妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
作ったぞぉ④
  | 手作り | 2006-04-20 23:18 |

ハンいる』っとmakorin☆Lady

ハン? ん??パンの事?お腹すいたか(・・?

『パンがいるん?』

『ううん、ハン

『ハンって何よぉ??』

『makorin☆Ladyハンがいるの!!!』っと切れるρ(`O´*)

『じゃけぇハンって何?』

『えっとねぇ、あるじゃん。せんたくときに・・・ハン・・・』

Gピンッ 『ハンガー?』

『うん、makorin☆Ladyハンがいる』

・ ・ ・

makorin☆Lady『ハンガー』 を 『ハンが・・・』っと言ってるんだと思ってたようです。


『ハンが』いるそうなので洗濯機に引き続き、パパりんがダンボール切って、
お人形メルちゃんの服をかけるのにピッタリサイズの『ハンガー』を作ってくれました。

洗濯した後は、このハンガーに服かけて、いっちょ前に干してましたよ(*^m^)=3
写真参照・・



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(21) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/031122
コメント
makorin☆ さんより
皆様、コメントありがとうございますm(__)m
只今引越しに向けて最後の荷造り追い込み作業中です。。。
いつものようにお一人ずつにお返事コメント書きたいところですが、、、時間がないのでごめんなさい。
まとめてのレスお許しくださいませ<(__*)>

パパりんは器用なおひとなのです。結構色々作ってくれます。
っといってもこんなダンボールきっただけのハンガーとかならきっとどなたの旦那様にも出来るはず~。。。
makorin☆Ladyは大人のする事よく見てるんですね。
小さなお母さんです(*^m^)=3ぷぷっ。
ちなみに、洗濯物としてかけられたメルちゃんの服、3点のうち2点は実家の母の手作り服です。

ハンが、、、発言。皆さんのコメント読んでたら「血がが出た」ってmakorin☆Lady去年の夏ごろ言ってたっけ・・・っと思い出しました。助詞は難しいのね~。でも面白い(^_-)-☆

リンゴジャム、簡単なので是非トライしてみてくださいませ~!!!
at 2006-04-22 04:51 削除
☆aorenmama☆ さんより
洗濯機もハンガーも本格的!!パパさん優しいですねぇ(*^o^*)makorin☆Ladyちゃん、大満足ですね♪

あーちゃんも、洗濯物干してると、「パンパン」って、しわ伸ばし、手伝ってくれますよ。子供って大人のすること、真似したがりますよねぇ。。
makorin☆Ladyちゃんは、すでに、メルちゃんの「良いお母さん」って感じですね(o^o^o)
at 2006-04-21 22:49 削除
mimio さんより
makorinさん、こんにちは♪
ladyちゃん語録、また増えましたね~
ほんとかわいいな~ladyちゃん
しかも、ハンが に掛けられたお人形のドレスが当然のごとく家族のお洗濯物と一緒に干してあるのがかわいい♪
お人形も家族!なんですね~ 
パパもLadyちゃんに付き合って色々作ってくれるなんて羨ましいです うちの相方は工作系が全くダメなのでいいな~って思っちゃいます
at 2006-04-21 19:34 削除
ぷっくん さんより
本当に素敵なご家族で、とっても和みました☆
うちのパパはちーたんのために作ってくれるかどうか・・・。
パパさん優しいですね。
りんごジャム、私大好きなんです!
炊飯器で作れるとは目からウロコです!
パンも妊娠前にはよくつくったな。
また作ろうかなぁ~。
at 2006-04-21 18:47 削除
ひろちん さんより
パパさん手作りの洗濯機&ハンガー、いいですね。愛情たっぷり☆それにしても、子供の言葉っておもしろいですね^^
at 2006-04-21 18:18 削除
パイナッポー さんより
うふふ(●´艸`) か・わ・い・い~☆
確かに「ハンが」♪「ハンが」♪
ちょこんと一緒に洗濯干されててこれもキュート~♪
洗濯機もパパお手製でほのぼのしちゃう~。。。
makoroin☆ladyちゃん、やっぱお姉さんなんだなぁ・・・
at 2006-04-21 11:52 削除
みゅな♪ さんより
懐かしい~
私自身も、子供の頃、「血が出た」って言うのを「血」を「ちが」だと思ってて、怪我したときに「ちがが、でたぁ~」ってないていたそうな・・。

