妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
makorin☆家的 秋休み の過ごし方
  | 手作り | 2006-11-04 09:24 |

今回の記事は長~いです。    が!!!
最後まで読んでいただくと、良い事があるかも???(≧m≦)


。+・。゚:*:。11月1日♪。+・。゚:*:。

1ヶ月半前まで、『4月からココに通うかもしれない』って思ってた
『某幼稚園』の園庭開放へ。

makorin☆babyは滑り台をちょろちょろ~っと滑った後、
お砂場で手も足も砂だらけになって遊びました。F 写真】
最終的には服の中にも砂が入ってたね。。(; ̄ー ̄川

makorin☆Ladyはママと離れて、遊具で一人遊びまくりF 写真】
かと思えばお友達(その日初めて会った)に話しかけて一緒に遊んだり。
男の子と手をつないで歩いたりもしてたのよぉく(@。@)>ワオッ
案外積極的なタイプだったのね。(>▽<;; アセアセ

*************************************************************

。+・。゚:*:。11月2日♪。+・。゚:*:。

以前イベントに初参加した、: 某サイトのコミュニティで、
『くるみボタン』を手作りするイベントが開催され、参加♪

初めて作ったのだけど、手芸系てんでダメなmakorin☆にも
こんな風にF 写真】カワユイのが出来たよぉ(*゚ー^)b


好みの布を規定の寸法に合わせて丸く裁断し、ボタン金具のキットを挟んで
打ち具の中にセッティング。
@トンカチでトントン♪叩いて*叩いて*叩いて*叩いて・・・♬♪♫ 出来上がり('ー^v)

後は出来上がった『くるみボタン』ヘアゴムに通したり、てぐすでヘアピンに縫い付けたり、グルーガンでとめてパッチンピンに。


もぅ夢中で作りました。
はまるよーこれ。

裁ちばさみ・トンカチ・針・グルーガンっと危ないものいっぱいだから、公民館等によくある長机で『作業ゾーン』『キッズ遊びゾーン』の仕切りにしてたのだけど、makorin☆babyはどうしてもママのお膝に座ってたい様で、ずっとmakorin☆の側でした。。。
思うように作業が進まなくて少々困った^_^;


ひとみ先生、ありがとうございました&お疲れ様でした (*- -)(*_ _)
参加者の皆様~、私作業に夢中になり過ぎて、あまりお話が出来てないですね・・・σ(^◇^;)
でも楽しかったです。ありがとうございました。


。+・。゚:*:。終了後♪。+・。゚:*:。

パパりんにお迎えに来てもらい、、、
makorin☆Lady七五三(来週)の時に付ける『髪飾り』を義母が買ってくれるというので、一緒に買い物に。 
へ(^-^)乂(^o^)ノあざーす!!いただけるものは有難くいただきます(≧m≦)

オーガニック物主体のバイキングレストランで夕飯もご馳走になって帰りました(⌒囗⌒)_Ψ 


***************************************************************************************************

。+・。゚:*:。11月3日♪。+・。゚:*:。

友達の『結婚式』に参列してきました(*^-^)▽▽(^-^*)

既に七夕に入籍を済ませてる二人ですが、この日に挙式。

家族+仲の良い友達を4人だけ呼んでの挙式と食事会でした。

何人も招待する披露宴じゃないのに、この私を招待してくれた事がとっても嬉しかった。

新郎新婦と同じテーブルで一緒に食事をしながら、話もしながらの披露パーティは堅苦しくなく和やかな雰囲気。
こういった結婚式に出たのは初めてだったけど、いいなぁっと思った。

幸せそうなお二人の笑顔がとても素敵でした。
いつまでも仲良く、末永くお幸せにねっ(*^-^)人(^-^*)


