妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
1歳5ヶ月になりました
  | 子どもの成長 | 2007-01-11 01:26 |

1月9日でmakorin☆baby1歳5ヶ月になりました。

誕生日の近いお子さんがいらっしゃる: ブロガーママさん達が
次々と1ヶ月の成長ぶりネネネ
をアップされてるのを拝読して、

そうそう、うちも記しておかなくては・・っと
焦るmakorin☆です(>▽<;; アセアセ

ってなコトで


+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜【 makorin☆baby 1y4m-1y5m 】 *+―+*゜。*。゜**゜。*。゜*+*

身長・体重・・・は、しばらく測ってないので分からず^_^;
でも病院で体重書くときには9.2キロって書いてる
。。適当かよっ(笑) いやいや、多分それくらいなのよ、多分。。


ベビーベッド卒業
従姉の赤ちゃんにベビーベッドをあげることになり、makorin☆babyはベビーベッド卒業。
ま、この2ヶ月くらいは大人ベッドでmakorin☆の横で眠り、ベビーベッドはただの飾りになってたしね。
我が物顔でダブルベッドに横たわり、私の枕をぶんどって眠ってますρ(`O´*)


ジャンプが出来るようになった
これまでは本人はジャンプしてるつもりだけど、足は宙に浮いてませんよ~状態だったけど、
ちゃんと浮くようになりました(^▽^)v


9本・10本目の歯が見えてきた
歯磨きも本格的にやらなきゃ~。


じゃんけんがマイブーム
もちろん勝ち負けは理解できてないけど、じゃんけんが好きな様子。
makorin☆Ladyと二人でじゃんけんして、何回やってもmakorin☆baby『かったー』っと言って喜び、makorin☆Lady『負けたぁ』っと言ってる姿は笑えます(*^m^)=3


ゴミをゴミ箱にすてたがる
ティッシュや使用済みオムツを自分でゴミ箱に捨てるのが楽しいみたい。


ドアの開け閉めが自分で出来るようになってしまった。。
開き戸も引き戸もどちらもドアノブに完全に手が届くようになってしまった。。。
これは結構、いやかなーり困るぅ~。
どこまでも付いてきちゃいます。


写真を撮るときに、ポーズをとるようになった
この記事の写真の様感じ。
『写真とるよ~』って言うとこのポーズして止まります(*^m^)


言葉の成長
『やってぇ』・『とってぇ』・『あけてー』 が言えるようになった
 ・・・全部要求ごとじゃん。これだけ見たらすごいグウタラっ子みたいだねσ(^◇^;)

『あ~あ、やっちゃったぁ』が口癖 

何故かわからないけど、最近よく『マパ~』と呼ぶ。
ママとパパをいっぺんに呼んでるのですか?????

昨日『パパ~チャチャ』(パパ、お茶とって)と言ってた。
2語文?微妙。。





by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makorinweb/103153
コメント
makorin☆ さんより
【アキポンちゃん】
ありがと~。
ピース、のつもりなんだろうね。親指と人差し指で明らかにズームイン♪だよ(笑)
仕込めばこれなら出来るようになるかもよ(*^m^)=3
ジャンプ、足が宙にうかない屈伸運動ジャンプもかわいいんだよねぇ。期間限定だもの、しっかり見ておくべし!!

【ひろちんちゃん】
ありがとう♪
写真とるの苦労してたんだけど、年明けから急に撮られる事に興味を持ち出したのかポージングしてくれるようになったのよぉ。
2語文・・・まぐれだったのかも。あれ以後聞けてません。。

【みゅな♪ちゃん】
ありがとぅ!!!
大きくなったでしょ~。makorin☆babyって名前へんだよね、もう(笑)
これから2歳までの数ヶ月でまたぐんぐん成長していつのまに~って事になってんだろうなぁ。

【☆aorenmama☆ちゃん】
ありがとうございまーす(^▽^)v
ポーズとって得意気だよね。ピースのつもりが親指とひとさし指でちゃんとピースできてないんだけど、本人はかなり満足気(*^m^)=3
言葉もだんだん出てきて面白くなってきました。
『ないない』と『ポイ』の判断、たしかに難しいのかもぉ。うちも時々捨てちゃダメなものがゴミ箱にはいってますぅ。(T_T)
at 2007-01-14 23:09 削除
☆aorenmama☆ さんより
遅くなってしまいましたが・・
makorin☆babyくん、1歳5ヶ月、おめでとうございます(*^∀^*)

