールもご予約がなかったので、大好きなアロマショップ『生活の木』に買い出しに行ってきました。

来週11/25から始まるベビーマッサージのグループレッスンではマッサージ後にティータイムを設ける予定です(只今3組さんお申込みいただいてます)。
その時に去年サロンでも好評だった『エキナセアオレンジのハーブコーデュアルティティ』お出ししたいなぁと思って行ったんですが、店内に入ると『X'mas限定★』の文字!!!

今だけの限定で『スイートクランベリー』のコーデュアルティが売られてる。+・。゜:*:。
限定品の魅惑にやられ買っちゃった〇(≧▽≦)〇

他にも女性に人気の高いローズコーデュアルティや、エキナセアのハーブティも購入。
後はアロマ用品、精油(エッセンシャルオイル)を数点。

ホントは新しいアロマディヒューザー(ミスト拡散機)で欲しいのがあったんだけど(カタログでCheck済みなんです)店頭にありませんでした残念っ。

帰宅後どんな味だろ~と早速『スイートクランベリー』開けるはずが

。。。

キャップがかたくて開かない~。

makorin☆結構よくありますこういう事(T_T) 握力がないんかなぁ…。

誰か開けてぇ~~!!!



いつもありがとうございます。
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・資格取得講座
RTA指定スクール 子育てサロン癒泉~yuzumi~



by makorin☆ | 
起きたら…★
  | 生活 | 2009-11-03 06:30 |

この頃makorin☆一家は、朝早く起きられた時は………




走ります。
ジョギング。

フットサルやソフトをしているパパりんが体力作りに走ろうかなぁ~と言い出し、
僕もぉ一緒に行く~と運動大好きなmakorin☆boyが付いてゆき、

え~私も走りたいー っと元陸上部のmakorin☆もお供して

それから私も行くに決まってる というわけでmakorin☆Ladyも参加。
(ただし只今体調崩してるのでmakorin☆Ladyは走るのお休み中)

我が家をスタートして一周約1キロのコース。
未就学児にしてみれば1キロだって立派にマラソン。
しかも大人と同じ早さで走さで走ります。
4歳のmakorin☆boyも これが意外にも歩かずにちゃんと一生懸命がんばる!!!

だいぶ体力がついてきました。
一つの事に集中していられる時間も長くなってきたし。
そして 夜は かなりぐっすり(__).。oO


今 パパりんが起床しました、がmakorin☆boy今日はまだ夢の中です。
今日はパパ一人で行ってくるかな。



by makorin☆ | 
( ̄□ ̄;)!!
  | 生活 | 2009-09-10 22:45 |

朝起きて 寝室を出て 廊下を歩いていたら何か音がする???

何??

洗面所の方から?


……


(∥°Д°)ヒィィィ!(°Д°∥)


水道… 蛇口…
水流しっぱなしなんですけど。。

もしかして
いや もしかしなくても
一晩中 水流してたみたい( ̄□ ̄∥)ガーン

ショック 大 大 大 ~。


昨日夜 makorin☆KIDSの歯磨きの仕上げをした後
私は一足先に洗面所を後にしたのよね。。
電気消してきてよっとは言ったのだけど、まさか蛇口そのままにするとは(/0\)
makorin☆KIDSのバカバカバカバカ~。


水道代が心配です(T_T)



by makorin☆ | 
おすそわけ
  | 生活 | 2009-05-13 00:43 |

夕飯準備をしていたらピンポーン♪
誰だろう・・。

玄関前にいらしたのは、いつも良くしていただいている町内のNさんでした。
『大きいザルはない?』って。
ザル???持って出たけど、小さすぎた。。
昔の家にある様などでかいザルの事ね・・・うちにはゴザイマセン(>▽<;; アセアセ

Nさん、コレ(写真1枚目)をもって来てくださったの。さくらんぼを小さくしたような木の実。
切り落とした枝ごとですよ~。
自分のところで採れたのをおすそわけ下さいました。
ありがとうございます!!!!

即効食べたい子ども達。
さっそく枝から取って、食卓へ★(写真2枚目)
とても懐かしい味でした。
幼い頃、裏の祖父の家の畑にこの実がなる木があって、よく勝手にとって食べてた(*^m^)
子ども達はあっという間にお皿がからっぽでした。
沢山いただいたので、まだまだあるんだけどね、あとはまた明日ね~。

去年家の庭に植えてソコソコ収穫のあった苺。
苗をそのままひかずに放置していたら、なんと今年も実をつけてくれました。ラッキー★
だんだんと赤くなってきたよぉ。
もう2・3日で食べごろかな。

makorin☆KIDS が通う園では、畑で野菜を沢山そだてています。
近くの農家の方が指導にも来て下さいます。
トマト・ピーマン・パプリカ・きゅうり・なす・・・などなど
自分達で苗を植えて育てます。
年長組はイネも。田植えをして、秋にはイネ狩りも体験し、園のみんなでカレーパーティをしたり、
おむすびパーティをしたりします。
私は田植えの経験がないのだけど・・・kidsは経験するのってなんだか可笑しい(≧m≦)



