妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
出産を機に・・☆彡
  | 妊婦・マタニティ | 2006-03-29 22:14 |

以前 妊娠を機に‥☆彡という記事を書きましたが、(知らねーよって方はコチラをご覧ください)

今日は出産を機に変わったこと☆彡


それは、 ━━━━━━ 『早食い』 ━━━━━━ Σ( ̄□ ̄∥)



以前はmakorin☆どちらかといえば食べるの遅い方だったんだけどなぁ(ーー∥)遠い目・・・
出産してから急に『早食い』になった気がする。
あんま、カラダに良くないよねぇ。。。。

子供と一緒に食べる時は、子供に気をとられ、自分はさっさと流し込む
子供が寝て一人でこっそり食べる時も、ゆっくり食べればいいのに何故かガガガァっと食べてる(-_-;)

どぅも、いつも何かに追われて焦ってる感が抜けきらないのが要因かなぁ?????
ゆったりとのんびりと微笑みながら食べたいものです。

そして、そして・・・
『早食い』なうえに、お腹もよくすくから『大食い』になってる「(^^;)

誰か、この食欲を止めて下され(*- -)(*_ _)  結構切実・・・



*******************************************************************************

明日、新居Hの工事が終わります。
外構etc残ってるし、まだ完全なる完成ではないけど、とりあえず家自体は完成!!!
来月中には引越し。
これから荷造りや諸手続きに忙しくなりそうです。




by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(17) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/025062
コメント
makorin☆ さんより
みなさんコメント、ありがとうございます(*- -)(*_ _)
いやぁ~このネタでこんな沢山の方からコメントいただけると思ってなかったのでビックリ&みんな一緒じゃ~んっとほくそえんでおります(*^m^) 安心しちゃって早食い・大食い止まりそうにありません(-_-;)

【たかりんさん】
たかりんさんも早食いになったヒトですか。
授乳が終わったらこの体どうなることやら。。。怖いわん。。
引越しに伴ってやらなきゃいけないことたんまり。頑張りまぁす(*^-^)b

【アキポンさん】
そうそう、makorin☆も最近はパパりんよりも食べるの速かったりするるるぅぅ。
どうやら、同じ状態の方々たっくさんいらっしゃるみたいですね。一人だけじゃないと思うと安心しちゃって益々止まりそうにありませぇん「(^^;)

【uiuiママさん】
ははっまた食ネタっす。しかも考えてもみれば以前かいた妊娠を機に・・の方も食ネタだし(-_-;)
早食いに大食い、一体わたしはどうなっちゃったのか???
授乳期が終わったら大食いの方だけでも何とかなってもらわないと恐ろしいことになりそうだわ。。
幼い子2人抱えての引越し作業、大変そうだけど、ダイエットだと思って頑張るわぁ~。で、引越し後はまた食べるんだろうけどσ(^◇^;)

【ミチキティさん】
ミチキティさんもですかぁ。早食いは、心の問題、大食いは体の問題って感じですよね。
おっぱいあげてるからお腹がすくんですかねぇ。授乳終えた頃もこのままだとかなり恐ろしいことになりそうです(ΘoΘ;)

【ぶっくんさん】
同じく~!!!!以前はパパりんの方がたくさん食べてたんですけど、最近は同じくらいたべます。
食べるスピードも私の方が全然遅かったはずなのに、逆に私の方が速く食べ終わったりするようになりました^_^;
新居、これから少しずつ紹介していこうと思います(*゚ー^)b

【uniさん】
そうなんです、落ち着いて食べてられないんですよね。
立ったままつまみぐいパクパクって事もよくあるmakorin☆です。
授乳してるから・・・っていい訳、はい、よく使います^_^;
授乳おわったらどうなるんだろう。。不安だわぁ。。
引越し作業、頑張りまぁす。

【☆もみまん☆】
はるぴちゃんくらいの年齢だと、親が食べてると欲しがりますもんね。でもまだあげられないって物も多いし。
見てないうちにささっと・・・って事になりますよねぇ。
引越し作業、子供いながらだと荷造りも一苦労な感じだと思うけどなんとか頑張ります!!!いっぱい動けばダイエット効果も期待できるかなぁ。。。なんて「(^^;)

【宗華さん』
もともと早食いなんですか(笑)
じゃぁ今は授乳婦早食い競争とかあったら決勝でれそうですねっ(*^m^)=3 そんなのないけどさっ。。。
そう、私も結構立ち食いな事多いわ^_^;
ゆっくり味わって・・・等分先まで出来そうにないですよね。
新居への引越し作業、大変だけど楽しみでもあるのでがんばりまぁす。