『ポーズ』決まってますねぇ!!得意気な顔がまた、カワイイ♪
言葉もずいぶん喋れるようになってきて・・カワイイ時期ですよね☆
ゴミ箱にゴミを捨てるのは・・レンも最近やってますよぉ。。『ナイナイ』と『ポイ』はちょっと判別できないらしく・・たまーにおもちゃや洗濯物が、ゴミ箱行きです(^o^;
at 2007-01-14 02:06 削除
みゅな♪ さんより
遅くなったけど、おめでとう♪
並んでると、すっごく大きくなった感じがするわぁ~
これからまた数ヶ月であっという間に色々出来るようになるんよねぇ☆不思議な感じだわ^^
来月のハーフバースデーも楽しみじゃね♪^^
at 2007-01-13 12:57 削除
ひろちん さんより
出遅れましたー!
babyくん、1歳5ヶ月おめでとう♪
写真、ちゃんとポーズとっていてすごいね。
みゅーたんは、写真のとき、全然こっち見てくれなくて困ってるから、うらやましいな。
言葉もたくさん、言えるようになったんですね。
2語文も言えて、すごいな~☆
at 2007-01-13 01:36 削除
アキポン さんより
わっ!出遅れた!ごめんちゃい!
makorin☆babyくん1歳5ヶ月おめでとう☆☆
捨身のピースすごいねぇ~!こんな指の仕草、もうできるの?うちも、仕込めばできるようになるかしら(笑)?
ジャンプすごいねー!うちは、まだ足が宙に浮かないわよ。本人はジャンプしてるつもりみたいだけど、あいかわらず屈伸運動(笑)
言葉も増えてきたね。2語文まで言えてるじゃん!
at 2007-01-12 17:24 削除
makorin☆ さんより
【あやプーさん】
ありがとぉ。
このポーズね、本人はピースのつもりなんだとおもうの(*^m^)
でも親指と人差し指でなんだよねぇ(笑)
言葉の成長、ここにきてちょっとずつ増えてきました。
まだ他人が聞いても???な親限定で理解できる感じですけどねっ。

【ぼ~ん。ちゃん】
マパ~、マァ~パァ~!!!って呼ぶのよ~。
ママってちゃんと言ってくれっ!!!
写真のポーズ、同じコトやってた時期あったぁ?
親指と人差し指たててるけど、これって本人はピースのつもりなんだよねぇ(≧m≦)

【Steven&Joelさん】
ありがと~★
だんだん出来ること増えてて人間らしくなってきたよね(笑)
誕生日が近いから成長もにてて、共感できる部分おおいですよねっl

【ともぺ~ちゃん】
お姉ちゃんと一緒にいるからだろうね。自分も出来るって勘違いして何でもやりたがるところがあるわぁ~。
かなりの段差からジャンプして飛び降りようとしたりとかね。。。(-_-;)
それで出来なくてどっか打って大なきしたり。。
画像のmakorin☆babyカッコイイ?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oワーイ
ズームイン('ー^v)
makorin☆Ladyの顔を大人顔にしたら・・・・yes。makorin☆になります(≧▽≦)

【はなはなママちゃん】
来年の年賀状候補かぁ~。早っ(笑)
チビちゃん、車の中でmakorin☆babyが歌うたってたのが印象的だったんだね。
最近はターラコー♪が流れるとターアー♪って歌ってるよ(*^m^)
今度あう時には、、またチビちゃんの恋のお相手がかわっちゃうくらいな素敵な男に育てておくよ(^_-)-☆

【ことことちゃん】
ありがと~★
娘ちゃんも1ヶ月後には同じようになってるんだろね、きっと。
ポーズとるかもかも。っていうかことことちゃんブログに載ってた娘ちゃんのグラビア風写真、あのポージングが出来たらもぅ十分o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
集まって遊ぶときもこれからは子ども達同士も一緒にあそべるようになってくんだろうね、楽しみぃ。

