妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
最近のいろいろ。
  | キッズ | 2006-08-02 02:23 |

makorin☆Ladyと話をしてると、
噴出してしまう事がよくある(*^m^)=3プー

2・3歳児のいる家庭、とくに口の達者な女の子のいる家庭では同じでしょうね。


今日は最近のmakorin☆Ladyとの会話やりとりの中から笑ってしまった発言の数々を書いてみまーす。


■□■その1□■□

makorin☆Ladyと一緒にトイレに入った時の事。
makorin☆Lady、補助便座に腰掛ける。makorin☆は向かい合ってボーとしてた。

 
ママどしたん?makorin☆Ladyカワイイなー思ってるん?』 


は、はい、そうです。貴方は可愛いです。。。♡→ܫ←♡
ナルシストぶりにママ完敗 ∑(゚□゚*川



■□■その2□■□

使用済みのティッシュを持って、


『ママー はい、ゴミ100%


不純物の一切入っていない、100%のゴミって事ですかぃ??? 



■□■その3□■□

これは笑えるというよりはカチン♪とくる一言 ρ(`O´*) 

普通、聞こえなかった時とか聞きなおすときって

『え?』 『ん?』でしょ
または『は?』 ←これならまだ許せる。


○○しなさいetc えぇ~的 事を言われた時に故意に聞こえなかったふりをする時、makorin☆Ladyは近頃こう言うの。


『べ?O


この言い方が人を小バカにした口調。
顔もおちゃらけた感じ。          ムカッ (-_-メ)

でも側で聞いてる第3者には可笑しくてたまらない(*´pq`)クスッ



■□■その4□■□

『となりのトトロ』にはまってもぅ1年ちょっとたったmakorin☆Lady

セリフ完璧!!!

日常生活でもトトロに出てくる会話を使用してみたり、ちょっと変えて使ってみたりはしょっちゅう。

昨日は

『こんなのと(両手で大きさを示す・小)    ※映画の中ではメイちゃんがトトロに会った事を
                               説明するシーン 
こんくらいのと
(両手で大きさを示す・中) 

こーーーーーんなおおきいのが
 (両手で大きさを示す・大)  
 


でた 』




トイレに行った後の会話でした。  の方ね。。。。(; ̄ー ̄川

そんな部分までセリフで表現しなくてもヨロシ!!! 



。+・。゚:*:。 【 写 真 】 。+・。゚:*:。

特に意味はないけど、ご飯食べてるmakorin☆KIDSの写真です。

makorin☆babyが何だか大きな子みたいに見える~。






by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/062123
コメント
makorin☆ さんより
【はーちゃんママパパ】
毎日爆笑ですよー。ムカツキもしますがね(笑)
はーちゃんもいっぱいおしゃべりするようになるとこんな感じかも。
『べ?』はですねー言い方ですね、おちゃらけて言うんです。こっちが本気で怒ってるときなんかにやられるとキーっとなりますよ。。

【はなはなママちゃん】
そう、ちょっとした言動がイチイチ笑えるしムカツクシ、、。
チビちゃん死んだって言葉使うようになったの~?親の知らないうちに覚えていくんだねー。
そうかーうん○、率先して説明ねっ。よっしゃ!!(*^m^)

【み~さん】
どんどん面白くなりますね。憎らしさ、うちも結構なもんですよ(^^ゞ
自分でおにぎり作らせるのかーそれいいですね。汚されるだろうけど。完食しそうだー。

【ぼ~ん。ちゃん】
混じりっ気なしの純粋一途なゴミ。おひとついかが?
ちびぼ~ん。くんも色々楽しいのね、男の子も女の子も関係なしかー。
親の影響も結構あるよね???
↓記事、勝手にリンクしちゃってごめんなさいねっ。

【ミチキティちゃん】
2歳になったばかりの頃も笑わせてくれるようになってぇ~っと思ってたけど、1年たつと更にパワーアップ、毎日ちょっとした言動がイチイチ面白かったり、むかついたりです。
お弁当、まるちゃんってわかってくれたんですねーうれし~☆

