妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
LOVE CAFE' バトン (*^-^)人(^-^*) makorin☆baby編
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-25 04:59 |

LOVE CAFE'バトン(*^-^)人(^-^*) のゴール 
makorin☆の愛息子 makorin☆babyについての回答します。
写真生まれて間もないmakorin☆baby
きゃ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ら・ぶ・りぃ~  はい、makorin☆Lady編に引き続き親ばか健在です。。。。
6ヶ月しかたってないけど今と顔だちがだいぶ変わってるわ。。


【出産編】

●それは何年(何ヶ月)前、何回目の出来事ですか?
6ヶ月前、2回目の出産です。

●性別は♂♀? 前もって聞いてた?聞いていた方、それは当たってましたか?
妊娠5ヶ月の検診時、超音波検査をしてたら先生が「お、性別が分かってしもぉた」と漏らした。。
男の子だと分かり、その後も検診の度に♂だと言われ、生まれたのもやっぱり男の子でした。
♂が授かって一番喜んだのはmakorin☆の実母。自分は♂が欲しくて欲しくて3人子供うんだのに見事に3人ともだったから。性別判明の日、♂記念とかいってケーキくれました(笑)まだ生まれてもなかったのに(-_-;)

●予定日よりどうだった(早かった遅かった)? 差し支えない場合は出生体重etcもどうぞ。
予定より3週間も早いパパりんと同じ誕生日に生まれてきた。これ運命??
身長48cm 体重2668g お姉ちゃんとぴったし100g違いだったから覚えやすくてgood。

●お産の始まりは何からでしたか(破水・陣痛・手術etc)?またbaby誕生まで何時間くらいでしたか?
陣痛からでした。makorin☆Ladyの時は破水からだったので、陣痛からの出産は初。
実家で寝てたら夜中2時半頃 目が覚めて、なんか微妙にお腹が痛いようなぁコレって陣痛???っと思いはじめたかと思ったらあっっっという間に事が進んで3時間後 5:31に誕生しました。
 
●お産の兆候が表れてからbaby誕生までの間どんな気持ちでどんな風に過ごしましたか? 
またもパパりんが仕事で県外にいってる間(翌朝9時頃帰ってくる予定)に産気ついたので、間に合うかなぁっと心配していた。やっぱり今回も間に合わなかった(T_T)
makorin☆が苦しむ姿を1度も見てないパパりんです。
病院に着いて陣痛室のベッドに横たわると、先生に「赤ちゃんがすぐそこまで下がってるからカンチョウするのやめとくね~トイレでいきみたくなったらいけんけぇ」と言われ、え?!そんな状態なの?っと驚く(@_@) 分娩室への移動を告げられた時も もう?まだいきみたい感覚ないけど・・・と思った。
makorin☆Ladyの時にトイレ(大の方)に行きたいっと勘違いしたあの感覚、今度はちゃんと分かるわよって思ってたのに。
陣痛は今回の方が痛くなかったけど、分娩時の押し出す時の痛みは今回の方が痛かった気がする。makorin☆Ladyよりもmakorin☆babyの方がちょっと体重あったから?けど、この度も会陰切開etcせず誕生してるから痛みは少ない方なのかなぁ?

●baby誕生までの秘話をご自由にどうぞ(こんなに痛かった、とっても楽だった、先生やご家族の話etc)♪
妊娠7ヶ月ごろから度重なる出血・子宮口も開いたりして切迫早産入院もした。ずっと安静・安静といわれ続け、もぅ生まれてきても大丈夫だから普通に生活していいですよっと言われたかと思ったら生まれたmakorin☆baby。
この子に関する一番の秘話はなんと言ってもパパと誕生日が一緒な事。
すごい偶然ね~って言われるけど、実は・・・・100%の偶然ではない。狙ってたのよ(^_-)-☆
内診による刺激で子宮口が開きやすくなるようにわざと検診をパパ誕生日の前日に予約。午前中に検診にしたらその日のうちに生まれてしまったらいけないと思いわざと午後に予約。
明日産みたいです!!っと先生に告げてGOD HANDとよばれる腕をもつ先生にわざと刺激を加えてもらった。
夕方には散歩して夜寝る前には張り切って体操スクワット
本当にその日い誕生してきてくれて素晴らしいわmakorin☆baby。でも、予定では明け方に陣痛がきてパパが広島に着いてから誕生するシナリオたててたんだけど。。。そこまで上手くはいかないのね。

●baby誕生、初対面の瞬間の気持ちを教えて下さい
パパりんに似てるぅ~。

●生まれたての我が子はパパ似?!ママ似?!その他親族似?!⇒現在はどうですか?
パパ似。⇒生まれたころよりはママに似た部分も出てきたけど、やっぱりパパ似だと言われる事が多い

●愛しのmy babyのチャームポイント(とりあえず外見ね)は?どこかなぁ、笑った時にでるエクボ

●自分が考えていたのと比較して『出産』ってどうだった?
2人目は早いっていうから覚悟はしていたけど、その通りだった。

●貴方の出産した産院等の良い所自慢をどうぞmakorin☆Ladyを出産したのと同じ産院で産んだので省略~。

●最後に…今でも『痛み』覚えてますか?
痛かったとは思うけどどんな痛みだったかは忘れちゃったぁ。
産み終わってbabyと対面した瞬間に忘れた気がします。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/016502
コメント
makorin☆ さんより
ですよね~。ずっと安静生活でつらかったです。上の子もまだ手がかかる時期だったからついついムリしちゃうし。。
なんとか無事に生まれてくれたからよかったけど。
makorin☆babyが生まれた日の昼、本当は家族でパパりんのB.D.パーティしようって計画だったんです。パーティできなかったけど、BABYがB.D.プレゼントって事にしちゃいました。
at 2006-02-25 22:59 削除
たかりん さんより
切迫早産での入院・・・安静にしてるのって、けっこうつらいですよね(T_T)
あたしも、入院中、かなり辛かったデス(∋_∈)
それにしても・・・
パパと誕生日が一緒って、すごぉ~~~い♪
at 2006-02-25 17:15 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.