妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
美術館デビュー
  | お出かけ | 2006-10-17 21:50 |

。+・。゚:*:。 【 10月15日日曜日♪ 】 。+・。゚:*:。

この日makorin☆KIDS美術館デビューしました~!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

芸術の秋?

ひろしま美術館で(開催概要はコチラ8 )が開催されていたのでこれは美術館デビューにふさわしい特設展だわっと家族で行ってみたの(^▽^)v 【写真①】


土日は『絵本の読み聞かせ会もやってて、この日は某テレビ局の(※ロカールです・笑)アナウンサーが読み聞かせ!!!

『読み聞かせ会』の時間 に合わせて来館。
『間に合わんかも~急げぇ~』っと ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ギリセーフ!! ふぅ~。

え?ここであるの?なんと『青空おはなし会』でした。【写真②】
気持ちの良いお天気だったし、芝生に座って、木陰から聞くおはなし会。
なかなかのもんですね。


読み聞かせの後は、本題『こどものとも絵本展』

物語絵本『こどものとも』創刊50周年を記念して開催されている特設展。
『ぐりとぐら』・『はじめてのおつかい』・『ばばばぁちゃん』・『ぐるんぱ』をはじめ、各時代を代表する絵本や人気シリーズの原画が約270点。

創刊から現在までの絵本がずら~っと飾られていたり、時代ごとの絵本原画があったり。
『こどものとも』& の歩みを知ることも出来ました。

『こどものとも』の絵本をいーっぱい知ってるmakorin☆Lady、『これおうちにあるよねぇ』 『あーせんたくかぁちゃん』 『みてぇぞうくんのさんぽ』 『あさえちゃんとあやちゃんおるよ』etc 自分の知っている絵を見つけるとテンションネネネ 喜んでた。
でも、昔むかしの絵本原画のところではもぅ行こう~って言ってたけど。。

makorin☆babyは何が何だか分かってない様子だったけど、ベビーカーの中でおりこうさんにしていてくれたので、嫌な場所ではなかったのかな。
ま、2歳以上くらいにならないと楽しむ領域には達しないかなぁ~。


入ってすぐの所で、『ぐりとぐら』の衣装を着て写真を撮ることが出来る様になってました(*゚ー^)b
記念だしって事でmakorin☆Lady『ぐらの衣装』を着装。 【写真③】
どう?可愛い?.。*・.。*(〃♡∀♡)・.。*・.。*


会場内には、『絵本コーナー』(絵本を手に取って読める様になっている)があったり、『塗り絵』! が出来るお部屋があったりして、子ども達が退屈しないようにもしてあった。

【写真⑥】makorin☆babyが塗ったもの。
てかこれじゃ塗り絵じゃなくてただのお絵かきか?(笑)



ひととおり見た後、館内にある喫茶店でティータイム。~~■D_(^^*)

『こどものとも絵本展覧』に合わせて、絵本からイメージして作ったオリジナルメニューが用意されてました。

【写真④】はパパりんが頼んだ『野ねずみのケーキ』(チョコレートケーキ)。(⌒囗⌒)_Ψ
で、頼んだはいいけど、これって何の絵本に出てくるの?(笑) シラナイデタベタノカヨ!!

【写真⑤】makorin☆Ladyが食べようとしているのは『ぐりとぐらの黄色いカステラ』
って普通のパンケーキですけどね(笑) 美味しかったよ。

他には『ぐるんぱのようちえん』でぐるんぱが作った『大きなビスケット』がありました。



美術館の売店で絵本やグッツが販売されていて、この絵本が大好きなmakorin☆Ladyは、同じ子(あさえちゃんとあやちゃん)がでてくる『あさえとちいさいいもうと』を買ってくれと泣き出す。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

え~それ、図書館で借りたことあるじゃん。。

『でももぅ返しちゃったでしょ。いるのー』( p_q)エーン

お気に入りの絵本は手元に持っておきたいんだよね。
仕方ないなぁ。。。という事でお買い上げ。
【写真⑦】は美術館を出たところ。makorin☆Ladyの手には買ってもらった絵本が!!
ちなみに、makorin☆makorin☆Lady、スカートがお揃い。

『寝る前に読もうね』っとパパりんが行ったら、
『もう寝る~』言うてました(*´pq`)ハヤイヨ!!



゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・゜¨゜゜・*:..。♡*゜゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..


美術館の近くでは、14・15日と『ひろしまフードフェスティバル』てのをやってました。
 あ、広島のブロガーさんと交流のある奥様これでリンク3回目だったりする方もいらっしゃるかもね(*^m^)

どおりで人が多いわけだ。


別に行く気じゃなかったけれど、すぐそこだし、せっかくだからってんで寄って帰ることにしました。 【写真⑧⑨】
もう終了間近だったんだけどねっσ(^◇^;)

『牡蠣醤油』を買ったら(makorin☆家では刺身醤油として「牡蠣醤油」を愛用)おまけをいーっぱい付けてくれてラッキー。終了間近バンザイ!(^^)!

『だんご汁』を食べて暖まって、家路につきました。

そうそう、makorin☆babyは美術館を出たところでオネム(ρ_―)o
起きたのは車に乗ったとき。
なので、makorin☆babyフードフェスティバルに行った事を知らないのでした。。(*^m^)=3



前日に引き続いてアクティブだった我が家。
土日両日パパりんがいるってのも珍しい。
仕事が少ないんだよねー10月って。(同業者の方、そう?あれ、うちだけ?笑) ♬♪♫ ♬

いっぱい歩いた(そうでもないけど)ので足が疲れたなー。
それでも子どもは元気元気。
夜もしっかり絵本を読まされました。。



※写真全体が見られなーいという人はF11を押してみてねっ。







by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(22) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/083099
コメント
makorin☆ さんより
【みゅな♪ちゃん】
こういう特設展なら行ってみたいなと思うよねぇ。
ケーキ、かわいいでしょ。でも思ったより小さかったのよね。。
ぐりとぐらのきいろいカステラの方は予想より大きくて得した気分だったよ。
ひろしま美術館はクレドの裏よん。裏ってどっちが表でどっちが裏だよっ^_^;
クレドと広島城の間っす。
ぐりとぐらの衣装、着丈もバッチリだったし、これはいい記念になりました。

【アキポンちゃん】
秋、制覇したかも~。
絵本展なら美術館にも行こうかなって気になるのよねぇ。makorin☆Ladyも楽しかったみたい。
カフェの絵本をモチーフにしたデザートいいでしょ。makorin☆babyもカステラちぎってあげたよ。
おそろの服、makorin☆Ladyが着替えを嫌がったらこれ。『ママとお揃いきよ~』っていうと着るのよ。きゃわゆい(≧m≦) 秋になったらブーツだよねっ。子どもと一緒だと脱ぎ履きめんどうだけどね。。

【はーちゃんママパパさん】
芸術の秋、満喫しました。
いい特設展でしょ。
makorin☆Ladyすぐにでも絵本読んでほしかったみたい(*^m^)=3
『牡蠣醤油』広島の味って感じですよね。
だし醤油ってあるでしょ、牡蠣だしの醤油なんです。甘くて美味しいんですよ。
お料理の隠し味にも使えます。
↓一家で美容院デー、パパりんの友達がやってるお店でうちはいつもこうして一家揃ってお世話になってます。この日makorin☆Ladyはパッチン止めのピンをしたら満足、カット~とは言わなかったです。ホッ。

【ぼ~ん。ちゃん】
はは、それはまさしく職業病ね。
実は私もそんなとこあるなぁ^_^;
子どもと楽しめる展示ってなかなかないので、このチャンスを逃してはならんと張り切って行ってみました。
ここだけの話、張り切りすぎて走ったらmakorin☆ブーツの底が壊れちゃいましたわ(>▽<;; アセアセ

【こうのすけママちゃん】
○○の秋を制覇だわよーん(^▽^)v
ぐりとぐら、懐かしいでしょ~。
「あさえとちいさいいもうと」ご存知なのねー、林明子さんの絵、makorin☆Ladyすきみたい。
小さい子もそれなりに楽しめると思うけど、物語のストーリーまで理解っとなると2歳前後くらいからかなぁって感じ。
黄色いカステラ、美味しかったよぉ。ぐりとぐらが作ったんだってぇっと言いながら食べたよ(≧m≦)

