妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
ふ~ん かっこいいかぁ??
  | 子どもの遊び | 2009-06-01 23:16 |

この頃 makorin☆boyが大好きなサッカーと同じくらいはまっている物があります。

戦隊物!!!!
シンケンジャーが大好き☆

DVDを見たがったり、ブロックを自分なりに考えて組み立てて遊んだり
眠りに入るまでの間に半分寝言の様にシンケンジャーの挿入歌を歌っていたり♬♪♫

そしてmakorin☆boyの他にも もう一人はまってる人物が。。
はい、パパりんです(ΘoΘ;)

写真はガチャで当てた獅子折神(こんな字?)。

宣伝で、でっかいシンケンジャーのロボ?!組み方により色々変身してく物 をみつけ
『うわっこれ超かっこいいじゃん』
『makorin☆boy誕生日これにしたら?』
っと勧めてました。
makorin☆boyもその気になってるし~^^;
まっ誕生日はあと2ヶ月先ですけど。

正直 私にはそのかっこよさが全く分かりません~。
一年で違う戦隊物がはじまっちゃうしさぁ誕生日プレゼントはもっと違う物にしよーよぅ(*^人^)


一方makorin☆Ladyは年長さんになって始まったけん玉、毎日の様に練習してます。
大皿小皿大皿…の繰り返しなどの技が出来始めました(^o^)//""パチパチ
それから、先週 初めて鉄棒で『逆上がり』が出来たそうでとっても嬉しそうでした。
やるじゃん、ママは逆上がりは小学校になってからだった気がするなぁ。






癒泉~yuzumi~ブログ更新しました

あくなき向上心
いつまでも
お歌大好き♪
ベビマ&ヨガ&リンパ
幸せ貯金



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/285251
コメント
makorin☆ さんより
☆arorenmama☆ちゃん
お久しぶり~あーちゃんもレンくんも、それからのんちゃんも元気~?
レンくん、ウルトラマンにはまってるんだぁ~。うちもフィギア持ってる、パパが買ってに買ってきたやつ^_^;
makorin☆boy はウルトラマンはそこまで好きじゃないみたい。
シンケンジャーにはホントかなりのはまりよう。。ま、パパと遊ぶネタになるっていう面ではいいんだけどね。
あーちゃんも朝顔育てたりしてるんだね、makorin☆Lady の園でもお花や野菜、それからなんと年長さんは稲まで育ててるのよ。
一番上の学年なんだって自覚も出て、色々頑張ってる。
またボチボチ覗きにきてねっ。
at 2009-06-04 16:46 削除
☆aorenmama☆ さんより
ご無沙汰しております(^^;

久しぶりに覗いてみたら…boyくんも、シンケンジャー好きなのね(*^o^*)↓ブロック戦隊もカッコイイ!!そしてパパさんも!!
レンは、シンケンジャー、ディケイドはもちろんのコト…ウルトラマンにはまってて、土日のTVは仕事上見れないお父さんも、フィギュアを使った戦いごっこをしたり、おもちゃ売り場で真剣に見入ったりしてます(^^;男同士…なんか良いなぁ~なんて思ったり(o^-^o)

Ladyちゃん、けん玉やってるんだぁ(*^∇^*)保育園でそ~いうの、良いね(^o^)あーちゃんも、年長さんになって、朝顔育てたり、張り切ってます(*^o^*)

また時間見て、遊びに来ます(o^-^o)
at 2009-06-04 12:40 削除
makorin☆ さんより
【ももぶたちゃん】
パパも子だね(; ̄ー ̄川
真剣に見てるからね~。
うんうん、仮面ライダーディケイドの人がかっこいいっていうんなら理解できるのだけどねぇ。
シンケンジャーは分からん。

【ミチキティちゃん】
たいくんは優しいもんね~。戦隊物は怖いって思うの分かるきがする~。
makorin☆boyもトーマスまだまだ好きよ。
誕生日プレゼントまだ2ヶ月あるけど、何にしようか悩む~。
makorin☆Lady のけん玉、園でけん玉の時間があって年長最後にはけん玉検定もあるのよぉ。
みんなすごい集中力で、一生懸命だよ。
at 2009-06-03 01:50 削除
ミチキティ さんより
makorin☆boyくんは戦隊物大丈夫なのね!うちは怖いみたいでダメよ。まだトーマスが好き、なんて言ってるもの(笑)
↓ブロック上手!すごいね!!
Ladyちゃん、けん玉練習してるのね。繰り返しの技までできるようになってすごいね!逆上がりは私も小学生になってからだよ。
誕生日プレゼント、まだ何も考えてない・・2ヶ月後なんだよね~
at 2009-06-02 00:18 削除
ももぶた さんより
やっぱり男の子は(パパも子かね?笑)はまるんだろね~(*´艸`*)いや~仮面ライダーディケイドの人の方がかっこいいけど♡ (・´з`・) あ、ちがうか!

お姉ちゃんも逆上がりができるなんて・・・すごい!!!この年になってもできない私でありました・・・
at 2009-06-01 23:54 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.