妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 カレンダー表示
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
生前記憶*胎内記憶 
  | 育児 | 2006-11-22 02:28 |

『ママちんとパパちんに会いたかったんよ』

G makorin☆Ladymakorin☆のお腹にやってきた理由。

『だからママのお腹に行こ-って思ったんよぉ』って。

昨日makorin☆babyが眠りについた後、布団の中でmakorin☆Ladyと二人お話してたら、そう言ってくれたの .。*・.。*(〃♡∀♡)・.。*・.。*感激



さらに、この日は不思議な事をたくさん話してくれました。

『ママちんとパパちんの結婚式Y見てたんよ』 N

『どこで見てたん?』

『飛行機Q から見てたんよ』 ですって。

飛行機からって、、、お空の上から見ていたのかなぁ。

しかもね、一人で見てたのかどうか聞いたらmakorin☆babyと二人で見てたんですって。

飛行機で二人で何してたのか聞いたら

『デートしてた』って(*^-^)人(^-^*)  

デートって・・・(*^m^)=3ププッ
そんな言葉いつ覚えたの???


飛行機で遊んでたら

『天使に連れて行かれるーってなって、

落ちる~わぁー
          


                



              

 
       
       


       ってママのお腹に来たんよ』
とも話してくれた。


え~本当?本当?
こんな風に生まれる前の事をmakorin☆Ladyが話してくれた事ってなったからすごい神秘的というか不思議な感じがした。


『生前記憶』・『胎内記憶』 があるかどうか、いつか聞いてみたいなぁとは思ってたんだけど、誘導尋問的答えになりそうで、今まで聞いた事なかったんだよねぇ。



『胎内記憶』についてもちょっぴりお話してくれました。

『ママのお腹のなかどんなだった?』っと聞いたら

『ふわふわだった』

『寝とったんよ』 
(しかも枕使って寝てたんだってσ(^◇^;)  枕っていったい何を枕にしてたの??)

『お腹すいたなぁってお菓子食べたりした』

『それで、そうだ、ママちんに会いに行こ~って
 うーん、うーんってなって ポンって出たんよ』


だそうです。



お腹にくるまでといい、胎内での事といい、生まれてくる様子といい、全部それなりにそれらしい説明じゃない。

ひょっとして本当?えー。本当?


子供のこういった『不思議な力』的ものを結構信じる派な私。
いつかmakorin☆babyがしっかりお話できるようになったら今度はmakorin☆babyにも聞いてみたいなぁ。



そうそう、余談だけど、makorin☆Ladyこんな事も言ってました

『最初パパちんのお腹に行ったんよー。でもやっぱりママちんとこに行こーってママのお腹に来たんよ』 って。

初めパパの所で(お腹ってのは違う気がするけど)、その後ママのお腹にね。
・・・ある意味正解 (〃▽〃)



不思議な不思議なお話でした♬♪♫ ♬♪♫ ♬♪










by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(31) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/091939
コメント
rietching さんより
すごいね、そりゃ。ウチもいつかは胎内記憶を聞いてみたいとはず~っと思ってるんだけどね~。それにしても、結構ladyちゃんの言う事は的を得ている気がして、感動するわ~。子どもってすごいね~。
・・・しかし、すごいコメントの数だね。躊躇しながら私もコメントさせてもらいやした。
at 2006-11-27 00:04 削除
makorin☆ さんより
たくさんのコメントありがとうございます。
今回はお返事2・3行バージョンで失礼します(*- -)(*_ _)


【ぼ~ん。ちゃん】
こういう会話の内容を残しておけるブログがあってよかったぁって思うよ。
ちびぼ~ん。くんに聞いたら何て言うだろうね。

【てっかんさん】
本当絵本のストーリーみたいだよね。
いつの日かべべちゃんもお話してくれるといいねっ。

【Steven&Joelさん】
不思議だよねぇ。3歳児の5人に1人は胎内記憶があるって本で読んだこともあるし、生前記憶もどの子の話も似かよってたりして信じたくなっちゃう。

