妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

◇makiのひとり言日記◇
blog.pigeon.info/makitarou/

ほぼ引きこもりのため何も目新しいことはありませんが、忘れがちなことを書きとめれたらいいなと思いはじめてみました。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★お父たん★阪神大好きB型。★お母たん★初めての育児でとまどってばかりいるA型。    ★コタロウ★チビタン怪獣?型。2007.5.8生まれ。
by maki
 
 
 
 ・ お引越し。
 ・ blue。
 ・ からかわれる…
 ・ からかわれる…
 ・ からかわれる…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ その他(12)
からかわれる。 -布団編-
  | その他 | 2007-12-04 13:26 |

最近コタロウによくからかわれる
前からたまにはあったけど、今では毎日必ずやられる。(-_-)

その一つが布団
今は和室に布団コタロウベビー布団を並べて寝てて、それを朝、押入れにしまうときにたたみだすと、コタロウタタターっと来て、必ず自分の布団の上に寝転がる。
が自分の布団をあげている間はゴロゴロしてて、コタロウ布団の番になったら
「きゃぁ」とか言いながらしがみつこうとしてるのをはそれを転がしておろさせる。

はじめは何も思ってなかったんだけど、毎日必ずやるってことは分かってるからやってるってことだよね?
あの人、布団を押入れに入れるのを分かってるから邪魔してるんだよね?
1歳半で、もうそんなに知恵があるの?(◎0◎)oh!

最近そんなことが多くてさぁ、もしかしてってからかわれてるのか?って気づいたんだ。(´)ゞ
他にもあるけどそれはまた今度



by maki | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makitarou/171576
コメント
maki さんより
tamakiさんへ
コメントありがとうございます!
しかも年末で忙しい時期&西野君のブログできっと忙しいであろうこの時期に。
とても嬉しいです。(*´∇`*)
tamakiさんとこは3匹・・・。そ、それは大変ですね。(;・∀・)
チビがいないとすぐに済む事が、いると何倍も時間がかかりますよね。。。
喜んでる笑顔は可愛いんだけど、寒いんだよー;;
って感じです。( ̄▽ ̄;A
at 2007-12-28 14:15 削除
tamaki さんより
うちもやりますね~!(唐突に参加しちゃって☆おじゃまします!)
コタツをあげて掃除するとき、毎日こたつのワクのところに布団をなんかぎゅうっとおしこめて
自分も入ります。2匹います、そういうの。。油断すると3匹…
布団あげおろしもやられる!重いんだこれが!
母ちゃんはマジで腕力鍛えられますよね。。
at 2007-12-28 07:56 削除
maki さんより
ゆずちゃんへ
そうなんだよー。遊びの一種なんだろうね。
私も「もー!」とか言いながら「可愛い♪」って思ってるのが伝わってるのかな?
「にゃんにゃん」間違えながらも言えるようになってきたよ。
やっぱりうれしいね。(*´∇`*)
ベビーバス、ウチは今オモチャ入れになってるよ。。。パペットが入ってる。
でも、邪魔だよねー!!(>o<)
at 2007-12-05 13:52 削除
ゆずまる さんより
コタロウくんにとって、それは「遊び」の一種なんだろうね☆
毎日楽しいから同じようにやってるんだろうね~♪♪
それに、そのときのmakiちゃんの反応もいいんだよ(*≧m≦*)だから、そのmakiちゃんの反応見たさにやってるのかもね☆
なんか、その光景が目に浮かんで、かわいいな~(*´∀`*)

㊦にゃんにゃんっていえるようになったんだね~!!おめでとぉ☆ネコちゃんもとっても美人だぁ~(*´∀`*)ゞ
ベビーバスも使わなくなったら、ホントに邪魔だよね(;´д`)
うちもどう処分しようか悩み中だよぉ・・・
at 2007-12-04 21:50 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.