【妃乃芽さん】
そう、ゆっくり食べてたら食いっぱぐれちゃうから、今だチャンス~急げ急げ~っとなっちゃうのよね。
ゆっくり味わって食べられる日はまだまだ先かなぁ。。。。。
新居への引越しに伴ってちょっとは雑貨・家具も買うけど、なにしろ大借金を背負うことになるので、出来る限り節約節。約・・・。まほとんど今の家のもの持っていきまぁす。まぁどこに何をおくかって考えるだけでも楽しいんだけどねっ。

【はなはなママさん】
もぅ毎日せかせかせかせか。焦る必要のない時まで慌しくしちゃってる私です。あれ、ハタチのはなはなママさんでも歳をとるの早くかんじますかぁ。。ほっほほぉ~。(笑)
新居への引越し作業、2人の子供がいながらだと時間も倍かかりそうですが、頑張りまぁす。

【み~さん】
そうなの、今たべとかないと食いっぱぐれちゃう、急げ~!!!!!って感じなんです。
満腹中枢も絶対どうかなってる(笑)
授乳終えてもこのままだったらどうなるんだそうかと怖いです。。
引越し、大変そうだけど楽しみでもあるので頑張りまぁす(*゚ー^)b

【みにゃママさん】
幼い頃から早食いだったんですね、負けました(笑)競わなくていいか・・・。
大食いの方は、今は授乳してるからっていい訳もあるんだけど、授乳期過ぎてもこのままだったらっと思うと恐ろしいです。
引越し、子ども2人連れての作業は時間が倍かかりそうだけど、頑張りますっ(^_-)-☆

【☆aorenmama☆さん】
あぁ、私もそうです。以前はパパりんの方が断然たくさん食べてたんですけど、最近同じくらいだったり、時には私の方がいっぱいたべちゃってたたり・・・。
食べ終わるのも私の方が速かったりして。。。
授乳期すぎた時が恐ろしいですねぇ^_^;

【なーさん】
旦那さんの方が食べるスピード遅くなったんですね~。
遊んでくれるのはありがたいけどねっ。
最近また寒いですよね。引越しの時はいい天候だといいなぁ。
荷造り作業等、幼い子供2人つれながらだと時間が倍かかりそうだけど、頑張りまぁす。

【ヒッチさん】
早食い、大食い仲間ここにも発見~!(^^)!
そうそう、そうでもしないとやってらんないって(*^m^)
新居での生活、楽しみです。
引越し作業は大変そうだけど、頑張りまぁす。

【ぶーすかじゅんさん】
うわぁ、おかえりなさぁい。
まだ頻回授乳だったり泣き出したりって感じでしょうね。
バタバタ生活な中覗きに来ていただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)
私も、椅子に座らずたったまま台所でパクパクって結構よくありますよ~。なかなかゆっくり食べられませんよねっ。
babyちゃんとの生活が落ち着いたらまたブログ覗いてくださいね~。
at 2006-03-31 20:14 削除
ぶーすかじゅん さんより
こんにちは!
帰ってきました。ぶーすかじゅんです。
もうバタバタクタクタですがなんとか育児頑張っています。
私もそうとう早食いになりました!また泣かれてしまうかも!っとか思いながら、イスに座らずに立ったまま台所でバクバク食べているときもあります。そして大食いにもなりました。っでも今のところは体重が減っているのですが。。これからが怖いです。
新居完成するのですね!おめでとうございます!!
新しいお家での生活、楽しみですね。
私もひろーいおうちがほしいな。ではでは、また~。
at 2006-03-31 17:47 削除
ヒッチ さんより
こんにちは!
早食い、大食いに困っています(; ̄ー ̄A でもそうしないと育児ができない(←いいわけ?)母はやることがたくさんなんですよね!
新居とりあえずの完成、おめでとうございます!
楽しみですネ♪新居の匂いってすきだなぁ~☆
at 2006-03-31 12:09 削除
なー さんより
うんうん。私も早くなった^^;
むしろ、元々早食いだった旦那は遅くなった・・・それは食事中にあーたんと遊びだしたりするせい>_<
最近は天気も変わりやすいし、風もやたらと吹くし、なにより寒いし☆
来月だったら気候も落ち着く頃だろうから、転居作業にはもってこいかもですね^^
荷造り等、がんばってねー♪


あーたんもゴロゴロしだしてますv
baby君の部屋をまたいでゴロゴロ~には及ばないんだけどね☆
at 2006-03-31 03:17 削除
☆aorenmama☆ さんより
早食いに、大食い・・同じくデス(^o^;
パパには「最近、オレより食うもんな」って言われる始末。
出産直前まで、かろうじて越さなかったパパの体重・・この勢いで食べ続け、おっぱいやめたら、今度こそ越えてしまうのでは??と恐いデス。
 この食欲を誰か止めて!!とお願いしたいくらいですぅ>-<;
at 2006-03-30 22:51 削除
みにゃママ さんより
はぁ~いヽ(^O^)ノ
私も早食いデス!!私は、保育園時代からですが。。。
当時、お喋りに夢中で給食を残してたらしく、怒られてからずっとデス。大食いもずっとカモ(;^。^A