【暴れん坊やさん】
すごーい、ちゃんと分かってたのかもぉ。
もうちょっと大きくなってしっかり会話が出来るようになったら改めて詳しくきいてみたいですね。

【ゆぅママ。さん】
ちょっと幸せ気分に浸って眠りにつくことが出来ましたよぉ。
いつかゆぅ坊くんも話してくれるといいですね。何ていうかなぁ。

【ピカピカさん】
2歳になったばかりの頃に1度聞いた事があったんだけど、その時は覚えてない風だったんですけどね、この日は自分から話だしてビックリ。
結婚式を2人で見てただなんて嬉しい事いうじゃんって感激でした。

【はなはなママちゃん】
パパのお腹に・・ふふっはなはなママちゃんならそこに反応してくれると思ってたわよ(笑)。大きくなったら忘れちゃうんだろうね、こうやってブログ記事にして残しておけてよかった。チビちゃんお腹の中でおもちゃで?なにを玩具にしてたんだろうね、気になるわ。

【あやプーさん】
makorin☆Lady妊娠中に胎内記憶や生前記憶に関する本を読んだことがあって、2・3歳くらいになったら聞いてみたいって思ってたの。色々話してくれてビックリでした。makorin☆babyも覚えてて話してくれるといいな。

【まこゆきちゃん】
2歳になったばかりの時に一度聞いてみたことあったんだけどその時はさっぱりだったのにこの日は突然自分から話してくれてビックリだったよ。
ぶっくん、まこゆき夫婦の結婚式みて、このカップル面白いっ楽しい家族になりそうって思ったのかもよ(笑)

【ことことちゃん】
私も本では読んだ事あったんだけど、makorin☆Ladyが突然自分で話してくれたからビックリ&興奮だったよ。
娘ちゃんもいつの日か話してくれるといいね。

【ともりんちゃん】
前に本で読んだんだけど、3歳が一番いい時みたいだよ~。
兄弟のいる子って生まれる前も一緒にいたって答える子結構多いみたいだし、ほーんと不思議だよね。いつか姫ちゃんも話してくれるといいね。

【れいぞうこさん】
絵本のストーリーみたいだよね。
こうしてブログ記事に残しておけてよかったぁ。
いつかひろとくんにも聞いてみてぇどんな話してくれるだろうね。

【ミチキティちゃん】
私も本で読んだことはあったんだけど、makorin☆Ladyが話してくれてビックリ&嬉しかったです。たいくんもいつか話してくれるといいね。
↓結構な腕前でしょ。これだけ出来るならまた作ってもらわなきゃ(笑)

【とみごろうさん】
素敵な話をしてくれて感激だったよ。いい気分で眠りにつきました(^▽^)v
そう、最初パパのところにいこうとしたのってパパが大好きだからだって言ってたよ。

【ぷりんぷくぷくちゃん】
ホント絵本のストーリーみたいだよね。2歳になったばかりの頃聞いてみた事があったんだけどその時は全然話してくれなかったのよ。でもこの日は自分から話だして、しかもいっぱい覚えてるし、感激内容だったし、嬉しかった。フミくんも教えてくれるといいね。

【miuさん】
寝る前の心が落ち着いたゆったり気分の時だから色々話してくれたのかも。
メルヘンチックだけどそれなりに話の内容あってるし、不思議だよねぇ。
こうやって書いて残しておけるブログがあってよかったぁ。

【み~さん】
yumeちゃんには誘導尋問で聞いてみたのね(笑)
noaちゃんいつか話してくれるといいねー。なんて答えるだろう。
楽しみ半分怖さ半分?(笑)

【アキポンちゃん】
メルヘンなのにちゃんと話の内容通ってて、それなりにうなずけるし、不思議よねぇ。
そう、3歳くらいに聞くのがベストらしいね。
こうやって話してくれたことを書いて残しておけるブログがあってよかったぁって思うよ。いつかmakorin☆babyも同じようにお姉ちゃんと一緒に結婚式みてたとか言ったら絶対本当だよね。楽しみぃ。

【こうのすけママちゃん】
感激しちゃうでしょ~、幸せな気分で眠りにつけたよ。
予定日より早く・・えーショックよね。うち2人共予定日より早かったよぉ。makorin☆Ladyは10日早く、makorin☆babyなんて1ヶ月近く早く生まれたの^_^;
でも早く会いたかったからに違いないよぉ。