癒泉~yuzumi~ブログ更新しました。
手作りアロマ講座
気持ちいぃ~ね★
100組さん
にっこり*にっこり



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
美容院§^-^§
  | 生活 | 2009-04-16 23:59 |

おはなしボランティアの活動日

・・・でしたが、今回は紙芝居作成の為の現地視察、山あるき。
(実際に地域に伝わる昔のお話を元に紙芝居を作っています)

いつもと活動時間が違ったので、仕事が入っていたmakorin☆は参加できませんでした。
やむをえず欠席。


でも、いつもの活動時間がフリーになった♪
思わぬ空き時間、2時間半☆

せっかくなので、行こう行こうと思いつつ なかなか行けずにいた
美容院に行って来ました~(*゚ー^)b

パーマをかけたよぉ。くるんくるん§^-^§
ここ数ヶ月カットだけだったので、パーマは半年ぶりでした★

美容院の後はそのまま保育園にmakorin☆KIDS をお迎え。
makorin☆の姿を見たmakorin☆KIDS は二人とも揃って
『ママ、るー みたい』って。

るー とはmakorin☆の妹 の呼び名です。

似てるとは思わないのだけど、やっぱり姉妹。髪型によっては似てるのかな。



by makorin☆ | 
サプライズな送り物
  | 生活 | 2009-03-07 20:41 |

今日昼間素敵なサプライズプレゼントが届きましたぁ(*^^)_由
覚えないのに宅配が来たからえっ何???ってビックリ。
箱には『プリザーブドフラワー』の文字。
……誕生日でもないし、ホワイトデーには早いし。。
ん~誰だろうっと送り主を見ると 先週サロンに来てくれた方(同級生です)。
メッセージカード付きでした。
きゃ~感激です(T_T)感涙
みんなの身体とココロを元気にしたくてこのお仕事を始めたのに、逆に私の方が元気をいただいたり癒されたりする事がホント多いです。

今日午後からは『セルフリンパケア講座』でしたが、さっそくサロン部屋にいただいたお花を置いてみました(^ー^)

と~っても可愛いお花。
ありがとう。
大切にします!!

また遊びに来て下さい(^_-)-☆



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
仕事納め
  | 生活 | 2008-12-27 17:41 |

makorin☆Ladyがダンスレッスンの間にblog更新(≧m≦)
↑親は教室内には入れません。

週数回午前中だけバイトに行ってるクリニックでの仕事がmakorin☆は12/26で仕事納めでした。

そしてサロン 癒泉~yuzumi~も 26日にハンド&フットセラピー(当サロン人気NO1Menu)でお越し下さった方への施術をもって年内のご予約は終了!!

残すは 大掃除のみ…^^;
これが大変なのよね。。
29日に頑張る予定です。
↑あくまで予定=予定は未定?!

そしてもう一つ 大仕事がまだ済んでません…年賀状が(;^^)ゞ
デザインは決まって今日印刷しようとしたらプリンターの調子が思わしくなく(/0\)
仕方ないので近くに住む妹にsosの電話をしてプリンターをかしてもらう事にしました。
今晩印刷します!!!!!
明日投函出来る様頑張るぞぉ☆



by makorin☆ | 
笑顔の時間
  | 生活 | 2008-12-21 02:37 |

今日はお昼を挟む感じで、大学の時の友達が2人遊びに来てくれました(*^-^)人(^-^*)

makorin☆ から いしこ に戻る瞬間です。
(いしこ とは 旧姓 いし○○○○こを略したニックネームです)

一人は2児のママさんに、
もう一人も現在妊娠7ヶ月のにんぷぅさん★
今は 80キロくらい離れた所に住んでいるのもあって会うのは約1年ぶりでした。
それでも会って話しを始めるやいなや
それまでも毎日くらい会っていたかの様な自然な雰囲気。
旧友との再会っていつもそうじゃないですか?
不思議よねっ。

二人とも大学の頃とぜーーーんぜん変わってない。
見た目も性格も~。
話の内容が「彼」の事⇒「旦那さん」「子供」の事に変わってたりするだけだね*^m^)=3

楽しい時間、あっという間でした。
遠いところ、わざわざお越しいただいてありがとうねっ(*- -)(*_ _)

友達をお見送りした後は
makorin☆Lady ダンスステージの前の最後のレッスンへGO!!!!

いよいよ明日は本番なのです。

700人の動員数のイベント会場。
本人はまだどんな所で踊るのかよく分かっていないので、行ってビックリかもしれません。

いつも通りに。
楽しく笑顔でね~。



by makorin☆ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.