【たまさん】
この秋はかなり精力的に動いてます。去年はmakorin☆babyがまだ小さかったし、結構ひきこもりんぐだったからねぇ。
おそろいのスカートカワイイと言っていただだきあざーす(*- -)(*_ _)
これね、私的には履いて大丈夫?ってきわどいラインだったんだの。makorin☆Ladyとおそろいでなければ履いてなかったな。。

【てっかんさん】
今年は芸術の秋も満喫しとりまーす。
ぐりとぐら、懐かしいでしょ。観るだけでない美術館だったから結構たのしめたよ(^▽^)v
青空の下での読み聞かせもお初でよかったぁ。だた、私がミニのスカートだったから座れずずっとたちっぱだったんで疲れたけど。。ヾ(^_^;

【Steven&Joelさん】
こういった特設展なら子どもも大人も楽しめていいでしょ(^_-)-☆
こどものとも50周年を記念してこの展示会各地をまわってるみたいなので、そちらでも開催されるといいですねー。
観るだけじゃなくて、五感を使って楽しめる美術館だったのでmakorin☆KIDSも楽しかったようです。
まだまだ秋はこれから!!俊タンの風邪が治ったらいっぱい秋を満喫してくださいね。

【RANCOCOさん】
飛んできてくださってありがとうございまーす。
エーンド コメントもいただき。+:*○тнайк чоц。+:*○
27日に行かれるんですねっ。平日は読み聞かせ会ないから残念だけど、その他の催し楽しんできて下さいねー。
一人で二人連れていくのね。自殺行為(*^m^)=3確かに。。ww
がんばってくださーい。

【ゆぅママ。さん】
子供向けイベントなんて珍しいのでこれはと思って行ってみました。
美術館デビューにふさわしい特設展でしたよ。
こどものとも50周年を記念してこの展示会各地をまわってるみたいなので、そちらでも開催されるといいですねー。
観るだけじゃなくて、五感を使って楽しめる美術館だったのでmakorin☆KIDSも楽しかったようです。

【ひろちんさん】
土日共にとっても充実した週末でした。
絵本展、美術館デビューにもってこいの特設展でした。
青空の読み聞かせも初体験できてよかったよぉ。ただ、私はミニスカートだったから座れなくてずっとたちっぱ。。疲れたなぁ。。。
お揃いの服、子どもは喜びますよぉ。みゅーたんともお揃いしてみてねっ(^_-)-☆

【ミチキティちゃん】
広島市内には3つ美術館があるんですよっ。(どれも我が家からはちょっと遠いんだけどね)
絵本展なんて珍しいし、美術館デビューさせるなら今しかないなっと思って行ってみました。
観るだけでなく五感を使って楽しめた特設展、makorin☆KIDSも堪能できたみたいです。
おそろいのスカート、結構ミニだったのでこれ私が履いて大丈夫か???と思ったよぉ(-_-;) makorin☆Ladyとのおそろいでなかったら履いてないわ(*^m^)

【ともりんちゃん】
ひろしま美術館もすてたもんじゃないよ(*^m^)
こういう子供でもOKな展示って珍しいよねっ。makorin☆KIDSも楽しめて行ってよかったよ。
ケーキ、かわいぃ~と思うけど、やっぱりすぐなくなったわ(笑)食欲には勝てん「(^^;)
ペアルック、makorin☆Lady喜ぶのよぉ。着替え嫌がった時にはママとお揃い着ようかっていうと言うこと聞いてくれるの(*゚ー^)b

【とみごろうさん】
いい特設展でしょ。こういう子供向けの展示ってなかなかないから美術館デビューさせるには今しかないなと思って行ってみました。
こどものとも私が小さい時に月に1冊ずつ届くやつをやっててそれを全部(3年分くらい)母がとっておいてくれたの。それを今makorin☆Ladyが読んでるよ。なんでmakorin☆Ladyは昔のこどものともの絵本をよくよく知ってるのです。
いちごばたけの小さなおばあさん、持ってる~。イチゴに赤い色塗るんだよね。小さいころ好きだったぁ。

