妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
blog.pigeon.info/makorinweb/

広島でベビマ・サインなどの子育てサロン&セラピスト養成/資格取得スクール 癒泉~yuzumi~を運営している2児のママmakorin☆のLOVE rin-rin diary  *since2005.Dec                                                    
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
●makorin☆ Profile●                 広島県在住                               babyやKidsのキラキラした瞳とママの笑顔を見るのが大好き☆                       人と人を結ぶ・親と子を結ぶ・心と体を結ぶ そんな絆作りの架け橋になれる様精一杯お手伝いさせていただきます!!                       ベビーマッサージ講師                            ファーストサイン講師                        ファーストトーク講師                        ●家  族●              【パパりん】車好きなJazzギタリスト♪                      【makorin☆Lady】2003年6月生♀             【makorin☆boy】2005年8月生♂              ●MENU●           KIDS成長日記          KIDS育児系日記                 パパりん・家族系日記        LOVE CAFE' cooking      LOVE CAFE' boom       LOVE CAFE' library            癒泉~yuzumi~日記               Hug*rub日記                       ●当ブログはpigeonblog内リンクフリーです。大歓迎よん!!! pigeon外へのリンクは事前に連絡願います。                    また当ブログ内の画像等の複写、転載、配布を禁止します。                          
by makorin☆
 
 
 
 ・ とれたぁ~(…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 ・ makorin☆家的…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子育て日記
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ Machako world
 ・ はとまめ日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ あちこちこっち
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(20)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(34)
 ・ 手作り(10)
 ・ 家族(28)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(46)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(7)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ キッズ(22)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(23)
 ・ 育児アイテム(28)
 ・ 育児(132)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(9)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(10)
前の10件  
とれたぁ~(o^∀^o)
  | 保育園・幼稚園 | 2010-05-28 02:04 |

makorin☆boyの通う園では畑で色々野菜を育てています。
ピーマン、きゅうり、ナス、芋、トマト、みかん…などなど。
年長さんは稲も。

年少以上児は先日たんぼに入ってドロドロぬるぬる体験もしました。

今日は畑からひとり1つずつ玉ねぎをぬいたんですって。
立派な玉ねぎ~★
お土産として家に持って帰れました\(^ー^)/

さぁどう料理して食べようかね~?!



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
makorin☆家的GWの過ごし方その5
  | 家族 | 2010-05-06 02:53 |

今日のお昼ご飯はmakorin☆KIDS作。
こどもの日だし?!(いや特に関係ないけど)久々に自分でさせてみました。
makorin☆Ladyは野菜を切って、makorin☆boyは肉類を切って調理。
makorin☆boyコック、チャーハン作り中です。

勢いあまって時々フライパンから飛び出ちゃうんだけど(^_^;)
フライパンを前後に揺すりながら混ぜ混ぜ…手つきも上手になったね。
意外にも(失礼っ)美味し~いチャーハンが出来ましたo(^-^)o

夕飯はこどもの日のお祝いディナーにします(*^o^*)お楽しみにぃ

午後、パパりん&makorin☆boyは美容師のお友達宅に散髪へ=3
私とmakorin☆Ladyはショッピング&デート。
ちょっと疲れたのでハーブティで休憩中です。


この連休中も沢山お問い合わせやお申し込みのメールをいただきました。
ありがとうございます。

癒泉~yuzumi~は明日からまた平常運転です★

明日はセラピスト養成講座のスクール。
あ、それと午前中はクリニックのバイトもだ。
連絡明けなので忙しいかなぁ~。

KIDSも明日からまた早起き、今日は早く寝なくちゃねっ。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
makorin☆家的GWの過ごし方その5
  | 家族 | 2010-05-06 02:53 |

今日のお昼ご飯はmakorin☆KIDS作。
こどもの日だし?!(いや特に関係ないけど)久々に自分でさせてみました。
makorin☆Ladyは野菜を切って、makorin☆boyは肉類を切って調理。
makorin☆boyコック、チャーハン作り中です。

勢いあまって時々フライパンから飛び出ちゃうんだけど(^_^;)
フライパンを前後に揺すりながら混ぜ混ぜ…手つきも上手になったね。
意外にも(失礼っ)美味し~いチャーハンが出来ましたo(^-^)o

夕飯はこどもの日のお祝いディナーにします(*^o^*)お楽しみにぃ

午後、パパりん&makorin☆boyは美容師のお友達宅に散髪へ=3
私とmakorin☆Ladyはショッピング&デート。
ちょっと疲れたのでハーブティで休憩中です。