【みゅな♪ちゃん】
makorin☆Ladyにはミミちゃんみたいに優しい心温まる一言がいえるようになってもらいたいなー。
まるちゃんわかってくれたのね、嬉しいわぁ!!
makorin☆KIDSにてます?makorin☆Ladyは私、makorin☆KIDSは旦那似だと言われるけど、やっぱり二人似てるようです。結局夫婦が似てる顔???(^^ゞ

【にぁ~みさん】
みゅ~ちゃんもナルちゃんですか?このくらいの女の子ってそうなのかも?
言動が面白い時期ですよね、毎日笑ったり本気でむかついたりの繰り返しです。
↓まるちゃんお褒めいただきありがとうございまーす。

【☆aorenmama☆ちゃん】
あ、いやいや、うちも「もぉうるさい」って言ってますよ「(^^;)
「べ?」はホントにムカムカきちゃいます。こっちが本気で怒ってる時だけにね。。
あーちゃんべぇーってするんですね。第3者として見たら可愛いんですけどねっ。

【宗華ちゃん】
毎日笑ったりムカついたり、忙しいでしうよー。
トトロはもぅ何百回みたか知れません。。。私にも言えと強制してくるし、こっちまでセイフ覚えまくりですよ。。
ちなみに魔女宅もセイフ完璧です。

【妃乃芽ちゃん】
やるやる、お腹にどーんと乗ってね~。
『べ?』はこっちが本気で怒ってる時だけにかなりムカつくのよねー。そう、自分が情けなくなることあるある!!
お弁当、ね、びっくりでしょ(*^m^)=3 やっぱり私達って何か繋がってるよ~。
来世では結婚しようね(笑)もちろん妃乃芽ちんが男ね~!!

【えびすさん】
レンズを通してみるとこんなにおおきくなってるのかって肉眼よりもよく分かる事ってありますよね。
かんたくんの「んっ。」のシーン、去年の夏・秋は何度も繰り返してました。
同じくうちでも私も強制的に真似させれております。こっちまでセリフ覚えまくりですわ。。

【れいこ17ちゃん】
『べ?』はこっちが本気で怒ってる時だけにかなりムカつくのよねー。
甘え上手、確かにそれありますね。じぃじも嬉しくてお互いOKですかね?
トマタマチーやっていただけたんですね。美味しいでしょ。2号ちゃん、ちゃんと皮だけだせるの?すごいなー。

【アキポンちゃん】
毎日笑ったりムカっときたり忙しいよー(*^m^)
どこで覚えてきたの?的セイフ、ばんばん出てきてる。色んなところから吸収してくる年になってんだろうね。
意味のある言葉を話すようになるあと楽しいよー。はとまめくんも楽しみね。
まるちゃん、わかってくれたのね、うれしー。

【uiuiママちゃん】
『べ?』はウケるけど、やられると相当ムカっとくるよ。
最近は私も使ってみたり~(*^m^)=3
1ヶ月でも沢山のこと吸収してるんだろうねー。子供ってすごいなぁ。
uiuiちゃんも楽しみねー。
毎日笑ったりムカついたり忙しいよー。

【ひろちんさん】
可笑しいでしょー。むかつくけど(笑)
セリフアレンジもお手のもんです。
3歳になると教えてない事もどこからか覚えてきて使ったりするんで毎日笑ったり憎たらしかったり忙しいですよー。

【あやプーさん】
こんばんは♪女の子って可愛いし面白い、そしてムカつくのよ(>▽<;; アセアセ
makorin☆baby、写真だと実際よりかなりしっかり見えるかも。もうすぐ1歳。
お誕生日の予定、ちょっとずつ考え始めてます。っといってもまだプレゼント何にするか決めただけですが。