【ミチキティちゃん】
ありがとうございます♪
2語文???って微妙なんですけどね。。でもちょっとずつでも確実に理解できる言葉や言える言葉が増えてきててだんだんと意思疎通が出来るようになってるのが嬉しいです。
じゃんけん、何が楽しいんだかげらげら笑いながらやってる時あるよ(*^m^)=3

【アネモネさん】
しゃべれてる方なのかなぁ?
makorin☆Ladyが言葉がものすごい早くて、女の子と男の子って違うなぁって思うことが多いんだけど、makorin☆babyもすこしずつ、でも確実に理解できる言葉や話せる単語が増えてるし、だんだんと人間らしくなってきて(笑)嬉しいです(^_-)-☆
「マパ~」ってbabyちゃんも言う?(*^m^)=3 
ビデオ録画、、、うちもしちゃおっかなぁ(笑)

【ぷりんぷくぷくちゃん】
こちらこそ、今年もよろしくねー。
今まで写真とろうとしても動いていい画像残せなかったりしたから、ポーズとってくれるようになって写真撮りやすくなったよ(^▽^)v
じゃんけんはね、うちにある絵本『うずらちゃんのかくれんぼ』(だっけ。。。)でじゃんけんシーンがあって、それで覚えてブームになってるのよぉ。
何度もエンドレスに姉弟でジャンケンしてておかしいよー。

【マチャコちゃん】
ありがと~。
凛々しい???そう?そう?
分かった、かっこいいって伝えとくわぁ(*^m^)=3
言葉、言えてんだかどうだかかーなり微妙なんだけどね、親が聞くとそう聞こえるみたいなかんじで。。
ユウちゃん、マンマ~マーマン、ママのお名前もマがつくし、マ行で事がすんじゃうんだね。
makorin☆babyもちょっと前までそうだったよぉ。

【てっかんさん】
お久しぶりですぅ~。
こちらこそ今年もどうぞヨロシクね。
携帯から見てくださってるのね~。私の携帯はボロいんで、携帯からだとコメント送信できないのよぉ(T_T)機種変したい。。
makorin☆babyはほーんと益々ワンパクぱわー炸裂だよぉ。

【ともりんちゃん】
ありがとう★
写真のポーズ、姫ちゃんも?ピースを連呼って可愛いね(*^m^)=3
写真撮ったあと確認、するする。これってイマドキの子供だなぁって感じよね。
言葉も出てきて毎日にぎやか、わんぱくぶりにも磨きがかかってるしね。。
at 2007-01-12 00:50 削除
ともりん さんより
1歳5ヶ月おめでとう☆
写真のポーズ、わかるよ~うちもする!カメラを指差し、ひどい時には勝手にカメラを持ってきて、「ピース」を連呼。しょうがないから(笑)撮ってあげると、喜んで、すぐに確認です(^_^;)写真撮られなれてるのかなぁ?!けど、BABYちゃん、りりしいね!いいよ<男前って感じ☆
いろいろおしゃべりしだして、楽しいですね~LADYちゃんもいるからにぎやかそう!
at 2007-01-11 21:49 削除
てっかん さんより
お久しぶりです、今年もどうぞ宜しくです☆彡 baby君1歳5ヵ月おめでとう☆携帯からなので画像が見れないのが残念ですが…。沢山出来ることも増えてきて、益々ワンパクぶり炸裂しそうですね。
at 2007-01-11 18:10 削除
マチャコ さんより
babyくん、1歳5ヶ月おめでとう~♪♪なんか、この写真めちゃ凛々しくない?!
かっこいいわ☆と、お伝えください(笑)
言葉、結構出てきてるんだね~。うちは、まだまだ(笑)
すべて『マンマ~』とか『マーマン』とか・・・マ行で済まされるわ。
次会うときが楽しみだわ♪♪
at 2007-01-11 17:40 削除
ぷりんぷくぷく さんより
まず、今年もよろしく~。
そして1歳5ヶ月ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
可愛い!!
ちゃんとポーズとってくれるんだね~。
いいなぁ。ますます撮りたくなるね♪

