妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
カウントダウン?!
  | 母乳・授乳 | 2006-07-20 00:02 |

10ヶ月になった時にフォローアップミルクデビューをしたmakorin☆baby、少しずつおっぱいの量と回数を減らし、卒乳へ向けてステップアップ中ですネネネ


7月に入ってから授乳は1日2回になりました。

更にこの1週間ほどは寝る前おっぱいじゃなくても大丈夫に (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


飲む量もぐぅぅぅ~んと減ってるし、 『1歳のB.D.で卒乳計画』  成功するかも~。


っていうか、既にもぅ、どうしてもおっぱいじゃなきゃいや~o(>く;)(;>く)o ってわけじゃなさそう。

ぶっちゃけ、makorin☆babyではなくて むしろ makorin☆の方が1歳までは飲ませたいって執着してる感じだったり。。。(ノ_-;)


あげないなら、あげないで、きっと大丈夫なんだろうなぁ。
すんなり卒乳迎えられそうで、よっしゃ('ー^v) って気もするし、授乳もあと○回かぁとかってシミジミしちゃったり。。。

育児っていつもいつも、何かにつけて 嬉しいけど寂しい を感じてしまうmakorin☆です。




授乳回数・量が減って、makorin☆母乳製造機能も低下してきたようで、
1週間前から、授乳時間がかなり空いても全然おっぱいが張らなくなりました


いよいよ噂に聞く、『授乳を終えた後の貧し~い胸』に仲間入り???(焦)SS

2人目は1人目より更に更に寂しいことに・・・っていうし。。。
怖いよ~(((p(>_く)q)))

ま、母乳育児の証って事で、慰めよぅ (¨)(..)(¨)(..)


○。+・。゚:*:。●.+・。゚:*:。○。+・。゚:*:。●.+・。゚:*:。○。+・。゚:*:。●.+・。゚:*:。○。+・。゚:*:。●.+・。゚:*:。○。+・。゚:*:。    


夜中の授乳がなくなって、ついに!!!!

一昨日!!!!

生まれて初めてmakorin☆baby

夜寝付いてから朝6時まで一度も起きなかった !(^^)!


Gこれはスゴイ事です。

夜泣き も卒業してくれるかなぁ。。。

これに関しては寂しさは全くないわぁ (^^)/~~~




by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(26) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/058270
コメント
makorin☆ さんより
【たまさん】
卒乳も成長の一つ、嬉しいんだけど、母親の特権でもあった分寂しいですねー。
夜泣き、、、、どうやら朝までぐっすりはあの日だけだった模様(-_-;)
早く卒業してくれんかなー。

【harukaさん】
ご飯しっかり食べてくれてるからミルクなしでも大丈夫なんでしょうね。
離れてる時間があると一緒にいる時間は甘えん坊になっちゃうからどうしてもおっぱい欲しくなるっていうのはあるかもですね。
私、makorin☆Ladyの時は、おっぱいの時間が空くようになった時と卒乳の時は乳腺炎になりましたー。
今回は全然平気そうです。

【えびすさん】
そうそう、また乳児を抱きたくなる・・・・って3人目~???
いやいや、うちは2人でストップの予定なんですの。経済的にしんどくてね。。
育てるのも2人でもキーρ(`O´*)っとなる事おおいのに3人いたら狂いそうだし私。。
でもやっぱりお乳をほお張るカワイ~イお顔はステキ過ぎですよねっ。
えびす家は3人目計画有りですかぁ?

