妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
あーした元気になぁ~れ (*≧人≦)^^^
  | 病気・ケガ | 2007-04-21 23:56 |

珍しくmakorin☆Ladyが大好きな『おやつ』を半分お残し。

おやややや?
どうしたもんんかなぁと思いつつもあまり気にしないでいたら(気にしろ?汗)

ちょこっと吐いたΣ(|||▽||| )


風邪?????makorin☆babyのがうつちゃったかな。
体温を測ると熱は無し。

寒いというのでちょっと早めにお風呂に入ってあったまろうという事に。
準備完了。
さぁ、入りましょう☆


makorin☆Lady ━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━ 体が熱いですよぉぉぉ


きた、きた、きちまった。
makorin☆Ladyの発熱はいつもこうだよぉ。

ものの10分そこらで平熱⇒39℃・40℃近くにあがっちゃう(T_T)


慌てて検温。
38.9℃ 

痙攣体質なmakorin☆Lady、とりあえず熱さましよりも痙攣予防の方が先なので、
常備の痙攣予防座薬をIN。

__( -_-)__セーフ  痙攣には至らず!!

かかりつけの小児科は今日臨時休業(もーぉこんな日に限って~。)
仕方ない、引越す前にかかりつけだった現宅からは車で20分強の小児科にTEL。
ここは土曜でも18時までやってる。

結果、やっぱり発熱性の風邪。
良くはないけどただの風邪でほっ(*^0^)=3 ホッ


夜寝る前に熱さまし座薬も入れたけど、只今まだ39.1℃です。
(あれ?下がるどころがあがってますねぇ。。。)


makorin☆babyの下痢がおさまってきて後は鼻水だけだぁ~(^▽^)v
っと思っていたら、今度はmakorin☆Ladyかぁ・・・。

さり気にmakorin☆自身も体調ダウン気味だしぃσ(^◇^;)


明日は木下大サーカスを見に行く予定なんだけどなぁ。
行けるのか???
無理????

明日までに元気になってますように オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ


(写真は数日前のもの)



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/124758
コメント
makorin☆ さんより
とみごろうちゃんもあやプーちゃんもコメントありがとう。
風邪からは復活したんだけど、、、今度は・・
病気ばっかりなmakorin☆家です^_^;
↑の記事も読んでみてぇ(T_T)
at 2007-05-03 03:59 削除
とみごろう さんより
ひさしぶりですー。↓遅くなったけど、makorin☆kids保育園入園おめでとう。
風邪ひいたんだ。はやくよくなるといいね。とみごろうもハナタレ小僧になってるから気をつけないと。。。最近、暑かったり風がきつい日があったりで風邪ひきやすいよね。makorin☆さんやパパさんにうつらないといいね。
at 2007-04-28 22:33 削除
あやプー さんより
遅れてごめんね。
makorin☆Ladyちゃん治ってよかったね。
ここ数日ちょっと寒いからねぇ。
そしてサーカス行けてよかったね☆楽しかったかなぁ???
makorin☆さんもお仕事始められたし慣れるまで大変だろうけど無理しないでねぇ。
at 2007-04-25 00:45 削除
makorin☆ さんより
その後・・
翌朝には平熱に戻ってました(^▽^)v
まだしんどいかなぁっと思って「サーカスはやめとく?」っとmakorin☆Ladyに聞くと、
「もう元気になったぁ。サーカスいくーー」っと張り切ってたよ(*^m^)
makorin☆Lady行くのすっごぃ楽しみにしてたんだよねぇ。
朝食も完食したし、ほんとに元気っぽい。
なんちゅう回復ぶりだぁ(@_@)
ってことで木下大サーカス、予定通り行ってきましたよーーーん♪♪
なに気にサーカス好きな?!makorin☆、木下大サーカスは前回(6年前)の広島公演も、
前々回の広島公演(中学生くらいだった)も見に行ってます。
ポリショイサーカスも数年前に来た時いったし(*´pq`)
でもmakorin☆KIDSが生まれてからは初!!!!
makorin☆KIDSサーカスデビューでございましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
makorin☆babyは途中30分ちょっと眠ってたけどね。。。
暗いと眠くなるらしい(まだ入場料いらない年齢でよかったわ・笑)
makorin☆Ladyは存分に楽しんでたみたい。
しかし問題は公演が終わった後でした。。。。。
当日は雨。公演前は小雨だったものの、公演終了時にはどしゃぶりぃぃぃ。
サーカスのテントを出て駐車場までの200メートルが・・・
泥んこたっぷりのおおーーーーきな水溜りになってたのよ(T_T)
濡れまくりーの泥まみれーので大変だったよぉぉ(((p(>_<)q)))ハァ