***************************************************************************************************

。+・。゚:*:。11月4日♪。+・。゚:*:。

東京からパパりんの従妹ちゃんが遊びにきます。

makorin☆Ladyの人生初旅行は東京、この従妹ちゃんの結婚式参列の為だったんだよねぇ。
あ、でも、、近々従妹ちゃん別れるそうなんだけどね^_^;だから今回も一人で広島に、、

久々の再会。
makorin☆babyは初対面。
楽しみぃ。



っとここまで長々と読んでくださった貴方、大好きchu!!(*^)(^-^) アリガトウ

タイトルに『秋休み』なんて付けてみましたが、パパりん11月に入って毎日仕事入ってるので♬♪、1日中オフなお休みは2週間ちょっとございません(笑)

なんとなく世間にまみれてたタイトルにしてみただけでーす(^^ゞテヘッ


、  冒頭に書きました良いことあるかも???って何よーっという方、
はい、ここからです。

2日に作った『くるみボタン』、ピンクにリボンの絵柄の物(大きいボタンです)、これを

抽選で1名様にプレゼントe

ただし、今回は* MB開設しているピジョン会員さん限定&これまでにmakorin☆と相互に: ブログコメントの交流がある方のみとさせていただきます。(男女は問いません)

貰ってやってもいいよーという方、是非是非わたしにちょうだいよーって方、コメントorMBにメッセージ下さい。 11月7日締め切り!!

・・・誰も欲しい人いなかったりして(笑) 







by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(30) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/087508
コメント
makorin☆ さんより
【るいママちゃん】
結婚式、私も妹の結婚式を除いたら1年10ヶ月ぶりだったのよ。私、一番先に結婚したから私の結婚式の時、女の子は全員未婚だったんだけどね、友達はまだ独身が多いのよねぇ。
makorin☆Ladyの積極的な様子、園開放に通いだした頃との違いぶりにビックリ、でも成長したなぁって思ったよ。
くるみボタン、OK受付いたしまーす。おもいっきり明るいピンクだから元気はつらつなるいちんにお似合いかもしれないよ~。付けつけはコメントで大丈夫。もしも当選したら住所等の個人情報のやり取りをしたいから、当選した時にはMBのやり方お教えしますね~。

【ぷりんぷくぷくちゃん】
うん、大丈夫、間に合いまーす、受付いたしました。
フミくんじゃなくてぷりんちゃんが使うのねん、(o_k)v
まだ見ぬ二人目への期待もあったりね(*^m^)
makorin☆babyの砂遊び、makorin☆Ladyが上手にスコップ等を使ってるのを見ていたからか案外最初からそれなりにしてるかもー。makorin☆Ladyは最初のころは全然スコップの意味なかったっけぇ。makorin☆babyも結構お姉ちゃんのことちゃんと見てるんだなー。

【こうのすけママちゃん】
かわいいのが出来たでしょ。チクチク布を縫ったりせずに出来ちゃうのが素敵なのよぉ。
誰にあたるか楽しみにしてて☆
結婚式、大勢に祝ってもらうのもアットホームなのもどちらもいいよねぇ。少人数の結婚式って実際なかなか出来ないんだろうねぇ。

【ゆぴたさん】
かわいいでしょ~。裁縫系統ほんとダメなのよー私。
でも布をチクチク縫ったりせずにに出来上がるくるみボタンは魅力的☆
気分転換にもなったし、ほんとう楽しかったぁ。

【パイナッポーちゃん】
楽しそうでしょ~、楽しかったよ(^▽^)v
思ったより簡単に作れてとっても嬉しかったわぁ。
MBみましたー。了解です(笑)
待っててね~。