【アキポンちゃん】
朝までぐっすり、、、どうやらあの日だけだった模様(T_T)
やっぱり夜泣き卒業はまだ先なのかもですぅぅ。。
おっぱいは飲まなくても寝てくれるんだけどね。
おっぱいほお張るカワイイ顔みえれなくなると思うとホント寂しくなるぅ。
自分の超貧乳まっしぐらな胸にもね。。ええ、見せられないわ。ま、見せる様な機会もそんなないけど~(笑)

【はなはなママちゃん】
母親にしか分からないんでしょうねー。ちょっと優越感を得られる部分ですねっ。
チビちゃんは夜泣きのない子だったのね。makorin☆Ladyもなかったの。なんでmakorin☆babyの夜泣きには苦しんでおります( p_q)
卒乳してご飯いっぱい食べるようになったら夜泣きも卒業してくれるといいんだけど。。
そうそう、私の立派なお胸、はなはなママちゃんとお仲間に向けてまっしぐらですので、今後はどうぞよろしく~(笑)

【むつみちゃん】
卒乳間じかって感じです♪
みなみちゃん、調子が悪くなると離乳食もストップかかったりミルクの方も飲みが悪くなったりするんでしょうね。
マイペースにちょっとずつ、ちょっとずつ、ですね!!!
卒乳後の胸・・やっぱりぃ~? 私もお仲間まっしぐらです。よろしくです。。(笑)

【みにゃママさん】
卒乳間じかって感じです!!
夜中の授乳が2ヶ月の時からほとんどナシなんですかぁ。すごいですねー。
夜泣き、makorin☆Ladyはなかったので、makorin☆babyには苦戦を強いられてます。
こればっかりは一日でも早く卒業してほしいものです。。

【マチャコングちゃん】
おっぱいあげながら、もぅすぐサヨナラなのねーとシミジミしちゃってます。
そうね、この寂しさをバネに・・・・って3人目~???
いやいや、うちは2人でストップの予定だわよ~危ない危ないいきごんじゃうとこだったわよ(笑)
夜泣きはねぇ一日でも早く卒業してくだされーって感じなんだけど。。まだ先かなぁ。。

【uiuiママちゃん】
それはですねーよく分かんないのだ「(^^;)
多分ね、ご飯(とフォローアップミルク)でお腹いっぱいになってたら、眠たくなるはずの時間になると布団にころがり始めるんだよー。
makorin☆babyは上手く寝に入れなくて眠いのに眠れないよーっと目をつぶったまま泣いてゴロゴロしてるけど、おっぱい欲しくてないてるんじゃないって分かったから、最近はおっぱいあげずにダッコだけしたり、そのまま放置プレイ。そしたらいつしか寝ております。
寝かすのにおっぱいが一番てっとりばやいもんねーその点でやめられないって気持ち、分かるわぁ。。ママの試練だよねぇ卒乳って。

【ともりんちゃん】
卒乳まじかって感じになってきました。甘え飲みをしだす前に、執着のないうちに卒業させたいなーっと思ってんですけど、どうなるかなぁ。
夜は、お風呂上りにはお茶あげてます。離乳食をあまり食べなかった時はフォローアップミルクをあげてます。お腹いっぱいになってたら、おっぱい飲まなくても寝てくれるのかな??って感じ。

【とみごろうちゃん】
そうなのよー、朝までぐっすりだったのよーすごいでしょ。でもどうやら1日だけだった模様。やっぱり夜泣きの卒業はまだ先なのかな。。。
フォローアップ、あまり飲まないんですねー。好みの味じゃないのかな。。1歳になったら牛乳あげられるようになるから、牛乳は飲んでくれるといいですね。

【ミチキティちゃん】
突発になると甘え飲みとかしちゃいますもんね。元気になってからどうなるか、、ですね。
乳腺炎大丈夫でした?
卒乳したら成長したぁって喜ぶんだろうけど、きっと寂しいって思っちゃいますよー。

【ゆずまるちゃん】
すんなり卒乳できそうな気配だよ(^▽^)v
おっぱいに執着心がわく前に卒業したいなーっと思ってるの。
朝までぐっすり。。。。あれは1日だけだったみたい(T_T)
やっぱり夜泣きの方は卒業はまだまだ先かもぉ。。。。

