妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

スマイルバンビ
blog.pigeon.info/makaron/

初めての出産!ドキドキしてます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
元気な赤ちゃんと無事対面できますように☆ 楽しみと不安の日々をつづります。8月中旬出産予定です。
by マカロン
 
 
 
 ・ 葉酸サプリ
 ・ 初4D
 ・ マタニティ下…
 ・ 便秘と下痢
 ・ のどづわり
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
風邪とつわりのダブルパンチ
  | 妊娠 | 2010-01-13 20:26 |

前回、風邪をひいた話を書きましたが、これが未だ続いてるという最悪な日々を過ごしております…。

妊娠してるから薬もあまり飲めず、産婦人科で処方してもらった漢方薬を3日ほど飲んでいましたが、全く治る気配無し!
むしろ、もっと悪くなり、咳も鼻水も止まらず、そしてつわり特有のムカムカもありで、死人のように過ごしていました。

耐えかねて、先週末に耳鼻科に行き、新たに薬を処方してもらったらかなり良くなってきたので安心!
もちろんちゃんと、産婦人科には薬を伝えて「飲んでいい」と言われました。
でも、回数はグッと減らして耐えましたよー。

はじめてママらしいことをしたな、と思ったりして(笑)

勤務先の人たちは私がこんなに風邪が長引いてることをとても不思議がっており、「妊娠してるからだよ!」と叫びたい心境に駆られますがグッと我慢(笑)
妊娠初期はいろいろナーバスですね~。

昨日あたりから、ムカムカも収まり、猛烈な眠気以外は割と平穏で安心しています。
このままムカムカが起こらないでほしいんだけど…

まだまだ寒さが続くこの時期、みなさんも体調には気をつけてくださいね。
ていうか、まずは私か!
早く普通に生活ができるようにがんばります!



by マカロン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/makaron/334681
コメント
マカロン さんより
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもあったかいコメントありがとうございます!
風邪、やっと治ったんですけど、まだ体はつわりのせいでスッキリしません…。
あきぃさんはいかがですか??
早く安定期を迎えたいです!!
at 2010-01-25 21:50 削除
あきぃ さんより
大丈夫ですか?
風邪長引きますね(;_;)
早く善くなりますように!
悪阻も早く治まるように祈るばかりですよね(T-T)
at 2010-01-14 16:15 削除
 
 ・ えーの日々
 
 ・ 妊娠(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.