懐かしくなっちゃいました^^

かわいいですねぇ♪
at 2006-04-21 11:46 削除
とみごろう さんより
makoroin☆ladyかわいいー。女の子ですねー。そのうち、洗濯とか手伝ってくれるようになるのかなー。パパさん、ほんと器用ですね。すてきなパパさんを持つ、makorin☆ladyとbabyは幸せものだあー。
at 2006-04-21 11:40 削除
ともりん さんより
すご~い。パパさん器用ですね☆
めるちゃんのお洋服がきちんとハンガーにかかってて、その写真もプリティです。ハンガーとはんが。子どもの言葉って、理解するのが難しそう・・・けど、楽しそうですね!(^^)!
at 2006-04-21 11:34 削除
マサムニャン さんより
パパさん、とぉっても器用ですねー!サイズもピッタリに作ってある!優しい☆いいパパやぁ~
うちも今朝ホームベーカリーでパンを焼いたんですが・・・「アレンジする」という意識が全くなしで(^^;)確かにゴマが入ってると、香ばしくておいしそうですねー!栄養もあるし。次回はチャレンジしちゃいま~す♪
at 2006-04-21 11:18 削除
haruka さんより
makorin☆さんちはパパも手作りでいろんなものを作るし、
素敵なご一家ですね~♪
うちは時間があっても、二人とも面倒くさがりだからなあ~(汗)
at 2006-04-21 11:16 削除
み~ さんより
makorin☆さんもパパさんも素敵♪
いいなぁ~憧れちゃいます。
うちのパパに爪の垢煎じて飲ましたって下さい(笑)
at 2006-04-21 10:52 削除
ミチキティ さんより
パパさん、器用ですね!おもちゃを手作りって良いですね♪
そしてmakorin☆さんも、、いつもおいしそうなものを作って、すばらしいです♪makorin☆ladyちゃんの、ハンガーとハンが、おもしろかったです。ちゃんと干すことも知っているんですね、ママの姿をよく見ているのですね。
at 2006-04-21 10:18 削除
はなはなママ さんより
お人形のお洋服なのぉ?とってもかわいい~♪ドレスチックなのもありますよー。きゃーかわいい。我が家はまだお人形遊びさせてないのですが、楽しそうですねっ。
女の子だねー。洗濯機にお洗濯ハンガー(笑)気合で回る洗濯機、私も欲しいわ~♪
at 2006-04-21 09:44 削除
るいママ さんより
「ハンが・・・」なる程~
Ladyちゃんは正しいよ(^^)
パパさん、上手ですね!ちゃんと子供の嬉しいツボを分かってる。うちのパパ、ちょっと女の子っぽくなってきている娘に戸惑っている感じです。
ママの真似するのってホント子供って喜ぶんですね~Ladyちゃんかわゆい♪
PS。広島弁が出てるう~(笑)懐かしい(^^)
at 2006-04-21 07:57 削除
uni さんより
なるほど~!
そして、パパさんがすかさずハンガーを作ってくれる!
愛情一杯の家庭だわ~☆
at 2006-04-21 03:06 削除
ぼ~ん。 さんより
以前、姪っ子も同じようなことを言ってました。
『 ”蚊に” 刺される』 と聞いて、『 ”かに” に刺された』 と言い、『 ”血が” 出る』と聞いて、『 ”ちが” が出た』 と。
うちの息子はまだ理解していないので省略していますし、難しいですよね『助詞』って・・・。
at 2006-04-21 02:22 削除
お雛ママ さんより
パパさんすごいですね~!!
洗濯機に、洗剤も付いてて、しかもハンガーもだなんてっ!!!
パパお手製のおもちゃで遊べるmakorin☆Ladyちゃん、幸せですね(^-^)
makorin☆さんのレシピもアイデアが素敵ですよね!!
是非作ってみたいです!
でもいちごのクッキーの時も作ってみようと思ってて、まだなんです(^^;)いちごがないから・・・・・(?)
早く挑戦してみたいです!
at 2006-04-21 01:43 削除
もみじ娘 さんより
おもしろ~~い!!!
「ハンがいる」って言われると「はんこ???」って思っちゃいますわ~!!
子供用語を理解するのに時間がかかっちゃいますよね。
お人形の服をかけるハンガーを作るのすごい器用ですね。
ママが洗濯した後に服をハンガーかけて干してるのを見て真似したんじゃないかな~~~???
at 2006-04-21 00:32 削除
アキポン さんより
パパさんものすごーく器用ですね~!!
洗濯機にハンガーなんて、すごいアイデア☆☆パパさんはもとからこういうことやるの得意な方なんですか?
それに、makorin☆さんも、パンやりんごを使ったデザートなど作っちゃうなんて、またまたすごい!どちらもすごくおいしそうでうちにも届けて~って感じです。
いつも思うのですが、愛情いっぱいの幸せ家族ですね!
at 2006-04-20 23:55 削除
なー さんより
ママは美味しいパンやデザートを作り、パパは可愛い洗濯機やハンガーを作る・・・愛一杯ねvv

Ladyちゃん語録がまた一つ増えましたねー^^
ハンガー が「ハン」と「が」に分解して聞いていたというのがおかしいわ☆
洗ったら干す。ちゃんと見てますねー♪
at 2006-04-20 23:38 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.