【ゆずまるちゃん】
もーぉ仕方ないなぁっ今回だけだぞ!!ってことでエントリー入れてあげたよ~(*^m^)
姫ちゃんアイドルへの道にかわいいアクセは欠かせない?
さぁ誰にあたるのか~お楽しみに。
at 2006-11-08 23:36 削除
ゆずまる さんより
…(´Д`驚)…!! もう締め切ってる?!・・・よね(*´;ェ;`*)
でもmakorin☆ちゃんのことだから、きっと多めに見てくれる?!・・・と信じて・・・
くるみボタンほしいよぉ~!!!!
姫の髪どめがほしかったんだけど、なかなかかわいいのがなくってね(>▽<;; アセアセ
これつけて、アイドル目指して頑張るからおねが~い☆☆☆
at 2006-11-08 21:16 削除
パイナッポー さんより
楽しそう~♪
こんな本格的なボタンが作れちゃうんですね~!!!
我が家の近くにもそんな会があったらいいのになぁ~。。。
間に合わなかったけど、誰に当たるか楽しみ~o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
at 2006-11-08 16:34 削除
ゆぴた さんより
くるみボタン・・・エントリーには間に合わなかった~!
でも、ほんとすごく可愛いですね♪
こういうのちょっとした時間で習って作るのって気分転換になって
楽しいですよね♪
at 2006-11-08 16:25 削除
こうのすけママ さんより
あ・・・間に合わなかった・・・。
かわいいですね~☆☆簡単に作れちゃうなんてすごいっ!!
すごいかわいい柄だから女の子にピッタリ☆☆誰にあたるのかそれを楽しみにしとこっ(笑)。
大勢に祝ってもらう結婚式も楽しいけど、アットホームな感じに個人的にひかれます。私もそんな感じがよかったんだけど、パパの仕事上、ダメだったんですよね。
at 2006-11-08 07:48 削除
ぷりんぷくぷく さんより
ギリギリで間に合いますか?!
私も欲しいですーーー☆
え?!誰が使うのかって??!!
勿論私です♪
だって凄く可愛いし♪

二人目女の子出来たら使えるし♪
でも多いですね~希望者が・・・。
最近運がないので無理だろうなぁ。

凄く濃い秋休みでしたね~。
makorin☆babyくんお砂遊び上手ですね!
ちゃんとスコップもってる~可愛い♪

フミはスコップいつも持て余してるのでこんな画像見たら羨ましいです( ^^)
at 2006-11-07 16:44 削除
るいママ さんより
盛りだくさんな秋休みだね~☆(^^)
結婚式に参列♪ 幸せいっぱいの姿はこっちまで幸せにさせてくれるよね!またまた空想しちゃった♪そういえば最近、よばれてないのに気づいた(^^;ばりばり働く仲良し友達が約5人も~独身を貫いてます。。。。。。。。
積極的なladyちゃん いいね~◎成長と共になかなか自分から手を差し出すのってちゅうちょしちゃうけど、自然と出来るのってすごくステキだね☆
は~い!くるみボタン、私も欲しいです♪ あっ、るいちんが!るいちん、おかまちゃんに見えちゃうかな?(笑)すごくかわいいのでぜひ☆MBのやり方が分からないので・・・ここでOKでかな?くじ運無いんだけど~(^^)
at 2006-11-07 08:16 削除
makorin☆ さんより
くるみボタン、欲しいと言ってくださる方がいてほっとしてます。
誰もエントリーなしだったらどうしようかと思ってた(笑)
7日の日付送信分まで受け付けます。
締め切り間近、まだの方いそげ~。
抽選はくじを作って子供にひいてもらおうかなって思ってまーす。
お楽しみに。


【れいぞうこさん】
園庭開放、この日は願書提出日でもあって(うちは提出してないんだけどね)、そのせいかものすごいヒトでした。遊具にうじゃうじゃ群がる子ども達も見てて面白かったぁ(*^m^)=3
少人数の結婚式、いっぱい話しができてよかったよー(^▽^)v
くるみボタンにご応募ありがとうございまーす。れいぞうこさんもちろん抽選権あるわよー。受付いたしましたー(^_-)-☆