癒泉~yuzumi~は明日からまた平常運転です★

KIDSも明日からまた早起き、今日は早く寝なくちゃねっ。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
makorin☆家的GWの過ごし方その4
  | 家族 | 2010-05-04 23:59 |

フラワーフェスティバル♪♪
makorin☆Ladyがダンスで所属してるグループ、今年は某ステージおおとりでの出場♪

今年で3回目のフラワー出演でした。
一昨年はキッズチームでなんとか踊った感じで、
昨年は、それまでに舞台やイベントステージも重ねてきたので少しなれてきて、
今年はジュニアチームに上がってから初のステージ、ヒップホップにジャズにハウスに・・
もり沢山だったけれど本人も余裕がでてきてとても楽しそうに踊ってたので見てる方も楽しかった♪♪




makorin☆boyも応援で見にきたよ~。


次は、7月にまたステージだそう。
2歳頃より本人が興味をもちはじめ、自分から習いたいと言い出しだダンス。
今どき珍しいくらい厳しい先生ですが やめたい という事なく通ってます。
踊りそのものだけじゃなくて沢山の事を吸収してどんどんココロも成長してる。
また頑張ろうね~。

一方makorin☆boyは今日は初体験を2つ経験しました。
その1 ガソリンを入れてみたよ

その2 初めてカラオケに行ってみました。(フラワーの後に1時間だけ行きました)
    makorin☆Ladyは何度かありますが、makorin☆boyは初!! でした。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
makorin☆家的GWの過ごし方その3
  | 家族 | 2010-05-03 15:49 |

今日はお家で過ごそうdayです。

午前中 靴洗って、布団干して、カーテン洗って、掃除機かけて~お掃除タイム。
パパとmakorin☆kidsはお庭洗車。
やらせてやらせて~とkids興奮(笑)

そうこうしてると近所のちびっ子達が4人遊びにきました。
GWだけど意外とみんなお出掛けしてないのね。

昼からは男チームは引き続き洗車(3台)。
makorin☆はプチ衣替え。
その後makorin☆Ladyと一緒にお料理。

カレー作りました。

デザートはmakorin☆Ladyだけで。
…ってフ〇ーチェですけどね(^w^)


夕方からは保育園の保護者会会計さんと予算案の打ち合せです。
(今年我が家は会長です~。)

そして明日はmakorin☆Ladyのフラワーフェスティバルでのダンス ステージ!!
楽しんできまぁす。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
makorin☆家的GWの過ごし方その2
  | 家族 | 2010-05-03 01:46 |

某情報誌さんから取材協力のお礼としてチケットいただいて
ディズニーLIVEに行ってきました♪♪♪
ミッキー・ミニー・プーさんと仲間たちによるミュージカルです。

開演前、以前Disney on ice の時にもそうだったんですが
"高っかーーーーー!!!!!!ぼったくりじゃん!!"
っと思いながらも かき氷を買ってしまった。
まんまと戦略に乗っかってしまってる我が家。。。(汗)
写真右側のがそれです。
蜂蜜壺にかき氷が入っていて蓋にプーさん&ティガーがのってます。
これ、いくらだと思います???
1つ 1800円ですよぉぉぉ(驚)
何か1つだけ買ってやると約束してこれになったんですが、
よりによってmakorin☆boyもmakorin☆Ladyも同じものを選びました。
違うのにすればいいのにね~。
入れ物は大事に大事にもって帰りました。
家にはスティッチのもあります(2年前に購入)。
せっかくなので家でかき氷する時にはこれで食べます★

Liveは、観客参加型のとっーても楽しいミュージカル劇でした。
子ども達を飽きさせない様いろいろ工夫されてるのね~。
makorin☆KIDSも大喜びで大満足☆

厚生年金会館であったんですが、平和公園を歩いて帰りました。
明日から始まるフラワーフェスティバルの準備が着々と進んでました。

花の塔の前にて~。
あさってmakorin☆Ladyはダンスでフラワーフェスティバルのステージに出ます♪♪
こちらもまた楽しみです。

ディズニーライブから帰ってきて、パパりんに電話をしてみたら、
『まだやっとるけん、おいで~』って。
BBQまだ終わってませんでした。
うそーーー8時前ですけど。。。
昼前からやってますけど。。。

おかえり~と皆に迎えてもらい、再度BBQ
新たに友達家族も来たりして、はじめまして~の声や、懐かし~の声。
恒例になちつつあるこの会合。
回を重ねる度にメンバーも増えてきて楽しさも倍増です。
子供同士もすっかりお友達になって、○○○ちゃんと遊びたいから行く~って参加してくれる様になったりも。
いつまで一緒について来てくれるかな。
今のうちにいっぱい楽しんでおかなくちゃ★



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
makorin☆家的GWの過ごし方その1
  | 家族 | 2010-05-02 15:45 |

今日は仲間みんなで集まって公園でBBQ。
総勢23人!!