【むつみちゃん】
芸術の秋堪能です(^▽^)v
絵本展なんて珍しいでしょ。美術館デビューにもってこいなんで張り切って行ってきました。
美術館デビューにもってこいなんで張り切って行ってきました。
こどものとも50周年を記念してこの展示会各地をまわってるみたいなので、そちらでも開催されるといいですねー。

【マサムニャンさん】
グッきました?かわいいでしょ、でしょ(親ばか~)(*^m^)
こういった子供が楽しめる特設展って珍しいですよね。
美術館デビューにもってこいなんで張り切って行ってきました。こどものとも50周年を記念してこの展示会各地をまわってるみたいなので、そちらでも開催されるといいですねー。
土日両日とも充実した休日になりました(^▽^)
お揃いのスカート、素敵と言っていただきありがとぉ。スカートがミニだったからこれmakorin☆履いて大丈夫か???と思ったのよね。。makorin☆Ladyとお揃いでなければ履いてなかったわぁ(-_-;)

【れいこ17ちゃん】
私が小さいとき、月に1冊「こどものとも」の絵本が届くやつやってました。それを全部(3年分くらい)母が保管していて今makorin☆Ladyが読んでるの。なのでmakorin☆Ladyは昔の絵本をよくよく知ってるんです(*^m^)

【にぁ~みさん】
子どもが楽しめる展示会なんて珍しいでしょ。
美術館デビューにもってこいなんで張り切って行ってきました。
ぐりとぐらの衣装、ちゃんとしっぽもついてて可愛かったぁ。
喫茶店のメニューまで特設展に合わせてあって、大人も子どももたのしめてよかったです。

【miuさん】
子供向けイベントなんて珍しいのでこれはと思って行ってみました。
美術館デビューにふさわしい特設展でしたよ。
こどものとも50周年を記念してこの展示会各地をまわってるみたいなので、そちらでも開催されるといいですねー。

【妃乃芽ちゃん】
コメントありがとー☆
ぐりとぐらは妃乃芽ちゃんがご存知のカステラ焼く話が一番有名だよね。他にも最近は色々でてるのよぉ。
自宅でお話どおりにお菓子を作るなんて素敵な方がいらしゃるのね~。
こぐまちゃんのホットケーキの話とかも作るのかなぁ。
自分で作らなくても、絵本にちなんだもの食べれて満足満足でしたから(*^m^)
↓まちゃこちゃんとのプチオフ(子ども達はデート)、実は今度あるオフ会の相談もかねてだったの。1時間だけだったけど楽しかったぁ。

【ぷりんぷくぷくちゃん】
子供向けの展示会なんて珍しいでしょ。
美術館デビューにふさわしい特設展でしたよ。
こどものとも50周年を記念してこの展示会各地をまわってるみたいなので、そちらでも開催されるといいですねー。
カフェでデザートもできて満足だったぁ。makorin☆babyはベビーカーからのりだしてたし、パンケーキのくずこぼしまっくってたし、、態度はセレブじゃなかったけどね(>▽<;; アセアセ
at 2006-10-19 21:06 削除
ぷりんぷくぷく さんより
ステキ!!
絵本のイベントなんて!
私も美術館好きだけど、
市内だし、子供も楽しめるイベントってないんですよね~(=;ェ;=) シクシク

カフェでデザートなんて、
makorin☆KIDSちゃんたちセレブ☆な一日でしたね♪
at 2006-10-19 19:05 削除
妃乃芽 さんより
ようやく徘徊時間のできた妃乃芽でーす☆
グリとグラはフライパンで大きなカステラ焼く話しか知らないよぉ~他のブログで自宅でね、この話どおりのお菓子を作る奥様がいて・・・すごいいいなぁ~って思ったんよぉ♪
作らなくっても食べれたら最高よね~^m^
↓まちゃこちゃんとのプチオフ楽しそう^^そか、Babyくんとユウちゃんは同じくらいやもんね~素敵なデートになったかな?
at 2006-10-19 10:30 削除
miu さんより
へぇ~。こんな美術館があるなんていいですねぇ♪
おってもおしゃれで、メルヘンちっくぅ♪