【み~さん】
くるみボタン、抽選エントリー受付ました。
ご応募以外のコメントもありがとう(笑)
makorin☆Ladyもね、この日いった園庭のことを○○○(幼稚園名)の公園って呼んでるよ、校舎の中は幼稚園だけど、園庭は公園らしい。

【妃乃芽ちゃん】
薄毛ちゃん一名、ご応募受付ました(笑)
私も最近徘徊ペースダウン中よー、コメントできるときにしてくれたらそれでいいからねっ。
物もらえるチャンスにコメントは賢い主婦なら常識よね、歓迎歓迎、大歓迎(笑)
自分の物マークにくるみボタンっていいかもね、いっぱい作らなきゃ~。

【はーちゃんママパパさん】
園庭開放、保育園や幼稚園、ここんとこ色々と行きまくってます。初参加の頃は内弁慶だったmakorin☆Ladyもどんどん積極的になってビックリ。
くるみボタン、私は不器用なんで他の方達よりも少々時間がかかったんですけどね、、出来上がったのを見たら可愛く仕上がって嬉しかったです(^▽^)v

【てっかんさん】
お久ぶりですっけぇ?なんだかいつも来ていただいてる気がしてました。
でも大丈夫、1回分コメントしていただいてないだけみたい。
私もちょと更新ペースが落ちてるから。
今週はお出掛け三昧です(^_-)-☆

【たまさん】
女の子がいる人に当たって欲しいって人思いの暖かコメントありがとう。
くるみボタンにする布、色も柄もたーくさん用意して下さってたんだけど、やっぱり作る人によって選ぶ生地でその人の個性が出てるなーって思ったよ。
今月はお出掛け三昧、行事いっぱいです。
そうどれも天気よくて良かったよー(笑)

【ぼ~ん。ちゃん】
ブロガーさんにプレゼントするなら男女どちらでもいけそうな色柄の生地のを作っておけばよかったなーって後になって思ったんだよねぇ。
出来上がったの見たら(っていうか自分で生地選んだんだけど)女の子チックなのばっかりだった。。
次回は男の子用企画考えるかなっ(^_-)-☆
おべんきょ、ぼちぼちでーす。pc使用な勉強なの、だからついついね、ブログ更新しちゃったり、ブログ徘徊しちゃっり、、、、。でもちょこっとずつ頑張ってるよ。
ありがとう。

【☆aorenmama☆ちゃん】
お忙しい中コメントありがとうです。
園庭開放、二人がそれぞれ別々に行動してました。。この日はものすごい人だったからどこいったか見張っておくのに必死でしたよー。
少人数の結婚式、いっぱい話しも出来てほんわかとあったかい感じでした。
くるみボタン、エントリー受付ましたー!!後日抽選、お楽しみに☆

【ともりんちゃん】
くるみボタン、エントリー受付いたしまーす。ともりんちゃんはもちろん条件にはまってるよぉ、ご心配なく。
今週はお出掛けいっぱい、行事いっぱい、分刻み予定。ほかにも色々行ってて書ききれてなかったりしてます。
少人数結婚式、実をいうと私も、式&食事会は少人数でやったのぉ(海外挙式だったのもあって)。帰国後親戚一同&友達たくさん呼んで披露宴もしたんだけどね。
少人数だと話もいっぱいできるしあったかぁい感じでいいね。

【まゆっぺさん】
ラッキーさんいらっしゃーい。抽選エントリー受理いたしました(^▽^)
抽選結果をお楽しみにね。
ボタン用の金具やキットがあれば簡単に作れるよー。オークションとかに金具やキットでてるらしい。

【なーさん】
毎日楽しい数日間でした。慌しかったけどね。
くるみボタン、さすがなーさん作られた事あるのねー。
チクチク縫ったりせずに出来上がっちゃうのが私向きかも(*^m^)