【なーちゃん】
果汁100%ジュースから100%という響きを覚えたんだと思うのよねー。
意味まで分かってたらすごいよねっ。
どこで覚えたの??っと思うフレーズ使用すること、しょっちゅう。
大人の話やTVから子供ってすぐ覚えて使うんですよー。しかもちゃんとそれらしき所で使うから怖い。
キャラ弁、ちょっと目覚めたかも~!!
at 2006-08-03 01:56 削除
なー さんより
ゴミ100%(笑)

パーセントの意味・・・分かっていたらすごいかも☆

いったいどこでそんなフレーズを覚えてくるんですかねえ(≧∇≦)


↓のまるちゃんお弁当vかわいい~vvv
at 2006-08-03 01:37 削除
あやプー さんより
こんばんは♪
やっぱり女の子ってかわいいっ!!
いいなぁ~いいなぁ~!!
うちも早くしゃべってほしいな♪
babyちゃんしっかりしてますね。
もうじき1歳ですもんねぇ。
お誕生日何か考えてますか??
at 2006-08-03 01:34 削除
ひろちん さんより
さすがLadyちゃん、面白い~!!
メイちゃんの台詞のアレンジ、最高ー♪
3歳位になると、そんなにおしゃべりできるんですね。
今から、楽しみです♪
at 2006-08-03 01:03 削除
uiuiママ さんより
私的には「べ?」が笑えた~!
いやー女の子恐るべし。。。
子どもの言葉の成長ってすごいよねー。
うちの甥っ子も前会った時から1ヶ月たってないのに、
どんどん会話が面白くなってる!!
uiuiはどんなふうになるかなあ。
楽しみのような、ちょっとこわいような・・・。
at 2006-08-03 00:08 削除
アキポン さんより
makorin☆Ladyちゃんたら、可愛すぎ☆
その1なんか、どこでそんな台詞覚えたの?って感じ。トイレで向き合ってるときにそんなこと言われたら、爆笑しちゃうだろうな♪
makorin☆Ladyちゃんとのおしゃべりは、毎日とっても楽しそうだね!意味のある言葉を話すようになると、こんなにも楽しい毎日が待っているのねー☆
うちの子も3歳くらいになったら、こんな会話ができるのかなぁ。
↓まるちゃん、見た瞬間分かったよ!食べるのもったいないね。かわいい~☆
at 2006-08-02 23:43 削除
れいこ17 さんより
「べ?」に思わず吹き出してしまいました(笑)
女の子は特に口達者ですものね。そしてやっぱり小さいうちから甘え上手。じぃじにいろいろ甘えてました(^^;)←そしてじぃじもうれしそう。

↓昨日の夜にトマトがあったのでチーズとタマゴで混ぜ混ぜして焼いてみました。すごくおいしかった!!
2号はトマト食べさせたらちゃんと皮だけ口からでてきてたのがおもしろかった・・
at 2006-08-02 23:31 削除
えびす さんより
makorin☆Ladyちゃん、たしかにもう大きなお姉ちゃんに見えるね。
makorin☆babyちゃんも、もうbabyじゃないくらい大きくなってる。
それより、トトロのせりふ覚えててスゴイね。。。
「こんくらいのと・・・」のところのメイちゃん、ホントにかわいいもんね~
うちは、かんたくんの「んっ。んっ。」(←傘を貸すシーン)ばかり真似してます。
えびすも「でも・・・。」とさつきちゃんの真似しないと怒られます。「もう、いい!」と言ってしまうくらい、すごく
し・つ・こ・い・です。
at 2006-08-02 23:26 削除
妃乃芽 さんより
可愛いね♪娘もよく、その場面とメイとトトロが出会って『あなたは、だぁ~れ??』ってパパに乗ってやってるわ旦那も『ガー・ガー・ゴー』ってね^^;
『べ?』も可愛いよ。何かとふざけるよね~!小さい子供に本気でムッカーってなる自分が情けなくなるよぉ^^;ない??
お弁当びっくり!!ハハハ・・・私達って影響されやすい??同じようなものに^^
at 2006-08-02 21:10 削除
宗華 さんより
makorin☆ladyちゃん、面白すぎっ!!(≧∇≦)
makorin☆さんちは笑いが絶えることないでしょうね~~♪
もう噴き出しながら読んじゃいましたよ~~♪♪
3歳にもなると、トトロのセリフまで覚えられちゃうだ~。
使い方のアレンジまで出来るなんて、凄いよ~~。
「大」の説明、さらに爆笑だったわ。
at 2006-08-02 20:41 削除
☆aorenmama☆ さんより
makorin☆Ladyちゃん・・カワイイなぁ。。。今日も、楽しく読ませていただきました(*^-^*)makorin☆さんがちゃんと、お話聞いてあげてるのも、えらいっ!!ウチなんて、あーちゃんが朝から晩まで喋り捲ってるので、つい、「うるさいなぁ」なんていってしまう(^o^;
 「べ?」・・確かに、聞いてるほうは、可笑しい・・ケド、言われたら、ムカってきちゃうかも??
 あーちゃんは、お友達の真似して、「べぇーっ」て、するのが、ムカってきます。。
at 2006-08-02 20:01 削除
にぁ~み さんより
makorin☆Ladyちゃん、可愛いな~(o^-^o)
ナルシストな所、うちのみゅ~にもあります。同じ事言いますよ(笑)
意味不明のこともたくさん言うし、おもしろい時期ですよね。