まとめてのお返事で失礼します(*- -)(*_ _)

ゆぅ坊ママさん*ゆうゆうさん*アネモネさん*ぷりんぷくぷくちゃん*てっかんさん*☆aorenmama☆ちゃん*Steven&Joelさん*ebisuちゃん(改名だねぇ'ー^v)*はなはなママちゃん*アキポンちゃん*パイナッポーちゃん*ともりんちゃん*ともぺ~ちゃん*ミチキティちゃん
゚・*:.。. .。.:*・゜☆コメントありがとぅございました゚・*:.。. .。.:*・
at 2007-04-24 23:49 削除
ミチキティ さんより
makorin☆Ladyちゃん、よくなったかな?大変でしたね。babyくんに続いてだから2人とも疲れがでちゃったのかな。makorin☆さんは大丈夫ですか?お仕事も始められたのですね。新しい生活に慣れるまでは大変でしょうが、無理しないように、休めるときはゆっくりしてくださいね!
makorin☆Ladyちゃん、babyくんお大事にね。
at 2007-04-24 22:04 削除
ともぺ~ さんより
結局サーカスには行けたのかな~ え!?突っ込むところソコじゃないって(笑)!!??

アラアラアラ・・ 園生活で ちょっと疲れちゃったのかな~ 。でも痙攣に到らなくてホントよかったね^^υ
つーか、自分の風邪具合はどうよ!?ママは病気になれないもんねー 一生病気しない健康なカラダが欲しいよね~ マジで!!
お大事に・・ 今週はmkorin☆一家みんな元気かな~^^ 気になるじゃん(笑)!
at 2007-04-24 19:22 削除
ともりん さんより
おりょおりょ、次々だね(ーー;) その後、元気になってきてるかな?!そして、木下大サーカスには行けたかな?!そういえば、今、広島でやってるんだよね~うちの父も、「姫は、次、いつ広島にくるんだ?サーカス見に行こう!」みたいなことをずいぶん、前に行ってたなぁ。。。5月中には帰省したいんだけど(^^)
LADyちゃんも、makorin☆さんも、BABYくんも、みんな元気になぁれ!!
at 2007-04-24 14:45 削除
パイナッポー さんより
疲れが出てきちゃったかな~。。。
環境が変わると、体調崩すもんね~。。。
なんともなければ良いのだけど・・・
しばらくは安静な日々だね、、、(;_;)
makorin☆ちゃんも、仕事やら予定もあるのに、大変だね。。。
そんなmakorin☆ちゃんも、体調崩しかけてるみたいだから、気をつけてね。
お大事に~。。。
at 2007-04-24 09:52 削除
アキポン さんより
今度はmakorin☆Ladyちゃんがダウン?
makorin☆ちゃんも調子悪そうだし、makorin☆一家大丈夫かしら?
熱性けいれんあると、座薬入れて防いだ方がいいんだよね。
はとまめも、1度熱性けいれんやった後、38度超えの熱が出たんだけど、そのときは座薬使わないで様子見ちゃった。
かかりつけの医師は38度越えたら使ってと言ったんだけどね・・・。
結構、使うタイミングが難しいのよね。
でも、Ladyちゃんは、何度か痙攣やってるんだよね?だとすると、熱が出たらすぐ使って事前に対処した方がいいんだよね。
週末、サーカスは行けたのかな?
みんな、お大事にね。
at 2007-04-23 21:34 削除
はなはなママ さんより
保育園の疲れがちょっと出ちゃった時期かもしれないね~。生活もガラリと変わって、ちょっと慣れた頃だから、体が訴えてきたのかも?!
木下大サーカス行けたかなぁ・・・。かなり猛獣くさかったっしょ?!(笑)
さて、週も明けました!!いよいよWMとして頑張ってるかなぁ~。またそっちの報告も楽しみにしてるよぉぉ~!!
at 2007-04-23 16:02 削除
ebisu さんより
まさに、先週はmakorin☆Ladyちゃん&babyちゃんと同じパターンの風邪ひきさんの我が家。
なってしまったものは仕方がない!!
精魂込めてつくった“おかゆ”で元気だそう!
シイも下痢風邪鼻水でゅ~ん付で、病院ではしきりに「水分補給をしっかり」と言われました。
お大事に。

二人の保育園での楽しいお話☆わたしも楽しみ♪
at 2007-04-23 11:41 削除
Steven&Joel さんより
makorin☆Ladyちゃん、熱が出ちゃって可哀想に(><)
本当に早く良くなればいいけれど・・・。
痙攣って、本当に大変みたいですね。
うちはなったことがないけれど、かなり慌てちゃうって聞いた事があります!

makorin☆さんも、新生活に疲れ気味なのかな!?
無理せずに、適度に休んでね!