【☆aorenmama☆ちゃん】
1歳で卒乳計画、いけそうかもです!!
離乳食、いっぱい食べてくれる時とぜんぜん食べない時と差が激しいんですけどねーmakorin☆baby。
フォローアップミルクはよく飲んでくれるのでそっちでカバーできてるのかな。
夜泣き、、、、これは一日も早く卒業していただきたいんですけどね。。朝までぐっすりだったのはどうやら1日だけで、、、こっちの卒業はまだまだ先っぽいです。

【こうのすけママさん】
卒乳、すんなりいけそうな気配です(^▽^)v
離乳食、いっぱい食べてくれる時とぜんぜん食べない時と差が激しいんですけどねーmakorin☆baby。フォローアップミルクはよく飲んでくれるのでそっちでカバーできてるのかな。
おっぱい・・・私もmakorin☆Ladyが卒乳した時、妊娠前より小さく(っというか張りのないふにゃパイに)なりましたよぉ。。
んで更に2人目・・・っと恐怖ですの。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

【てっかんさん】
2ヶ月かけておっぱいからフォローアップにちょっとずつ移行。1歳で卒乳計画うまいこといきそうな気配です。
makorin☆babyはおっぱいにあまり執着ないみたいだし。
ベベちゃんもちょっとずつ地道に、、、ですね。

【ぼ~ん。ちゃん】
いよいよです!(^^)! いよいよなんです~(T_T) みたいな。。
よりいっそう小さくなった胸をキュンキュンいわせてみます(笑)
「嬉しいけれど、寂しいとき」と重ねて、親の方も成長してくんでしょうねー。

【mimioちゃん】
おっぱい無しでも寝てくれるようになりました(^▽^)v
すんなり卒乳できそうかもです。
マシュマロちゃんはおっぱい命なのねぇ。地道にちょっとずつちょっとずつ。。。ですね。

【ひろちんさん】
おーひろちんさんも卒乳話を書いたところでしたか、奇遇ですねー。
すんなり卒乳できそうで、やったぁって思うけど、やっぱり寂しさもあるのよねぇ。
おっぱいも寂しいことになりそうだし。。。あぅ( p_q)

【み~さん】
すんなり卒乳できそうな気配です。
うれしい反面、寂しいですよね。。。
yumeちゃん、指差して笑ったのぉ?全く執着なしだったのね。ステキだけど、確かに凹みそうだなぁ。。。

【uniちゃん】
見えてきました卒乳!!
Kちゃん、夜中と朝方の授乳は必須なのね~。
makorin☆baby朝まですっぐり、、、だったのはどうやら1日だけだった模様です。夜泣きは健在。。。おっぱいあげなくても寝てくれはするんですけどね。。
卒乳後の胸はね・・・・多くは語らないことにしましょうか(笑)

【ぶっくんさん】
そう!!小さくなったっていうより、張りがなくなってフニャパイになって、トップの位置が下がるのよねー。makorin☆Ladyが卒乳した時そうだったぁ!!!
そして、今またそんな時期を迎えてる感じ。。
私ももうすぐお仲間になりますよー待っててね(笑)えないなー。。。

【miuさん】
卒乳間じかって感じです♪あら、1歳になっておっぱいを欲しがるようになったんですかぁ。お腹の足しにというよりは精神安定剤なんでしょうね。あまり出てなくても、くわえることに意義があるみたいな。。
おっぱい卒業したら嬉しいけどやっぱり寂しいんだろうな。

【妃乃芽ちゃん】
しむけたけれども自然な感じの卒乳!!うまいこといきそうな気配よ(^▽^)v
夜泣き・・・これは1日も早く卒業していただきたいよねぇ。娘ちゃんもお昼寝なしの日とか今も夜泣きコースなんだよね。うちはmakorin☆Ladyが赤ちゃんの時から夜泣き無しな子だったからmakorin☆babyには苦戦してるよ・・。
卒乳後の胸・・淋し~い事になるけど、母乳育児の証だもんねー胸張って生きてきますわ('ー^v)

【ともぺ~ちゃん】
すんなり卒乳できそうだよーん('ー^v)
うんうん、ハルくん、まだ飲んでるって以前日記でみたみたー。
放置的自然卒乳、いつまで続くんだろうねー。
小学校あがるまでに卒乳!!を目標くらい?(*^m^)
at 2006-07-21 23:40 削除
ともぺ~ さんより
おぉーすんなり卒乳できそうですね(´ー`)なによりですわ~。
かくいう私、ていうかハル・・ 、ぶっちゃけまーだ飲んでますから~((>▽<))!!!オパーイ!!!
自然卒乳目指してますが・・ (ていうか放置)・・ 唯今記録更新中・・ 。。
ハルがいくつまで飲むか、賭けな~い(‘▽^)/~☆!?笑!