【Steven&Joelさん】
これね公園じゃなくて幼稚園なの~。素敵な遊具でしょ。
人気な園で園開放も参加者すごく多くて、makorin☆babyとmakorin☆Ladyは別々にそれぞれ好きなとこいちゃうから見失わないようにするのが大変だったわ。
結婚式、行かれてましたね、記事拝見しましたよ(^▽^)
くるみボタン、エントリー受理いたしました~☆もちろん権利ありますよー。

【はなはなママちゃん】
くるみボタンエントリーですねっOKでーす。
結婚式、披露宴の時って気軽に新郎新婦とお話ってなかなか時間ないよね、一緒のテーブルでふつうに話し出来てほんわかあったかい、いい挙式だったよ。
はなはな家は連休、一応?色々とお出掛けしてたねー記事拝見したよー。家族そろっていられるのは素敵なことだよ~☆

【ミチキティちゃん】
砂遊びデビューの記事拝見しましたよー。砂、最初はやっぱり食べてみたくなるんだろうね。
しいたけとクリームチーズ、おぉ作ってくださったのね。ありがとー。
お味の方も気に入ってくださって嬉しい~☆

【マサムニャンさん】
そう、もちろん普通にボタンとして使用するのもありだけど、アクセにも出来るのよーん。
プレゼントエントリー受付いたしました。こういう時のコメントは賢い主婦としては常識でしょ(笑)OKですわよ。
寝込んでたって?メイちゃんも鼻水が?お大事にね。

【にぁ~みさん】
ま、10日が誕生日なの~?優先的にあげたいところですが、普通にエントリー受理させていただきますね(笑)。
くじつくってmakorin☆KIDSにひかせようかと思ってまーす。
結婚式ってやっぱりいいでしょねーこっちまで幸せになりますね。

【ともぺ~ちゃん】
くるみボタンは辞退ですね。でも誕プレは欲しいと(笑)
あれ~そういえばさぁ、私先月誕生日だったんだけど、まだ届いてないなぁプレゼント(*^^)_由 住所お教えしてなかったのがいけなかったのかしらぁ?(笑)
パパりんは何だか忙しそうです。身も心も労って・・・か。うぃっ(微妙な返事・笑)。

【アキポンちゃん】
裁縫は私も苦手なんだよねー。でもこれはね、布を縫う作業は一切なしで出来ちゃうのよー。ボタン金具とキットが必要だけどそれがあれば簡単だった。
私ねーたいてい何でもそれなりに出来るんだけどね、特出した物がないんだよねー。味気のない人間っす。でも裁縫はホントダメでミシンも持ってないの「(^^;) 何かあったら実家にミシンかりにいけばいいかぁって。
幼稚園の遊具、楽しそうでしょ~。園庭はそんなに広くないんだけどね、たくさん人がきててうじゃうじゃしてたよ。

【ことことちゃん】
そうなのよーくるみボタンって思ったより簡単だったの。チクチク布を縫ったりせずに出来ちゃうんだよ。
結婚式の時って話あんまり出来ないもんね、こんな風なのっていいよね。
私は海外挙式で、家族+友達2人ずつがきてくれて挙式と食事会をして、帰国後にレストランで披露パーティしたから両方味わった感じかも(^▽^)v
次はどんな結婚式がいいかなぁ・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ って問題発言???「(^^;)

【えびすちゃん】
はいはーい、エントリーですねっOKです。
砂遊び、思い切りさせてあげられる機会も場所もなかなか・・ですよね。
makorin☆Ladyはかつては内弁慶な子だったのに、びっくり。成長だねぇ。

【れいこ17さん】
OKよ~7日の日付け送信分まで受け付けることにしました~。
抽選エントリー受理いたしまーす。
園庭開放、行き始めのころは大人しかったmakorin☆Ladyも一人でうろちょろしたりその場で会った男の子と遊んだりできるようになって、成長を感じるわぁ。