↓まるちゃん、上手に出来てますねヽ(*⌒∇⌒*)ノスバラシイ!!
私にも作ってください。お願いします(笑)
at 2006-08-02 15:05 削除
みゅな♪ さんより
やっぱおしゃまさん☆
うちもそこまで喋ってくれるようになんないかなぁ^^
まるちゃんも、すぐ分かった♪いいなぁあの奥様と同じく上手で・・☆
そして、画像、やっぱ二人似とるわぁ~^^
外で言われないですか??
at 2006-08-02 12:36 削除
ミチキティ さんより
makorin☆ladyちゃん、おもしろい!そして相変わらずカワイイですね♪そんなおしゃべり、うちの子も2~3歳になったらするのかなあ?
↓お弁当、見た瞬間、まるちゃんってわかりましたよ!こんなかわいいご飯なら喜んで食べてくれますね♪
at 2006-08-02 12:07 削除
ぼ~ん。 さんより
ゴミ100%、混じりっ気なし、笑えました~!!!

かわいいね。
うちもいろいろ楽しいですよ。
男の子なのに・・・(笑

↓ リンクありがとうございます♪ 恐縮っス♪
  私もまるちゃんにしか、見えなかったよ~!
at 2006-08-02 10:25 削除
み~ さんより
Ladyちゃんかわいー♪
これからもっともっと楽しくなりますよ~♪
うちのyumeは憎たらしさが勝ってるけど(笑)
↓のお弁当、かわいいまるちゃんですね♪
うちでも自分でおにぎり作らせると、いつもよりたくさん食べてくれます。
at 2006-08-02 10:21 削除
はなはなママ さんより
ちょっとした言動が可愛いし面白いしムカツキますよね(笑)
うちはねー、これブログに書こうと思いつつ、書くことがいろいろあって書けてないんだけど、最近「死んだ」って言う言葉を使うようになったのね。理解して言っているのかは分からないんだけど、使い方はあってるのよねー。どんどんいろんなことを覚えていくんだなぁ~と思う今日この頃よ。
大きいのをこんなのとこんなのとと説明しちゃうのかわいい~♪なんか大人になるとうん●って恥かしい事って思いがちだけど、自然の摂理なのにね。私も率先して説明できるようにならなくちゃ。ママのはこんなに大きいのでたよーって(苦笑)
at 2006-08-02 10:19 削除
はーちゃんママパパ さんより
makorin☆Ladyちゃんたら可愛い~、毎日が楽しそうですね
うちも早くしゃべるようにならないかな?
『べ?』ってイメージできないな~
『は?』よりムカってきちゃうんですね
かわいい感じだけどな~
at 2006-08-02 02:34 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.