お肉、シーフード、野菜、おにぎり。
お菓子も沢山。


自然豊富な公園なので子ども達も存分に遊んでます。


大人も子どもも楽しんでます\(^ー^)/


まだまだ続きそうですが、makorin☆とmakorin☆kidsはお先に退散。

これからディズニーミュージカルを見に行ってきます♪♪



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
TE WO TSUNAGOU
  | 育児 | 2010-05-01 23:44 |

makorin☆KIDSと一緒にmakorin☆実家に遊びにいってきました。

母が夕飯を作ってくれている間、makorin☆KIDSと手をつないでお散歩♪実家周辺を探検~!!!
昔まいにちの様に行っていた公園にも寄ってみました。
ブランコ・ジャングルジム等、幼いころあった遊具がほとんどなくなってる。。
まぁもうかなり年数たってるとはいえ寂しいなぁ~。

トンネル型になっていて側面に石が埋め込まれロッククライミングもどきが出来る様な物が
あって、それは今でも残ってました。
小さい頃は2メートル以上はある様な感覚だったけど、今みると小さい。
1m40cmくらい。
makorin☆KIDSは気に入ったようで石に足をひっかけながら腕と足の力で登って降りてを繰り返してました。

公園の後も川のそばを歩いたり、田んぼのすぐ横のあぜ道を行ってみたり。。
歩いてみると新たな発見がいっぱいでした。
たまには散歩もいいねっ♪♪



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆるり
  | お出かけ | 2010-04-18 21:41 |


わぁ~い。
コテージに一泊。
ロフトベッドに大はしゃぎのmakorin☆KIDSo(^-^)o

デッキでバーベキューもしました。
おっきなお風呂にも入ってきたしプチ旅行満喫中~!(b^ー°)



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そらたまご
  | 育児 | 2010-04-11 23:40 |

たまごがお空を見上げたら♪
ピカピカ キラキラ おひーさま♪
たまごも ピカピカに なりたいと♪
1年生になりました♪♪♪

RTA新講座マザーリトミック♪のCDにも入っているお歌『そらたまご』(手あそび歌・お手玉あそび歌)。
プロジェクトチーム栗原先生の作詞・作曲です。
その『そらたまご』の1番の歌詞を最後だけ替え歌にしましたぁ。
ホントは一番最後は目玉焼きになりました♪デス。

makorin☆Lady ついに ついに 1年生になりました~☆☆☆
すこぉし大きな制服を着て、帽子をかぶって、ランドセルを背負って・・。
ピカピカ キラキラ の1年生♪
おめでと~。お姉さんになったなぁっと感慨一入です。

クラスには、おなじ園出身のお友達もたくさんいて、すんなりと入ってゆくことができた様子。
ほっと一安心。

っと思ったら、入学式翌日
makorin☆Ladyいきなり発熱。。。
40℃前後の熱が30時間余り続きました。

熱が下がってよし元気になったぞぉって思ったら
今度は夜中・早朝・午前中 と3回鼻血がでたり。

幼い頃から、熱も鼻血も体質的によく出る子です。
でもきっと新しい環境の中で順応しようと頑張りすぎちゃったんだろうね。
赤ちゃんも・子どもも、大人も、どんな時も身体は正直です。


昨日・今日はmakorin☆KIDSとずっと一緒にすごしました。
いっぱい遊んだので夜は布団に入る前に目が閉じて・・・オヤスミ。。
明日からまた学校。
早起きなので(6時起きじゃないと間に合いません)夜は早めに布団にはいって
ぐっすりと寝て元気に行ってらっしゃいませ~。


広島ブログ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
広島☆ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・マザーリトミック・資格取得講座
RTA指定スクール 子育てサロン癒泉~yuzumi~
携帯の方はモバイル版HP
お申し込み・お問い合わせお気軽にメールください。



by makorin☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.