ちょっと寂しい気持ち、なんとなく分かるわ~ん。。
at 2006-07-21 16:49 削除
妃乃芽 さんより
すごいねぇ~自然な感じの卒乳!!が出来そうな感じやね♪
おっぱいがなくなると大半の子は夜泣きしなくなるって言うもんね・・・たまに(娘みたいに・・・)本物がいて、その後も続くんやけど(^^;)卒乳したら、なんだか赤ちゃんから一歩成長して・・・って感じよね☆シオシオのおっぱい淋しいねぇ~(泣)
そう、胸はって行こうよぉ!母乳育児の証よぉ☆
at 2006-07-21 13:51 削除
miu さんより
わぁぁ~。すごい、卒乳ですねぇ。。。ウチは1歳になって『おっぱい』を欲しがるようになっちゃいました。。。まだまだ、止められない様子。でも、当におっぱいは出ない???

  おっぱいから離れられると寂しいですねぇ。わかります・・・。
at 2006-07-21 12:11 削除
ぷっくん さんより
本当、卒乳すると貧しくなるのよ~。
まず、
①張りがない
②張りがないので、トップの位置が下がる・・・
③張りがないのでやけにプニョプニョ・・・・
私はすでに仲間入りです・・・シクシク・・・。

卒乳、寂しいですよね。
できることなら私も1歳まで続けたかった・・・。
at 2006-07-21 10:11 削除
uni さんより
おお~!卒乳という文字が見えてきましたねぇ~!
ウチのKさんは昼間は1回だったり飲まなくても大丈夫だったりするのに、夜中は必ず2回は起きて、飲んで、朝は7時ごろに起きて・・・。
早く夜中ずっと寝てくれないかなぁ~と思うけど、そうなったらそうなったで、赤ちゃん卒業していく寂しさもあるんだろうなぁ・・・。

そして、2人目のときはおっぱいの収縮が更に!?ガーン・・・。
そうでしたねぇ・・・。嗚呼、人事ではありません。
at 2006-07-21 04:45 削除
み~ さんより
卒乳もうすぐみたいですね。
寂しい気持ち・・・わかります。
うちなんてyumeの時、「おっぱいどうぞ」って言ったら
指差して笑われて・・・あの時はものすごく落ち込みましたよ(笑)
at 2006-07-21 04:17 削除
ひろちん さんより
これは、またタイムリーです!
今私も、卒乳話書いたところです。
babyくんも、もうすぐ卒乳なんだね。
やっぱり、嬉しいけど寂しいって思いますよね。
私のおっぱいも、かなりしぼみました。これも、さみし~わ!
at 2006-07-21 01:22 削除
mimio さんより
makorin☆さん、こんばんは~
babyちゃん、おっぱい無しでねんね出来るようになったんだ~!
おめでとうございます!!凄いな~ しかも、授乳一日2回!
おっぱいムスメに聞かせてやりたいよ!
うちは相変わらずスッポンなまんまですよ 卒乳、そろそろうちも考えて行かなきゃ
at 2006-07-21 01:10 削除
ぼ~ん。 さんより
いよいよですね~、いよいよですか~。