いよいよお引越しなんですネ☆楽しみですネo(〃^▽^〃)o
子連れの引越しは、大変ですが頑張って下さいネ!!
at 2006-03-30 20:03 削除
み~ さんより
早食いわかります~!
今、食べとかなきゃ!!みたいな(笑)
大食いも負けてませんよ~(笑)満腹中枢どうにかなっちゃってます(笑)

引越し楽しみですね~♪大変だと思いますが頑張ってくださいね!
at 2006-03-30 14:47 削除
はなはなママ さんより
何かに追われてる感じ、わかるぅぅぅぅ~。毎日、せかせかしてますよね。歳をとるのも早く感じるはずだ!
新居、完成間近ですね。わー、いいなぁ。家族だけのお城、いいですね。お引越し、大変ですが頑張ってくださいねっ。
at 2006-03-30 09:51 削除
妃乃芽 さんより
私も早食い!!ちんたら食べててたら食いっぱぐれるもん!!
急げ!急げ!流し込め!!そんな感じ・・・(^^;)
ゆっくり味わって食べたいねぇ♪

引越し楽しみですね♪準備も大変だけど、大好きな雑貨とかも沢山買っちゃうのかな??
がんばってね♪
at 2006-03-30 09:25 削除
宗華 さんより
私、もともと早食いです。笑
でも出産してから輪をかけて早くなったような気がします・・・
しかも結構立ち食いなことが多いです。
テーブルにゆっくり座って食べればいいんですけどね。
気持ち的に余裕がないというか・・・(^-^;A
ゆっくり味わって食べられるのって、いつになるんでしょうねぇ。

いよいよ完成なんですね。
ワクワクドキドキの日々でしょうか・・・
お引越し準備、頑張ってくださいね♪
at 2006-03-30 07:37 削除
☆もみまん☆ さんより
あ~分かります。
私もがつがつ早食いしてます・・・。最近はあまり味わって食べれてないな~。私が食べようとするとはるぴにくれ~って催促されますから・・・。
ゆっくりごはん食べたいですね。

来月引越しなんですね。
いよいよですね。
色々大変でしょうが頑張って乗り切ってくださいね。
at 2006-03-30 07:05 削除
uni さんより
落ち着いて食べていられないですよねぇ・・・。
今は授乳中という言い訳をつけて、つまみぐいしていますけど
それをしなければ・・・体重減少も著しいだろうに・・・。

引越しの準備が始まりますか!
2人のちびっこを抱えて大変でしょうけど、無事に引越しが終わることをお祈りします☆
ステキな新居!うらやまし~☆
at 2006-03-30 02:04 削除
ぷっくん さんより
私もー!
早食いの大食いです!
パパのほうが今までたくさん食べていたのに、今じゃ同じぐらい食べてます。
新居、いいですねぇ。
楽しいですね。
引越しとか大変だけど、頑張ってください。
おうちの紹介とかしてください。
makorin☆さんのおうち、見てみたいなぁ。
at 2006-03-30 00:19 削除
ミチキティ さんより
私も同じです!早いし、大食いだし。威張ってられないけど、お腹がすくんですよね。
いよいよ来月引っ越されるんですね!楽しみですね♪引越し準備が大変だと思いますが、お体気をつけて無理なさらないようにしてくださいね。
at 2006-03-29 23:44 削除
uiuiママ さんより
出産を機に・・・やはり食ネタで来ましたか!!
ふふふ。私も早食いなら負けませんぞよ。当然大食いも!!
新居楽しみですね~いいなあ。ホントうらやましい~☆
お子様がいてのお引越し大変でしょうが頑張って下さいねー!
at 2006-03-29 23:15 削除
アキポン さんより
同じく、早食い競争でれる勢いな私です!週末パパと夕飯食べてても、私の方が食べるペースが速いんです!しかも、ご飯の量がパパより多いし。前はパパにたくさんおかず用意してたけど、今じゃ、自分の方が優先的に多く食べさせてもらってるし。。
だってホントにお腹すくんだも~~ん!
でも、ブログで、みなさん同じ状態だと知り、一人微笑んで安心してまーす!
at 2006-03-29 22:50 削除
たかりん さんより
あたしも、すっごい早食いになりました(;-_-)=3
ホント!ホント!!誰か、この食欲を止めてぇ~~~ (ノД`)

来月、新居に引っ越しなんですね!
楽しみだけど、いろいろとやらなきゃいけないことも多いですよね!
頑張って下さいね~p(^ー^)q
at 2006-03-29 22:22 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.