じゃんけんかぁ。
やっぱり兄弟がいると覚えるのも早いなぁ。
親子であんまりじゃんけんってしないからね~ってうちだけ??makorin☆Ladyちゃんととmakorin☆babyくんのじゃんけん姿想像しただけでもほほえましくっていいねぇ。
at 2007-01-11 17:11 削除
アネモネ さんより
男の子って言葉が遅いって言うけど、そんだけしゃべれるなんてすご~い☆☆☆
うちのお兄ちゃん、その頃そんなにしゃべれなかったよ~。
「マパ~!」うちのbabyもたまに言うよ(笑)ごっちゃになってるんだろうねぇ。今の時期だけだからとビデオに録画しちゃったよ。親バカ全開です・・・。
at 2007-01-11 14:50 削除
ミチキティ さんより
1歳5ヶ月おめでとうございます♪
言葉、またまた増えましたね。2語文?!きっとそうですよね。すごいな☆そしてジャンプができたり、歯も生えてきましたね。うちはやっと8本になったところ。じゃんけんはLadyちゃんがいつも負けてあげるんですね、優しいお姉ちゃんだね。babyくん、写真のポーズも決まっててカッコイイ!
at 2007-01-11 14:35 削除
ことこと さんより
1歳5ヶ月、オメデト~☆babyくん、いろいろおしゃべりできたり、ポーズとったり、すごいね~。
1ヶ月違いの娘、毎月makorinちゃんの成長記録読んでたら、後を追うようにできるようになってる気が・・・てことは、来月あたりポーズとるようになるかしら??
今度みんなで集まれたら、もっと一緒に遊べるかもっ。楽しみだぁ。
at 2007-01-11 13:42 削除
はなはなママ さんより
この服は!!(笑)
1歳5ヵ月おめでとぉぉ~!!またまた素敵な写真が撮れたね~。来年の年賀状用候補つーことで♪
お話もできるようになってますます楽しい時期になってきたね~。チビはこないだ車に乗せてもらったときに、お歌を歌ってたのがお気に入りだったらしく、makorin☆babyくん歌いよったね!と良く言います♪
今度お会いする時は、どんなに素敵な男性?になっているか楽しみであります!!
at 2007-01-11 11:05 削除
ともぺ~ さんより
1歳5ヶ月おめ!BabyくんはLadyちゃんというステキなお姉ちゃんがいつも一緒にいるせいか、成長早いような気がします^^ 。やっぱり兄弟( 姉弟 )って良いよね~ w 。。

∑(゜Д゜υ)も、もうジャンプが!!!ハルはねぇ~ その一年後くらいだったよー シャンプが出来るようになったの!!
2歳3ヶ月位だったかなぁ・・ 他のブロガーさんの日記で2歳前の女の子がジャンプがスキでよく遊ぶって内容を読んで、す、すげ~!と思ったから よぅく覚えてるのよ~。

画像のBabyくん、ナンデスカー(゜д゜)格好いいやん!ハートを打ち抜かれまんた~ てか、「 君のハートに ズームイン! 」って感じ(^m^*)。Ladyちゃんのお顔をそのまんま大人顔にしたら まこっぺになるのかな~ と勝手に想像してしまうトモペでした^^ 。
at 2007-01-11 10:30 削除
Steven&Joel さんより
1歳5か月おめでとう☆
本当にこのくらいの月齢になると、色々と分かってくるし、
できることも増えますよね!
うちも1歳5か月で同じ月齢だから、できる事が似ているなぁって実感です。
それにしても、写真を撮る時にポーズをとるなんて、可愛いなぁ^^
at 2007-01-11 09:04 削除
ぼ~ん。 さんより
ぷぷぷ・・・ 『マパー』 に大笑いしてしまいました

息子もこの頃はこんな感じだったのかなぁと
何だか懐かしいです
写真のポーズもね
全く同じコトやってた時期があったので、ホント懐かしいわっ♪
at 2007-01-11 01:44 削除
あやプー さんより
1歳5ヶ月おめでとうございます!
makorin☆babyくん、このポーズはピース(^_^)vかな??
うちもいろんな物を持ってゴミ箱直行してますよ。
そして自分のオムツにも興味津々です。
言葉の成長すごいですね。うちはまだまだです。
「パパ~チャチャ」なんて言われたらうちなんてきっと
もうメロメロですよ!
at 2007-01-11 01:33 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.