確かに子育てって、「 嬉しいけれど、 寂しいとき 」
そんなことの繰り返しかも知れない。

おめでたいけど、ちょっぴりキュンって感じかな?
at 2006-07-21 00:53 削除
てっかん さんより
1歳までに卒乳できそうなんて・・・羨ましいなぁー。結構すんなりいってますもんね。私も1歳になってからもうそろそろ・・・って考えて控えていたんですが、べべったらおっぱい星人なので中々進んでません!makorin☆babyくん見習って頑張らなくちゃ!!
at 2006-07-21 00:13 削除
こうのすけママ さんより
すご~いっ!!makorin☆babyくん卒乳しそうですね~離乳食いっぱい食べてくれるんだ♪うちはミルク命だからどうなることやら・・・。私もおっぱいが・・・妊娠前より小さくなったのですがこれは普通なんですか?2人目なんて怖くて怖くて・・・。
夜泣きも減ってくんでしょうね。早くmakorin☆さんにゆっくり寝れる日がきますように!!
at 2006-07-21 00:02 削除
☆aorenmama☆ さんより
1歳で卒乳ですか??1日の授乳が2回・・makorin☆babyくん、離乳食、しっかり食べれてるんですね(*^-^*)
うれしいような、寂しいような・・よーく、分かります。
夜泣きは、早く治まってくれると良いですね。
 レンは離乳食をあまり食べず、『おっぱーいっ!!』てきちゃうので・・しばらく続けようと思います。

授乳後の貧乳・・私も恐ろしいデス。。。
at 2006-07-20 23:33 削除
ゆずまる さんより
卒乳!!!すごい~(≧∇≦)
うちはまだまだだなぁ~・・・。なんだかんだで、けっこう飲んでるよぉ(ノД`)・゜・。
けど、夜寝付いてから朝まで起きなかったって!
うらやましぃ~(@´∀`p★)゚*。+゚★
うちにもそんな日がくるのかな♪♪
at 2006-07-20 22:57 削除
ミチキティ さんより
卒乳、すんなりできそうですね。うちも授乳は1日2回だったのですが、突発になってから甘えだして、1日何度も(5~6回)になってしまいました。もうそんなにでないのに・・・でも昨夜は左だけ張ってしまい、今も少ししこりがあって痛いんです。乳腺炎にならないといいな・・
そして、夜中はおっぱいなしでは寝られないので、卒乳難しいかも、とちょっと心配です。でも卒乳したらしたで私も寂しいって思うんでしょうね。
at 2006-07-20 22:06 削除
とみごろう さんより
すご~い(^_^) makorin☆baby君、起きなかったんだ~。とみごろうは、相変わらずです。フォロアップミルクためしたけど、あまり飲まない~(20)。続けたら飲んでくれるかな~。卒乳できるのはまだ先になりそうです。
at 2006-07-20 21:42 削除
ともりん さんより
卒乳計画、順調に進んでますね~うらやましい!!うちも、あまり飲まなくなってきたしとうきうきしてたのもつかの間、なんとなく離れるのがわかったのか、甘え飲みするようになってます(^_^;)夜は、どうやって寝るんですか?うちはお風呂上がってから結構すぐ寝るので、お風呂上りの水分補給でオッパイあげちゃうんだけどそこを麦茶とかかなぁ?!って、相談してしまってごめんなさい(ーー;)
at 2006-07-20 21:31 削除
uiuiママ さんより
はーい!はーい!質問で~す。
どうやったら寝る前におっぱいがなくても大丈夫になるの~?
うちはuiuiは昼寝の前も必ず寝る前はおっぱいなのよー。
こりゃ卒乳する時に苦労するな・・・って思ってるんだけど、
楽だしやめられないのよ~。。。私が・・・。
貧しい胸・・・うちの妹は絶対豊胸手術してやるって言ってるわよ!
at 2006-07-20 15:22 削除
ヒロ・マサ・ユウ さんより
そっか~、あたしなんかやめようとか思ってなかったけど、ユウにいきなりオッパイを拒否られてからというもの、急に卒乳しちゃったから、そういう感慨深いことなかったなー。
オホホ・・・makorin☆ちゃん、その寂しさをバネに・・・3人目、頑張っちゃいましょう!!(^m^)プププ
Baby君、このまま夜泣きも卒業してくれるといいね~!!そこに関して寂しさがないという表現、最高!!
at 2006-07-20 11:36 削除
みにゃママ さんより
おぉ~☆確実に卒乳への道へ進んでいますネ。
偉い!!makorin☆babyくん!!
うちは、いつだろ?あーにゃんより、おっぱいに執着なさそうダケド。夜中の授乳も生後2ヶ月の頃からほとんどナシなので。。。

