妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
LOVE CAFE' バトン (*^-^)人(^-^*) makorin☆Lady編
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-02-22 19:54 |

バトンまわすなら、自分から回答・・・。
それでは、長女makorin☆Ladyについて。
2人目makorin☆babyについては後日・・。
写真makorin☆Ladyが赤ちゃんの頃~。
きゃ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o か~わ~い~いぃ~!!!! はい、親ばか全開です。。。
懐かしいわ。


【出産編】

●それは何年(何ヶ月)前、何回目の出来事ですか?
2年7ヶ月(もうすぐ2年8月)前、初めての出産でした。

●性別は♂♀? 前もって聞いてた?聞いていた方、それは当たってましたか?
女の子です。妊娠5ヶ月の帯の日に、おそらく♀の子だろうと早くも分かりました。
その後も毎回女の子と言われ、その通りでした。

●予定日よりどうだった(早かった遅かった)? 差し支えない場合は出生体重etcもどうぞ。
予定日よりも9日早い38週での出産となりました。
身長48.5cm、体重は2568gっと少々ちいさめbabyでした。

●お産の始まりは何からでしたか(破水・陣痛・手術etc)?またbaby誕生まで何時間くらいでしたか?
夕方17時半、家で独り横になってTVを見ていたら、突然『破水』したことから始まりました。
誰もそばにいなかったけど、意外に冷静で、病院・旦那・実家・妹・に電話をし、破水で汚れた床を拭き、病院まで連れていってもらう妹が来るまで、なんと ゴミ捨てしたり、新聞をとめるTEL(里帰りするから)をしたりなどしてました。
病院に着いたときにはまだ陣痛は来てませんでしたが、まもなく陣痛が始まり破水してからは6時間・陣痛開始からは4時間22分後に誕生。初産にしてはかなり早かったです。

●お産の兆候が表れてからbaby誕生までの間どんな気持ちでどんな風に過ごしましたか?
パパりんが県外へ仕事に行ってる間に産気づいてしまった為、間に合うかなぁ・・・っと心配しつつ(結局間に合わなかった)、妹に病院まで連れていってもらいました。
ソフロロジー式という方法を取り入れた産院だったので陣痛室にてソフロロジーのリラクゼーション音楽を聴きながら、わりとリラックスして実母や妹と過ごす。。
っといっても痛みに耐えてる間の他人の世間話かなりむかついたなぁ(笑)
夕飯の時間ちょうどに入院したため、夕食が間に合わなくて超残念だった「(^^;)
ママは大丈夫だから、makorin☆Ladyちゃんも一緒に頑張ろうね~っとココロの中で語りかけていました。


●baby誕生までの秘話をご自由にどうぞ(こんなに痛かった、とっても楽だった、先生やご家族の話etc)♪
「この痛みようじゃぁまだまだよぉ」「明日の朝でしょうね」っという家族や助産師さんに反し、いい陣痛の波がきて子宮口も徐々に開いてく。。
なんかトイレ(大の方)に行きたいかもっと思いつつ子宮口の開き具合を確認してもらったら全開近くまで開いてた。『トイレ行きたいと思ったのはmakorin☆Ladyが降りてきてたからだったの(〃▽〃)
さぁ、「分娩室に移動しましょう」と言われベッドから起き上がり移動しようとしたら、ありゃ私のスリッパがない・・・母が履いてどこかに行ってしまってた。。まぁいいよどうせ隣の部屋(ほんの5歩くらい)で分娩室いけるから、っということで裸足で移動。
分娩台に乗ってからも割と順調に進み、会陰切開とかもせず、日が変わる前 23:37に誕生!!!
助産師さん曰く、呼吸法等 上手だったらしい。(^^)v 
前日には友人等にまだ兆しがありませんってメールを送ってたし、この日は朝 散歩し、自分で運転して赤ちゃんホ○ポに特売のパン○ースを買い物にも行ってた。まさか当日中に出産する事になるなんて・・・。

●baby誕生、初対面の瞬間の気持ちを教えて下さい
会えた~(*^-^)人(^-^*)
かわぃぃぃぃぃぃl

●生まれたての我が子はパパ似?!ママ似?!その他親族似?!⇒現在はどうですか
生まれたてはパパ似だと思ったけれど、日に日にママ似に!!!
今では9割以上の確率でママ似だと言われます。

●愛しのmy babyのチャームポイント(とりあえず外見ね)は?
ぱっちりオメメ&長~いマツゲ

●自分が考えていたのと比較して『出産』ってどうだった?
初産ってもっとすごぉく大変だと思ってた。意外と落ち着いて出産できたかも。

●貴方の出産した産院等の良い所自慢をどうぞ
キレイ・料理が美味しい・厳しいけどGOD HAND と呼ばれる先生
マタニティビクス・マタニティクラブ・アフタービクスetcなどがある

●最後に…今でも『痛み』覚えてますか?
もう忘れちゃったぁ。
だから、2人目も産めた???



by makorin☆ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.