【たまさん】
感動でしょ、光輝くんも覚えてて色々話してくれるといいね。
makorin☆Ladyには以前聞いてみた時は全然答えてくれなかったのにこの日は自分から話してくれてビックリだったよ。
↓結構な腕前だよね、こんだけ出来るなら月1でやってもらわなきゃ損って気がしちゃう。

【ひろちんさん】
いい話でしょ~。いつかmakorin☆babyもお姉ちゃんと二人で見てたよーなんて話してくれたら絶対本当だよね。
みゅーたんも教えてくれるといいね。

【みゅな♪ちゃん】
私も本で読んだことあって、話してくれたらいいなぁとは思ってたのよぉ。
以前聞いてみたことがあったんだけどその時は全然答えてくれなかったんよ、でもこの日は自分から突然話してくれてビックリだった。ミミちゃんもいつか教えてくれるといいね。

【はーちゃんママパパさん】
メルヘンなんだけどつじつま合ってて面白いですよね。
この時期にしか聞けない内容、こうやって会話を書き留めて残しておけるブログがあってよかったなぁっと思います。

【uiuiママちゃん】
メルヘンチックだけど具体的だし、ホントっぽいし不思議でしょ。
いつかmakorin☆babyもお姉ちゃんと2人で結婚式みてたよなんて話してくれたら絶対本当だよね。2年後、聞いてみよー。

【カネチちゃん】
2歳になりたてぐらいの時に一度聞いてみたことがあったんだけどその時は全然答えてくれなかったんよ、でもこの日は自分から突然いっぱい話してくれてビックリ。内容、それなりにつじつま合ってるし。いつかmakorin☆babyも話してくれるといいなぁ。

【☆aorenmama☆ちゃん】
あーちゃんも話してくれたんだぁ。お空から見てた・おなかの中でネンネしてたって、やっぱりそうなのかなぁ。信じたくなりますよね。
↓結構な腕前でしょ。節約にはならないけど、これだけ作れるなら月1でやってもらわなきゃ損よね(笑)

【れいこ17さん】
うちも以前2歳になったばかりの頃に聞いて見たことあったの、でもそのときは覚えてないって全然答えてくれなかったのよ。でもこの日は自分から話し出してビックリ。それなりに本当っぽいし。信じたくなりますよね。

【るいママちゃん】
パパ大好きなmakorin☆Lady、やっぱりママだけじゃなくってパパも選んでたみたい。
胎内記憶って3歳で聞くのがベストみたいだよ。そのうちるいちんも教えてくれるといいね。

【パイナッポーちゃん】
志季さん妊娠した時のこと、記事にされてたよね、makorin☆Ladyの話聞いた時パイナッポーさんの夢のこと思い出したよー。
生まれた時の事、頭が痛かったって話してくれたんだねーやっぱり子供の話してくれる事って本当なのかなー。不思議だねぇ。
at 2006-11-25 01:03 削除
パイナッポー さんより
わはは!!!志季さんとおんなじかも~。。。
志季さんも雲の上にいたらしいし♪
私も、妊娠に気づく前に夢みたよ、、、女の子がお腹に落ちてくる夢・・・(*≧m≦*)ププッ
しかも、2人いたよ、、、やっぱり当たってるのかもね~。。。

志季さんは生まれた時の事を、「頭が痛かった・・・」って言ってたんだけど
私、難産で破水してから随分経ってたから頭が挟まった状態が長くて
志季さんが生まれた時に頭にコブが出来てしまってたのよ、、、
退院する頃には治ってたんだけど、その事かなぁ???とか思ってビックリよ!!!