ケーキもすっごくかわいいぃ♪
これはお子様もすっごく喜んでいいですねぇ。ウチにもこんなステキな美術館が近くにあればいいのにぃ。
at 2006-10-19 09:26 削除
にぁ~み さんより
『こどものとも絵本展』ステキなイベントですね~☆
ぐりとぐらの衣装・・・みゅ~が聞いたら飛びつきそう(笑)
喫茶店のメニューも楽しそうなものばかり!
私も行きたいわ~(p≧∀≦q)〃
at 2006-10-19 01:15 削除
れいこ17 さんより
「こどものとも」の本っていいですよね~。
幼稚園に勤めている時に「こどものとも36」というのがあって1ヶ月に1冊、自由購読で申し込めるのがあったんです。1ヶ月に1冊で「36」とうだけあって36種類の絵本。3年ですべての本が集まるということだったので買いましたよ~。今は子供達の本棚に入ってますがまだあまり手にはとってないな・・って本棚の後ろの方にあったんだ。前の方にしないと(笑)
at 2006-10-19 00:05 削除
マサムニャン さんより
ぐりとぐらの衣装にグッときたー!!!こんなのがあるんだ!かっわいい~!!!
美術館というと静かにしてなきゃいけなくて、子ども連れじゃちょっと・・・と敬遠してたけれど、そんな企画があったら私も行きたいなぁ~。
前日に引き続いて、ご家族で楽しい休日過ごしたんだね(^^)
makorin☆さん、Ladyちゃんとお揃いのスカート!!素敵~!!(^0^)
at 2006-10-18 15:56 削除
むつみ さんより
芸術の秋ですね(*^∀^)ノ
絵本展って素敵☆ いいですねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私も こういう所なら行ってみたいなぁ
衣装も着れて 良かったですね☆
楽しめたみたいで何よりです(*^_^*)
at 2006-10-18 14:34 削除
とみごろう さんより
うわ~いいな。そんなのやってたんだ~。
こどもの友 は、うちも実家にたくさんあります。小さい頃、よく読んでもらってて。とくに、好きなのは、いちごばたけの小さなおばあさん くらやみえんのたんけん です。マイナーだよね。いちごばたけ~ の方は絵がすてきなの。とみごろうにも、また読んであげたいなって思ってます。
ぐり の服装もいいですね~。着せてみたいな~。
 