【ひろちんさん】
はーいくるみボタン抽選エントリー受付まーす。
園庭開放、makorin☆KIDSはそれぞれが好き勝手に行きたいところで遊んでましたよ。
結構たくさんの人が来てたから二人の姿を見失わないようにするのが大変でした。
少人数結婚式、新郎新婦と話も出来てよかったです。幸せ気分もおすそ分けしてもらいました。
at 2006-11-07 01:08 削除
ひろちん さんより
はい、はい!!くるみボタン欲しいです☆
とってもかわいい。私も作ってみたいな~。でも、当たった方が嬉しいな(笑)

makorin☆kids、園庭解放楽しんでますね♪
やっぱりお外遊びは楽しいですよね。
Ladyちゃん、積極的なんだね~!
お友達のご結婚、おめでとうございます。
少人数の結婚式も、温かみがあってステキでしょうね。
結婚式って、幸せな気分になれますよねー!
at 2006-11-07 00:57 削除
れいこ17 さんより
ま、まだ間に合う?間に合うなら欲しいです☆
くるみボタン、作りたいな~って思いながら見てたんkだど見てるだけだった私(笑)

幼稚園の園庭開放で子供達の成長って感じられますよね。
うちも連れて行ったら1号は一人で勝手にどこかへ遊びに行っちゃいます。そしてその場で会った男の子(←ここが肝心・笑)と遊びだしてるわ~
at 2006-11-07 00:04 削除
えびす さんより
☆くるみボタン☆ほしかったりします。
かわいいし
締め切りに間に合ってしまったし・・・


makorin☆babyくん脳みそ作動中って感じで、いいなぁ~
砂遊びをのびのびさせてあげられる場所って必要ですねぇ。
makorin☆ladyちゃんの積極性にもなかなか成長が見られて嬉しいね。
うちのミイも最近、知らない子との交流ってのがマイブームらしくて、公園なんかに行くと、見てて面白いよ~
at 2006-11-06 23:44 削除
ことこと さんより
くるみボタンって簡単に作れるの?しらなかったぁ。かわいいよねぇ♪

お友達の結婚式もほんとに仲良しのお友達だけでお祝いなんて素敵☆理想だけどなかなかできないことよね。スゴイわ。私も次は?そんな結婚式したいなぁ・・誰と??(笑)
at 2006-11-06 22:59 削除
アキポン さんより
私も欲しいけど、うちは男だからなぁ。
二人目もまだいないし、今回は女の子をお持ちの方に当たるように辞退するわ。
でも、とってもかわいいくるみボタン♪
これ、簡単に作れるの?裁縫苦手な私には難しそうだわ・・・。
makorin☆ちゃんは、料理に限らず、何をやっても器用にできるのねー。うらやましい。
3連休は、充実していたのね♪
makorin☆babyくんも、お砂で楽しく遊べたのね☆
それにしても、この幼稚園の遊具、ホントに立派!こりゃ、競争率高いのうなずけるわぁ。人気あるんだろうね。
at 2006-11-06 22:32 削除
ともぺ~ さんより
わぁーいヽ(^▽^)ノ チョーダイ!!! 二人目( 予定ないけど 笑 )は女の子だと思うから・・ まだ見ぬ我が子へ(^m^)。
かーわいいなぁ~ このカッチンどめ!!!あちらのお嬢さんとか、こちらのおしゃまさんとかに似合いそう~♪♪

うそうそ~ やあっぱここは女の子ママに譲りましょうー 残念!
誕生日プレゼントは別のもので良いから・・ って どーゆーこと((>▽<))!!!