ホント、子供って不思議よね~.。*カワイィ・.。*((o´Д`o))
at 2006-11-24 11:50 削除
るいママ さんより
かわゆい~☆
なんてladyちゃんかわゆいのぉ~(^^)/
すごく具体的に話が出来るladyちゃんにも感動☆
ママを選ぶっていうのは私、信じてたの♪でもちゃんとパパも選んでるんだ~すごいよね!パパ嬉しいよね(笑)
るいちんにも聞いてみたいけど、まだ無理かな~?
うち帝王切開だったんだけど「よいしょ!って引っ張られたよ」って言うのかな~?(笑)それ笑えるよね(^^)
早く聞いてみたい~♪
at 2006-11-24 09:14 削除
れいこ17 さんより
すごいっ。本当jに覚えてるんだ~☆
前に1号に聞いたことあるけどなんかわけなかんなかったから(それこそ誘導尋問みたいな感じになっちゃった)今度、私も寝る前にでも聞いてみようかな。
私もこういう話は信じま~す。
at 2006-11-24 00:10 削除
☆aorenmama☆ さんより
すごーい!!素敵なお話ですね♪
ウチも、あーちゃんに聞いたことがあって・・『お空から見てた』『おなかの中で寝んねしてた』と・・同じようなコト、言ってました(*^-^*)
makorin☆Ladyちゃん・・『ママとパパに会いたかった』って・・感動ですね♪

↓↓パパさんのお料理・・おいしそう!!
本格的ですねぇ・・負けたわ(笑)。。。
男の人の料理って、節約にならない・・同感です(^o^;
ウチも、○○を作るから・・コレ買って、アレ買ってって買い物してきます。。
作ってもらえることは、とっても、有り難いコトですけどね♪
at 2006-11-23 23:31 削除
カネチ さんより
感動☆☆私もねぇ、うちの娘が大きくなったら胎内記憶について聞いてみたいと思ってるのよん。
そんなに詳しく話してくれちゃうなんて、私でもきっと信じるわ~。babyが将来同じこと話したら、きっと本当なんだよ。楽しみだね♪
at 2006-11-23 23:23 削除
uiuiママ さんより
うぉーなんて素敵なお話。
かなり具体的だよねー。ホントっぽいよね☆
私もuiuiが3歳くらいになったら聞こうと思ってるのよ!
どうしよう、素敵じゃなくて、コントみたいな話だったら・・・。
at 2006-11-23 22:11 削除
はーちゃんママパパ さんより
ん~なんとも不思議なお話ですね
メルヘンだしつじつまもあっているし、神秘的ですね
大きくなると忘れちゃうって話ですから聞けてラッキーでしたね
うちの子もいつかお話してくれるといいな
at 2006-11-23 13:06 削除
みゅな♪ さんより
すごいなぁ、本当にメルヘンだわ~
結構こういう風に話してくれる子いるみたいですね、本で見たんだけど・・。
江○さんも、自分の胎内記憶もあったって本に書いてあったし・・(母親がお風呂に入ってるときは気持ちいいなぁとか、夫婦喧嘩のときはいやだなぁとか)
うちはまだまだ言葉がゆっくりなので、いつか聞いてみようと思ってます☆
言ってくれるかな・・^^
at 2006-11-23 03:08 削除
ひろちん さんより
すごーい☆ステキで不思議なお話。
私も生前記憶、体内記憶信じてます。絶対、みゅーたんに聞いてみたいと思ってたんだよね。
こんなお話が聞けたら、感激しちゃうわ。
パパ→ママ、大正解!!
at 2006-11-23 01:47 削除
たま さんより
すごぉ~いっ!!ladyちゃん、こんなにいっぱいいろいろお話してくれたんやー。
何か感動やねー☆
私も絶対光輝が大きくなったら聞いてみるつもりなんやけど・・・こんな風にちゃんと答えられるかな~?と、結構今から心配してます(笑)
しかし、ホンマにすごいね~!ladyちゃんの言うこと、結構筋が通ってるし!感激したmakorin☆さんの気持ちがめっちゃわかるわぁ~!!
ステキな話をありがとう♪♪
↓のパパさんの料理、すっごい凝ってるねー!!
うちは結構しょっちゅう作ってくれるけど、こんなすごい料理はできひんよ~。あ、もち私も(笑)
「男って単純」ってのには笑っちゃったけど、ホンマ結構そうよね~!
これから月1でパパさんレストランがOPENするといいね!
②も楽しみにしてるワ♪
at 2006-11-22 23:45 削除
こうのすけママ さんより
感動しちゃいましたよ~こんなこと言われたら泣きそう!!
私も胎内記憶系の話、信じてます。いつかこうのすけに聞きたいな。でも妊娠してたとき情緒不安定やったからなぁ・・・。予定日より早く生まれた子はお腹の中が居心地よくなかったからって聞いたことがあるんです。ショックやったなぁ・・・。そんな話よりは早くママに会いたかったからって言われたい。
at 2006-11-22 23:12 削除
アキポン さんより
すごいステキなお話!どれもすごくリアル!
私もいつかはとまめに聞いてみたいと思ったよ。
胎内記憶って、3歳頃に聞くのがベストなんだっけ?前に何かで聞いたような・・・。しかも、1回だけしか聞いちゃだめなんだよね。
こういうお話、ちゃんとしっかり記録できるんだもの、ブログってすごいと思わない!
生前記憶までしっかり覚えてるんだもの、Ladyちゃんすごいよ!最後の部分の、はじめパパで次にママのおなかってところ、笑えた~(笑)。ある意味、当たってるよね(爆)!
at 2006-11-22 23:02 削除
み~ さんより
Ladyちゃんすご~い&素敵♪
yumeの時は誘導尋問になってしまったから、
noaに聞いてみたい様な・・・。
「ママ、いつも怒っててうるさかった」とか言われたら
どうしよ~((´д`))
at 2006-11-22 20:32 削除
miu さんより
すごぉ~いっ!!
神秘的なお話。話はそれなりに通ってるし、本当?
って不思議に思いながら私も信じちゃうっ♪