at 2006-10-18 14:17 削除
ともりん さんより
へぇ~楽しそうな展示があったんですね☆ひろしま美術館、懐かしいなぁ、。最近、展示にちなんだ料理を提供するのがブームなのかな?!かわいくてもったいないけど、あっという間になくなっちゃいそう(笑)ペアルック、決まってますよ☆女の子は、やっぱりかわいいわぁ☆
at 2006-10-18 14:05 削除
ミチキティ さんより
絵本展なんて、いいですね♪美術館なんてうちの近くには無いわ・・・絵本をイメージしたメニューまであるなんて、すごい!食べるのもったいなかったかな?
おそろいのスカート似合ってますね!makorin☆さん足が細いからミニも良く似合ってる♪
↓お出かけの記事も楽しく読ませていただきました。美容室デビューされたのですね、たいくんも行きたかったのですが前回断られたので他の美容室を探してるところです。ヒロ・マサ・ユウさんともプチオフできてよかったですね♪
at 2006-10-18 12:35 削除
ひろちん さんより
と~っても、充実した週末だったみたいですね。
美術館の絵本展、楽しそうなイベントですね。青空の読み聞かせなんて、気持ちよさそう♪
Ladyちゃんもbabyくんも、楽しめたみたいで良かったですね。
Ladyちゃんとお揃いのお洋服、いいな♪
私もそのうち、みゅーたんとお揃いにしよう☆
at 2006-10-18 12:02 削除
ゆぅママ。 さんより
美術館で子供向けのイベントをやるなんていいですね~。
福島にも県立美術館がありますが、子供を連れて気軽に入れるイベントがありません。だから開館してるのかしてないのかわからない事も(-_-)
こういうイベントだったら行ってみたいなぁ・・・。
at 2006-10-18 10:21 削除
RANCOCO さんより
私もZと、27日に行ってきま~す♪♫♬
土・日にいきたいなぁ~(Π□Π)
でも、1人で2匹を市内に連れて行くのは自殺行為だぁ~ww
ぐるんぱも、ぐりぐらもせんたくかあちゃんも、あやちゃんも・・・
ダイスキ♡・・・私が。
at 2006-10-18 09:48 削除
Steven&Joel さんより
すごく楽しそうなイベントをしているんですね。
これなら子供も大人も楽しめそう! 
私も子供も絵本が大好きなので、行ってみたいなぁ。
ケーキはとっても可愛らしくて、食べるのがもったいない感じ。
家族揃って秋を満喫されているみたいで、いいですね。
うちも俊タンと親の風邪が治ったら、秋を満喫したいなぁ。
at 2006-10-18 08:54 削除
てっかん さんより
芸術の秋を満喫されたようですね。我が家は芸術の秋とは程遠いような生活を送っておりますよ(; ̄□ ̄A   ぐりとぐら、大好きだったなーと幼い頃を思い出しました。衣装も着て、パンケーキまで食べて、いいなぁーいいなぁー☆青空の下での読み聞かせもよさそうですね。とっても充実したお休みでしたね。
at 2006-10-18 06:02 削除
たま さんより
「芸術の秋」に「読書の秋」、「食欲の秋」と、ホンマに満喫してるぅ~!!
イイナ~♪♪羨ましいワー!
KIDSちゃんたちも美術館デビューして、ホンマ、ちょっとずついろんなこと経験していってるんやね~!
ちゃ~んとそういうトコに連れて行ってあげてるmakorin☆さんはスゴイよー!
てか、おそろいのスカート、めちゃカワイイ~☆
私には絶対はけませんーーー!足、見せれませんーーー!!
ホンマ、makorin☆さんのスタイルの良さ、羨ましいわ~!!
at 2006-10-18 04:50 削除
こうのすけママ さんより
バリバリに芸術の秋、堪能してますね~☆☆
懐かしいよ~ぐりとぐら・・・そして「あさえとちいさいいもうと」。全部実家に置いてきてしまった私。まだmakorin☆Ladyちゃんぐらいにならないと分かってくれませんかね??
黄色いカステラおいしそう!!あの大きい卵を割ったのかしら?子供の想像をかきたてますね。
at 2006-10-18 00:47 削除
ぼ~ん。 さんより
美術館は、展示物以上に建物が気になるワタシです
ですが、ちびがはっちゃけてる時期なので、
なかなか行けないよ~

もっと子供と楽しめる展示が増えて欲しい今日この頃です★
at 2006-10-18 00:27 削除
はーちゃんママパパ さんより
おぉ!美術館デビューですか
芸術の秋してますね
『こどものとも絵本展』ステキな企画展ですね、いいな~
makorin☆Ladyちゃん『もう寝る~』だなんて一刻も早く読んで欲しかったんですね、可愛い♪

『牡蠣醤油』ってとても広島っぽいですね
これってオイスターソースのしょうゆ版なのかな?

↓makorin☆babyくん美容院デビューおめでとうございます
一家で美容室デーだったんですね
makorin☆Ladyちゃん「私もカット~」て言わなかったかな?
髪切ると気分転換になりますよね
at 2006-10-18 00:16 削除
アキポン さんより
美術館デビューおめでとう!
makorin☆ちゃん一家は、秋らしいことたーくさんしてるね~。芸術・スポーツ・食欲の秋、全部制覇したかな?
美術館でやってる絵本のイベントなんて、おもしろそうだね♪makorin☆Ladyちゃんもとっても楽しめたようだしね♪
しかも、カフェでデザートがあるなんて!野ねずみのケーキなんて、食べるのもったいないくらいかわいいね~☆私も絶対コレ頼むわ☆
おそろいのお洋服もかわいいね♪秋だもの、ブーツ履きたくなるよねー。私もそろそろ出すかな。
at 2006-10-17 23:57 削除
みゅな♪ さんより
面白そうなのやっとるんじゃ~ 野ねずみのケーキ・・かわいいわぁ~洒落てる♪
広島で美術館に一回も行った事の無い私・・だからどこにあるのか全然分からんのがかなりヤバイかも^^;
ぐりとぐらの衣装もいいなぁ、うちもあったら絶対着せてたわ^^
何かメルヘンで親子で楽しめそう♪いい会があったんですね♪
at 2006-10-17 21:56 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.