お忙しいげ & 楽しげね~ makorin☆一家は(´ー`*)♪
旦那さま ま、毎日お仕事!!??ひぇー お疲れ様です!!
労ってあげてね w 身も心も・・ (*/∀ヽ*) キャッ!
at 2006-11-06 21:19 削除
にぁ~み さんより
ワァ~。くるみボタン欲しい・・・。
あの・・・私10日誕生日なんです・・・。な~んて失礼しました。
もしもらえたら嬉しいですp(*^-^*)q

結婚式、もう何年も出席してないけど幸せな気分を味わえていいですよね☆
at 2006-11-06 16:24 削除
マサムニャン さんより
うわー!かっわいいー!!!
そっか~、くるみボタンと言っても本当にボタンとして使うだけじゃなく、ヘアピンとかにつけてもこんなに可愛いんですねー。勉強になるなぁ~。私も作りたくなっちゃいました!!
プレゼントという時に限ってコメントしてて何だか申し訳ないです。。。いや、言い訳すると、熱出して寝込んでました。んで今メイが軽く熱出して咳して鼻水出して。。。保育園にいます(^^;)ダメ母。
それにしてbabyくんの砂遊びしてる姿がとってもキュート♪
Ladyちゃんは、なになに??男の子とお手手つないじゃったの!?(ノε`*)ノかわいすぎ!!!
at 2006-11-06 14:58 削除
ミチキティ さんより
くるみボタンカワイイ♪
私も欲しいけど・・・男の子だしね。
せっかくかわいいものなので女の子に当たったらいいですね♪
うちもやっとお砂遊びデビューしましたよ!
砂、食べちゃったんですが・・でも楽しそうでした。

そうそう、以前紹介されてた「しいたけとクリームチーズ」、おととい作ってみましたよ、すごく美味しくて、作ってるときからいいにおいがして、パパも喜んでました。あっという間になくなっちゃいましたよ、ありがとうございました!
at 2006-11-06 14:23 削除
はなはなママ さんより
欲しい!欲しい!!!とってもかわいく出来てるね~。私も作ってみたくなっちゃった!でもいただけるのはもっと嬉しいざんす♪ってことで応募します!
新郎新婦と一緒のお席でのお食事っていいね~。いろいろお話もできるだろうし、結婚式ってなかなか新郎新婦とお話しする時間がないもんねー。それはそれでとってもいい挙式だねっ。
ぱぱりん、お仕事お疲れ様です。私なんてくじぐじ言っててごめんねー。一緒にいごせるだけで幸せってある奥様にも言われちゃったよ・・・。反省。
at 2006-11-06 12:03 削除
Steven&Joel さんより
公園での写真、本当に楽しそう♪
それにしても、makorin☆Ladyちゃん、積極的なのね。
私もこの連休中に、結婚式に行きましたよ。
本当に結婚式って、何回出席しても、幸せな気分になれて、
本当にいいですよね☆

私もくるみボタンの欲しいなぁ。
こんな私にでも、権利あるのかしら!?
at 2006-11-06 09:58 削除
なー さんより
なんだかとっても楽しめた数日間だったんですねv
読んでいて、毎日がキラキラしていた感じがしますよ♪
いろんな刺激をうけて、キッズちゃんたちはまた成長しましたね~^^

くるみボタン、作るのが簡単で可愛いよねv
土台から外す瞬間が大好き~vvvv
at 2006-11-06 00:06 削除
まゆっぺ さんより
久しぶりにお邪魔したらラッキーな記事が(笑)
欲しいです!すっごく!!マーにつけたら喜びそう!
くるみボタンってかわいくて好きです。簡単に作れるものなんだ~。試してみようかな・・
at 2006-11-05 23:43 削除
ともりん さんより
はぁ~い!くるみぼたん欲しいです!
私は条件にはまってますか?!ちょっと心配だけど、。

なんだか、のんびり楽しそうな毎日でしたね~少人数限定の結婚式、いいですね!私も、ほんとに家族だけ(今で言うパパ、パパの両親、妹ちゃん、私、私の両親、姉の計8人)の結婚式&お食事会をしたので、イメージが湧きます!
いろんな人にあってBAByちゃんもLADyちゃんも刺激的な日々でしたね★
at 2006-11-05 13:50 削除
☆aorenmama☆ さんより
お久しぶりデス☆

園庭開放、2人共、楽しそう♪
くるみボタンの手作りイベント、
人数限定の結婚式・・温かい素敵なお式だったんでしょうね♪お友達ご結婚・・おめでとうございます(*^▽^*)
充実した日々を過ごされていたようですね(*^-^*)

くるみボタン・・カワイイ!!
欲しいデスぅ。。
at 2006-11-05 05:57 削除
ぼ~ん。 さんより
ハイハイ~っ、欲しいですっ!!!