こんな話を聞いたら絶対私も、育児日記に書きとめておくわぁ♪
いつか、我が子にもこんなお話が一緒にできたらいいなぁ~って思ったぁ♪
又、寝る前の二人でのお話っていうのもなんだかいい感じぃ(^0^)
at 2006-11-22 19:10 削除
ぷりんぷくぷく さんより
ステキ~~!!
飛行機で見てたけど、
天使に連れて行かれちゃったの?
現実的と神秘的が入り混じってて可愛い♪

ホントに絵本の中のお話みたい。
しかも核心突いてるし!

フミも教えてくれるかしら??
こんな風に可愛らしいお話してくれるといいなぁ。
at 2006-11-22 17:03 削除
とみごろう さんより
すごい神秘的~。うちも、いつか聞いてみたいな~って思ってるんだけど、 makorin☆ladyちゃんみたいに、パパとママに会いたかったなんて言われたいな~。パパが大好きなladyちゃん、はじめに、パパのお腹に入ったところもうなずけるわ。
at 2006-11-22 14:59 削除
ミチキティ さんより
私も本で読んだことあったけど、これって本当なんですね!ビックリ!
でもちゃんと覚えていてくれて、それを話してくれるなんて、ステキ☆私もいつか聞いてみたいと思います。
↓パパさん、豪華なお料理!いいなあ。
うちなんて絶対に作れないよ、何もできない人だもの。
うらやましいわ♪
at 2006-11-22 14:10 削除
れいぞうこ さんより
素敵な話だねえ!!
ほんといいなあ♪
絵本にしておきたい感じ!!
ひろとはまだ話してくれないけど聞いてみたいな♪
at 2006-11-22 13:42 削除
ともりん さんより
素敵なお話。記憶、あるっていいますよね~言葉がしゃべれるようになってから、他のいろんな記憶が混じらないうちに聞くといいとも。だから3歳から4歳とかがぴったりなのかなぁ。うちも是非、聞いてみたいと思ってるよ☆★けど、LADYちゃんとBABYちゃん、お空で出会ってたのって、すごいなぁ。
at 2006-11-22 13:40 削除
ことこと さんより
すっご~い☆私も子供の潜在能力?とか胎内記憶とか超!信じる派なんだけど、本で読んだことしかなかったのぉ~。こんな風に身近なお子ちゃまでは聞いたことがなくって、なんか興奮しちゃったわ(笑)
「う~んってなってポンって出てきた」とか言ってることもあってるし、絶対胎内記憶だぁぁ!!
娘もいつか話してくれたらいいな~♪
at 2006-11-22 13:28 削除
まこゆき さんより
すごいなぁ~。。本当に神秘的~
うちは何度か誘導尋問(笑)してるけど、さっぱりよ~(^^)
自分から語ってくれるのを待とう・・・覚えてるかあやしいな~