夜泣き、辛そうですネ。私は、経験ないのですが、妹の下の子がもうすぐ4歳の今も時々するそうで、かなり辛そうデス(--;
うちもそのうちするのかしら???恐いわ~。
at 2006-07-20 09:44 削除
むつみ さんより
卒乳なんですね♪
私は 母乳は もう出ないですが ミルクの量も全く増えず…です
離乳食も 調子が悪くなるとストップがかかるので…
同じ8月生まれなのに なかなかです(T_T)

卒乳後の胸…
確かに2人目の方が… ほんとないです 私(笑)
at 2006-07-20 09:29 削除
はなはなママ さんより
この気持ちって母親にしか分からないことだよねー。そう思うと育児って優越感?でもホントは大変なことが多いんですけどね(笑)
夜泣きってうちはなかったので分からないんだけど、大変だよね。結構早いうちから夜はまとまって寝てくれていたので4ヶ月から仕事している私としてはホントに助かってました。睡眠だけがなんか赤ちゃんを持つ母の楽しみって感じだよね。
夜泣きだけは早くなくなって手放しで喜びたいねっ♪
at 2006-07-20 09:20 削除
アキポン さんより
私も1日2回だよー!でもさぁ、夜中の授乳がなかなかねー。まだ夜泣きは健在なのよ。はとまめも、makorin☆babyくんのように朝までぐっすりコースになってくれないかなぁ。
私も、最近は全然張らない。夜泣きが終われば卒乳もすぐって感じなんだけど、もうあの飲んでるときのかわいいお顔も見れないかと思うと、寂しいよね。
分かるなぁ。その気持ち。
そして、そして、私のおっぱいも、超貧乳まっしぐら。
ホント、おっぱいやめるとしぼんだよ。特に右!かなりヤバイかも。パパには見せられないわ(笑)。
at 2006-07-20 00:59 削除
えびす さんより
着実に・・・卒乳・・・三人目欲しくなる・・・コースでしょうか。
やっぱり、お乳をほお張るときのあのトロ~ンとした表情がかわいくって仕方がない。
赤ちゃんはステキ。
産めるうちに決断しないといけないなぁ。
makorin☆さんは、計画性があるし、子育てもしっかりきっちり楽しくしているし、家も広いな大きいな♪だし、つぎ、チャレンジしそうですね。
目指せ☆育児のプロだね。
at 2006-07-20 00:28 削除
haruka さんより
うちは保育園に行ってもあいかわらずミルクは飲まずです・・・
園では、ご飯をしっかり食べているようで、ミルクなしでも足りてるみたい☆
仕事が休みで園に行かない日も家でおっぱい飲むのは、寝る前くらい。
でも、卒乳はもう少しかかりそうです。離れている時間があるせいなのか、
甘えっ子で。

私はあまりにもおっぱいの時間が空くと張ってしまって、絞っておかないと
乳腺炎とかになっちゃいそうな感じです。
at 2006-07-20 00:27 削除
たま さんより
makorin☆babyちゃんの卒乳まで、ホンマあとわずか!って感じですね~。
makorin☆さんが寂しいような嬉しいような…そんな複雑な気持ちになるの、すごいわかる気がする。。
うちはまだ6ヶ月やから、まだ全然お乳飲んでるけど、、初めて《果汁》をあげた時、すごい寂しさを感じたも~ん。
成長は嬉しいけど、時にホンマ寂しいですよね(T_T)
しかし、夜泣きははよ卒業して欲しいですよねっ!!
at 2006-07-20 00:11 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.