ところで、サーカスは見に行けたのかな!?

早く良くなりますように・・・☆
at 2007-04-23 11:13 削除
☆aorenmama☆ さんより
makorin☆Ladyちゃん、大丈夫ですか??
保育園通い始めは体調崩しやすいって言うし・・疲れが出ちゃったのかな??
お熱、早く下がりますように。。
お大事になさって下さいm(_ _)m

我が家では、レンが熱を出して、金曜に早退してきました^^;
軽い風邪だろうとのことで・・今日、熱も下がり・・明日には保育園に行かせる予定でいます。。

makorin☆さんも、そろそろお仕事。
体調崩されてるとのコト。。大変でしょうが・・お体、お大事になさってくださいね。。
at 2007-04-23 00:24 削除
てっかん さんより
makorin☆Ladyちゃんは大丈夫ですか~?子供って元気だと思ってると急に体調崩しちゃうからね。でも素早い判断で座薬入れたから痙攣にならなくてよかったですね。makorin☆さんもあまり無理しないようにしてくださいね。お大事に☆
at 2007-04-22 23:34 削除
ぷりんぷくぷく さんより
makorin☆babyくんもmakorin☆ladyちゃんも緊張の疲れが出ちゃったのかな??

痙攣なくてよかったです。

サーカス行けたのかしら??
makorin☆ママ&パパも疲れでてダウンなんて事になりませんように。
早くよくなってね!
at 2007-04-22 21:31 削除
アネモネ さんより
寒かったのは熱が出る前だったからなのねぇ・・・。
うちの智哉も遠足前日に39度の熱が出ちゃって、(しかも19時頃・・・)舟入の救急に行ったよ。
どうなることかと思ったけど、翌日の朝には平熱にもどって、今も普通^^;
makorin☆ladyも元気になるといいね☆
at 2007-04-22 14:00 削除
ゆうゆう さんより
とうとうmakorin☆Ladyちゃんも疲れがでちゃったのかな?
せっかくのサーカスはちゃんと見にいけたのかしら?
やっぱり保育園や幼稚園に入れたばっかりだとどうしても疲れがでちゃうんだろうね。
ゆうすけは今のところ大丈夫そうだけどおとといから鼻水をたらしてます。
ゆうすけも熱を出すと39℃越え当たり前の人なのでつらいんですよね・・・。
makorin☆Ladyが早くよくなりますように。
そしてmakorinさんにうつりませんように!
at 2007-04-22 07:48 削除
ゆぅ坊ママ さんより
Ladyちゃん、大丈夫ですか?
子供っていきなり熱を出すからねぇ~
こんな事態の時にかかり付けの小児科が『臨時休業』『午後休診』だとすご~くガッカリ||||(;-_-)||||
その為にゆぅ坊もかかりつけの他に土曜日も夕方4時半まで診てくれる小児科も利用して使い分けてます。
ゆぅ坊も家にいた時は元気だと思ったら保育園に送ってまもなく電話があり『元気がなくいつもと様子が違うので熱を測ったら39.2度あったのでお迎えに来て下さい』と言われて慌てて迎えに行った事がありました。あの時、旦那が休みではあったんだけどお昼前から店に行く事になってたのでどうしようかと思ったら行くのを辞めてゆぅ坊を見ててくれたので助かりました。
迎えに行ったら安心したのかとっても元気(+_+)。先生もビックリ(笑)
Ladyちゃん、きっと新しい環境の中で頑張って疲れが出てしまったんでしょうね。今のゆぅ坊もそんな感じで風邪気味で37度台前半を行ったりきたりしています。今の時期は仕方ないかもね。
そして私もそんなゆぅ坊の風邪をもらい、喉が痛い(|||▽|||;)
Ladyちゃん、早く良くなるといいね~
サーカス、見に行けるかな~
旦那様は大丈夫?
babyくんは鼻水だけになって落ち着いてきたのね
makorin☆さんも、無理しないで休める時はゆっくり休んで(o^-')b
皆様、お大事に(^o^)/
at 2007-04-22 06:37 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.