LadyちゃんとBabyちゃんは生まれる前から一緒にいたんだね~二人で、「どのカップルのとこに行こうかね~」ってお話してたのかな(^^)
結婚式を見てて「このカップルのところに行きたいわ~」って思って来てくれた・・と思うと、ますます、生まれてくれてありがとう♪って思いますよね~
待てよ・・うちの子たちが私たちの結婚式を見てたとしたら・・指輪交換で間違って指輪はめるし、パパは高砂で携帯電話使って怒られてるし、「駄目だこりゃ・・・・」って思ったかも(笑)
at 2006-11-22 11:11 削除
あやプー さんより
あたしも前にテレビで見ておチビが大きくなったら聞いてみたいなぁって思ってたんです。やっぱりいい話だなぁ♪
生まれる前からLadyちゃんとbabyくんは姉弟になることが
決まってたんだね☆そして!!天使さんに連れて行かれるってとこ!!テレビでも同じこと言ってた!!だからほんとなんだなぁって感じましたよ。みんなこんな体験して生まれてきてるのに大人になると忘れちゃうなんて何だか悲しいね。
Ladyちゃんちゃんと話してくれてよかったですね。
babyちゃんはどんな話してくれるかな??
at 2006-11-22 11:06 削除
はなはなママ さんより
すっごぉ~い!!天使に連れて行かれるぅ~てとこ、なんか凄いリアル。パパのお腹に入ったっていうのもちょっと興味アリアリ(笑)大きくなったら忘れちゃうことだから、話してくれたってことはとっても記念になることだよね~。いいなぁ~。
チビに一度聞いたことがあるんだけど、「お腹の中でおもちゃで遊んでた」って言われてだめだこりゃと思ったわ・・。
at 2006-11-22 10:47 削除
ピカピカ~ さんより
良いお話ですね~。
結婚する時から見てたなんて、嬉しいですね~。

家の息子、そういう話は一切してくれないし、聞いても答えにならない(;´▽`A``
甥っ子が小さい時は話してくれたらしいんですけどね~。

個人差があるようなので覚えてない子は全然なんだな~


いや~。生まれる前から弟君と一緒に結婚式見てるなんて、運命ですね。

今度直に聞かせて欲しいな~~
at 2006-11-22 10:07 削除
ゆぅママ。 さんより
いいお話ですね~。
思わず読み入ってしまいました。
うちのゆぅ坊にもいつか聞いてみたいけど、Ladyちゃんみたいな気の利いた素敵な事言ってくれるかしら???
at 2006-11-22 09:44 削除
暴れん坊や さんより
素敵なお話ですね、実は私も昨日似たようなことがあったんです私は帝王切開で出産だったんですが息子が一歳の頃、帝王切開で縫ったところを見せここから出てきたんだよと教えたことがありました。でもそのときは分かるわけもなく終わり。そして昨日、息子に「ママのどこから出てきたか分かる」と聞いたら帝王切開した場所を指さしたんです。これもわかってることなのかなぁ。
at 2006-11-22 09:06 削除
Steven&Joel さんより
これこれ、胎内記憶の話だなぁ。
私もすっごく、興味があるんですよ!
どうしても、俊タンにお腹の中の事とか聞いてみたくて。
makorin☆ladyちゃん、ちゃんと話してくれたなんて・・・。
ママは嬉しくてたまらないですよね。
おまけに最後の話・・・。
最初はパパで次にママのお腹って・・・。
本当にある意味大正解だし(^-^)
私も、この手の話、信じる派ですよ☆
at 2006-11-22 08:52 削除
てっかん さんより
キャーステキな話☆なんだか絵本にしたくなるような胸キュンの話ですね。とっても嬉しくなりますよね。べべもいつかそんなお話してくれるのかな?3歳までだったらお腹の中にいた時のこと覚えてるって言いますもんね。私もいつか聞いてみよーう!!
at 2006-11-22 08:44 削除
ぼ~ん。 さんより
素敵なお話だねぇ
こういうの書き留めて置くってコト
結構大切なことだったりしてね

ウチも聞いてみようかなぁ♪
at 2006-11-22 02:36 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.