と言いたいところですが、残念ですが今回は。
いつか女の子を産んだときに、第○回で応募させて頂きます(笑
それとも、第2回に男の子用なんて企画、いかが(笑)?

お友達、ご結婚おめでとうございます♪
おべんきょ、順調でしょうか???
無理して風邪など引かないようにね♪
at 2006-11-05 03:39 削除
たま さんより
欲しいっ!欲しいっ!!
・・・と言いたいとこなんやけど、、もううちの僕ちゃん、髪の毛も切っちゃったしな~・・・。
今回は挙手しないでおきます。。確率下げちゃうしね。
女の子がいる人に当たって欲しいし。
え?そこまで心配せんでもいいって~!?アハハ、失礼しましたー(笑)
しかしホンマ、すっごい可愛くできてるね~☆
makorin☆さんらしいよ~!
11月に入ってから立て続けに行事があったんやね~。
園庭開放とか結婚式とか、どれも天気よくってよかったね~!・・・と記事に書かれてないことをコメントしたりして(笑)
↓のクッキー、ホンマ今度時間できたら作ってみるね♪
at 2006-11-05 02:31 削除
てっかん さんより
久々に遊びにきました。中々遊びにこれなくて・・・(; ̄□ ̄A アセアセ 色々お出かけしたようで、makorin☆Ladyちゃんもbabyくんもよかったね☆
at 2006-11-05 00:13 削除
はーちゃんママパパ さんより
makorin☆babyくん上手にお砂遊びしてますね
makorin☆Ladyちゃん積極的なんですね(^^)
園庭開放って楽しそう♪
『くるみボタン』可愛くできるんですね、お上手なんですね
確かに始めるとはまりそうですね
at 2006-11-04 23:25 削除
妃乃芽 さんより
ハイ!ハイ!!欲しい!欲しい!!(^0^)/
抽選結果が今から楽しみぃぃ~♪♪
娘は薄毛だけどいいかしら??(笑)

最近、忙しくって徘徊できてませんでした^^;
ご無沙汰しちゃった♪ほんで、物くれるとなるとコメントする私を許してね(笑)
園庭開放も楽しそう♪♪ずいぶん可愛い遊具のある幼稚園なんやね~^^v
私も作ってみようかな??くるみボタン!!幼稚園グッズの自分の物マークとかにいいかもね~^^v同じ柄の可愛いのとかサイズ変えて全部に付けたら自分の!!って分かりやすいよね~まだ字読めんし・・・絵のマークって限られるやんか!!
毛糸でモチーフ花とか作ろうかとも思ったけど、くるみボタンもいいかも!!
at 2006-11-04 16:35 削除
み~ さんより
くるみボタンほしいです!!
これだけじゃだめ?(笑)

園庭開放っていいですね~♪
旦那実家の近くの幼稚園にyumeも時々行ってるみたい(じいちゃんと)で、
yumeは公園だと思ってるみたい(笑)
こどもはどこででも楽しく遊べるし、知らない子でもお友達になれるからね~。にしてもLadyちゃん積極的ね(*´∀`)
at 2006-11-04 16:30 削除
れいぞうこ さんより
babyくんもladyちゃんも夢中で遊んでる♪
園庭開放って楽しそうですね♪

結婚式いいですね♪
しかも人数超限定だし!!
私もおよばれしたいな♪


makorin様が作ったくるみボタンほしい!!
私に抽選権あるのかしら??
at 2006-11-04 14:49 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.